2012年07月25日

湯の華アイランド

日本最大級の岩盤スパリゾートですって。
最大級って度々見かけますけど、~級だから想定範囲内(笑)

スパとかリゾートって、ホントいい響き♪(人´∀`)

4周年のイベントを開催中でした。
抽選券を貰いましたけど、当たったらまた行かなきゃ~。
岐阜県可児市は遠かったです。

前日には、リビングのクーラー故障と言う予期せぬハプニングで、
KズデンキやKジマデンキを回り、ショッピングしてお風呂へGO!

デンキ屋さんが一軒目で決まらなかったのは、
クーラーなしでは生きていけないパパさんにとって、
一週間後の配達ではムリ。そこはいくらお安くしてくれてもムリ。
Kジマさんは、翌々日には来てくれるってことで即決。
ついでに、パパさんの部屋のクーラーも酷使して来たので買うことに。
壊れてからじゃ遅い人(笑)

娘たちも気に入ったデジカメをゲットして大喜び♪
快く値引きしてくれましたからね~。フフ


さて、名古屋から国道41号をひたすら岐阜方面へ走ります。
初めてでも分かりやすい場所でいいですわ。
大脇の信号を左折するとすぐ見えます。













館内は南国をイメージしてる雰囲気。
3Fまであるんですけど、何だか継ぎ足したような違和感ある建物に、
4年前って何か別の施設があったんでしょうかねぇ。

館内が迷路のようで、広々とした感じがしないのはもったいない。
お風呂も岩盤浴もたくさんあるのに。。。


2Fには8種類の岩盤浴。  














1Fにある、岩塩(90℃)と溶岩(75℃)の岩盤ドームはすごく良かったです。













それなのに…

  
  クールダウンするための
  ペンギン洞が2Fにあるって、不便。

  冬場なら
  ドーム横にあるテラスで
  OKかもしれませんけどね~。

  夏場は外の虫も無視できない(笑)

  露天風呂では、
  ハチさんクモさんこんにちは♪



すぐ横は木曽川渓谷で、夕暮れも絶景でした。


  山は虫多し。

  キャンプ大好きのパパさんでも、
  虫は大嫌い(ノ∇≦*)

  帰りの車中に入り込んだ蛾で
  大騒ぎでしたもん。

  「パパうるさい!」
  娘の一喝にシュン。
  子供かっ(笑)



本屋さんみたいな単行本の多さにビックリ!
しかも保管状態がいいので、読む側も雑に扱わない心理が働く仕組み?

  
  インターネットスペースも広くて、
  もちろん無料で使いたい放題。

  下の娘は『ドロップ』に、
  映画よりハマッてました。
  続きを読みに来たいって(笑)


  TV付きリクライニングチェアや、
  仮眠室・休憩所は充実。


  

そして楽しみにしていた食事は、和・洋・中・韓とメニューは豊富で…

  
  私が注文したのは石焼ビビンバ。
  美味しかったです。
  いつもの焼き肉屋さん並みに。

  並みにしては、お安くもないのがな~。
  サムゲタンも感動薄だったな~。
  
                【メニュー


  
うちのお客様の「すごく良かったよ」って感動の言葉に、
期待が膨らみ過ぎたのかもしれません。
普通に良かったですよ。
もう少し近ければ絶対に行きますもん。

テレビっ子としては、休憩所に並んでるテレビにも感心したんですが、
壁に4台だったかしら…
それぞれ違うチャンネルに設定してあるので、
見たい番組の前に座るもよし寝転ぶもよし。

『火謡曲』にSMAPが出てました♪
番組中「歩いて帰ろう」を歌う斎藤和義さんを見て、
『ポンキッキ』でお馴染みのこの歌が彼の曲だったなんて、
今更知ってビックリしましたよ!

昔が蘇って懐かしかったし~♪
チビたちと見てましたわぁ('▽'*)。。oO
安室ちゃんや鈴木蘭々ちゃんの着ぐるみ姿は貴重映像です。

露天風呂では『GTO』を見入っちゃうし。。。
ってどんだけ~(ノ゚ο゚)ノ
トロ子、オーディションを受けるの巻…
アヒルのガー子は登場せず、翼を下さいを熱唱でした♪

だから~、
こういう施設は6時間そこそこじゃ足りませんって。
我が家のクーラーが壊れなかったら…
SMAPの新曲が聴けたのに。。。
ってどんだけ~(笑)


初めてでも、また来るかどうか分からなくても、
まずは会員カード(100円)を作ることをオススメします。  
                                 
温泉・岩盤浴、共に平日大人750円。
会員価格は700円なので、両方利用で元は取れるように出来てます^^
 
                           【湯の華アイランドHP


大好きなことは、書いてても楽しい♪
書きたいドラマがない今クール。
ドラマのせいじゃなく、私に勢いがなくなったせい?

もっと癒やしに行かなきゃ(笑)≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t81285
この記事へのコメント
オッ(;◉∀◉)すご~い まさに迷路
「湯の華アイランド」のHPを見てきました。
それだけでも行った気分♪一泊したいぐらい
ありがとうmanaさん(◕‿◕)
Posted by パピ at 2012年07月27日 22:24
★パピさん

自然に囲まれた中での天然温泉かけ流しってのもいいでしょ。
キャンプの帰りとかに寄ったらいいな~って場所かな。
もうキャンプへも行かないけど^^:
わざわざではちょっと遠いですけどね~。
パピさんもご家族と一日のんびりして来るといいよ~♪
Posted by manamana at 2012年07月29日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい