2012年12月18日

『PRICELESS』 第9話

前回の月9物語はバッサリ切られたように、
恋はどこ行った~(ノ゚ο゚)ノ

しかも1話飛ばしちゃった?って錯覚を起こしちゃうような、
あの事務所がこんなでっかい事務所にいきなり?

スーツフェチにはたまらない3人のお着替えシーンはよろし♪
馬子にも衣装が、元々馬子じゃないところに、
またパープルを持って来ちゃうってもぉ…
ステキ(人´∀`)♡

気になる2人のシーンも良かったんですけど、
前回がなかったような流れに、
敢えてもう恋愛模様は引っ込めた感じに?
そうなると逆に入れなくても良かったのにって思えて来ちゃうから勝手だわ(笑)

だからなのかどうなのか、
前回の視聴率が一気に20.1%に上がったのには驚きました。
そして今回また17.4%って…
月9ファンはやっぱりそこに期待しちゃうんでしょうかねぇ。
私も大好物だけど(ノ∇≦*)

彩矢の口についたケチャップが気になる金田一。
唯一期待のシーンがここ(笑)
こういうのはお得意中の彼の見せ場。
自然な流れでアドリブも妄想させてくれるのが好き♡

親指でチョンと拭うんじゃなく、大きく振りましたもんね~。
こんなバージョンもイイかも~♡
で、そのまま指を舐めるのかと思わせ~の、ペーパーを取る手。
お見事(笑)


今回は、模合さんの体調も心配しましたね~。
顔色が悪かったし、本当に過労で済めばいいんですけど…

そして統一郎が最後の手段に出ました!
ハピネス魔法瓶を特許権侵害で提訴。
究極の魔法瓶の販売差し止めを求められ、損害賠償請求まで…

辻さんたちの工場も当然ストップ。
会社のことよりもまずそのことを考える男、金田一の見せ場。


統一郎と金田一を引き合わせ、間に入り交渉を持ちかける広瀬社長。

「私はね、大屋敷社長。
 君にその訴えを取り下げて貰えないか相談したいんだ。
 ハピネス魔法瓶に出資してる私としても避けたい事態なんだ。
 もちろんタダでとは言わない。
 今後魔法瓶の売り上げの8%を特許料として、
 ミラクルに支払うっていうことでどうだろうか?」

「お断りします。
 我が社はこの件に断固とした姿勢で臨むつもりですので」


ここまで言われても、何を言われようとも首を縦に振れない訳…
広瀬社長の遠い記憶と金田一の話にビンゴー!

「昨日ね、息子と一緒に野球を見て来たんだ」 大屋敷巌
「ほう。統一郎君ですか?」 広瀬
「いや、違うんだ。
 6年前にね、妻以外の女性を愛してしまった。
 その時に出来た子だ。
 実は私も最近その子の存在を知ったんだよ。
 私に何か出来ないか金銭的な援助も申し出たんだが、それも断られた。
 ただ、一度だけ野球を見に連れて行くことが出来た。
 北別府のサインボールを貰ってあげたらすごく喜んでくれてね」。。。


広瀬社長が呟いた「カインとアベル」に、ゾックゾクするやろっ!(笑)
神話キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
こういうの好き。
『オルトロスの犬』でもテンション上がりましたも~ん。

「カインとアベル」って。。。
草刈さんが呟くからカッコイイ(u_u*)

「妻以外の女性を愛してしまった」って。。。
今の敦夫さんが言うから(*ノ▽ノ)ヤメテヾ(゚∇゚*)オイ


今回こそは調子に乗って来たことを自覚し、
普段しない反省をする金田一(笑)

統一郎に直談判し、土下座して頼むことにプライドや恥、
あるわけねぇだろ、んなもん!

「ミラクルさんの魔法瓶事業復活させて貰えませんか?
 俺と一緒に働いてくれた工場のみんなや社長さんたちに
 もう一度魔法瓶作る場を与えてあげて欲しいんです。…
 ハピネス魔法瓶なくしても構いません。…
 お願いします!」 

「分かりました。考えましょう。…
 あなた自身はどうするんです?」

「いや。俺大丈夫です。
 振り出しに戻っただけなんで」

安心して帰る金田一。
そこへ声をかけた榎本は…

「あんなに一生懸命魔法瓶作ってたのに」
「まっ、恵まれてたからな仲間に。
 あの人たち居なかったら魔法瓶も作れなかったし、
 あの人たちの代わりも居ねぇし。
 俺の周りで代わりの利く人間なんか居ねぇからさ。
 お前もだかんな」

「えっ?」

前回の自販機前での金田一の言葉からの~、今回。
統一郎の裏切り行為に、
榎本の心は完全にミラクルから離れちゃいます。

「今後、魔法瓶事業を復活させる予定はありません。
 皆さんには相応のポジションを用意します」

「ちょっと。話が違うじゃないですか!
 金田一さんに頼まれたはずです。
 ここでまた魔法瓶を作って欲しいって」

「彼はミラクルエレクトロニクスの人間ではない。
 この会社の未来を決めるのは私です。
 あなたたちの代わりはいくらでも居るんですよ。
 そのことをよく理解して下さい」

キレたのは榎本だけではなく…
《俺らは会社の歯車なんかじゃねーよ》
社員全員がツイッターで賛同。
統一郎って社長室でも仕事してる感じがしないんですけど、
インターネットやツイッター使えないんですかねぇ。
器が小さいどころか、情報は全て財前頼り?
生活臭がないから、普段は何をしてるんだろうって思う…
朝ご飯も食べてないし、歯も磨いてないんじゃ?ヾ(゚∇゚*)アルワケネェ(笑)

それでも…
統一郎が憎めないのはなぜ?
父親からの愛され不足も可哀想で、
フジッキーが可哀想で。。。


ミラクルから手を引くと言う広瀬社長に困惑する統一郎。

「あなたはビジネスを第一に考える方じゃないですか」

「だからこそ、人と人との繋がりを軽んずるつもりもない」

「どういう意味ですか?」

「統一郎君。
 君が潰したかったのはライバルのハピネス魔法瓶じゃない。
 君が潰したかったのは弟である、金田一君なんだろう?」

「弟?」

そっかぁ、弟だとは知らなかったんだ(*゚0゚)
統一郎のショックはどれほどのものか…
フジッキー可哀想~。
社員1,507人全員に見捨てられ。。。


幸福荘の前に集まった社員たちのミラクルな数(笑)
ドッキリですか?
あるわけねぇだろ、んなこと!

CGだから大丈夫o(≧∇≦)o


最終回は30分拡大。
さらに一部生放送ですって~ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪

  最終回へ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t86076
この記事へのトラックバック
人間は感情的な動物である。 かって・・・大陸は列強の草刈場であった。 刈られまくった大陸の怨みは深い。 しかし、それをすべての列強にぶつけることはできない。 そのために・・・...
荒巻鮭1尾980円(歳末特価)、誰もいなくなってさっぱりした感じPRICELESS(木村拓哉)【キッドのブログinココログ】at 2012年12月19日 04:47
『最後の戦い〜それぞれの思い』

本文の続きとトラックバックの送信先は本家へ
PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 #09【ぐ〜たらにっき by gooブログ】at 2012年12月19日 20:18
社員全員、退職・・・( ´_ゝ`)フッ

まさに"あるわけねぇだろ、んなもん!”な展開
しかも、その社員が全員で幸福荘を訪ねて来るって・・・

仲間を大切にし、その人達のためなら自...
PRICELE$S〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第9話:最後の闘い〜それぞれの思い【あるがまま・・・】at 2012年12月22日 11:57
ハピネス魔法瓶は順調に売り上げを伸ばし、当所では思いもかけぬ利益を生んで行った。
事務所を大きなビルの中に借りて、金田一、彩矢、模合は初めて高級スーツを新調し、会社の全体...
《PRICELE$S〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜》★09【まぁ、お茶でも】at 2012年12月22日 21:38
この記事へのコメント
こんにちは。
まあ、社員全員辞めるって展開は、さすがに驚きました。
あるわけないことですが、痛快でした。
社員全員が辞めた会社って、もうブランド力も地に落ちますもんね。
すんごいスキャンダル。
最終回どんな決着になるんでしょう。
子供たち2人や、路上アイドルにも、なんらかの光明を見せてくれたら
いいんだけど。

視聴率に関しては、もうフツーに米倉涼子さんが、木村クンを抜いちゃう
時代になったんだってことに驚きました。
それともテレ朝の企画力が凄いのか。
木村クンも、いつかテレ朝で連続ドラマをすることが、あるんでしょうかね。
Posted by SHINGO。 at 2012年12月19日 16:00
mana様、こんにちは。

ふふふ・・・神のわがままで起きる不祥事を
一身に引き受けるのは
憐れなる地獄の住人ですからな。

あの人があんなことをするなんてねえ。

魔がさしたのよねえ。

根はいい人ですものねえ。

悪魔がそそのかしたのよねえ。

憎むべきは悪魔よねえ・・・でございますともっ。

そうしたうっかり悪の道に引きづり込まれた人々を
すべて救うために神の子が使わされるのですからな
その生誕を世界中で祝うのは
神を信じてもいないのに賽銭投げる人間の楽しさですな。

とにかく・・・なんだかんだいって
最終回では諸人こぞりてハッピーエンドでございましょうともっ。

まあ・・・我が友・・・財(たから)の悪魔マンモンは
哄笑しながら言うでしょう。
「値段のつかないもの・・・そんなものあるわけない」・・・と。

この手の戯言には魔王様の怒りがこわいので同意しないことにしておりますけれど~。
Posted by キッド at 2012年12月19日 16:54
manaさん
ホント見違えたのかとあわてて巻き戻して、回数確認してしまいました。
めまぐるしい展開だけど、金田一の「振り出しに戻っただけなんで」カッコイイ~~♪

「あるわけねぇだろ、んなこと!」と思いつつも、金田一や模合さんのあたたかさが身に
沁みます。 生放送もあり、最終回どんな決着になるんだろう??もうワクワクです^^
Posted by orugann at 2012年12月19日 22:20
★SHINGO。さん

こんにちは~。

ここまで来たら何でも受け入れちゃう。
いや初回からそうだけど(笑)
毎週楽しませてくれたドラマでした♪

『ドクターX』も同じく、あの高視聴率を見ても、
主役に関係なく痛快ドラマが見たいのかも~って思ったり。。。
木村くんが好きじゃないから観ないってお客様も少なくないのよね。
今回は特にお気の毒様でした~だわヾ(゚∇゚*)コラコラ
私はもう米倉ちゃん大丈夫だしぃ( ´艸`)ムフフ

『スマスマ』ではドラマ以上に両太役の子役ちゃんが可愛かったしぃ♪
全ての者に、なんらかの幸あれ~!
最終回は、北別府のサインボールに再会したい(笑)

>木村クンも、いつかテレ朝で連続ドラマをすることが、あるんでしょうかね。
米倉ちゃんは松本清張作品ではお馴染みだし、
土曜日の家政婦もガラッと変わって楽しみにしてるけど…
木村くんの今後って想像できないわぁ。
テレ朝で刑事や医者とかになっちゃうんだろか?
そっち系での視聴率の方が気になっちゃうかも(笑)
Posted by manamana at 2012年12月20日 17:54
★キッドさん

こんにちは~。

「カインとアベル」のお話、ありがとうございました。
『オルトロスの犬』でもお世話になりました。

「おー埋葬♪」もそーですが(笑)
キッドさん、脳裏に焼きついて離れない言葉と愛がいっぱいよ♪
悪魔なのに(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

>根はいい人ですものねえ。
他人の悪口を言いながら、
「いい人なんだけどねぇ」って言う、意味が理解し難いです。
自分へのフォローがいい人ぶって痛々しい。
相手もいい人なら良かったじゃん(笑)

憎むべきは悪魔φ(.. )フムフム
罪を憎んで人を憎まず。。。

>神を信じてもいないのに賽銭投げる人間の楽しさですな。
困った時には頼んでおいて、
叶ってもお礼参りをすっかり忘れ、
叶わないと「神も仏もねぇ!」って言う。同じその口が言う。

悪魔より怖い人間だ~(||゚Д゚)
何でも食べちゃうし。
殺生しても「悪」じゃないと言う。
成仏するように美味しくいただきましょう。。。

神社仏閣みな商売。
お布施はプライスレス。
今どき肉を食わないって?
そんな坊主が居るわけねぇヾ(゚∇゚*)オイ

ハッピーな生活にはお金が必要ですΨ(`∀´)Ψ
だからこそ、気分爽快なドラマなんだ~。。。あ~そうかい♪
最終回も…
世の中はお金じゃないんだぞって思わせて欲しいのねん。

疲れてるな~私(笑)
Posted by manamana at 2012年12月21日 17:44
★orugannさん

一瞬「あれ?」って思いましたよね~!
同じ~(*^ー^)人(^ー^*)うんうん

>金田一の「振り出しに戻っただけなんで」カッコイイ~~♪
こんな人居たらいいな。
こんなことあったらいいなのオンパレードに快感です(笑)

>金田一や模合さんのあたたかさが身に沁みます。
そこなんですよね。
こういうとこが大好物な人間にはたまりませんわ♪

あっという間に最終回って感じがしますね。
秋ドラマは楽しませて貰えて良かったです。
ラストも飾ってくれることでしょう(^_-)
Posted by manamana at 2012年12月21日 17:59
>しかも1話飛ばしちゃった?って錯覚を起こしちゃうような、
あの事務所がこんなでっかい事務所にいきなり?

そうそう、あれは唐突でした(笑)
しかも彩矢との恋愛事情は何処へ??
「月9」だけど、そっち方面は今後も殆ど無さそう。
木村君ファンの視聴者は、絶対期待してるはずなのに(笑)

フジッキーは最後まで悪キャラ?
「キラキラ王子」が見たかったのに~!(笑)σ(^_^;)

最後のは、CGなの?
マジで集まったと思ってました。ヾ(*°▽°)ノあはは
Posted by りんりん at 2012年12月23日 01:05
★りんりんさん

やっぱり~?(*^o^)/\(^-^*)ね~

端折りすぎやろ 帳尻合わせの ラスト前  …ムリヤリ字余り(笑)

>木村君ファンの視聴者は、絶対期待してるはずなのに(笑)
貧乏脱出から魔法瓶の方に気を取られ、
全く「恋」を期待してなかったところへいきなりの展開で、
あ~「月9」だったんだって思わせ~の次週はバッサリ~の。
振り回されたけど楽しかったよ~(ノ*´▽)ノアハハハハ

最終回、フジッキーの笑顔が見たいですね~。キラキラ♪
こういう役を見てるのはツライ。

>マジで集まったと思ってました。ヾ(*°▽°)ノあはは
さすが!そう来たか(≧∇≦)ノ彡バンバン!
私は、どこまでが「人」なんだろうって境目を探してました(笑)
Posted by manamana at 2012年12月24日 11:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい