2007年06月21日

『バンビ~ノ!』 第10話

「一番乗りや!」と思いきや、伴以外はすでに厨房に集合。
張り切り過ぎるといつもこうなんですよね~(^_^;)
あすかはパスタ担当に、そして伴はあすかのアシスタントに。
もたもたしてるとあすかに蹴り入れられますよ。

「久しぶりやとキツイね~」と動きの鈍いバンビは…蹴られちゃいました(笑)
あすかもいっぱいいっぱいでしたもんね。みんなが慣れないせいで厨房内の流れ
がバラバラ。お客様にもパスタを待たせてしまいます。やっぱりみんなの息が合わ
ないと美味しい物も出来ないんですね。

居酒屋にバンビ~ノ大集合~♪(笑)
「仲良くがんばろうって事だ」と締める香取にバンビが吹き出し、暗い雰囲気が和み
ました。あすかもバンビに「ごめん」と八つ当たりを謝りました。みんなイイ子達だわ。
桑原から”難しい話”を任命された香取(^_^;)
バンビがトマトソースパスタを受け持つ案…「その方が上手く回る」と話す香取に、
あすかは笑って了解しました。バンビは「よっしゃー!パスタ作れる~」と大喜び。
トマトソースは初歩的パスタってこと?(^_^;)\('_') ォィォィ...

ムール貝、好きなんですよね~σ(^_^;ワタシ
バンビのパスタは、あすかにOK貰えました。そりゃもう美味しそうですもん♪
食べてる人の顔が見てみたいでしょうね~…と思ったらやっぱり~、気になるバン
ビは与那嶺に訊いてました。勿論美味しそうに食べてたに決まってます!

それなりに充実した日々を過ごすバンビは、高校時代の先輩に再会します。
「休みの日は何して遊んでんの?」と訊かれ返答に困るバンビ。そう訊かれ気づい
たんでしょうね。「遊ぶ?」なんてこと今の自分は考えてなかった事。
そんなバンビを見て「仕事は大事だけど、人生の全部じゃない。今のこの年だから
楽しめるって事もある」と先輩に言われ、考えちゃったのかなバンビ…

街をブラブラしてみるものの、レストランのパスタメニューに目が行ったりして、
「他に無いんか、俺は」って。彼女を置いて上京した程ですもん、無いんです(笑)
しかし…バンビの部屋のカーテン短っ!何で?(^▽^;)

急にテンション下がっちゃって、料理を作る姿勢もトーンダウン。毎度これですが…
「プラーベート持ち込むのやめてくれる!」とあすかの一喝にスッキリ!σ(^_^;

織田も心配してましたね…ってカラオケ歌えるんですね~!
「伴!いいか。何かを成し遂げるって事は何かを犠牲にしなきゃならんのだ!分か
ったー?」マイクを通して励ます織田。織田は何を犠牲にして来たんでしょ?(笑)

会社の研修で東京に出て来た恵理は「バッカナーレ」にやって来ます。
美幸も与那嶺もちゃんと憶えていてくれました。「確か福岡の方ですよね。素敵な
女性は忘れたくても忘れる事が出来ません」(^_-)
ですって~o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャーキャー♪与那さ~ん♡

バンビの作った”桜エビとトマトのスパゲッティ”を恵理が美味しそうに食べます。
与那嶺からバンビへの伝言は「パスタ作った方に美味しかったって。博多者同士
頑張りましょう」その言葉にバンビはピン!外へ飛び出し恵理を探します。
良く見ると恵理の眉毛もバンビに負けてませんねーヾ(゚∇゚*)オイオイ(笑)

バンビは先輩との話をします。「仕事は、自分で選んで自分の意思でその場所に
おる。…そうやってずっと働き続ける。社会人ってそう言うことなんやなって。長い
闘いやね~。でも絶対負けとうなか」と仕事で落ち込んでた恵理への言葉は、自分
への励ましでもあったんですね。二人で「頑張ろう」と良い刺激になりました!
バンビの言葉に志が見えましたよ。そんなバンビを見てるからこそ鉄幹も…

遠藤に電話する鉄幹。「バカな提案です。もう一度、もう一度二人でバンビ~ノやっ
てみませんか」に笑う遠藤。笑顔の内心は?…何故バンビ~ノに遠藤を誘う?
あの写真に思いが詰まってるんですね。
しかし若い頃の二人の写真、上手く出来てますね~♪(^_^;)若い!

いよいよ最終回。まだまだバンビの志は高く、続くんですね…

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t8692
この記事へのトラックバック
☆誰もがバンビーノ、春になり厨房の配置換えが行なわれあす
バンビ~ノ!#10【日々雑用】at 2007年06月22日 09:13
松本潤主演 テレビドラマ最終回 主題歌 嵐 We can make it!
バンビ~ノ!【バンビ~ノ!】at 2007年06月23日 12:37
視聴率は 13.8%(前回より↑)
バンビ〜ノ(10)【ドラ☆カフェ】at 2007年06月24日 13:44
「バンビ〜ノ」最終回  イタリア人の団体客が急きょ来店したことで、『バッカナーレ』の店内はイタリア一色になる。 閉店後、鉄幹( 市村正親 )から進( ...
松本潤 熱愛発覚「バンビ〜ノ」最終回 ネタバレ 画像【「バンビ~ノ」最終回 ネタバレ 松本潤 熱愛発覚】at 2007年06月26日 19:48
嵐・松本潤出演 ドラマ「バンビーノ!」-最終回あらすじです・・・・・・松本潤のエンタメblogランキングイタリア人の団体客が急きょ来店したことで、『バッカナーレ』の店内はイタリ...
嵐・松本潤出演 ドラマ「バンビーノ!」-最終回あらすじ【松本潤~エンタメスクープ.net】at 2007年06月27日 11:42
「バンビ~ノ」最終回  イタリア人の団体客が急きょ来店したことで、『バッカナーレ...
松本潤 熱愛発覚「バンビ~ノ」最終回 ネタバレ 画像【「バンビ~ノ」最終回 ネタバレ 松本潤 熱愛発覚】at 2007年06月27日 14:46
この記事へのコメント
manaさん 、おはようございます、男の1人暮らし、カーテンの長さまで観察されて、伴もトマトソース系をまかされたようですが、これから本番で次回はパッカナーレ閉店と3ヶ月のドラマなんて・・・。と時々考えさせられます。しかし、パスタメニューよくご存知で桑原が叫ぶメニューの字幕がほしかった。
Posted by ウルトラセブン at 2007年06月22日 09:18
★ウルトラセブンさん、こんにちは。

それでも、取り合えず付けたサイズの合わないカーテンを見て、この部屋から巣立って行ったバッカナーレの”職人達”も感じました。
寝るだけの部屋だったんでした。
バンビがバンビ~ノを卒業したらドラマは終了なんて(^_^;)

私も字幕が欲しいです。桑原の早口イタリア語は「ウーノ!」しか聞き取れません(笑)
蔵之介さんもお上手ですけど、私は市村さんのオーダーを叫ぶ姿が好きでした(^_^;)
Posted by mana at 2007年06月22日 16:35
こんにちは!

>バンビの部屋のカーテン短っ!何で?(^▽^;)

部屋の事より、料理に夢中だったバンビらしいですね(笑)
ベットはあったけど
テーブルは未だに代用品だったような?
恵理とはいい友達になったのですかね~?
原作を全く知らないので(これも遅れてる、、、笑)
最後まで楽しめそうです。
Posted by ルル at 2007年06月24日 13:51
★ルルさん、こんにちは!

あの部屋の家具は、先輩からの引継ぎ道具と思ったんですけどどうでしょうね。
修業の身、皆無駄なお金はありませんし、カーテンなんてどうでもいい!(笑)
せめてテーブルは欲しいですよねぇ。
未だにカラーボックスを横にして代用してましたっけ?(^▽^;)
あ、でもDVD借りてましたよね~?デッキあるんだぁ(笑)
恵理とはそれ以上には戻れないんですかね~?
私も原作知りません。HPでチラッと見てイメージ壊れそうでした(笑)
早めにイライラから解放されたのが救いでしたわぁヾ(゚∇゚*)コラコラ
最終回、楽しみですね♪
Posted by mana at 2007年06月24日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい