2012年08月02日

ストレスは毒

多かれ少なかれ、私たちは我慢やストレスを抱えながら
毎日生活してると思うんですけど、
対処の仕方が上手くできないと、
簡単に壊れてしまうんだと思うと怖くなりました。
壊れた心を元に戻すにはどうしたらいいのか。。。


Sさんの娘・Rちゃんは、結婚10年目。
うちのお得意さんでもあったんですが、今実家に帰って来てるそうで…

母親であるSさんが悩みを打ち明けます。

「最初から同居は反対してたんだけど。。。」

ずっと不妊治療を続けて来ても効果がないため、
しばらく別居することも勧めて来たらしいです。
高額な治療費を援助して来たことも、心中お察しします。


そして今回初めて家を出て来たのは、
ご主人に「お前が出て行け」と言われたRちゃんの決心。

両親と一緒に住むために建てた家のローンは「俺が払ってる」って。
妻より家(親)を選んだって形になりますが、
解決方法はないのか相談し合うなど、
男としての思いやりや優しさを感じない言動が残念で腹立たしい。
Sさんの一方的な話とは言え、マザコンだけでは納得できません。


しかし「お前が出て行け」となった経緯には驚きましたけど。。。

Rちゃん、
ご両親のお茶に台所用洗剤を入れたらしい(*゚0゚)

本人は全く憶えてないと言う。

「一歩間違えば犯罪だよ」と叱ったと言うSさん。
Rちゃんを連れて謝りに行ったそう。

そこまで追い詰められたRちゃんが可哀想。。。


娘は、あげた子ですか?
娘を思えばこそ、小さくなってないとダメですか?

娘を持つ親として、どうしても我が身と重ねてしまい複雑な心境。
心が壊れてしまった娘を追い出した婿に、頭など下げたくもない。


これまでも、親に愚痴ひとつ言わなかった娘を不憫に思うSさん。
お喋り好きなSさんのDNAを受け継がなかったのが不思議なくらい、
大人しいRちゃんはお父さん似?

「ほらごらん」って言われたっていいのに。
親なんですもん。


ストレス発散するぞー♪
なんて軽く言ってますけど、
それが出来るってことは幸せですねぇ。。。

私は大丈夫。
壊れる前にココで毒吐いてるから(笑)ヾ(゚∇゚*)オイ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t81515
この記事へのコメント
>壊れる前にココで毒吐いてるから(笑)ヾ(゚∇゚*)オイ

(笑)(笑)(笑)

でも辛い話でした。
Posted by senchan at 2012年08月03日 14:12
ここで最後にする(笑)
いろんなとこにコメつけてごめんね(汗)
レスは、ゆっくりでいからね~

>ご両親のお茶に台所用洗剤を入れたらしい

そこまで追い詰められてたってことなんでしょうね・・・
しかもその行動を覚えていないのですから・・・

>喋り好きなSさんのDNAを受け継がなかったのが
不思議なくらい

多分母親がそうだったから、そうはなりたくないと思ったのかも?あるいは、父親がおとなしくって、そちらに似たのかも?
<うちの息子たちも、母親がよくしゃべるから、おとなしい
(笑)>

いまだに、子供を産めないと嫁失格(妻失格)みたいな
風潮があるんですね。。。
manaさんもお嬢様いらっしゃるから、将来、お嬢様の夫になる方が現れたら、きっちり観察してね^^

猛暑が続きますが、manaさん、体調に気をつけてね♪
Posted by ひろちゃん at 2012年08月03日 14:25
★senchan

本人が一番辛いですもんね。
もしもRちゃんが来店したら、掛ける言葉が見つからないわぁ。
senchanに聞いて貰ってるから生きて行ける私(笑)


★ひろちゃん

いっぱいコメントくれてありがとう♪
ここでもう終わっちゃうの?(笑)
最近はお友達の所も(ひろちゃんも)読み逃げで失礼しちゃってる私で、
来てくれると嬉しくて喋りまくっちゃうわぁ。
あ~喉渇いた~ヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン

>うちの息子たちも、母親がよくしゃべるから、おとなしい
そうなの~?(≧∇≦)ノ彡バンバン!
息子さんが二人居ると、どちらかがよく喋るって聞きますよ。
一人は母親の話を聞いてくれるって。

そう言えば思い出したんだけどヾ(゚∇゚*)マタカ

旦那さんには「おい」って呼ばれ、
3人の息子も「おい」か「おばさん」しか言ってくれないってお客さんが、
お嫁ちゃんが来て初めて「お母さん」って言われて涙が出たって話。
その何年ぶりかの「お母さん」って響きに感動しちゃったんだって。
それほど男ばかりの中に居ると、自分が女だったことさえ忘れてたって笑ってた。
嫁が可愛いって話す本心を聞いて、そういうところへ嫁ぐといいなぁって思えた。
ってことで、ひろちゃんとこは理想だ♪

お互い、どんなステキな家族が増えるのか楽しみですね~。
それより早く赤ちゃんの顔が見たいの♪
どんなブチャイクでも天使♪
孫自慢しちゃうぞ~(笑)

ひろちゃん、忙しいのにありがとうね~(^o^)丿
まだまだ暑いけど頑張りましょう!
Posted by manamana at 2012年08月04日 17:39
まとめてコメしたのに(笑)、丁寧なレスありがとう!
だから、また会社から、コメしてる(爆)

うちは、旦那に「おい」とは呼ばれないよ^^
そんな呼び方したら、大変よ、私が(笑)

息子たちは、お母さんかな。私が、PCに熱中して
話聞いてないと、ふざけて「おばさん」って呼ぶけど(笑)
お嫁さんは、当分来ないと思われますが(苦笑)いや、もしかしたら、永久に(笑)来ないかもしれないけど、来ても
私はかわいがらないかなあ・・・
だって~かわいいぼくちゃんたちを奪った女だから(爆)
赤ちゃんも今のところ興味ないなあ・・・
でも、赤ちゃん自体は天使だから、やはりかわいいと思うけれど、所詮は、嫁のものだから、適当にかわいがる(笑)
だから、うちは、理想じゃあないよ(汗)

娘がいたら、また、違う気持ちになったかも?

息子たちおとなしいけど、家ではよくしゃべるよ^^
男3人に女(一応・笑)一人だから、それなりに大事にしてもらってます♪

あはは~また、自慢しちゃったねえ(笑)
manaさんもお嬢様自慢、カニ自慢するから、まっ、いいかっ!(笑)
Posted by ひろちゃん at 2012年08月06日 11:53
★ひろちゃん

こちらこそ、また来てくれて嬉しい♪
ひろちゃんのところへ中々お邪魔出来なくて(映画鑑賞できず)ごめんなさい。
娘は『海猿』観に行くって言ってたわ。
観に行きたいけどな~。。。で終わってしまう最近は、
ドラマにも集中できないしで、気分は五輪よ♪

>うちは、旦那に「おい」とは呼ばれないよ^^
>そんな呼び方したら、大変よ、私が(笑)
だよね(≧∇≦)ノ彡バンバン!
「おい」なんて夫婦でも失礼よね~。娘にも言わないわ。
私たち夫婦はお互い「~ちゃん」って呼び方は独身の頃から変わらず、
娘たちの前でも「パパ・ママ」って言わないですねぇ。
ココでは「うちのパパさん」って使ってるけど。
大きな息子だけど…私はママじゃないもん(笑)

>私はかわいがらないかなあ・・・
>だって~かわいいぼくちゃんたちを奪った女だから(爆)
(^∇^)アハハハハ!
となると、やっぱり娘を奪った男はかわいくないのかな…
うちのパパさん(笑)
私は息子が出来たら可愛いな♪
大きな息子より可愛がっちゃうよ~(≧∇≦)ノ

>所詮は、嫁のものだから、適当にかわいがる(笑)
ひろちゃんの正直な気持ち、めちゃウケるわ。
初孫は可愛いって言いますよ~。
ひろちゃんの「孫自慢」が今から楽しみだ(`ー´) クククッ
うちの舅姑さんは、上の娘が初孫だったこともあるけど
そりゃ~可愛くて可愛くて、小さい頃は毎晩連れに来てたよ。
下の娘より可愛いって…私に言う?ワイルドだろぉ?
きっと下の娘は私に似てるからに違いないと思ったぜぇ~(笑)

何か。。。
息子が居なくて良かったと思うよ。
姑になりたくないも~ん(ノ∇≦*)

ひろちゃん、みんなに大事にして貰えていいね。
自慢とかそんな風には思わない。
お姑さんの面倒も看て来てるし、ボクちゃんたちも優しいし、
きっと良いお嫁ちゃんが来てくれるよ。

褒め殺し(笑)

また遊びに来てね~(^-^*)/
Posted by manamana at 2012年08月08日 12:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい