2013年02月27日

『書店員ミチルの身の上話』 第8話

沢田さんと竹井って、親戚だったんですね~。

「おばあちゃんが危篤」って言ってたのは本当だった。
本当は優しい子なのに…

優しさも相手がそう感じない限り、
余計なお世話だったり迷惑だったり困ったもんだ。。。

祖母の葬式が終わったらすぐに東京へ戻ると言う竹井に、
随分な貯金を残して行ったと話す沢井のおばさん。

「おばさんが使うべきだよ」
「おばさんはいいわ。
 何か。。。気が抜けちゃってね。
 使い道も浮かばない。
 つまんないね。。。」

涙を流してそう語る沢井さんが、
竹井と血の繋がりがあるかどうかは分かりませんが、
2人だけの身内になってしまったとお互いを思いやる様子に、
この先発覚するであろう事件、
または甥っ子の死に耐えられるかどうか…お気の毒に。

お金じゃなかったんですね。
介護と職場の往復の毎日の中、少しだけ夢を買ってみた沢井さん。。。


忘れ物の傘キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
ミチルがこの売り場で買ったことを確信した初山は東京へ。。。

タテブーにも初山にも口を割らない売り場のおばちゃん、流石です!

当選者やその周辺の醜い人間模様を見て来たからこその
言葉だったりして…

「宝くじ売ってる私が言うのも何だけど、
 幸せなんかお金で買えるもんじゃないよ」
タテブー撃沈(笑)


竹井が恵利香を殺したのかも、全く分からないことで…

「井の頭公園の近くの踏切で高倉さん、
 遮断機をくぐって線路に飛び出したんだって」

冷静に話す竹井が正気なのか狂気なのかも分からない。
目撃者が居るようだし、
背後から押したのはミチルの妄想?

殺人事件の後じゃ~今更ですけど、
宝くじを当てた当てない持ち逃げって考えても、
1枚買ってましたからね~。
ミチルだけを責められない気もして来たし…

となると、ミチルは何もしてなかったのに
どんな罪になるのかってところで…

竹井を殴り殺してしまった?(||゚Д゚)ヒィィィ!
またしてもフライパンって…
他にないのか、それが持ちやすいのか?
刺すよりマシかヾ(゚∇゚*)オイ


「僕はミチルちゃんを守ってあげただけだよ。。。
 あの男はね、最初からミチルちゃんのお金が目当てだったんだよ。
 ミチルちゃんが持ってる大金」
「大金って?」
「そのリュックの中の2億円。
 ミチルちゃんが宝くじで当てた2億円」

竹井に知らないことはないんです。

「でもねミチルちゃんは甘すぎるよ。隙だらけだもの。
 僕らが守ってあげなければ、全部あの男にむしり取られていたよ」
「じゃぁやっぱり500万。。。」
「僕らが取り返してあげたよ」
「殺したの?」
「ミチルちゃんを守るためだよ」
「正気?」
「これで秘密を知ってるのはミチルちゃんと僕の2人だけ。
 もう何もかも上手く行くよ。
 浜田山の方はそのうち片づけて、ここで2人で一緒に暮らそう」

吐き気でトイレに駆け込むミチル。。。

♪骨ま~で溶けるよぅな テキーラ みたいな キスをして♪

ユーミンのこの歌は僕のお気に入りだって言う竹井。
冬彦さんの続編『誰にも言えない』の主題歌とはね~。
ホラー(ノ゚ο゚)ノ

「これからは僕がずっとそばに居てミチルちゃんを守ってあげる。
 昔から僕ね、ミチルちゃんと2人きりで居るのが何より幸せだったんだ。
 ミチルちゃんを守るためなら何だってやってあげられるよ。
 ミチルちゃんと僕のためになる事なら何でも。。。」


〈その時、竹井輝夫が振り向いたのかどうか、
 振り下ろしたフライパンが
 竹井の頭頂部を捉えたのか致命的な一撃となったのか、
 ミチルには判断がつきませんでした。
 ただそれはやむにやまれぬ衝動でした〉


さ~て来週の『ミチルさん』は~♪

「お嬢さん、どうかしたんですか?」

未来の夫・大森南朋さんとの運命的出会いが見たいの巻。
の1本で~す(⋆◑∇◑。)ノ ジャンケンポン♪

  第9話へ
 

人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t88064
この記事へのトラックバック
幸運と凶運は背中合わせだと考えるものがいる。 しかし、世の中には幸運に恵まれ続けて天寿を全うするものがいないわけではない。 そういう事実を前にすると・・・運命論者は「でも、...
書店員ミチルのでんぐりがえる胃の腑と呪いのフライパン(戸田恵梨香)【キッドのブログinココログ】at 2013年02月27日 15:01
 うわぁ〜〜(ll゚д゚ll)・・・
どうかミチルの妄想であって欲しいと願っていたが、ついに竹井をやっちまったか・・・
ひ弱なミチルの一打じゃ、死んでないってことを祈るわ〜

  ...
よる☆ドラ 「書店員ミチルの身の上話」 第8話 正体【トリ猫家族】at 2013年02月27日 15:31
■書店員ミチルの身の上話八話
戸田恵梨香・ミチルは、朝の朝刊を無造作に広げ、ある記事を血眼になって探した。あった!寺島咲が踏切事故で亡くなったという記事!女子大生自殺か・...
書店員ミチルの身の上話八話&シェアハウスの恋人七話感想【NelsonTouchBlog】at 2013年02月28日 02:01
よる☆ドラ「書店員ミチルの身の上話」
第8回〜正体

今回は、いつにも増して時間が短く感じられました。
ミチル(戸田恵梨香)の心理状態や、周りで起きている、あるいは起きそうな...
「書店員ミチルの身の上話」第8回★戸田恵梨香がフライパンで!【世事熟視〜コソダチP】at 2013年02月28日 13:41
この記事へのコメント
こんにちわ~♪
>沢田さんと竹井って、親戚だったんですね~。
そうそう、私もいきなりつながったからびっくりした。
ホントに叔母を思いやるいい子なのにね。
これで、竹井の犯罪が発覚しちゃったら、どうなるんだろう・・
>タテブーにも初山にも口を割らない売り場のおばちゃん、流石です!
先週、金握らされたら喋るんじゃ・・?なんて書いてごめんよ~(笑
このおばちゃんはいい人だった。
しかも、タテブーにアドバイスまで。
この言葉をしっかりと受け止めてくれたら良かったのに・・・
>未来の夫・大森南朋さんとの運命的出会いが見たいの巻。
の1本で~す(⋆◑∇◑。)ノ ジャンケンポン♪
いや~ん!楽しみ~♪
いったい彼はどういう人なのかしら~?
あのベンチに座って身の上話しちゃうのかしらね~?
早く続きがみたい!
Posted by きこり at 2013年02月27日 15:25
竹井とおばちゃん、親戚だなんて
知らなかったよ~??

でもって、
子供のときから"テキーラ、みたいな恋をしてぇ~"たのかぁ・・・
ユーミンの歌があんなにウザく感じたなんて初めてだったわ~(・・;
『誰にも言えない』の主題歌意識で挿入歌にしたのかしら?
原作でそうだったのかしら?ヘンなとこが気になってきた(笑)

で、またフライパン(爆)
ま、ナイフよりいいやね(^^ゞ

隙だらけのミチルちゃん、気をつけてぇ~~!
Posted by kira at 2013年02月28日 12:01
★きこりさん

こんにちは~♪

ここへ来ていきなり「親戚」って言われてもね~(笑)
もう何を信じたらいいのか…
竹井は500万をどうするんだろ?
お金には興味なさそうだけど…
と見せかけて、
2億のことを知ってのこれまでの犯行じゃないでしょうねぇ。
読み過ぎか?
全く先が読めなくて、楽しいヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

>先週、金握らされたら喋るんじゃ・・?なんて書いてごめんよ~(笑
うんうん。それもこれも大島さんだからこそですから~。
私も絶対喋りまくると思ってたもん。ププ

タテブーが一番汚れた人間に見えて来たのは何故?可哀想に…
宝くじはネコババされ、男は寝取られ、前髪はエクステ(≧∇≦)ノ彡ヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン

大森さんが刑事だったりしたら、
きこりさんとこへ飛んで知らせに行くからね~(笑)


★kiraさん

今更どうして竹井とおばちゃんを繋げて来たんだろうね?
突然すぎて視聴者はみんな驚いたはず。
あれ?前にそんなこと言ってたっけ?って、
必死に思い出そうとしたもんσ(^∇^ヾ)

>ユーミンの歌があんなにウザく感じたなんて初めてだったわ~(・・;
そうそう。
今までちょっとスルーして触れて来なかったんだけど、
今回はそれじゃ~済まなかった(笑)

>『誰にも言えない』の主題歌意識で挿入歌にしたのかしら?
子供が大好きな歌ってねぇ。。。
2人の思い入れあるエピでも見せてくれない限り、
キウイ世代を狙った主題歌意識と認定します♪

>ま、ナイフよりいいやね(^^ゞ
血は嫌いやねん(笑)
Posted by manamana at 2013年02月28日 12:53