2013年05月02日

『あまちゃん』 種市先輩

「よし決めた!
 ユイちゃん、おら普通科やめて潜水土木科に編入する」
「え?」
「種市先輩に教わって潜水士の資格取る」
「種市先輩」
「じぇじぇじぇ!」
「何か用か?」
「えっと、あの。。。」
「あ、あの。この子南部もぐりに興味あるんです。
 ヘルメット潜水やってみたいんですって。そうでしょ?」
o(◕‿◕o)ウン♡
「いいよ」
「じぇ!」
「体験実習用のセットあるから、ついて来い」
「。。。」
「ほら!」


かっけ~♡
種市先輩…って誰?

福士蒼汰くん(19)の長身(183cm)とあの笑顔。
仮面ライダーフォーゼですってよ(*゚0゚)
もうここまで来ると全く見てません分かりません。
クウガの頃が懐かしいべ('▽'*)。。oO

学生服姿の先輩が「ずぶん(自分)」って、
なまり萌え~(ノ∇≦*)タマリマセン
今後も期待の役者さんです。。。


ヘルメット式潜水体験実習。。。
「心配すんな」
不安を打ち消してくれる先輩の言葉に胸キュンのアキ♡
水中での手繋ぎには、見てるこちらも胸キュンキュン♪

南部もぐりや潜水士のお仕事にも(*゜0゜)ノΩ ヘェヘェヘェ

〈ヘルメットだけで20kg。
 潜水服を合わせた総重量がなんと70kg。
 陸上では1人じゃ歩けないほどです。

 でも水中ではその重さのお陰で深く潜れるのです。
 地上から空気を絶えず送り込んでもらい、
 ヘルメットの横に付いた穴から吐き出す。
 だから苦しくはありません。

 ただ、種市先輩と目が合う度に、ドキドキして胸が苦しくなります〉

苦しくなって浮き上がったアキは…

空気抜いてねぇからだべ(≧∇≦)ノ彡バンバン!


「珍しいな。女子で南部もぐりさ興味持つなんて。
 海好ぎか?
「はい!
 ばあちゃんが海女クラブの会長で、
 海さ潜りたくて東京から転校して来たんです」
「じぇじぇ!
 東京がら?えれぇなまってんなぁ」
「はい。海女のおばちゃんたちとばっかり喋ってっから」
「あぁ、袖が浜はなまりきづいもんなぁ」
「先輩は、なして潜ろうと思ったんですか?」
「自分は先祖が南部もぐりの家系で、
 じいちゃんまだ現役で、真冬でも潜ってんだ。
 親は大学さ行げって反対したけど、
 自分は勉強好きでねぇし、海で育ったからな」
「東京さ就職するんですか?」
「んだ。羽田空港新滑走路拡張工事さやるんだ」
「羽田の?」
「国際線が入るがら、滑走路延ばすんだと。その土台造りだ」
「へぇ~!」
「潜水士が潜って、石積み上げんのさ。
 なんぼ技術が進歩しても、基礎工事は人間が潜ってやんねばなんねぇ。
 そういう仕事に自分は誇りを感じてんだ」
「かっけえ~!」
「かっけえか?」
「自分の事”ずぶん”って言うんですね」
「あ」
「あぁすいません」
「で、ずぶん(自分)そろそろ帰る。。。あは」
「エヘヘ」
「気ぃづけて帰れよ」

いいな~。こんなやり取りに胸キュン♡o(◕‿◕o)(o◕‿◕)oキュン♡
ヒロシはダメでも、先輩ならいいですか?
妄想見るよね~(笑)


「読むよね~」
ヒロシの告白やラブレターに興味津々で、
いつもちゃんとそこに居る吉田く~ん(≧∇≦)ノ彡バンバン!
交換日記にはもっと協力的よね~(笑)

松田聖子大好きです。でもキョンキョンの方が可愛いと思います。。。
菅原く~ん(笑)
もう死んでしまいたいほど過去は恥ずかしいもんだべ(/∀\*)

春子が書いたとこは…
何で弥生さんが読むのo(≧∇≦)o
「髪を切ったわたすに、つぃがう人みだいとアナタは少し照れたよう」

弥生なまりの歌詞もすぐに分かりましたけどね~(笑)
懐かしい~♪
こうやってあの頃を懐かしんではしゃぐアラフォーたちを見せ、
それを見た私たちが喜んで、
その手応えを感じながら自分も楽しむクドカンを想像中ヽ(*´∀‘)ノゎぁぃ♪


ネットユーザーにとって、アキとユイは芸能人と一緒。
恋愛はご法度です。
ヒロシのことは抑えても、アキの初恋は胸キュンキュン♪
高校も普通科から潜水土木科に編入しようと決意も固く、
恋愛禁止はムリだべ?


転科願書を見つけた春子の怒りようと夏の落ち着きよう。。。

母親を長くやって来た方は経験上、腹が座ってるもんで…
余計なことは言わず一呼吸置いて消えてみたり。

困らせて~みたいなことも、
逞しい~って期待の目で見ることができたり。
おばあちゃんのクッション(存在)は大きくて、
居ると居ないじゃ大違いに育つ気がします。

私が母親に強く言うだけで、娘たちは「可哀想」って必ずあちらを庇う。
私が正当でもそんなことはどうでもいいことなんだな~。
孫は娘の時より、優しくていい子(笑)

「南部もぐりでしょ?それ」
「知ってんだ?」
「当ったり前じゃん。ママだって北高の卒業生なんだから」
「卒業してねえべ」
「お母さん黙っててくんない。
 ちょっと何これ?本当分かんないんだけど。
 何で潜水土木科に?」
「潜りでぇから」
「はぁ?」
「温水プールがあるから一年中潜れるんだって。
 あっ海女は海女で続けるよ。 
 夏場は海女やって、それ以外は、南部もぐりやりでぇ」
「アキ!ねぇ」
「っていうか、もう決めて来た。
 親御さんがOKなら明日からでも来いって」

「知ってたの?」
「まぁな」
「まあなじゃなくて!」
「あぁもうもう、母ちゃんと相談して決めろって言っただけだぁ」
「相談ってちょっとー!あ~ぁ、逃げたよまた。。。
 ホントにやりたいの?南部もぐり」
o(◕‿◕o)ウン

〈アキの決意の固さは、その目を見れば分かりました。
 それにしても、海女の次は潜水士。全く目が離せない子です〉

そうなんです。
全く目が離せないドラマです♪
                            『あまちゃん』初回


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t90234
この記事へのコメント
「クウガ」ってまた~(’-’*) フフ
福士くん「フォーゼ」でリーゼント高校生だったよ~。
ちょっと話題になってました♪
なかなか甘いマスク(笑)

良々さん、いつもナイスタイミングで出くわしてるよね。
「読むよね~」で期待したのに、ユイが戻ってきちゃったから、内容が明かされなくて残念!(笑)
徹平くんのヒロシも、イイね~。
これが“あの人”だったら…と、朝から妄想してるんだけども。
(* ̄m ̄) ププッ
Posted by りんりん at 2013年05月03日 18:12
★りんりんさん

やっぱそこか~。
戦隊ヒーローものと言えばりんりんさんヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
リーゼントにしてないと子供たちには気づかれないらしいね。
そして今回のギャップ萌え…どうよ?(笑)
好青年がピッタリ♪

「読まれないよね~」のヒロシと言うか、徹平くんが可哀想だった。
ストーブさんの背中が泣いてる(笑)

>これが“あの人”だったら…と、朝から妄想してるんだけども。
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
そういう視聴の仕方もありなわけか~じぇじぇじぇ~(笑)
Posted by manamana at 2013年05月05日 09:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい