2012年12月25日

『PRICELESS』 最終回

北別府のサインボールが!キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
そこからの…
ブルドーザーも!キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!

ここから始まったんですよね~('▽'*)。。oO

「かなり前に」
投げたよね~♪
出店のおっちゃん、北別府に興味なくて良かったよ~(笑)

わらしべがまたここへこうして戻って来るなんて、
気持ち~ぃ♪
そしてそのボールがラストには。。。


能見さんもまたキタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!

「まさか究極の魔法瓶、ミラクルから出すとはね~」 能見
「まぁでも作ってる人は一緒ですからね」 金田一
「じゃぁこれも記事にするかな」
「ホントですか?」
「俺はね、商品そのものよりも、作った人間に興味がありますからね。…
 じゃぁ金田一さんに、これをよく決断したと伝えてください」
「俺です。金田一」
「。。。うんうん。面白いね君」 (≧∇≦)ノ彡バンバン!


『あるわけねぇだろ、んなもん!』って始まる前から、
先に言われちゃってますからね。
もう何もかも許すしかない(笑)

この免罪符を持って、脚本と役者たちの見事なバランスに、
最終回まで楽しむことが出来ました♪

しかし全ての始まりは、先代の大屋敷巌ですよ。

死に際に息子に残す言葉ですか?
そうだ!
実は財前の子供だったってオチの方がしっくり…
来ないか(笑)

誕生日を特許出願日にしたから許してくれじゃ、統一郎が可哀想すぎます。
大きな愛情も、伝わらなければ憎しみしか残らないこともある。
グローブだけあってもキャッチボールもできない。
せめてそんな思い出があれば…

統一郎のサンタの思い出。。。

「小学校1年生の時は、なぜか野球のグラブだけが置かれてた。
 私は毎日、学校と家庭教師と勉強漬けの生活だったから、
 キャッチボールをする友達も いなかったし。
 父は多忙で私の相手などしてくれなかった。…
 せめてボールぐらい付けてくれればよかったのに」

買えよヾ(゚∇゚*)ジャナクテ

この足りなかったボールが、
最後に統一郎の手に渡るわらしべの締めくくりo(≧∇≦)oクー!

ブルドーザーは両太の手に。
彩矢の手には山中幸盛フィギュアは入らずとも、
もっと大きなものをゲッチュー(人´∀`)♡
夢でも本当にブチュー♡ヽ(*'0'*)ツ


最終回は、統一郎の改心劇(笑)
哀れなフジッキーからの笑顔のフジッキーに萌え~ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪

意地が取れれば素直になれる。
もっと早く謝っちゃえば良かったって思えます。
社員の名前も覚えられたし、
「代わりなんて居ない」ことにも気づけたのに。。。


「器」の呪縛に苦しんだ統一郎が全てを失い、
辿りついたのは幸福荘。

「私は戦ってたんです。
 正確に言うと、私は、父の言葉と闘ってました」

トリオに話しながら、
食堂の方では両太が「器」を積んで行くところを見せて行きます。

「金田一君。
 あなたの父親は、私の父、大屋敷巌です」  ガッシャーン!

壊れた食器。。。何て斬新な見せ方!

「つまり私とあなたは、腹違いの兄弟と言うことになります。
 そして父は、後継者として、私ではなく、あなたを指名しました。
 私は、その父の言葉と闘い続けていたんです」
「あ、えーと」
「これが、あなた方が知ろうとしていた秘密です。
 私はその事実を隠し」
「大変だったんだぁ」
「えっ?」
「いや、こんな大変なことを一人で、背負い込んでたんすか?
 いや、俺無理っすもん。そんなこといきなり言われたら」

ってそっち?
やっぱり器が違うのか、育ちのせいか、豚が生きてたからなのか(笑)
母親がどれほどの天然だったのか、知りたかった~。
小学3年生の子供に、
サンタは居ないからプレゼントは千円までねって、
いきなりカミングアウトする母、見たかった~。


「だから。 と言うことは、社長は俺の。。。兄貴って言うことですよね?」
「えぇ」
「何でこんな目に遭うのかなって俺ずっと思ってたんすけど、
 理由がそれで良かった。
 まぁ言ってみれば。 ね、兄弟ゲンカみたいなことでしょ。 
 何だ。モヤモヤしてたの一気にスッキリした。アハハ」

驚くよりそっちなのかぃ(笑)
統一郎もそんな金田一を見て笑顔を見せます。

「今なら、父の言葉の意味が、分かるような気がします」
「えっ?」
「結局、私は何も持ってなかった。
 経営者としての資質も、人を許し、認める寛容も。
 そして父からの愛情も」


ドブ川の川の字も笑わせて貰いましたけど~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
ミラクル魔法瓶の特許出願日が、
全て同じ10月16日になってることに気づいた模合さん。
ドラマも会社も貢献度は断トツの貴一さん♪

しかしここで父親の愛情を持って来るなんて、流石の展開ですわぁ。
死に際にあんな余計なことさえ言わなきゃ…
って何度でも言うぞ(笑)

遺言書もないなんて!
あるわけねぇだろ、んなもん?
全く便利な言葉ですわ~o(≧∇≦)o


「私ちょっといいこと思い付いちゃった」 模合
「俺も今いいこと思い付いたんすよ」 金田一
「あの、私から言っていいですか?」 彩矢

「ミラクル魔法瓶で究極の魔法瓶作りません?」 金田一
いっせーのせで言えない金田一(ノ∇≦*)
それでも3人の気持ちは一緒でした。。。


社員たちの前で謝る統一郎。
名前もちゃんと覚えたんですね~o(≧∇≦)oクー!

「皆さん。本当にすみませんでした。…
 私も、皆さんと一緒に魔法瓶が作りたい!
 私も、皆さんの仲間として、
 これから一緒に魔法瓶を作らせて貰えませんか?
 お願いします!」


ミラクル魔法瓶は統一郎に任せ、
3人は新たな目標に向かって歩き出します。。。 

この仲良しトリオのやり取りが本当に可笑しくて、
特に今回の模合さんのあっちこっち突っ込みには、
めっちゃ笑わせて貰いました♪

こすったら模合さんが出て来る魔法のランプとか…
あったらすごいよね。
こすってもこすっても存在が分かんないって(≧∇≦)ノ彡バンバン!


1週間温度の変わらない魔法瓶を作るって思い付きも、
LIVEで繋げて見せてくれましたし。
北海道から生放送ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪

雪の中に埋められた超究極の魔法瓶。
実験は成功か(笑)


今、『HERO』のスペシャルドラマ再放送が流れてます。
茶髪でロン毛の久利生検事。。。5年前が懐かしい~。
石垣島から山口県虹ヶ浦へ赴任の回。
木村くんもかなり若く見えますけど、
中井さんも痩せてて髪も黒々、真面目な役どころ。
まだ貴一ちゃん萌えする前なのねん(笑)

『PRICELESS』に『HERO』の空気を感じながら見てました。
同様に記憶に残るドラマになることでしょう。

最後まで面白くて、ありがとう~(ノ゚ο゚)ノ

  第1話~最終回記事


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t86260
この記事へのトラックバック


「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」
最終回視聴率18.7%、全10話平均17.7%キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
これ、2012年に放送されたフジのドラマの中では、トップの成...
藤ヶ谷太輔クンの似顔絵(Kis-My-Ft2)。【「ボブ吉」デビューへの道。】at 2012年12月25日 18:20
30分拡大・一部生放送スペシャル…
ほんの少しだけ(笑)

あんなに約束したと思っていた、魔法瓶事業の継続を、今までの事業を継続すると一言で打ち消した統一郎。それには聞いてい...
《PRICELE$S〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜》★最終話【まぁ、お茶でも】at 2012年12月26日 02:14
生放送で雪山遭難キターッ・・・もうそれだけで満足です。 たとえ札幌ドーム裏で・・・遭難寸前でもね~。 だって・・・雪山遭難が好きだから・・・。 おいっ・・・それって・・・いろ...
夢の結婚式費用0円、恋人に囁くメリークリスマスPRICELESS(木村拓哉)【キッドのブログinココログ】at 2012年12月26日 03:09
『最終回30分拡大&一部生放送!聖なる夜に起こす最後の奇跡』

本文の続きとトラックバックの送信先は本家へ
PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 #10 最終回【ぐ〜たらにっき by gooブログ】at 2012年12月26日 04:15
ハッピーエンド♪(⌒〜⌒)ニンマリ

あるわけねぇだろ、んなもん!な展開の連続だったけど、取りあえずは全てがいい方向に
収まったようでホッ

つか、今後も魔法瓶の保温性を突き詰め...
PRICELE$S〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 最終話:聖なる夜に起こす最後の奇跡【あるがまま・・・】at 2012年12月26日 11:55
限りなく「あるわけねぇだろ、んなもん!」な図… チーム金田一が暮らす、幸福荘を取り囲み、ミラクルエレクトロニクスを退社したという、1,507人全員が、金田一を慕って押しかけて...
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 最終回【のほほん便り】at 2012年12月27日 08:43
この記事へのコメント
こんばんは。
お祭りも再びやってきて、サインボールも帰ってきましたが、
冬のお祭りって、けっこう強引な展開でしたね(笑)

ミラクルは魔法瓶事業だけに徹するのか、魔法瓶事業が
復活するのか、よくわかりませんでしたが、
まあ色々とツッコミ入れるのは野暮というもの。
今までの木村クンのドラマとひと味違って、
毎回毎回面白く見させていただきました。
HERO的な職業ものドラマじゃなく、こんなゆるさもあるドラマ
またやって欲しいです。
Posted by SHINGO。 at 2012年12月25日 18:19
manaさ~ん
とにかく3人のトリオが面白くて~~♪
最後まで「あるわけねぇだろ、んなもん!」と突っ込みながらも
魔法瓶だからよかったのね~~と納得です。

金田一のスケールの大きさ?人との違い、自由人のような軽や
かな生き方が凄いな~~と上手く描かれていたな^^と思います。
統一郎も人と人のつながりを学んだし、さわやかな笑顔が見れて
何となくほっとしました。

夢のない現実と向き合ったいるからこそ、ドラマにはおもしろくて、
あたたかくて、ちょっぴり前向きになれる~~このドラマは本当に
ぴったりでした!

>『PRICELESS』に『HERO』の空気を感じながら見てました。
同感です。manaさん、とても楽しめました。ありがとうございます。
Posted by orugann at 2012年12月25日 22:17
manaさん、こんばんは☆彡
いつもはロムなのに(笑)コメ残してくれて
ありがとう!
manaさんの優しさに感謝感激です(^з^)-☆
レスが遅くなってしまってごめんね。

ブログって間が空くと面倒になるよね(苦笑)
PCやらなかったから、早寝できたわ~(笑)

年末前に復帰しないと、やめちゃいそうだから(やめないか・笑)無理にでも復活致しました!
記事の更新は、明日か明後日だと思いますが(^_-)-☆

で、プライスレス、珍しくちゃんと観てました^^
貴一さんが出るドラマは、本当に面白いよね~
脚本もキャストもホント良かった!

夢見たいな話で、実際はそんな上手くいかないよと
思うんだけど、だからこそ、こんな世の中だからこそ
夢のあるお話がいいんですよね。
面白くて楽しかった~♪

急に寒くなったね。年末はお仕事もお忙しいと思いますが
manaさんも体調には気をつけてね(^_-)-☆
Posted by ひろちゃん at 2012年12月27日 01:09
★SHINGO。さん

こんにちは~。
お待たせしましたm(__)m

懐かしの広島球場の写真にはテンション上がったでしょ。フフ
別の意味でもSHINGO。さんは楽しめて良かった良かった♪

そしてSHINGO。さんの期待通り、サインボールも戻って来ましたしね~。
その使い方も見事でした。
イブに神社でお祭りって…
あるわけねぇか?んなもん(笑)

>まあ色々とツッコミ入れるのは野暮というもの。
そうですよね~。突っ込まなくても許せちゃう、楽しめちゃうとこがイイ♪
そう言う作り方をして欲しいな。
今の朝ドラは作り過ぎで残念よ。

木村くんもそろそろ恋愛ものから路線変更したいところでしょうけど、
世間がまだそれを求めてると思われてしまうのか、
『南極物語』の時もそうでしたけど、無理矢理入れて来るんですよねぇ。恋物語。。。
期待される男は、次回作も簡単じゃないですわ。
Posted by manamana at 2012年12月28日 17:57
★orugannさん

お待たせしましたm(__)m

面白かったですね~。見事なわらしべでした♪
魔法瓶って目の付け所も良かったんでしょうね。
象○かタイガ○が究極の魔法瓶に目をつけやしないか…
期待しちゃう(笑)

こういう突っ込みドラマは逆に楽しいのかも。
『ドクターX』も、そんなスーパードクター居らんやろ!
って突っ込みもバカらしくなる展開が痛快でしたもん。

ホント、最後に統一郎の懺悔と笑顔にホッとしましたよね~。
こう言う流れでいいんだもん(笑)

一人妄想して楽しんでたんですけどね、いつも見守ってくれてた一厘さん。
兄弟の会話をそっと聞いてた時の笑顔が忘れられず。。。
実は金田一が子供の頃に別れた母親だったって隠しワザ…
あるわけねぇか?んなもん(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

こちらこそ、orugannさんにはおつき合いいただいて感謝です!
来期も楽しめるドラマに出会えるといいですね~。
またお喋りしましょう♪
Posted by manamana at 2012年12月28日 18:12
★ひろちゃん

元気そうで良かった!

あ、もう時間切れ(笑)

もう少し待っててね~(^人^)ゴメンネ
Posted by manamana at 2012年12月28日 18:16
★ひろちゃん

お待たせして申し訳ないm(__)m
ひろちゃんのそういう気遣いの方を心配しちゃう。

>PCやらなかったから、早寝できたわ~
でしょ~。
記事よりもレスやコメントに大忙しのひろちゃんだもの。
少しでも休んだ方が良かったのよ。
そして無理してでも復活してくれて良かった~(笑)

私のテンションと言えば、記事を書くのが精一杯の今日この頃です。
時間が許せば、お気に入りの所へは出かけます。
米ントは残さなくても(ノ∇≦*)
でも来年もマイペースで行っちゃうつもり~ヾ(゚∇゚*)オイ
この無礼者をお許し下され!

『レ・ミゼラブル』は来年、娘と観に行く予定…
ひろちゃんとこにも行く予定。予定は決定ではな~い(笑)

ひろちゃんも『PRICELESS』見てたのね~。
月9って珍しい。貴一ちゃん目当て?
『最後から二番目の恋』と言い、さすが魅せてくれましたよね~♪

>だからこそ、こんな世の中だからこそ
>夢のあるお話がいいんですよね。
許せちゃう要因はそういうことなんでしょうね。
脚本も良かったから楽しめた~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

年末の忙しさには慣れてても、年々の体力減退が身に堪える~。
家のことなんてできる訳がない。
どんどんパス。何でも目を瞑る。
そして甘える(ノ*´▽)ノ オネガーイ

ひろちゃんも体調崩さないように、ちょっとだけ気を張ろう(笑)
今年も遊びに来てくれてありがとうございました。
来年も仲良くしてねん(^_-)
Posted by mana at 2012年12月30日 16:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい