2013年01月24日

『シェアハウスの恋人』 第2話

ルールを守れない者は強制退去!

この言葉に縛られながらも、壊して行く2人が可笑しい。
雪哉のために緩和されて行く「ルール」(≧∇≦)ノ彡バンバン!

ルール、モラル、マナーって何でしょうね。
押しつけられるものじゃないので、
「ルールを守って生活しましょう」と言い変えた辰平。
相手を信じるしかない。

それでこのシェアハウスでは鍵を付けないんですか?(笑)

空知から汐へ送られて来た離婚届と手紙。

《おねえさん、こないだはありがとうございました。
 ふうとうをおとうさんにわたしてください。  そらち》

雪哉をカッコイイ父親に戻してあげると約束した手前、
今は渡せないと辰平に話す汐。

雪哉の妻・真希(須藤理彩)の怒り心頭が伝わる文面も怖かったですけど、
その気持ちを息子にぶつけるのは将来が怖い。

《印鑑押して返信して。
 空知には二度と会わせません。
 死ね!》

「お父さんからお返事来るかな?」
「お父さんのことは忘れなさい」
「え?」
「もう死んだと思いなさい」
「え?生きてるよ!」
「生きてるけど死んでるの。
 これからはここで2人で頑張ろうね」

こんな言い方では子供が納得するはずもなく…
「死ぬほど憎い人」だってことは理解できますけど、
「死ね!」なんて平気で言える真希の育ち、生き方を知りたい。

子供の将来を考えたなら、父親の悪口も考えないと。
同居中・離婚後も関わらず。
愚痴を越えた言動は慎むことをオススメいたします(笑)

石田純一さんの前妻・前々妻との関係を見てて特にそう感じたんですけど、
息子や娘たちを大切に思う気持ちは、本人たちにも通じてたんだなって。


雪哉が空知を愛してることは間違いないようなので、
逃げてばかり居ないで早く…
もっともっと遠慮なく笑顔を見せて欲しい~。

「エッグベネディグト」。。。
舌を噛みそうな食べ物をリクエストしてみたり、
洗い物は几帳面にして見せたり、
元エリートサラリーマンは出来る男。
実は料理人向きだったりして。
『曲げられない女』で料理上手な谷原さんを見てるから、どうしても~(笑)


「お姉さんの乱れた生活をやめさせるには、
 あの男2人を追い出せばいいってこと」

汐がシェアハウスに住むことを心配する弟・凪(中島裕翔)と、
彼女・カオル(川口春奈)の提案であれこれ「ルール違反」を画策。

辰平のビールをシンクに流し捨て、雪哉の仕業に見せようとするも…
「俺だ!さっき自分で飲んだの忘れてた。テヘ」 

着払いで届けられたDVDも、誰が?って話に…
「あ~。。。
 俺かな?
 昨日の夜つい『団地妻』見たくなっちゃってどうしても」 

でも1回は見たんだ(≧∇≦)ノ彡バンバン!
どっちがミスター着払い?

次々と作戦は失敗。
凪のためにやってると言うカオルの楽しそうな顔。
女って怖い(笑)


「汐ちゃん。ちょっといいか?話がある。
 いや~ 団地妻ってのは頑張ってんだよね。
 俺の星にはさ、団地って言うのがないから初めて見たんだけど、
 いや大したもんだよ。
 何が大したもんかって言うとさ」
「ちょ、ちょっと待って下さい。
 話って言うのは団地妻のこと?」
「汐ちゃんさ、団地妻、生で見たことある?」
「ないです!」
「ないのか~。そっか。。。残念」

そりゃぁ、団地妻もどこの妻も頑張ってますけどね(≧∇≦)ノ彡バンバン!
何が大したもんなのか聞きたかった~!

「勇気を出して言いたいことを言ってみたらいいじゃないか。
 汐ちゃんは櫻井さんのこと励ましたいんだろ?」
「私なんかに何ができるんだろうって。
 私、手紙も渡せないんだよ。ホント根性なしですよ」
「そんなに自分を責めるなって。
 それだけ悩むってことは、相手のことを一生懸命考えてるって証拠だよ」

うんo(◕‿◕o)(o◕‿◕)oうん
でも、イイお話は続かない(笑)

「そうかなぁ」
「そうだよ。ほら」 ハンカチを差し出す辰平
「泣いてないから」 つき返す汐
「汐ちゃん、団地妻は体を張って戦ってるぞ。
 見てみるといい」
「見ないっちゅぅの」  

何と戦ってるってんだ(≧∇≦)ノ彡バンバン!


カオルの考えた最終手段は…
雪哉の部屋に女性の服や下着が散乱し、
女性を連れ込んだ疑いで強制退去?
ところがまたしても辰平が…

「これは。。。
 これは俺の下着だ!」
「え?どう言うこと?」
「いや、ふるさとのお袋が荷物を送って来てね」
「何でお母さんが女物の下着送って来るんです?」
「母ちゃんの温もりを」
「自分で何言ってるか分かってます?」
「ここ、櫻井さんの部屋ですよね。何でここに?」
「お裾分けだ」  

どんな言い訳だ(≧∇≦)ノ彡バンバン!

「仮に櫻井さんが女を連れ込んだとしよう。
 だとしたらこの女、ほとんど丸裸で外に出たことになるぞ」

この不自然さに凪の仕業だとバレ…

「何でパンツだけ姉ちゃんの置いたんだよ」
「だってこの人がまた自分のだって言い張ると思ったから」
カオルのキャラが春奈ちゃんにピッタリで、
悪意を感じさせるのは何故?(笑)
流石のキャスティングゥは、チョ○ラBBで今日も美しくぅ♪(ノ*´▽)ノ


苦悩する雪哉。
「俺にも分からないんだ。
 考えても答えが出ないことを問い詰めるのはやめてくれ」

「櫻井さん。僕達は家族じゃない。
 でも一緒に住んでる。所詮は他人同士です。
 でも答えが出るまで一緒に考えることはできる。
 外は寒い。
 ペンを買ったら帰って来て下さい。 この家に」  辰平


新しく買って来たペンを使い、
空知に手紙を書こうと何度も書き直しながら、うたた寝する雪哉。

《空知。元気か?父さんは 》
《空知へ。いつかまた 》

それを見ながら毛布を掛けることも笑顔で、余計なお世話をする2人。

余計なお世話。。。
朝ドラ『純と愛』より、う~んと見易くて心地良い(笑)


〈全てが うまく行くなんてあり得ない。
 そんなことはもう分かっている。
 それでも今、少しずつ前に進んでいる気がする。
 辰平さんだって私の知らないところで毎日何かが起きている。
 櫻井さんもまだ1人で誰にも言えない思いを抱えているはずだ。
 それでも私達には新しい風が確かに吹いている〉

汐の知らないところで起きてることって…
辰平さんの今後が心配です(笑)

「私さ」
「え?」
「実はあなたの仲間なの」
「そりゃ僕達は同じ職場で働く仲間ですから」
「そうじゃなくて、私。。。火星人なの」
「え?」
「だからあなたのこともっとよく知りたいわ」
「。。。」

すれ違いコントか(≧∇≦)ノ彡バンバン!

火星からやって来たらしい?
もたいさんに乞うご期待(笑)

  第3話へ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t87073
この記事へのトラックバック
最高の離婚 第3話
「もう一つの夫婦の秘密と真実」

やっぱり今回も本格的に面白かった!!
瑛太は『まほろ駅前番外地』と『最高の離婚』のWアタリ!!
−◆−
結夏(尾野真千子)...
最高の離婚 第3話★「ジョーズ」と「JUDY AND MARY」と「便座カバー」【世事熟視〜コソダチP】at 2013年01月25日 13:55
やはり、摩訶不思議ワールド…

シスター・コンプレックスなのかな? なんとか、主人公の姉(水川あさみ)を取り戻したくって、シャアハウス生活を破綻させようと、画策。

弟カッ...
シェアハウスの恋人「三角関係!?共同生活のルール」【のほほん便り】at 2013年01月25日 14:40
別にエッグベネディクトは賭けてないだろう。 エッグベネディクトのポイントはやはり、オランデーズソースということになる。 フランス料理的にオランダ風のソースということである。 ...
彼女がセクシャルハラスメントされるかどうか、エッグベネディクトを賭けますか?(木南晴夏)【キッドのブログinココログ】at 2013年01月29日 07:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい