2013年01月23日

『書店員ミチルの身の上話』 第3話

16枚って中途半端はそういうことだったんですね~。

3人に頼まれた枚数が42枚で、預かった金額が13000円。
宝くじ売り場のおばちゃん(大島蓉子)は、
差し出された金額分の43枚を差し出し、お釣りは100円。
購入当時、バス停の一樹が気になって心そこにあらずだったミチル。
それでもお釣りの100円は憶えてましたね。

「私、1枚余計に買ってたんだ。。。その1枚が。。。」
どの1枚って?
君の1枚ってか?
ポジティブシンキングーググー!o(≧∇≦)o

電話で一樹に話しちゃうんじゃないかってドキドキしましたよ。


とにかく42枚の宝くじは早く送ってあげようよ~!

バラ買いでも10枚単位で封印されてるでしょうに大丈夫なの?
しかも「買ったまま送るから」って初山に言ってるし┐(´-`)┌

触りまくり~の見まくり~の、他人の宝くじを勝手に…
クタクタのそれを手にした時のタテブーがどんな顔を見せるか、
ワクワクする(笑)
一樹とのこともバレたらどうなることか(||゚Д゚)ヒィィィ!


東京で買ったと言った嘘もバレる日が来るでしょうし。
置き忘れた日傘だけではそこで買った証拠にはならなくても、
売り場のおばちゃんの証言で、アウト。
大島蓉子さんの再登場…
あると思います!(笑)


竹井の部屋で宝くじを広げっ放しで平気顔なのにもビックリ。
後輩・高倉恵利香(寺島咲)に番号確認を許す神経と言い、
一緒に夕飯を食べる図々しさ、いや無神経さは天下一品♪

すごいな~、ミチル。
世の中には居そうだと思わせてくれる、
恵梨香ちゃんの演技力も天下一品(ノ∇≦*)


一樹の妻・妙子(遊井亮子)を見てたら、一樹にちょっとだけ同情しました。
子作りシーンの見せ方が怖かった~。

ミチルとのしゃぶしゃぶ穴埋め気分からとは言え、
せっかく夫が外食に誘ってくれても…

「駄目よ。外食なんて体に良くないし、第一お金が勿体無いわ」
「そう?」
「30過ぎたら精子も卵子も半端なく弱って来るってお医者様も言ってたでしょう」
「うん」
「今までどれだけお金使って不妊治療して来たと思ってるのよ」
「そうだね」
「あなたもっと本気になってよ!私たちには時間がないのよ!」
「分かったよ」
「今日はチャンスの日なんだから、精のつくもの作るわね!
 自力で頑張れる時は頑張りましょ!」

これじゃ頑張れな~い(ノ゚ο゚)ノ

本気で頑張る妙子の下では、されるまま無表情の一樹が。。。

そりゃ一樹にとってミチルちゃんは可愛いはずですわ。
でもミチルが2億円のことを話したらどうなるのか…

話すなー!
いや話せー(笑)

  第4話へ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t87060
この記事へのトラックバック
大島弓子の「ノン・レガート」で、主人公は宝くじ3000万円が当たり、弁財天にお賽銭を1円投入。 これに対し弁財天は「だめだわ・・・あんた・・・」とつぶやく。 このドラマの主人公の...
書店員ミチルの身の上話の身の下話の終焉、金の入り目が縁の切れ目ですか?(戸田恵梨香)【キッドのブログinココログ】at 2013年01月24日 00:20
よる☆ドラ「書店員ミチルの身の上話」
第3回〜宝くじ

宝くじ売り場のオバサン(田島令子)がミチル(戸田恵梨香)に「なんて運が良いんでしょ。気をつけてね。」

ろくに返事もしない...
「書店員ミチルの身の上話」第3話★豊増妙子(遊井亮子)、全力子作り【世事熟視〜コソダチP】at 2013年01月24日 12:08
『「もし宝くじが当たったら」・・・
誰しも一度は夢見たことがあるでしょう。
幸運のあとに何が待ち受けているのか。

たわいのない嘘から、後に果てしない災いの連鎖へと迷い ...
よる☆ドラ 「書店員ミチルの身の上話」 第3話 宝くじ【トリ猫家族】at 2013年01月24日 19:26
この記事へのコメント
一樹の周辺事情にびっくり、、、
>そりゃ一樹にとってミチルちゃんは可愛いはずですわ
うん、でも~、タテブーともって(~~;

登場人物たちのそれぞれの事情も段々解ってくると
ミチルさんの軽薄さがやっぱりねぇ~

竹井のプラベもお構いなしで、
そのためにちょっと要警戒の高倉とも出会っちゃいましたね~
だんだんブキミになってきて、ますます落ち着かない!ケド、楽しみー(笑)
Posted by kira at 2013年01月23日 23:07
>どの1枚って?
君の1枚ってか?
そう言われりゃそうだ!私も普通にミチルのだって思ってたよ。
自分もきっとそうするってことだな(笑
>電話で一樹に話しちゃうんじゃないかってドキドキしましたよ。
コイツにだけは言っちゃだめーー!
って、竹井にも言わない方がいいような・・・
せめて家族にだけは言わないのかい?最後に助けてくれるのは家族のような気もするが・・・
>クタクタのそれを手にした時のタテブーがどんな顔を見せるか、
ワクワクする(笑)
一樹とのこともバレたらどうなることか(||゚Д゚)ヒィィィ!
こわいよーーー!一樹もお金も奪われたーー!って言いだしそうだよね。
突然東京に訪ねてきたりしてーー
もーー!嘘つくのってめんどくさいよね。
って、こういうミチルみたいに嘘つくのヘタな人はせいぜい1個ぐらいにしときなさいってねーー('д'll)
自分でついた嘘のせいで沈没・・・こえーよーーでも楽しみだよーー(笑
Posted by きこり at 2013年01月24日 19:25
★kiraさん

まさかの豊増夫婦にはビックリでしたよね~。
奥さんも日々そのことしか頭にないって感じで気の毒ですわ。

一樹が逃げ出したくなる気持ちも分からないでもないけど…
ちょうどそこにタテブーが居たって感じ?(笑)
ミチルちゃんが天使に見えちゃったからもう戻れないけどヾ(゚∇゚*)オイ
結局はそう言う男ってことだし、お金にもだらしがないしで、
これはもう2億のことは黙って別れた方がいいでしょう。
とは言うものの…

沢田さんの介護なんて見せられたら、
ヒドイ女はどっちだ!ってねぇ。
幸せにはなれないね。
でもお腹の子には罪がないし…
一体どんな結末が待ってるの~(ノ゚ο゚)ノ

あっと言う間に終わっちゃうけど…
1時間もないのがイイのねん(笑)


★きこりさん

「買ってたんだ」ってねぇ。ちょっとちょっとー^^;
「おばちゃんが間違えてくれて良かった」でしょって。
ミチルの思考回路って自分の都合の良いように回ってるから凄いね~。
それにはまず、平気で嘘がつける人間であれ(笑)ヾ(゚∇゚*)オイ

誰にも言わないで!と思いながらも、
痛い目に遭う方へと導きたくなるのは何故なんだ!
2億も当てたからなのか、ミチルだからなのか(≧∇≦)ノ彡バンバン!

竹井の本性みたいなものも見たいし~。
どんな善人でも、いや善人ほど大金を手にしたらどうなるのか…
見てみたいって思うのは、悪人ですか?

タテブーが濱田マリさんってところも、期待通りの演技を待ってます♪
取って付けた前髪が気になってしょーがない(笑)

>もーー!嘘つくのってめんどくさいよね
ホント、余計な労力を使うもんね。
で、自分が言った嘘も憶えてないと辻褄が合わなくなるだろうし。
とか考えちゃうと面倒くしゃいわ。
それに、嘘って分かるもんじゃない?
お店でもお客さんの言い訳を聞いてると見えて来る。
「お父さんが…」ってのも多いかな。
嘘も旦那も使いよう(笑)

沈没を密かに期待するきこりさん、お主も悪よのぉ(`ー´) クククッ
私も、めちゃ楽しみだよーー(ノ*´▽)ノアハハハハ
Posted by manamana at 2013年01月25日 18:03