2012年09月01日

あらけないのはどっち

自動車の運転は好きで何十年と(大袈裟な)、
毎日のように乗って来ました。
歩くのが好きじゃないって言い方もある(笑)

娘の免許取得で何が楽しみだったかって…
心置きなくお酒が飲めること♪(って言うほど強くはない)

それなのに…

  娘  「今日は飲んでもいいよ。帰りに運転して行く」 と言ってくれる娘に
 
  パパ 「あかんてぇ。暗いし」

で、自分は飲むんかぃ。


娘の運転中もうるさい。
歩行者が居るだの信号が変わっただの。
だから娘はパパさんの同乗を嫌がります。

逆に娘から色々教えて貰って、目からウロコなのは私。
何せ…
そんな昔のことは憶えてませ~ん(ノ∇≦*)ヾ(゚∇゚*)オイ

法定速度は60キロなんですってよ~(ノ゚ο゚)ノ オクサーン
いつから?

高速道路では、ず~~っと右側を走り続ける私に…

  娘  「左側に入らないと」

  私  「だって、入ってもまた追い越すもん」

  娘  「それでも一旦入らなかんの。違反だよ」

  私  「えーー(*゚0゚)
      右側を走ってるだけで捕まっちゃうの?」

  娘  「そういう決まりなの」


車校時代、高速練習も無かったと思う。。。
ってまた得意の記憶喪失?時代がそうさせた?
親子同じ自動車学校…教習所とも言うらしい(笑)

今は知多有料道路が使われてるんですけど、
娘たちは高速の授業が好きだったみたいです。楽しいって♪


しかし今まで覆面パトに遭遇したり、カメラに撮られたこともなく、
幸運にも継続中のゴールド免許o(≧∇≦)o

大きな声じゃ言えませんけどね…

運だよヾ(゚∇゚*)コラー


左折で左に寄せた娘に…

  私  「今、わざと左に寄せたの?」

  娘  「そうだよ。左折しますよって後方に見せるんだよ」

  私  「えーー(*゚0゚)
      やけに左側走るな~って思ったら。
      ママなんて逆に右側にハンドル回して曲がっちゃうな」

走り屋か(ノ∇≦*)ヾ(゚∇゚*)オイ

鍋田まで見に行ったバカ者だった頃とか。
ドリフトができたミッションの時代とか。
踏切は蛇行でゆっくりが原則とか…('▽'*)トオイメ 

「トルコン」なんて言っても通じないだろうな~(笑)


それでも年齢と共に穏やかな運転になったと思える私。
車線変更する車も穏やかに譲って入れてあげちゃう((ヘ^^)ヘ ドーゾドーゾ

しかしパパさんもちゃんと見て聞いてるのねぇ。
あのひと言に、起きてたんかぃってビックリしたわ(笑)
いきなり無理な割り込みに、

  私  「何、この人!」

      すると頭を下げながらハザードをパカパカして行く車

  私  「いい人~」

  パパ 「あら、いい人になっちゃったよ」


パパさん。。。
私の運転に何も言わないのは安心してるからじゃなくて、
言えば怖いから黙ってるだけでしょゝ(-_- )

          
             運良くゴールド免許に救われた記事 → 『駐車違反』

人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t82359
この記事へのコメント
読んでて、mana家の光景が目に浮かぶようです。(* ̄m ̄) ププッ

そういえば以前、「車校」も知らなかったけど、
「トルコン」って何??
またまた知らないよ~(^-^;A

別にブリってないからね(笑)
ていうか、manaさん走り屋…(≧∇≦)ノ彡バンバン!
Posted by りんりん at 2012年09月01日 22:27
こんにちはmanaさん

わかるは~
高速で右側の追い越し車線死守したり
左折するのに大型トレーラーのように
おもきし右側にハンドル切るおねい様・・・
うちの神さんもおんなじだ!

おまけに赤い顔して助手席で神さんに
”こんなおっそい車は、はよぬかなかんて”
”ほれみろやっぱりオバンだ”
となりでこんな文句垂れてるおいら・・・
これから隣で黙って寝たふりしてます
Posted by OisikunOisikun at 2012年09月02日 16:05
★りんりんさん

それはね…
実物親子を見てるからでしょう(* ̄m ̄) ププッ

浜名湖自動車学校のCMって、そちらでは流れてない?
車校って短縮せずに、自動車学校って言えば正しいの?
教習所が正解?
今度会った時に聞くわ(笑)

トルコンって言わない?
時代の問題じゃないのかしらん^^;
オートマ車のこと。
娘たちはオートマ限定免許だけど、クラッチなんて言葉も知ってるのかなぁ。
坂道発進はドキドキもんだったのを思い出す。。。

りんりんさん。
走り屋manaの助手席、空いてますよ~(・∀・)σトゥース(笑)


★Oisikunさん

こんにちは~。

別の意味で走り屋のOisikunさんは、奥様とは仲良しさんですもんね~♪

>高速で右側の追い越し車線死守したり
後ろから来なきゃいいの(ノ∇≦*)

>おもきし右側にハンドル切る
後輪を死守(ノ∇≦*)

>”ほれみろやっぱりオバンだ”
同じこと言いますね~!
この先、言われる立場になるのを置いといて~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

>これから隣で黙って寝たふりしてます
うちのパパさんに言いたいです(笑)
Posted by mana at 2012年09月03日 16:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい