2013年02月15日

『テッド』の予告に騙された

主人公2人のやり取りはテンポも良く面白かったんですけど、
あまりの人気ぶりに、期待し過ぎたせいですかねぇ。
大笑いするより苦笑い?

日本人向け予告だったと知ってプチショック(笑)

泣けるとは思ってなかった終盤では胸キュンシーンが。
生還したテッドのジョークはお見事でしたよ~♪
そういうのが好き。

お下品だとは聞いて知ってたとは言え…
R15で許すんだぁ(*゚0゚)












雷が怖くて大嫌い。
雷兄弟を誓い合った悪友の2人が突然の雷に、
ジョン(マーク・ウォールバーグ)と恋人ロリー(ミラ・キュニス)の
ベッドに飛び込んで来るテッドに笑っちゃいましたよ♪
雷の歌を一緒に歌い出すジョンと、
横で呆れるロリー。。。はカットで2人の世界の画(笑)

この濃すぎる友情が波乱を巻き起こす(≧∇≦)ノ彡












ロリーの顔が濃すぎて馴染めないのは、
思ってたより優しい女性だったせい?
もっと嫉妬深く見せると思ってたんですけど、
優柔不断なジョンや好き勝手なテッドの事も許しながら、
4年もつき合って来たんですからねぇ。。。知った仲。
意思の強さと思いやりを感じました。

ロリー役のミラ・キュニスが『ブラック・スワン』に出てたと知り、
この目ヂカラですぐに思い出せましたわ。












テッドの吹き替えを担当した有吉さんの毒舌ぶりも気になりながら、
これは絶対に字幕で見たいと思ったんですけど、
懐かしのヒーロー登場やアメリカンジョークの理解不足で、
日本人にはもったいない仕上がりになってるな~って感じました。

ガチャピンや星一徹の名前が出た時には、
本当はどんなセリフで笑わせてるんだろうって、
気になって気になって。

吹き替え版ならまだ違和感ないかもって。
英語で喋ってるテッドの口から、
「ガチャピンよりマシだろ」はないだろ(笑)

肝心のアメコミ『フラッシュ・ゴードン』も知らなければ、
33年前の映画化の方も分からない。

主人公「サム・ジョーンズ」の名前を見ると、
当時演じた役者さんなんでしょうかね?
テッドとジョンが本物に会えたと興奮して喜んでたのも頷けます。

仮面ライダーやウルトラマンを演じた役者さんが、
大人になった自分の目の前に現れたりしたら…
日本人ならタマリマセン♪

こう言う瞬間の興奮が味わえないのが悔しい。

途中、後ろの席で誰かがコーラのビンでも倒したと思ったんです。
その瞬間、テッドが振り向いたから驚いた!
こんな音響の使い方も劇場で観る価値ありですね~。
3Dばっかりがいいじゃない。


アメリカンにはウケても、ジャパニーズにはお下品なシーンも…
やり過ぎに笑えない、品格を重んじるお国柄と言いましょうか、
その手前で止めとく方が面白いってこともあり。
想像力を膨らませる見せ方でシャレを効かせるも良し。
チラリズムのさじ加減の違いが文化の違いを感じたり…
良し悪し好みは別として。

テッドがスーパーのレジ係の仕事をしながら、
新人ギャルにアプローチするシーンが強烈で。
ハッキリと言い退けた字幕スーパーも猛烈で。
予告でカットされてたのも超~納得で。
まさにそのギャル同様、
そこまでやられると笑えないってシーンでしたわ(笑)




絶対に観たくなるもん(笑)
予告は大事だよ~♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t87680
この記事へのトラックバック

世界一ダメなテディベア、出没。
動いて、喋って、オヤジになった。
製作年度 2012年
上映時間 106分 映倫 R15+
監督 セス・マクファーレン
出演 マーク・ウォールバーグ/ミラ・クニス/セス...
テッド【to Heart】at 2013年02月16日 10:46
命が宿ったテディベアのテッドと自立しきれていない中年男の物語です。
案外イイ話!『テッド』【水曜日のシネマ日記】at 2013年02月16日 11:41
TED

世界一ダメなテディベア、出没。
動いて、喋って、オヤジになった。

映時間 106分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(東宝東和)
初公開年月 2013/01/18
ジャンル コメディ
映倫 R15+

...
★テッド(2012)★【Cinema Collection 2】at 2013年02月16日 23:03
 まさに抱腹絶倒のコメディ。テディベアが下品なセリフをまきちらすという前評判は聞いていましたが、これほどまでに全編に亘りエロネタ、シモネタが満載の映画とは予想していません...
『テッド』【シネクリシェ2.0】at 2013年02月17日 10:05


□作品オフィシャルサイト 「テッド」□監督 セス・マクファーレン□脚本 セス・マクファーレン、アレック・サルキン、ウェルスリー・ワイルド□キャスト マーク・ウォールバ...
『テッド(字幕版)』【京の昼寝〜♪】at 2013年03月10日 22:58
 まさに抱腹絶倒のコメディ。テディベアが下品なセリフをまきちらすという前評判は聞いていましたが、これほどまでに全編に亘りエロネタ、シモネタが満載の映画とは予想していません...
『テッド』【シネクリシェ2.0】at 2013年07月29日 20:47
 まさに抱腹絶倒のコメディ。テディベアが下品なセリフをまきちらすという前評判は聞いていましたが、これほどまでに全編に亘りエロネタ、シモネタが満載の映画とは予想していません...
『テッド』【シネクリシェ2.0】at 2013年09月12日 19:28
監督 セス・マクファーレン 主演 マーク・ウォールバーグ 2012年 アメリカ映画 106分 コメディ 採点★★★★ 映画に音楽にゲームといった娯楽だけじゃなく、食べ物から飲み物、...
テッド (Ted)【Subterranean サブタレイニアン】at 2015年03月11日 07:48
この記事へのコメント
こんにちは~♪

>その手前で止めとく方が面白いってこともあり
全くもって同感ですわ~。

私は公開してすぐ行ったのですが、館内は静かで・・・(苦笑)
おひとりだけ、ずーーーーっと「ア~~~ッハッハッ」と大声で笑っている方に
却ってシラケムードもあったとは思いますが(^^;

このところアチラのコメディはことごとくハズレてますので、
もう最近はラブコメさえ観なくなっちゃった~。久しぶりだったのにぃ~。

日本の映画のチケットは高いにも拘らず、たしかアメリカに次ぐ市場なんですよね?あ、、と、
昨年は中国に抜かれて世界3位?
そんな日本人は、映画ネタさえあれば、、みたいな感じもしてちょっとお金払ってまで観に行くほどではないなあというのが
正直な感想でした。
Posted by kira at 2013年02月16日 11:54
こんにちは♪

私もこの映画には笑えませんでした~

でも決して面白くなかったわけではなく
コメディ映画というよりは後半の感動部分が強く残った感じです。

『フラッシュ・ゴードン』を私も知らないので
映画の面白さが半減しちゃっている事は間違いなし…

そういえば2005年に日本で公開された
『サイドウェイ』という映画も
アカデミー賞とかゴールデングローブ賞とか
いろいろ受賞していた作品だったので
私は楽しみにして公開初日に劇場へ観に行ったのですが
全く笑えないし全然面白くなかったなーって思い出しました。

むしろ不快感しか残らない映画で
私の人生の中でワースト3に入るくらい嫌いな作品…(^^;

でもそれは私がアメリカの習慣を知らなくて
日本で生まれ育っちゃったから
アメリカのジョークを理解できなかっただけなんだと
2009年に邦画版でリメイクされた作品を観た事で気づかされました。

そういった意味では
日本で生まれ育った私たちって
洋画を鑑賞するに当たっては本当の面白さが分からずに
結構損しちゃってる部分が知らず知らずのうちにあるのかも…
Posted by テクテク at 2013年02月16日 12:21
manaさん、こんばんは~♪

>そこまでやられると笑えないってシーンでしたわ(笑)

だから言ったでしょ!(笑)さすがの私もあのシーンは
苦笑い(^^ゞなので、お嬢様とは観に行かないで~って
言ったのよ~(^_^;)

期待し過ぎちゃうと、えっ?!って言う時ありますよね。
私は期待はしてましたが、アメリカのコメディって
日本人には笑えないってところも多いので、そのへんは覚悟して観に行きました^^
何しろ、コメディ好きですから、アメリカのコメディ作品は、ほとんど観てますからね~~

内容的にはわからないネタとかもたくさんあって、アメリカ人なら、ここは笑うんだろうなって思うところも苦笑いでした(^^ゞ

とは言え、ぬいぐるみが大好きな私は、キュートなテッドが動いてしゃべるだけで、結構満足なんですよね(^_^;)

そそ、予告編には気をつけましょう!
だまされないようにね(^_-)-☆

ところで、お嬢様とご覧になったのかな?
Posted by ひろちゃん at 2013年02月16日 23:01
★kiraさん

こんにちは~♪

好みはあれど、そのさじ加減にセンスを感じたいんですよね~。
終わらないうちにって焦って頑張って劇場まで足を運んで期待しすぎたかも~^^;

>おひとりだけ、ずーーーーっと「ア~~~ッハッハッ」と大声で笑っている方
私も遭遇したことあるんですけど、
笑いのレベルやそのタイミングの違いにシラケますね。
てかうるさくて迷惑。一人で観てるんじゃないんですから。

私もコメディは大好きなのに。
ラブはもっと好物なのに。
何でもカモーンじゃなくなったお年頃になってしもたとか?
kiraさんじゃないよ、私(笑)

今回は見事な予告の見せ方に、騙されたって思いましたね~。
子供までもが見たがる可愛らしさで。
テッドのそのギャップがまた見せ場なのは分かってても、
日本人の血がそれを許せない(笑)ヾ(゚∇゚*)オオゲサナ
オ○ラもウ○コも、アメリカ人は笑うとこなの?

でもDVDになると中々観られないので、
観るチャンスがあって良かったですわ。


★テクテクさん

こんにちは~♪

>コメディ映画というよりは後半の感動部分が強く残った感じです。
そうなんですよね~。
まさかの展開にウルウル。
そう思うと何をどう見せてくれたらお下品に感じず、
2人の友情をも応援できたんだろうってね。
もっと面白く笑えたかもしれないのにってね。
お国柄の違いだけでなく、日本向けのセリフ替えもピンと来なくて。。。
ちょっと残念に思えました。

『トイ・ストーリー3』を思い出させた日本贔屓の嬉しさ、
ロッツォの感情の見せ方にしても、本当に見事にヤラれましたよ。
笑って泣いて、どの国でも共通なんだって思いましたもん。

『サイドウェイ』。。。そうなんですかぁ。
ユーモア満載の良質なコメディって書かれてましたけど。

>むしろ不快感しか残らない映画で
>私の人生の中でワースト3に入るくらい嫌いな作品…(^^;
逆に気になって観てみたいわ(笑)
ワインが飲みたくなった人も居るとか居ないとか?

>邦画版でリメイクされた作品を観た事で気づかされました。
『テッド』リメイク版を想像するとワクワクする~。

『テルマエ・ロマエ』も笑えなかった人が居たようですが、
私は阿部ちゃんの演技に笑いましたからね~。
主役の好みや演技もありですかね。

『東京家族』では全く泣けなくても、『RAILWAYZ』では泣けた私。
笑いツボ、泣きツボって人それぞれ違って当然で、
色々な作品をこうして語り合えることがまた楽しいです。
後半を重視したテクテクさんも流石です^^


★ひろちゃん

こんにちは~♪

下の娘が観たがってたんだけど都合が悪く、上の娘と行ったの。
もう子供じゃないので、そう言う心配は全くないんだけど、
もうちょっと笑わせて欲しかったなって。
シャンプー剤を見せたところで呆れ顔されて終わるとかね。
その後の捨て台詞が笑えないシーンを作ってしまった。

娘の感想は「泣けた~」って。
動物ものには超弱い娘だから。。。今回は、ぬいぐるみだけど(笑)
ひろちゃんにはご心配をおかけして申し訳ない^^;

ひろちゃんは、分からなかったネタの方が少ないでしょ。
セレブたちの名前連呼やノラジョーンズとの絡みも…
私には笑えなかった。
テッドの「NO、NO、NO…」連呼の方が笑えたよ(笑)
日本版リメイクなら絶対笑えそう!o(≧∇≦)o
どんな女優さんたちの名前が出て来るか、
どんな有名歌手に頼むのか、想像するだけでワクワクする♪

>アメリカ人なら、ここは笑うんだろうなって思うところも苦笑いでした(^^ゞ
それが分からないからダメなのよね~。
ここでアメリカ人は笑うのか?って観てたもん。

テッドが脳梗塞の後遺症だと顔を歪めて騙したシーンが好き♪
万国共通ネタ(笑)

ドラマも映画も、期待しない方が面白かったりするけど、
期待するなって方がムリ^^;
Posted by manamana at 2013年02月18日 16:15
フラッシュゴードンを知ってるかどうかは大きいですね。
私はテッドのお下劣極まりない下ネタもスーザンボイルみたいな毒舌も存分に楽しめました。テッド人形が欲しい位。
有吉さんの吹替えも良かったです。
Posted by senchan at 2013年02月21日 01:04
★senchan

ハマッたのね~。いいな~。
先日の『フライト』試写会でも感じたんだけど、
色々なドラマを見過ぎてしまったせいで、期待するほど裏切られる気がする。
今回は吹き替えの方がしっくり来たかもね~。
senchanがテッドと並んで寝てるとこを想像中。。。買えば?(笑)
Posted by manamana at 2013年02月22日 18:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい