2012年08月28日

『アベンジャーズ』 マーベル部隊集結














これはやっぱり全作品を観ておかないと、もったいない。

『キャプテン・アメリカ』と『ハルク』は観てないんですけど、
キャラクターは把握できました。
『アイアンマン』『マイティ・ソー』は鑑賞済みで大正解。

アイアンマン=スターク(ロバート・ダウニー・Jr)に会いたくて、
観たようなもんですけど(笑)
でも…
ソーとロキの関係を知らないと、兄弟の確執は理解できないですかね。

クリント・バートン(ホークアイ)役のジェレミー・レナーがカッコ良かったですわぁ。
地上最強の射手はノーマークでしたわぁ。
アーチェリーオリンピック代表なら怖いもんなしの腕前。
『マイティー・ソー』に、ホークアイとしてカメオ出演してるんですね!
全く憶えなし(笑)

そして観終えるまで、その声に気づかなかったんですが…
宮迫博之さん、吹き替えのお仕事が増えてますね~。
『Mr.インクレディブル』の印象が一番に残ってますけど。















劇場を出る時に思わず撮ったのがこれですよ。
予告の宣伝では、日本よって何よって思ってたのにぃ(笑)

映画を観て、こう言いたくなる気持ちが分かりました。
だから突っ込まないでもいいの(≧∇≦)ノ彡

日本よ、これがエンターテイメントだ♪

で、何が残念だったかって…
時間の都合もあって吹き替えで観たこと!

スカーレット・ヨハンソンが米倉涼子ちゃんの声でも流せるけど、
サミュエル・L・ジャクソンの竹中直人さんには最後まで馴染めなくて~。


グッと来る短いセリフやアメリカンジョークも多々あったと思います。
本人の声以前に、吹き替えでのセリフにテンション上がり切れず。
あ~このセリフを本人の言葉で聞いたらもっとウケたな~とか。
会場内も静かな反応でしたもん。

そうなんです!(ソーのことじゃなくて)
ロバート・ダウニー・Jrのあの声で、
「I am Iron Man」だからシビれるわけですよ~(人´∀`)♡

「私がアイアンマンだ」って別の声で言われてもねぇ。。。

『ターミネーター2』でシュワちゃんが残した、「I'll be back」を思い出したりして。
「戻って来る」じゃ軽すぎる。
テレビ放映でも何度も観たのに…
どんな吹き替えでしたっけ?翻訳って重要。

暴れ馬のようなハルクが、仲間を助ける気持ちに変われた時の、
「いつも怒ってるぜ」ってセリフの意味も、
『ハルク』を観ないと深いところまで読めないのかも~って感じたり。

でも怒ってる時のハルクは怖くて苦手(||゚Д゚)

序盤での仲間割れシーンが長すぎて、しかもそうなる理由も分からん┐(´-`)┌
アメコミだから許そう(笑)
なぜなら…

「日本よ、これが映画だ」ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪


しかし調べれば調べる程、もう一度見直したくなりますわ。
カメオ出演でちょこっと出てる人たちや、
マーベル繋がりの小ネタ探しなんて大好き♪

『アイアンマン3』の告知にテンション上がりましたしね~、
エンドロール最後の最後まで見逃せません。
ただ黙ってケバブを食べるアベンジャーズ。。。
あれは何だったんですか(≧∇≦)ノ彡バンバン!





劇場と隣接するショッピングセンター内のフードコートで、
下の娘と腹ごしらえをしてからの鑑賞だったんですが…

夏休みで、お昼を過ぎてもフードコートは座れない程の人(*゚0゚)
何しろ人間ウォッチャー親子ですから、退屈することはない(笑)
娘とお喋りも弾んで楽しかったですけどね~♪

映画チケット(半券)を見せると色んな特典が受けられて、
色んな意味でお得感を味わって来ましたわ。

しかし親子の性格って面白いですね~。
新発見しました。。。

私が注文した「あんかけスパ」の”あん”がどう見ても足りない。
それでも何とか混ぜながら食べようとしてると娘が見兼ねて、
「かけて来てもらうわ」とスタスタと持って行きました。
余るほどのあんかけスパに嬉しくなりましたけどね…
我が子ながら、その行動力に驚いたわ。
いつの間にか大きくなって~(笑)

そして娘は「冷麺とビビンバセット」だったんですけど…
半券でソフトクリームが付くことを知ったのは、
食べ終えてその場を立ち去る時のこと。。。

「言えば」
「もういいよ」

どうして、あんかけは言えてソフトクリームは言えないの?

もちろん行きましたよ、私が。
半券とレシートがあれば全然平気σ(^_^;


どっちが正当か…そういう問題か…恥じらいは…
年齢の違い?

娘よ、これがオバタリアンだ(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t82240
この記事へのトラックバック
特殊な戦闘力を誇る者たちによって編成されたチーム「アベンジャーズ」が地球滅亡の危機を回避する為に活躍する様子を描いた作品です。
Marvelヒーローまつり!『アベンジャーズ』【水曜日のシネマ日記】at 2012年08月29日 12:37
THE AVENGERS

日本よ、これが映画だ。

上映時間 144分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ディズニー)
初公開年月 2012/08/14
ジャンル アクション/SF
映倫 G

【解説】

アイアンマンや...
★アベンジャーズ(2012)★【Cinema Collection 2】at 2012年08月30日 01:39

 
8月23日に観に行ってきました  3D字幕です
 
とにかく 面白いっ   だって ヒーロー勢揃いやで 大ヒットするに決まってるやんっ
 
こんなん反則やで...
アベンジャーズ <ネタバレあり>【HAPPY MANIA】at 2012年09月04日 14:54
この記事へのコメント
こんにちは♪

この映画はまさにエンターテイメント!でしたよね(^^)

正義が勝つであろう安心して観られる作品ではありましたが
個々のヒーローたちの個性も楽しめましたし
アクションも見応えがありました♪

それにしても…

manaさん&娘さんのエピソードは何とも興味深い!

私が思うに…

多分、娘さんはmanaさんがオーダーした食べ物だからこそ
「あんかけスパ」のあんを足してもらいに行けたのではないでしょうか。

逆に、娘さんは自分のソフトクリームが付いていなくても
自分が我慢すれば済む事なので
「もういいよ」って言ったんじゃないかなぁ…

manaさんの娘さんは相手の為に自分の労力を惜しまない
心優しい娘さんなんですね♪

そんな娘さんに育てられたmannaさんも親として素晴らしい!

今の世の中、
自分がラクしたいが為に人より優位に立ちたがったり、
親の事をパシリのように扱う子供も少なくないと聞きますが
manaのような親子を近くに感じると
子供のいない独身40代の私も
世の中まだまだ捨てたモノじゃない♪
って安心します(^^)
Posted by テクテク at 2012年08月29日 16:45
★テクテクさん

こんにちは~。

何だか残念な感じにレビュー書いてますけど、
めちゃ楽しめましたよね♪

ラストで見せたスタークビルの「A」の一文字が効いてましたね~。
娘と二人で「アベンジャーズのA!」って、鑑賞後も盛り上がりましたよ。
あ~、もう一度観たいです。
字幕で(笑)

それにしても…
テクテクさん、いい人過ぎ~。
私の事もっと褒めて(/∀\*)ヾ(゚∇゚*)オイ

仰る通り、娘は心優しい子ですけどね(ノ∇≦*)オヤバカ

娘曰く…
お客さんが満足するものを提供しないのは店側のミスで、
半券を見せ忘れたのはこちらのミスだからって。

でもそこは遠慮しないのがオバタリアン星人なのだ(≧∇≦)ノ彡

実は私のあんかけパスタも、半券で50円引きして貰ってたので差し引き…
ってそういうところは何だか遠慮しちゃうのよね~。
心優しいオバタリアン♪
ソフトクリームは正当なオマケ(笑)
それがね、北海道ソフトで美味しかったの♪
180円のお得感はハンパねぇ~。
って小っちぇ~(ノ∇≦*)

ところで…
テクテクさんは「あんかけスパ」が懐かしかったんじゃありません?
たまに食べたくなるんですよね~。
あんかけスパのお店は数あれど、
私は子供の頃に初めて連れて行ってもらった「チャオ」が懐かしくて、
思わずこの日はスガキヤを蹴ってのチョイスだったのにぃ。
やっぱりあの時の感動とは違ってた。
具も違ってた。
あんの量も違ってた(笑)
Posted by manamana at 2012年08月29日 17:35
manaさん、こんばんは☆彡
長男とカラオケに行ってゴキゲンのひろちゃんです(笑)

>アイアンマン=スターク(ロバート・ダウニー・Jr)に会いたくて、観たようなもんですけど(笑)

うわ~~。ありがとう!何よりも嬉しい一言だわ~。
何しろ、自腹で言ってくれてるし~(笑)
半券上手く使ってるけど(爆)

さて、映画ですが、アイアンマンとソー観ていたら、何とかわかりますよね^^ホークアイは、ソーに出ていたらしいですが、ジェレミーじゃなかったから、覚えてない(笑)ジェレミーレナー良かったよね?彼の次回作はボーンレガシー!試写会当ててね(笑)

>日本よって何よって思ってたのにぃ

確かに上から目線で挑戦的だったんだけど、エンタメ好き
ハリウッド好きなので、あのキャッチコピーにきゃあきゃあ言ってました(笑)
そして、映画には大満足でした♪

>娘曰く…
お客さんが満足するものを提供しないのは店側のミスで、
半券を見せ忘れたのはこちらのミスだからって。

なるほど!筋が通ってる!さすがmanaさんのお子様、
優しい上に賢く、そして強い?(笑)
強い(しんがしっかりしている)って言うのは、
いい意味で^^
うちの草食系ぼくちゃんたちは、とにかくそういうこと
言えなくて(^_^;)
いちゃもんでなくて、筋が通っていても、人に言えない
(笑)おとなしい私に似ちゃった?どこが?って突っ込まない!(笑)

私もmanaさんと同じかな・・・自分のパスタのあんかけは
これでいいやって思うけど、半券のソフトは言いに行くと
思う。昔は言えなかったけど、もうおばちゃんだから言える(笑)やさしいお嬢様と一緒に映画鑑賞、お食事できて
幸せな1日でしたね(^_-)-☆
Posted by ひろちゃん at 2012年08月30日 01:37
再び…こんにちは♪

そっかー

manaさんの娘さんってお若いのに凄くしっかりしていますね!

感覚的に物事を考える私とは大違いで論理的で道理的!

そんな若者の姿を知ると私は益々
世の中まだまだ捨てたモノじゃない♪って安心しちゃいます(^^)

「あんかけスパ」の事なんですけどね…

実は私が名古屋を離れた直後に
「あんかけスパ」は爆発的ヒットした商品なんですよ~

なので「あんかけスパ」は20年くらい前に私が帰省した時に
うちの姉に連れて行ってもらって食べました~(^^;

矢場町のパルコの中にあった店舗で食べた記憶があります。

今もあるのかな?

どちらかと言えば私は「スガキヤ」の方にアンテナが反応しちゃいました♪

小学生時代の私にとって唯一のファストフードでしたからね~(^^)

35年くらい前にあった神宮前の「スガキヤ」は女性専用の店舗で
当時は話題になっていた事を覚えています。

スガキヤのスーちゃんも女の子だしね♪

私が高校生の頃は友達が「スガキヤ」でバイトをしていて
スーちゃんグッズをくれた事を覚えています。

「スガキヤ」は私の青春の味です(^0^)v
Posted by テクテク at 2012年08月30日 09:12
★ひろちゃん

こんにちは~。
遅くまでご苦労さまです。レスも、コメントまでありがとう!

>何しろ、自腹で言ってくれてるし~(笑)
>半券上手く使ってるけど(爆)
娘と私はアイアンマンに会いたくて、お金払いましたよ(ノ∇≦*)
娘が日曜日にイベントがあったので翌日は休校で、
ちょうどレディースデイだったし~。
3Dメガネも忘れずに持って行ったし~。
字幕でもう一度観てもバチは当たらんのですけどね~(笑)

『ボーンレガシー』ですと?φ(.. )フムフム
昨日はデンゼルワシントン主演の映画試写当選ハガキが届いてました♪
観たいものは当たらないヾ(゚∇゚*)オイ

>あのキャッチコピーにきゃあきゃあ言ってました
ひろちゃん若いのぉ。。。私よりお姉さんなのにぃ(* ̄m ̄)プッ
とか言いながら…
今日はSMAPの名古屋ドームコンサートへ行くお客様とめちゃ盛り上がって、
きゃぁきゃぁ言ってましたけどねーo(≧∇≦)oキャー♪
若い子が見たら馬鹿だよね~(笑)

仰る通り…
優しい上に賢く、そしてしっかりしてる娘ですけどねヾ(゚∇゚*)何回言わせる(笑)

飲食のバイトしてるから接客とかにうるさいの。
サラダのドレッシングが足りないなんてよくある話らしい。

>いちゃもんでなくて、筋が通っていても、人に言えない
そうなんです~。引っ込み思案なオバタリアン(u_u*)ワタシ

>おとなしい私に似ちゃった?どこが?って突っ込まない!(笑)
どこが?誰に?(* ̄m ̄)プッ

母親思いのボクちゃんたちですもん。
ちゃんと育て上げて安心じゃないですかぁ。
…お互いに褒め殺しの親馬鹿ちゃん(≧∇≦)ノ彡バンバン!

>昔は言えなかったけど、もうおばちゃんだから言える
何だその自信に満ち溢れた開き直りは(笑)見習おう♪

ひろちゃんも知ってると思うけど、
娘と観に行けるのが一番幸せなの。どんな映画でもいい…
タダなら申し分ないヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

ところで、ひろちゃんもあんかけパスタって食べるの?そちらにあるの?
さすがにスガキヤのラーメンはないでしょ( ̄ー ̄)ニヤ
いつか新大久保で会いましょう(笑)


★テクテクさん

こんにちは~。
さすが元名古屋人ヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン
食いつきがえぇねん(笑)

>感覚的に物事を考える私とは大違いで論理的で道理的!
何だかカッコ良くまとめて頂いちゃって恐縮ですぅ。

>世の中まだまだ捨てたモノじゃない♪って安心しちゃいます
そういう場面に遭遇した時って何だか嬉しくなりますよね。
年寄りでも迷惑な人、若くても感心しちゃう子、色々ですからね~。

今もありますよ、パルコにチャオ♪
娘はスイーツパラダイスが好きですが、昔はそんなシャレたもんありませんでしたもんね~。
食べ放題・飲み放題で思い出すのはディスコですかね。
踊らなくても安い飲食代でしたわ('▽'*)。。oO

>35年くらい前にあった神宮前の「スガキヤ」は女性専用の店舗で
>当時は話題になっていた事を覚えています。
そこなら、うちのパパさんのテリトリーですわ。入れなかったでしょうけど(笑)
栄地下三番街はご存じですよね。
そこのスガキヤが女性専用で、友達とよく行きましたよ。
友達に連れられて初めてスガキヤへ行ったのは小学生の頃。(ダイエー内)
あのチャーシューに吐きそうになったのを忘れませんヾ(゚∇゚*)オイ
今ではあの脂身が好きなんですけどね~(笑)

>「スガキヤ」は私の青春の味です(^0^)v
テクテクさんの思い出が詰まった味ですね♪
私は今でも食べてるから青春真っ盛り…((^┰^))チガウネ
青春の味って呼べるものは何だろう…

まさかのソウルフードで盛り上がるなんて。
楽しかった~ありがとう(^o^)丿
Posted by mana at 2012年08月30日 17:53
お久しぶりです♪

これはまずまず楽しんだものの、記事アップが遅くなり
しかもかなりトーンダウンしちゃってて、
こちらでも、映画感想より「あんかけスパ」にそそられました(笑)

こちら関東ではトンとみかけませんが、名古屋名物なんですね~。
トライしてみたいです♪
で、
「娘よ、これが~」のオチに座布団進呈したいです(^▽^)v
Posted by kira at 2012年09月01日 13:23
★kiraさん

こんにちは~。
お久しぶりです~!コメントありがとうございます。
座布団までありがとう(笑)
実は、深キョンを見ると思い出してます。

映画はエンターテイメントとして楽しめましたもんね♪
日本よ、これが作れるか(笑)

どんだけでも作れるわ…このパターン(≧∇≦)ノ彡バンバン!

>こちら関東ではトンとみかけませんが、名古屋名物なんですね~。
>トライしてみたいです♪
そちらではやはり無いですかぁ。coco壱やコメダも進出してると言うのに。。。
スーパーではレトルトカレーと同じ、当たり前のように並んでますけどね。ぜひ…
家庭調理のトライ(笑)
Posted by manamana at 2012年09月02日 12:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい