2012年12月21日

ショートボブに騙されるな

【ショートボブって?】(12/17)の記事での謎。

本日解決しましたの巻~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

映画の予告で見た女優さんのヘアで、
35歳ぐらいで母親役で、
ショートボブで、
映画のタイトルも分からないし、
名前も思い出せないけど「キッカワ」で?
菊川怜ちゃんではないし…
って誰?

化粧品を買いにKさんが来てくれた~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
待ってたのはそっちじゃなくて(笑)

気になってた答えに…
スッキリしないのはなぜ?
 

  Kさん  「佐藤浩市と(映画に)出るんだった。吉瀬?」

   私   「吉瀬美智子~?そうなんだぁ!」


人気のショートヘア代表のような吉瀬さんって…

ボブのイメージじゃないし、
マッシュルームでもない。
キッカワって近い?

やっぱり何でやね~ん(ノ゚ο゚)ノ

安田成美ちゃんが良かった(笑)


ちなみに映画は、来年2月23日公開予定。




伸びてるっちゃ~伸びてる?伸ばした?伸ばさないでヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン
吉瀬さんも、いよいよお母さん役ですかぁ。。。

Kさんがどんな映画を観た予告だったのか、
そっちも気になる~。
けど聞けなかった3回目(笑)


驚いたのは、あいまいみぃさんのコメント。

   「キッカワさん」ではなく…
   吉瀬美智子さんではないのかと…
   でも母親役!?となると少々疑問はありますが…


あいまいみぃさん、すご~い!
賞品は出ませんo(≧∇≦)oアリガトー

当たってたと言う方は、ご一報を(笑)ウソウソ

読者の皆さま、ご協力に感謝いたします。


でもな~、
ボブに伸ばし始めたKさんがどうするか…
しかもパーマかけたい、前髪も襟足も短くしたいでしょ~。

ムリ┐(´-`)┌

してみたいヘアと、したいヘアって違うんですよね。


   憧れは キレイな顔の 人ばかり (笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t86155
この記事へのコメント
キッカワさんって誰なんだろ~?って思っていたら、そりゃ多分名前間違えてるんだろうなぁ・・とは思っていたけどさーーー!
吉瀬さんはボブじゃないでしょうよーー!(笑
それにお母さんのイメージもないぞ。
イメージも人それぞれだよねぇ・・・(* ̄m ̄)
>してみたいヘアと、したいヘアって違うんですよね。
そうなのよ~
着たい服、好きな服が似合う服とは限らないのと一緒。
でも、なかなか認めたくないけどね(笑
きっとこの髪型とこの服があなたにはベストよ!って
言われても、わかってるんだけどさ~ってのがあるのよ。
難しいやね~
Posted by きこり at 2012年12月21日 20:45
はずれた〜
でも、面白かったです。
次回頑張ります。
Posted by えっちゃん at 2012年12月22日 00:37
当たってしまってゴメンナサイ m(__)m

安田成美さんの方が世の中丸く収まったのに…トホホ

私も複雑ですよ〜
kさんと脳内が一緒なのですね!ヒャーッ(--;)オイオイ

正直…ショートボブのイメージってサザエさんちのワカメちゃんぐらいですもん!!

映画の予告の吉瀬さんってそんなん!?ソリャナイデショ
(CMとかではトップは短く襟足長めですもん)
また別の意味で、吉瀬さん興味シンシンになりましたワ
番宣!?( ̄▽ ̄;)

それにしても…manaさんのご苦労をお察し致します!ある意味、お客さんはMONSTER(+_+)

また謎解きの方も楽しみにしてま〜す♪(⌒0⌒)/~~
Posted by あいまいみぃ at 2012年12月22日 03:22
私もちょっと気になってた「キッカワさん」が、
実は吉瀬さん?
( °o° ) エー
『き』しか合ってないよ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
どこをどう間違えたら「キッカワさん」なんでしょうかね。

お母さん役でもショートボブでも、イメージないし(笑)
謎解きも、大変…(^_^;)
Posted by りんりん at 2012年12月23日 01:00
きこりさん、えっちゃん、あいまいみぃさん、りんりんさん、
返事が遅くなってすみません!


★きこりさん

私たちドラマニアは役者さんたちの名前や、
どんなドラマに出てたのかって分かるし、
大抵は少ないヒントでも当てられるんだけど。
いやもう当てたくてウズウズする(笑)

Kさんは「吉…」だけは見て記憶してたんだろうね。
次が「川」じゃなかったのは残念~。まさか「瀬」が来るとは。
素人には馴染みがない名字だった?o(≧∇≦)o

「ショートボブ」もよく分かってなかったのかな~。
カタログから探してもないはずだわ。

>着たい服、好きな服が似合う服とは限らないのと一緒。
その前に、着たい服が着れない状況になって来たのがツライ今日この頃。
隠したい優先で選ばなきゃならないのは悲しいことねん(笑)
でも今はムリ。。。泳ぐ気分じゃない。
って歩く気持ちもないけど~(ノ∇≦*)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
せめてラジオ体操でもしよ~よ!
とは思ったりするよ。テヘ

>きっとこの髪型とこの服があなたにはベストよ!って
流石プロ!って思わせるスタイリストが居るじゃない。
そういう人に一度、お任せしてみたい、全身コーディネート。
そういうことが「変身」イメージチェンジなんだもんね。

若い子は自分でも上手にアレンジするんだけど、
お手入れ簡単重視の中年以降はそれとは違うこともあって、
中々イメージチェンジできないお客様が多いよ。

その場だけならいくらでも変身させてみせるけど…
お金払ってる分、1ヶ月は持たせてあげないと(笑)
現実は厳しいやね~。


★えっちゃん

色々と考えてくれてありがとうね~。
「はずれ」にガッカリせず、またチャレンジして下さい。
ってまたあるのか?(笑)

私もお手上げの時はよろしくです~(^o^)丿


★あいまいみぃさん

謝らないで下さいよ~。
お一人だけ大正解!(^-^)//""パチパチ

>安田成美さんの方が世の中丸く収まったのに…トホホ
丸くなくていい(≧∇≦)ノ彡バンバン!
逆に面白く収まりました♪

>kさんと脳内が一緒なのですね
いやいや、「キッカワ」で「吉瀬」が浮かぶ柔らか脳が素晴らしい。
私は「ショートボブ」に縛られてしまったために、
答えに辿り着けなかったんですから~。
すごいミステリーでしたね!o(≧∇≦)o
ってこういう反省会もえぇねぇ(笑)

>映画の予告の吉瀬さんってそんなん!?ソリャナイデショ
Kさんが見た吉瀬さんを見て欲しくて貼り付けたんですけど、
皆さんの目が確かでホッとしましたわ。

興行収入に少しはお役に立てたかしらん?(笑)
みんな~観に行ってね~(ノ゚ο゚)ノ

>ある意味、お客さんはMONSTER(+_+)
でも「困ったちゃん」じゃない人じゃ面白くないでしょ?
だから「笑ったちゃん」よりありがたい存在…なんてね。

あいまいみぃさんともご縁がありました(^人^)カンシャ


★りんりんさん

りんりんさんも考えてくれててありがとうね~(^o^)丿

>どこをどう間違えたら「キッカワさん」なんでしょうかね。
「吉」の後が記憶喪失だっただけ(笑)

吉川なら晃司しか居らんやろ~って(≧∇≦)ノ彡バンバン!
もう晃司のヘアでえぇやん!

答えが出てもスッキリしない謎解きってのも、あり?
次回ミステリーも協力求む(笑)
Posted by manamana at 2012年12月24日 11:36
>憧れは キレイな顔の 人ばかり

わかるわ~~ん。
あたしはね、
「剛力彩芽」ちゃんみたいなのがいい!
じゃなきゃ「まちゃみヘア~」

そう言ったのに、なんだかジレッタイ切り方してるんで、
あたしが、もっと思い切ってショートにしてって言ったら、、
「前髪上眉ぱッツンの若干ちびまるこヘアー」になっちまっただよ。
なのに、後ろのえりあしは「短くしてね」って言ったのに
長いまんまで…。。そっかぁ、切れない理由があったのでしょうね~
manaさんのように・・・・と、
kさんの申し出(というか)希望を思うと、なるほどザワールドでした。
確かに後ろに「癖」のある流れがありますが…
でもそれほどの強い癖じゃないんですよ
但し……………1300円カットでしたので、、

あのね。
行きつけの美容室の美容師さん、「レザー」でカットが売りなのよ。
なんだか髪が傷む気がして、はさみカットがいいなぁって思って、ナニゲニ「はさみは使わないの?」って聞いたら「私、レザーじゃないとダメなんですぅ」とのこと。
そういうのありなのかな?…業界として。。。

ちなみに1300円カットや1000円カットのお店の方は原則「はさみのみ」だそうです。
ほんとは後ろ髪だけ切ってもらいに行きたいけど、暮れは混むだろうなぁ。
その美容室はね、「イッツ」って言う名のチェーン店。
人気らしくて2時間待ちが当たり前なのよぉ。…どんだけ~~!?

ああ、、今夜はクリスマスよね。
今年もクリスマスが無事に迎えられて幸せだって思わないとね~
このところ連ちゃんでローストチキンにケーキ三昧。
・・・・下腹が心なし膨らんでいるような…はぁ。
チュニックとコートで隠します。
明日は忘年会。またまたおごちそうです。
下腹地方が益々膨らむでしょう!!
Posted by ゑ女 at 2012年12月25日 19:02
★ゑ女さん

お待たせしましたm(__)m

ショートヘアが似合うのに思い切りがなくて残念だな~って人。
そこまで短くしなくてもいいのに、もう男みたいじゃんって人。

パーマをかけた方がいいのにかけたくない人。
かけない方がいいのに強くかけたがる人。

ままならない世の中ですね(笑)

「そがないで。髪が少なくなって来たから」って。
髪の量を減らしてる訳じゃないんですけどね、嫌がる人。
あ~ここがボテッとしてるのに、セニング入れたい…
本人よりもこちらの方が満足感を味わえない仕事も嫌よ^^;

>なのに、後ろのえりあしは「短くしてね」って言ったのに
>長いまんまで…。。そっかぁ、切れない理由があったのでしょうね~
その説明は事前にもしてくれないんですか?
「短い」の感覚も違うので、そこはコミュニケーションが必要。
以前「毛先を揃えて」と言われたロングヘアのお客様が、
実は5㎝のカットを希望してたんだと知った時には驚きましたもん。

希望のスタイルが伝わるように、剛力ちゃんの写真を見せるといいかも。
仕上がりと違うって抗議できますよ(笑)

「ここはこうならないので、こうしますよ」ってアドバイスもできるので、
漠然と誰々のヘアって伝えるより、お互いに確かだと思います。

>原則「はさみのみ」だそうです。
ハサミもロングやショートの流れもありますが使い分けもします。
レザーも流行ってた頃がありましたよ。
希望のスタイルに仕上がれば問題なし。
値段で納得させられる部分はあるでしょうけど。

12月はダイエット無理ですね~。
怖くて体重が計れない。
痩せたら計ろうっと(笑)

ゑ女さんも、食べ過ぎ飲み過ぎに注意して下さいね~。
なんてどの口が言う!(ノ∇≦*)ムリ
Posted by manamana at 2012年12月28日 18:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい