2013年04月05日

『あさイチ』ゲスト・小泉今日子

キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!

朝ドラで。。。
アキが海に飛び込んだと聞いた春子の「じぇ!」
からの~『あさイチ』プレミアムトーク。

じぇ!キョンキョン美しすぎるo(≧∇≦)o
肌も髪も、ツヤッツヤ♪
春子とどこさ違うべな?


'82に16歳でデビューしたキョンキョン。
当時のカラオケレパートリーはあれもこれもあり♪
って思い返すと逆に…
嫌いだった女性アイドルは誰も居ないかも~。
素直だったミーハー時代('▽'*)。。oO
あ、今もか。ずっとか(笑)

脱アイドルのサイド刈り上げも衝撃的だったことを憶えてますが、
こんな女優さんになるなんて想像もしてませんでしたねぇ。。。

『恋を何年休んでますか』の有ちゃんも好きでしたけど、
『最後から2番目の恋』の千明には、ハマリ過ぎてて笑った~。
『あまちゃん』の春子もピッタシだと思えるし。
進化し続ける女優・小泉今日子のこれからが楽しみ。。。


「伝説のアイドルの小泉さんの娘役で、
 しかも自分がアイドルを目指す役と言うことで、 
 すごく今緊張しています」

記者会見でそう話した素顔の19歳、能年玲奈ちゃんが可愛らしい♪
20年後、30年後にはどんな女優さんになってるのか、
キョンキョンを見ながらそんなことを思ってみたりして。

トークでも飾らない素顔を見せてくれる47歳、キョンキョンが若々しい♪

「朝ドラのお母さんの役、お話を頂いた時には私の中では、
 一番の理解者で、ニコニコ笑ってるような
 お母さん像みたいなものがあったので、私に出来るの?みたいな(笑)
 脚本が宮藤官九郎さんと聞いて、
 あ、きっと出来るわって思いました。…
 口も悪いし、元スケバンみたいなぁ、これなら出来るなって(笑)」


アキが「春ちゃん」と呼ぶ、母娘シーンが待ち遠しい~。
能年ちゃんの実家のお母さんが、
嫉妬しちゃうんじゃないかって言うぐらい楽しかったと語るのと同じく、
キョンキョンも女の子同士の楽しいシーンだったと話してました。


脚本家にインタビューってことで。。。

「ギスギスした親子関係…
 朝からギスギスした芝居が続くので、
 その辺のイライラを表現できる方で、
 なおかつチャーミングな女優さんがいいなぁと思いまして、
 これは小泉さんしか居ないだろうと言うことで、
 僕の脚本の足りない所を、小泉さんが補ってくれている。
 僕のセリフのまま勢いだけで喋っちゃうと叙情がないと言うか、
 裏にあるものちゃんとお芝居で表現してくれる。
 さすがだなと思いましたね。

 僕はもともと、小泉さんのファンですから、
 小学校の時から、デビューの時からファンですから、
 そう言ったやましい気持ちは、あまり出したらよろしくないなと思って、
 お家に置いて来て、なるべくよそ行きの顔で仕事してますけど、
 時々ただのファンになってしまう時があります」

クドカンからのメッセージをありがたく受け止めながら、
笑わせるわ~キョンキョン…

「一番は斎藤由貴さんだったらしいです」って(≧∇≦)ノ彡バンバン!

そんな『吾輩は主婦である』も7年前になるんですね~。
由貴ちゃんにも同じこと言ってたんでしょうかね。。。「ファンです」(笑)
なんてたってアイドル♪

でもキョンキョンは『マンハッタンラブストーリー』が先ですもんね。
昨日は赤いスカートの女で、
今日は赤っぽいシャツの女になり、
春子は女子高生の頃からロングスカートがお好き?
クドカンは赤羽信子キャラがお好き♡(笑)


「撮影始まって最初の頃は、ケンカのシーンばっかりで、
 宮本さんとも何か疲れるね~、ケンカって疲れるね~って、
 嫌だね~、早く仲直りしたいね~って」

「海女さん軍団のお姉さま方がもう可笑しくて、
 渡辺えりさんを筆頭に…」

何かあっても、舞台の人だから続けなきゃって(≧∇≦)ノ彡バンバン!
そんなアドリブもOK出すぃてしまうんでねぇの?
捨てるにはもっだいねぇ(笑)
ピスピス、ピスタチオ!

和気あいあいの撮影現場を想像させる裏話もいっぱい。
有働さんも、メイキングにして欲しいって♡うんo(◕‿◕o)(o◕‿◕)oうん♡

毎日笑いが止まらないと話すキョンキョン。
楽しく仕事してます♪
じぇじぇじぇo(≧∇≦)o


「私たちの世代は、
 上の人たちがすごく頑張って、日本が元気になって行って、
 って言うことをやって来た大人たちと接してた。
 でもそれを受け継いだ私たちって、
 ちょっとゆるいところがあって、
 ビシッと若い人に言えない弱さがあると思うんですね。
 後から歩いて来る人たちが、
 大人がしっかりしてないと不安になっちゃうのかなって思うけれども、
 こんな風に生きる人も居るんだよって言うのを見せてあげられたら、
 少しは不安が解消するかなと思って。
 これ一例ですって感じで。
 そんな風に生きてたいなって思ってます」

今が一番楽しい40代だと話すキョンキョン。

「老化より進化」

励まされる言葉を頂きましたよ~。
老体に喝!
できるできないは自分次第♪


クドカンファミリー『あまちゃん』のこれからが楽しみすぎて、
春ドラマのことも忘れてる。
何なら、朝ドラレビューだけでもいいぐらい。

老化により手抜き化(笑)
                            『あまちゃん』初回感想


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t89512
上の画像に書かれている文字を入力して下さい