2012年11月20日

『PRICELESS』 第5話

仲良しトリオが魅せてくれました~ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪
3人のやり取りがとにかく楽しい♪
貴一さん、やっぱりホントに流石です。
木村くんとも息ピッタシ。

「君の”大丈夫っしょ”は何を根拠に”大丈夫っしょ”なんだよ。
 基本的にはさ”全く駄目っしょ”と言う最悪の場合を想定して、
 こう動いた方がいいんじゃないの?」
「そんなこと言ってたら、何にも出来ないっしょ」

全くその通り!
金田一と木村拓哉がリンクする。。。


川の字ならぬ…
彩矢を真ん中にホの字の腕枕~o(≧∇≦)o
こんな香里奈ちゃんが見られて、ホント良かった~月9(笑)

幸福荘の住人たちとのバランスも、いい塩梅で魅せてくれる♪

占い師の豪田さん(酒井敏也)は、
模合さんの波乱の相を見抜き…
現状を見りゃ分かる(笑)

貫太・両太は、
屋台の飾りつけをさり気なくこなしながら…
模合おじさんを雑魚キャラ認定(笑)

大島さん(渋川清彦)は、
自分の会社で部下として雇うと言ってくれる…
会社を興す予定っていつのことよ(笑)

地下アイドル・萌ちゃん(小嶋陽菜)は、
そのビジュアルだけで充分の存在感♪
こじはるちゃん上手いです!

トイレットペーパーの芯をカーラー代わりに前髪に巻いて寝る、
一厘さんに釘づけ~o(≧∇≦)o
眉毛が繋がりそうに近いでしょーが(笑)
夏木さん、イイ!


統一郎はどこまで下請け会社を切り捨てるつもりでしょう。
会社のためよりも金田一に対する意地としか思えないのが、痛い。
どんどん器を小さくして行く負の連鎖に、
もがくフジッキーに萌えーヾ(゚∇゚*)オイ

そんな新社長に疑問も持たず逆らわず切捨てもスパッと、
専務の財前もよく分からないですわ。
先代の社長と共にやって来たわけですもんね。
人情派のやり方には辟易してたって感じですかねぇ。
裏で何か悪いこと企んでます?


今回、統一郎に解雇宣告を受けたのは、
ミラクル製作所の辻社長(志賀廣太郎)。

「魔法瓶を やめるってどういうことですか?」  辻
「今後ミラクル魔法瓶は主力商品である家電事業を中心に
 経営を推し進めるつもりです」  統一郎
「魔法瓶は社名になるほどの看板商品じゃないですか」
「それは昔の話ですよ。今や販売数は目減りする一方。
 このまま低価格競争に巻き込まれるぐらいなら
 切り捨てた方が傷は浅く済みます」
「辻さん。これはね、社長直々の決定です。
 社としても方針を変えるつもりは ございません」  財前
「それは首ってことですか?」
「非常に残念ですが」
「社長。これ見て下さい。試作中の魔法瓶です。
 これまでに比べて保温力が段違いなんですよ!」
「はっきり言います。
 仮にクオリティーが上がったとしても、
 売り上げに繋がらなければ我が社にとって何の価値もない。
 試作に掛かった費用は全てお支払いします」
「金の問題じゃない!
 40年です。そちらの期待に応えて来た我々の努力を、
 簡単に切り捨てるつもりですか!
 あんたのやり方は先代とはだいぶ違うようだな」
「父は父。私は私ですから」
「その通りだよ。
 先代と違って、あんたは社長の器じゃない」


志賀さんを見る度に、
『美女か野獣』のシマフクロウを一番に思い出しちゃうんですよね~('▽'*)。。oO
初めて志賀さんを知ったドラマでしたけど、遅咲きの役者さんですね。


仲良くホットドッグ屋台を押す、金田一・彩矢・模合のトリオ。
ブーブー言いながら(笑)

「レッツゴー、レッツゴー、レッツゴー♪」
下り坂は気をつけよう!

  【追記】 
   先週(11/12)放送の『スマスマ』で、イントロクイズで負けたSMAP。
   マッチから出された罰ゲームが…
   メンバーそれぞれの番組の中で「LET'S Go!」って言うこと。
   セリフを拾ってるのにすっかり忘れてた私/(-_-)\バカ
   思い出させてくれたまこさん、ありがとう♡


社員食堂がマズイって偶然も、ちゃんとわらしべに繋がってますから~。
ミラクル魔法瓶の前で屋台を構えると、
懲戒解雇になった噂話をする社員たち。
「情報の次は、ホットドッグ売るつもりですかぁ?」

そこで先頭を切ってホットドッグを買ってくれた榎本。
「やっぱ美味いっすねぇ。ハハハ」
で、長蛇の列を作る大繁盛ってヽ(*´∀`)ノゎーィ♪
分かりやすっ(笑)

そんな様子を見た統一郎。
「久しぶりですね。それ一つ貰えるかな?」
「じゃぁ並んで貰っていいっすか?」

社長に列を譲る社員たち。
ばい菌を避けるような、十戒の海が割れるシーンのような、
近づけないビビリ感は、見事に統一郎の一人ぼっち感を表してましたね~。


「ホットドッグと言えばスープだろ!」
模合さんのアイデアは、ミラクル製作所の魔法瓶に繋がって行く。。。

って、まさか本当に「俺らで魔法瓶作る?」展開ですか(*゚0゚)
瑤子のお父さんがどう出るか!ですかね。

まともな仕事の再就職面接で合格した模合さん、迷ってます。。。


え?もう終わりなの~って、気づくと1時間経ってる。
これだけでも満足感♪

ホットドッグのフランスパン…
くり抜いた中身はどうするんだろう。。。マスター(ノ゚ο゚)ノ
スープのクルトンでも使い切れない量。
小さい器でも作れないかな(笑)

  第6話へ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t85388
この記事へのトラックバック
フジテレビ系ドラマ『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』(公式)の第5話『奇跡の始まり』の感想。 正に「仲良しトリオ」の面白さが始まった! ★記事の続き(詳細)は、下...
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ (第5話・11/19) 感想【ディレクターの目線blog@Seesaa】at 2012年11月20日 13:44
チーム金田一の逆襲!?((o(^∇^)o))ワクワクッ

瑤子の父、統一郎と金田一のやり取りを見て、金田一にめっちゃ興味わいたようだけど、
面識もないのに突然訪ねてくるとはっ!
好意的な雰...
PRICELE$S〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第5話:奇跡の始まり【あるがまま・・・】at 2012年11月20日 14:32
魔法瓶の発明は19世紀末のドイツである。 日本では1911年に国産第一号が開発されている。 つまり・・・2011年は日本の魔法瓶誕生百周年記念年だったのである。 おそらく・・・それが、な...
ホットドッグ一本300円、100本売って三掛けで三人で割って手取り三千円、川の字で感じる同じ匂いの吐息PRICELESS(木村拓哉)【キッドのブログinココログ】at 2012年11月20日 16:03
PRICELESS 〜あるわけねぇだろ、んなもん!
第5話〜奇跡の始まり

『奇跡の始まり』というサブタイトルは、《大逆転キムタク・シンデレラストーリー》の緒についたって意味なのかな?...
月9「PRICELESS〜あるわけねぇだろ」第5話★香里奈と川の字で寝る【世事熟視〜コソダチP】at 2012年11月20日 16:12
2012.11.19 ON-AIR STORY#05「奇跡の始まり」 いや、このホットドックなら 大丈夫っしょ! 金田一二三男(木村拓哉)の部屋に模合謙吾(中井貴一)まで転がり込んできた。すでに二階堂彩矢(...
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 第5話【ドラマハンティングP2G】at 2012年11月20日 16:41
フジテレビ系で放送された「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」第5話の感想など「それ、聞こえてるよ」模合(中井貴一さん)までもが幸福荘の金田一(木村拓哉さん)の部屋に住...
PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第5話の感想【オタクと呼ばないで】at 2012年11月20日 17:20

『奇跡の始まり』

内容
ついに模合(中井貴一)も会社を辞め、
金田一(木村拓哉)の部屋に転がり込んできた。
だが彩矢(香里奈)もいるため、大騒動に!

そんななか、金田一は、屋...
PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第5話【レベル999のgoo部屋】at 2012年11月20日 17:23
■Piece七話
やっぱりおもしろいな。
松村北斗は、友人・安井謙太郎(スプラウトではアラタ役だった。。)から聞いていた。彼女である鈴木愛理が病死した水野絵梨奈の葬儀以来、水野の...
Piece七話&PRICELESS五話感想【NelsonTouchBlog】at 2012年11月20日 18:14
ついに、チーム金田一(木村拓哉)には、モアイさん(中井貴一)まで加わり、なんともユーモラスな「ミラクル魔法瓶、追い出され」組な、どたばたトリオに (^。^*)

モアイさん、大河...
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~「奇跡の始まり」 【のほほん便り】at 2012年11月20日 18:15
『奇跡の始まり』

本文の続きとトラックバックの送信先は本家へ
PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 #05【ぐ〜たらにっき by gooブログ】at 2012年11月20日 19:59
模合さん、いらっしゃ~い♪物語はついに新しい展開を迎えることに。ついに3人目、模合も幸福荘に仲間入り♪今回から3人の掛け合いが始まったわけですが・・・これがめちゃめちゃい...
ドラマ「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなも...【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2012年11月20日 20:54
「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん〜」第5話は金田一はラーメン屋の屋台でホットドック屋を始めようと提案する。ホットドック屋を始めるに当たり以前からお世話になっていた ...
「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん〜」無一文生活5金田一はラーメン屋の屋台でホットドック屋を立ち上げ見事に成功してみせた【オールマイティにコメンテート】at 2012年11月20日 21:23
模合まで幸福荘に押し掛けてきて、金田一は、考えた。
もらった、屋台をどうにか利用できないか?思いついた話を模合、彩矢にしようとするが、1部屋をカーテンで仕切って、狭い中に...
《PRICELE$S〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜》★05【まぁ、お茶でも】at 2012年11月21日 04:31
この記事へのコメント
>レッツゴー、レッツゴー、レッツゴー♪
>下り坂は気をつけよう!

うわっ!そんなセリフがあったとはっ!!!

先週のスマスマのビストロで大先輩マッチから
罰ゲームとして提案された各自番組内で
「レッツゴー」を言う約束。

今回がその回だったんだ~。
帰ってから録画を見直さなくっちゃ!
Posted by まこ at 2012年11月20日 14:54
★まこさん

あなたはホント流石だよ~!

私は毎回、木村くんのアドリブ探しを楽しんでるのにぃ。
罰ゲームの事はもうすっかり忘れてたー!先週のことなのにねぇ。
めちゃおいしいとこだったのにねぇ。そこ書くとこだろ(笑)

「LET'S Go!」って3回も叫びながら走るんだもん。
あまりにも彼らしくて思わず拾ったセリフ。
あ~これぞ完全なアドリブにヤラレた訳ね。

『僕らの音楽』も見てたのに!/(-_-)\バカバカバカ
あ~ぁ、記事にまでしたのに。トホホ

『スマステ』慎吾ちゃんも気づかなかったけど…
私も録画を見直さなくっちゃ。。。スイーツまた見るぅ?(笑)

まこしゃん、ありがとうね!
追記しとこっと♪
Posted by manamana at 2012年11月21日 10:25
コレ、キャストもいいけど
やっぱり脚本が良いんだと思うわ~♪

どんどん自分で自分のクビを絞めていくフジッキーに
またも浴びせられる「アンタは社長の器じゃない」・・・
ついにその一人ぼっち感を、金田一にまでしてきされちゃうテイネイさ(笑)

ドラマの中心に、この兄弟の行き方があって、判りやすいのもいいですよね(^_-)b

ひまわりより、こっちを書けばよかった(笑)
Posted by kira at 2012年11月21日 21:57
★kiraさん

やっぱり脚本ですかね~。
今回は古家和尚さんじゃなかったんですけど、
わかり易い展開でテンポも良く楽しめましたね~♪

特に3人のやり取りが面白かったです。
貴一さんにハマり出したのは何からいつからだろう…
『ステキな金縛り』も笑ったし~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

中井貴一さん、佐藤浩市さん、時任三郎さんとか…
逆に昔は苦手なタイプだった人が、今好き(笑)
年齢と共に見方や好みも変わって来てると思うけど、
役者さんも味が出て来たと言うか、イイ感じに年を重ねてるのが魅力的に感じます♪
ってkiraさんに何を語ってる^^;

で、やっぱり脚本は大事なんだけど、
役者が揃うともう怖いもんなし。
そんなバランスで、恭子ちゃんを楽しみたいところですね~。
元夫のフミくん(笑)更に追い込まれるか?

>ひまわりより、こっちを書けばよかった(笑)
中々面白いんですけどね~、書き難い?
笑えるか泣けるかズバ抜けてたら、書き易いのに(笑)
Posted by manamana at 2012年11月23日 16:22
木村拓哉 ドラマで プログ検索中です
おもしろいドラマですよねホット ドッグが そんなに 売れるかよ とか思いながら 見ていたり あの合理的すぎる社長に 腹立てて みていたり モアイさんかわいそうだろう。あんな社長 金と地位がなかったら 誰も 付いてこないのではないかとか思いながら~あんな社長 殺されるかもしれない すいません ドラマの ラストシーンかもしれません。しかし展開も 早いなぁ ドラマだなぁ 
ドラマ同好会(名前検討中
Posted by 村石太じるし&缶コーヒー at 2012年11月23日 22:16
manaさん
ホントあっという間に終わってしまいます(笑)
現実にはあり得ないだろ^^と一人で突っ込み入れながらです。

>金田一と木村拓哉がリンクする。。。
ものすごく励ましもらっているドラマになっています。
>川の字ならぬ…
彩矢を真ん中にホの字の腕枕~o(≧∇≦)o
私も香里奈さんへの苦手意識取れました~~
あの現実感、いいですよね~~

くりぬいた中身は幸福荘の昼ご飯かな(笑)
Posted by orugann at 2012年11月23日 23:16
★村石太じるし&缶コーヒーさん

毎週楽しませて貰えるドラマで嬉しいです。

悪に見せてる社長が、
ラストでどんな顔を見せてくれるのかも楽しみです。
殺されはしないでしょう(笑)


★orugannさん

ホント、最後まで退屈しないですね~♪

>現実にはあり得ないだろ^^
初回からそういう風に見えないところが、贔屓目?(笑)

わらしべに上手く繋がって行く人間関係とか、
会話が気持ち良く見られるって、
ストレスフリ~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

>私も香里奈さんへの苦手意識取れました~~
そういうことってあるんですよね~。
『ドクターX』を見ながらもそう感じてます。テヘ

>くりぬいた中身は幸福荘の昼ご飯かな(笑)
その手があったか!マスターはいい人だし。
そんなお昼ご飯が出て来たらめちゃ嬉しいっす♪
Posted by manamana at 2012年11月25日 18:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい