2012年09月13日

面白くないんですけど

   私  「今週はもう雨降らないですかね」

  Gさん 「そんなの気象予報士じゃないで知らん」


このGさん。
じーさんじゃなくて40代なんですけど、会話が疲れるタイプ。
と言うか私とは合わないんでしょうね。
笑わせようとして言い放つ言葉がいつもスベってる感じ。
気分次第で笑ってあげますけどねヾ(゚∇゚*)オイ

お天気って無難な挨拶だったりしますけど、
女性特有かもしれないと改めて思った瞬間でした。気をつけよっと。
「暑いですね~」も簡単に言えない。

予約電話を思い出します。。。

  TUさん 「…毎日暑いね~」

   私   「いつまでも暑いですね~」

  TUさん 「あんた達はいいわっ。毎日涼しいとこに居るで」


謝った方が良かったですか?

女性脳はネットワーク。まだまだ思い出しますよ~(笑)


   私  「○○温泉って遠いですか?どのぐらいかかるかなぁ」

  Tさん 「フッ そんなんHPで調べりゃいいがぁ」


それを言ってしまうと、会話がストップしてしまうんですけど…
お風呂好きのTさんに合わせたつもりが、鼻で笑われた┐(´-`)┌

このTさん、私の苦手とする方で何度も困ったちゃんに出て来ます。
カットは超簡単でも会話が超苦痛。


言い方で思い出す。。。

   Iさん 「(有名な場所らしい)…知っとる?」

   私  「知らないです」

   Iさん 「知らんのー?!


知らないとマズイですか?
本当に聞いたことない地名だったので忘れましたけど、馬鹿に見えました?
利口な人は馬鹿にも優しいから、今まで救われて来たのか(笑)


思い浮かんだ人たち、
TUさん以外の3人が男性というところが、書くべきネタです。
女性なら笑い話で済むのが不思議。。。

女性のズケズケ図々しいタイプは、
当たり前の生き物として理解できるし慣れてます。
でも女性に優しくない男性は最低。
会話術も持ち合わせてないなんて┐(´-`)┌
それなら寡黙がステキ。
思ってても言わない腹黒さの方をとるわ(笑)

色気も優しさも楽しい会話もなければ、もう男でもなんでもない。
客でもありがたいと思えない残念な危惧種。
そう思った方が腹も立たないかも。
感謝しない方も悪いですけど、されない方もお気の毒さまです(-ノ-)/Ωチーン

どうしても避けられない、身にもならない修行だと思ってます。
それらは定期的にやって来る。。。
来てくれるだけでありがたいありがたいありがたい(-ノ-)/Ωチーン

もう若くもないと、修行も楽しくない(笑)
でもこんなこともないと幸せも感じられないのかもしれませんね。
神経使って痩せたらいいのに、それも叶わないお年頃~(ノ*´▽)ノアハハハハ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t83168
この記事へのコメント
manaさん、
>色気も優しさも楽しい会話もなければ、もう男でもなんでもない。
あはは(●^o^●)言いきってしまいましたね^^男性客、多いのですね。
少しびっくりです。気を使って話しているのが伝わらない・・・これ本当に
疲れますよね。

買い物される男性のお客様も寡黙な方が多いです^^たまにユーモアのある方に
出会うとオオ~~と驚きます。延々(30分以上)と話されるお客様の男性います。
しっかりと聞いてないと怒りだすので大変です。もう、箒立てときたいくらい・・
いろいろです。

そういえば時々顔そりに理容室へ行きますが、あまり会話は弾んでいない
みたいです。カミソリ持っていて、しゃべられたらきっと怖い(笑)

「女性脳はネットワーク」も読んできました。
>男性の脳は、小さな箱がたくさん集まって出来ています。
どんなのだろう^^と覗いて見たくなりました。
Posted by orugann at 2012年09月13日 20:37
★orugannさん

月に一回、襲って来るんですヽ(*´∀`)ノ イライラ~~~
言えないことはココで吐く(笑)

>気を使って話しているのが伝わらない・・・これ本当に疲れますよね。
なるほど~。考えてみると、気を遣ってる訳でもないような…私。
会話が弾まない(通じない)苦痛って言うんでしょうかねぇ。

あ、思い出したことが…
女性脳のネットワークってこういうことね(笑)
ある男性客が「飲みに行くと接客の若い女の子を楽しませてる」って話。
本来あちらが楽しませてくれなきゃいけないのに、
「こっちが気を遣ってお金使って」って笑い話をしたんですけど、
それが正解かなって思いました。もちろん本人もそれを楽しんでるんですから。
金払ってるんだからって態度は嫌われますよ。
雰囲気作りや会話のセンス、あとは金払いが良ければモテます(笑)
やっぱり男性の「ケチ」ってカッコ良くないし。
ユーモアのある男性(柔らか脳)なら、ケチでもそれを見せない術も知ってるはず。

>しっかりと聞いてないと怒りだすので大変です。もう、箒立てときたいくらい・・
怒る意味が分かりませんね。
きっと箒を立ててある意味も分からないでしょ。

理容室での男性客の場合、カット中は黙って座って目を瞑ってるイメージがありますね。
美容室でも、本当は施術だけに集中したい(笑)

男性脳を知っただけで納得できますよ。色んな疑問も不思議じゃなくなる。
違う生き物だから仕方ないって。
うちのパパさんの「どうしてだろう?」も諦めてます(笑)
未だに資源の分別できない不思議ちゃん♪
Posted by manamana at 2012年09月14日 10:02
こんにちは♪

manaさんのところって男性のお客様も結構
いらっしゃるんですねえ。

>「そんなの気象予報士じゃないで知らん」

ジョークで良く使われそうですが、こう言う言葉って
お互いの人間関係とか話の流れとか、言い方でなら
笑えたりする言葉ですよね(汗)

>「フッ そんなんHPで調べりゃいいがぁ」

これもそう!今の時代そんなことわかってますし、できるけど・・・
manaさんの質問に答えてから、詳しいことはPCで見てみたら・・・とかいう言い方ができるよねえ・・・

>Iさん 「知らんのー?!」

あはは、ごめん、笑って(笑)
でも、この言葉、私、友達や子供や主人に言うかも(苦笑)
特に主人には、こんなことも知らないのって見下すし(爆)

この言葉って、お客様でしかも男性に言われたら、確かに
いい気持ちしないよね・・・まして、manaさんは、お話合わせにいったんだからねえ・・・

ほんと、世の中には、いろんな人がいっぱいいるのねえ(汗)

>神経使って痩せたらいいのに、それも叶わないお年頃~(ノ*´▽)ノアハハハハ

あはは~。最後、こういう文章で締めるmanaさん、好きだわ~
(笑)ほんと、気を使う、神経使うだけでやせてたら、私だって
浅岡ルリ子(たとえ、ふるっ!)になれるにになあ(爆)
Posted by ひろちゃん at 2012年09月20日 11:14
★ひろちゃん

男性客、記事には3人しか登場してませんけどねぇ(笑)
って登場しちゃう人は男女共に少数の困ったちゃん。
ほとんどは良いお客様なのよ。
おばちゃん客ばっかでもないのよ~(^∇^)

「笑い」の会話が合わないのはドン引き。
オヤジギャグでも笑えるセンスのある人居ますもん。

>質問に答えてから、詳しいことはPCで見てみたら・・・
>とかいう言い方ができるよねえ・・・
ね~、普通の会話が出来ない人でしょ。
「訊くんじゃなかった」って声に出して言いたいけど、
ここで吐いたからいいやヾ(゚∇゚*)オイ

>特に主人には、こんなことも知らないのって見下すし(爆)
言い易いってことでしょ?
広い心で受け止めてくれるご主人だからいいわぁ。それも優しさだから。
知ってるフリして知らないうちのパパさんにそんな言い方したら、
部屋に閉じこもっちゃう(笑)

世の中ホント色んな人が居るけど、
男の器とか品格とかセンスとか色気とか…
捨てちゃってる人はオバサンより醜い。
思いやりも優しさもない男って、何が残るの?

>浅岡ルリ子(たとえ、ふるっ!)になれるにになあ(爆)
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
ここに来てまさかこの方が登場するって!
ひろちゃんには参りました~m(__)mプププ
Posted by mana at 2012年09月21日 17:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい