2013年01月30日

『書店員ミチルの身の上話』 第4話

これはバーチャルを楽しまなきゃ損かも。
買うよりタダなんだし(笑)

自分だったらこうするとか、もしかしたら当たっちゃうかもとか、
宝くじを買ってみようって人が増えるかもとか~(ノ∇≦*)

コンビニで、プリンをいつもより豪華な方を買ってみる幸せ。
小さな贅沢が嬉しい瞬間、分かります♪

「幸せ」って何?
「夢」ってどんなこと?

安い方を買うんじゃなくて、気に入った方を買ってみたい。
値札なんて見ない(笑)
「持ってる」って安心感だけでもいいの(✿◡‿◡ฺ)

いや!2億もあったら使いたいのが人間の性。
銀行員の忠告、ひと言ひと言が真実の現実。。。

「人間というものは秘密を守れない生き物なのです」
そうだった~o(≧∇≦)o


【宝くじ読本】
高額当選者は皆、読んだんでしょうかねぇ。。。

《今のあなたは 極度の興奮状態にあることを 意識しなければなりません》

《当選はあなたを 人生の勝利者にしたわけではありません》

《衝動的に 贅沢な買い物をしてはなりません》

《ひとりでも人に話せば 秘密が知れ渡ることを 覚悟しなければなりません》


ミチルに限っては、この当選を堂々とは喜べないはずなんですけど…
その辺の認識が全く無さそうなので、
タテブーを見ると怖くなる(笑)

”ほどほど”ってものを知らなさ過ぎる女、それがミチル。

まずは引っ越そうよ!

竹井の優しさに甘えると言うより、
仕事や住まい探しを「どう思う?」って、
敢えて聞いて見せる態度が小悪魔に見えるのはなぜ(笑)

「竹井のそばがいいかな。安心だし」って、
彼女の前で平気顔。

誰がどう見ても、高倉恵利香は竹井の彼女でしょ。

「もう分かってると思うんですけど私、先輩とつき合ってるんです」
「えっ!」

えって、えっ?。。。やっぱりなのか┐(´-`)┌

ミチルを応援する恵利香の本心も見えなくて…
心が読めないって、怖いですね~。
誰を信用したらいいんだか。

一樹には宝くじのことを話さなくて正解。
でも…

「ねぇ。一樹さん私の事どう思ってるの?
 私は心配事だらけよ。
 私は。。。私は。。。
 ねぇ一樹さん。
 一度でも奥さんと別れて、私と一緒に暮らす事考えた事ある?」

真剣なおつき合いのつもりだったんだぁ。
それで、はいサヨナラとは行かなかったのねぇ。
まだ若いんだし、2億もあれば銀行員の助言通り、
心機一転見知らぬ土地で新生活をスタートさせればいいのに。

いや、そうしないのが面白い(笑)

ミチルのアパートに久太郎が訪ねて来たからさぁ大変(*゚0゚)
どうやって居場所を突き止めたのか。
タテブーにも一樹との関係がバレたってことですよね?

しかも、ここで久太郎が死んじゃうって急展開の予告にビックリ~!

恵利香からの引っ越し祝いの品は、
そのまま飾っておくには邪魔なクリスタルガラスの大きな器で…

そんな使い方?
ってどんな使い方したのよ。
被って見せたとは思えないし…

サスペンスですよ~(ノ゚ο゚)ノ オクサーン!

  第5話へ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t87304
この記事へのトラックバック
「の、の、の、の、の」・・・「の」が五つ~。・・・多すぎだろう。 やはり、平仮名では一、二を争う可愛さだな。「の」は。 争うのは何だよ。・・・「く」だ。いや・・・「へ」だろ...
書店員ミチルの秘密の部屋の真夏の夜の夢(戸田恵梨香)【キッドのブログinココログ】at 2013年01月30日 15:09
 さて、2億円が記載された通帳を手にしたミチル(戸田恵梨香)は、雲の上にいるよう・・・.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ
そんなミチルに銀行員の山本さん(堀杏子)が、あの『宝 ...
よる☆ドラ 「書店員ミチルの身の上話」 第4話 秘密【トリ猫家族】at 2013年01月30日 19:44
よる☆ドラ「書店員ミチルの身の上話」
第4回〜秘密

銀行の個室で当選金2億円(非課税!)が記帳された通帳を眺めてボ〜ッとしてるミチル(戸田恵梨香)。
9桁だもの・・・小生は、一...
「書店員ミチルの身の上話」第4話★宝くじ読本を読む戸田恵梨香【世事熟視〜コソダチP】at 2013年01月31日 12:42
この記事へのコメント
>サスペンスですよ~(ノ゚ο゚)ノ オクサーン!
ハ~イ!!ヽ(゚Д゚;)  

もうね、私はチョット粘着な高倉の登場からぞわぞわ島くりですからあ~(爆)
私の中のセコムが、
セコムを完備してない感じのミチルに対して、警告音(≧▽≦)鳴りっ放しなんですが、
サスペンス好きなのに、ビビリだからかも知れませんが、
怖いッス!

>「えっ!」
もう~~ぉ・・・そういうオンナなのよね~。
自己中でKYで(笑)

ただ、、妹の客観的なミチル観を聞いちゃうと、
行き当たりばったりのその場しのぎの彼女の決断は、なんとなく原因がワカル気もしますね。

みんなキャラが際立っていて面白いです。
デモ、、怖いです。。。( _"_;)
Posted by kira at 2013年01月30日 18:19
mana様、本年もよろしくお願いいたします。

クリスタルの帽子のかぶり心地は
ヒンヤリして夏向きですな。
首が鍛えられますし。
クリスタルのかぶと
クリスタルのこて
クリスタルのよろい
の三点セットで魔法攻撃も・・・ファイナルファンタジーかっ。

とにかく間違いだらけの当選生活ですな。

まあ、2億円程度のはした金では
それほど注意することはないとも存じますが・・・。

まず、リスクは分散しなければなりません。

みつば銀行への一括預金などもっての他でございます。

5000万円はドルに変え海外に。
5000万円は大手運用会社に。
5000万円は1000万円ずつ大手銀行に。
5000万円は貴金属に変え貸し金庫に。
通帳類も一通を残し
貸し金庫、駅のコインロッカーなどに分散するべきですな。

そして・・・護身用の拳銃を買い、
ユー・キャンで経理関係の資格をとり、
近所の柔道場にトレーニングに行くべきです。

ミチルのバッグにいつも2億円の貯金通帳が入っていると
想像するだけで
喉がカラカラになってしまう今日この頃でございます。

竹井は最初から怪しい怪しいキャラとして
描かれていましたからねえ。
ゲイなのか、ストーカーなのか、バイなのか、サイコパスなのか
なんでもこいの心の準備をお忘れなく・・・。

まあ、2億円というはした金の話ですが
庶民にとっては悪魔の用意した禍そのものであると申せましょう。
毎週、毎週、イッヒッヒが止まりませんな~。
Posted by キッド at 2013年01月31日 06:01
★kiraさん

>私の中のセコムが、
>セコムを完備してない感じのミチルに対して、警告音(≧▽≦)鳴りっ放し
kiraさん上手い!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ここでまさかの展開に、一瞬にして
宝くじをネコババした方はもうどうでも良くなったわ。
視聴者を飽きさせない手法に脱帽(笑)

>もう~~ぉ・・・そういうオンナなのよね~。
>自己中でKYで(笑)
私、ミチルが竹井をゲイだと思い込んでたことを忘れてて…
まぁそれにしても、恵梨香に対して遠慮ってものもないのがミチルなんだけど(笑)

妹の千秋とは腹違いなのかな?
となると、二人はそれぞれ母親の血を多く貰ってるって感じ?
よくぞ古川家に後妻に来てくれましたね~(ノ゚ο゚)ノ オクサーン
どこが好きで?(笑)

次回は、殺害現場からの中継です(||゚Д゚)ヒィィィ!
Posted by manamana at 2013年02月01日 17:36
★キッドさん

こちらこそ、今年も楽しませて下さいね~。
いや、学ばせて貰いますから(笑)
よろしくお願いします。

>クリスタルの帽子のかぶり心地
おつき合い頂き恐縮です。
鍛える前に首が折れちゃうかもね(≧∇≦)ノ彡バンバン!

リアル夫婦の会話もここでストップ。
何やかんや、ちょうどいい塩梅で見せて来ますね~。
ここでか!
って久太郎急死は、哀れなのかマヌケなのか。
夏休みのキャンプをあれだけ楽しみにしてたのに。
こんなことなら一回ぐらい…
いいじゃん(-ノ-)/Ωチーン

キッドさんの「夢」デッカイわぁ。
参考にします。
いつか叶うといいですね。
その時は、もっと深いお友達になりましょう(笑)

( ^^)_旦~~

竹井をゲイじゃないと見てしまうのは視聴者である私たちが、
ミチルに好意を寄せてることが分かるからで、
それに気づかないミチルが
鈍感なのか何なのか分からなくなる。

そんな戸田恵梨香ちゃんが、ホント上手いんですよね~。
大抵、ドラマでイライラさせられると、
その役者自体までも苦手に感じる傾向があるんですけど、
今回はそうじゃないんですよ。
ミチル=恵梨香ちゃん、
不思議な魅力に引きずり込まれてます♪

キッドさんの萌えポイント。。。なるほど~。
「かわいいよミチル、かわいいよ」
あぁ。忘れてましたね~。そんな遠い昔のこと(≧∇≦)ノ彡バンバン!
耳はやめて♡

>庶民にとっては悪魔の用意した禍そのものである
わざわい。。。勉強になりますφ(.. )フムフム

キッドさんはホント、魔物です。
褒めてます。いや、崇めてます(笑)
Posted by mana at 2013年02月02日 17:57