2009年03月24日

品川ヒロシは…

  カッコ良すぎますって~(^▽^;)
  信濃川ヒロシ役が成宮寛貴君ですから♪

  『ドロップ』面白かったです!
  娘達と楽しめました♪


漫画と上手く重ねながら進める手法は良かったです。
またソックリなんですよ。
パラパラパラ~とページがめくられるのも上手い!
『クローズ』の高橋ヒロシさんのタッチがグゥ~です!

ロマンチストな部分も泣かせどころも上手いです。てかベタ?(笑)
特に笑いのツボは品川さんらしい脚本を感じました。
友情で泣かされるかもしれないとは思ってたんですが、
まさかあの流れであの人が死んじゃうなんて!
予想外に涙でしたよ~(/_;)

ケンカのシーンはやっぱりRG-12です。
スカッとするシーンでもあるんですが、
金属バットや鉄パイプで殴るシーンは、耐え難きを~耐え!た私。

時代背景はビーバップハイスクールなんですが、(劇中でもヒロシが愛読)
制服は当時のそれとは違いオシャレな不良に見せてくれてるのも良かったです。
ヒロ君があのヘアと顔で学ランは想像できず。公立中学なのに…
ってそれ以前に全員中学生なのも笑えます(笑)

吉本の芸人さんがチラッチラッと登場するのも嬉しかったです。
宮川大輔さんは『銭ゲバ』の後だったせいか、
ここでは和ませてくれる役で良かった~。安心して見てられる(^。^;)ホッ

上地雄輔君がまたイイお兄ちゃん役なんですよ。
全然オバカじゃない(笑)

ヒロ君演じる達也のお父さん役の遠藤憲一さんがまた良かった!
めちゃハマッてましたもん。
達也へ仕返しにやって来た敵対グループが、
夜中にアパートの前で声を荒げていると現れるんです。。。親父が。
全身刺青、ランニング・ステテコ姿に金属バットを持って
「うるせー!寝れやしねぇ。よそでやれ!」
その姿にワル達も「すんません」って(笑)

そこへ現れた刑事が哀川翔さん。
この二人の絡みが可笑しかった~!
「バカヤロー」「コノヤロー」ってクルクル回る~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
こういう笑いも品川さんらしかったんですが、見事にこの二人が演じてくれました。

森木役の波岡一喜君。
凶悪で犯人役が多い彼ですが、優しさが見えるワルがピッタリでした。
普通にイイ人役ではなく、こういう役の方が彼の魅力が見られていいです。

ルパン・安城役の綾部祐二君。
お笑い芸人「ピース」の彼とは全く別人に見えて…たのは私だけ(笑)
「想像してごらん」の彼だったとは驚き。これまた上手に演じられてましたよ。
俳優業でも十分イケる!こんなにイケメンでしたっけ(^▽^;)

ワン公・山崎役の若月徹君。
笑顔がイノッチそっくりで、いい笑顔を見せてました。
お笑いコンビ「若月」を知らなかった…と言うか記憶になく、
『レッドカーペット』は欠かさず見てるんですけどね~。
地元愛知出身の元暴走族の8代目総長って経歴にはビックリですよ!
年代が違うので…(^▽^;)シランヾ(゚∇゚*)ソッチ?(笑)


ヒロシがあこがれるカリスマ不良・井口達也役を水嶋ヒロ君。
ガラッと変身したヒロ君もステキでした。新境地開拓です。
気が短くケンカっ早い金髪ヤンキーを上手く演じてました。
娘達はもう「成宮君がカッコ良かった~」って惚れ込んでましたよ。
私は…
ヒロ君よりも惹かれた人が居たんです!見つけたんです(笑)

達也たちと敵対していた暴走族グループ、赤城役の増田修一朗君。
ケンカも強いし、パンチパーマ頭の暴走族なんですが、かなりハマッてましたよ。
強面なのに、礼儀正しい好青年な部分を見せるシーンは笑っちゃいました。
「夜分遅くにすみません」と、ヒロシの母親に挨拶する赤城が可愛いかった~♪

この姿はまさに当時の暴走族でのモテ顔。懐かしさすら覚えましたもん。私(笑)
どこからこんなハマリ役の俳優さんを探して来たのかと思い調べてみると…
『スクラップティ-チャー』で体育教師役だったんですね!
『ボンビーメン』ではオムオムの手下だったなんて、全く印象にないです。

   何この爽やかな顔は~!
   今回の赤城役は本当に似合ってましたよ。
   こっちよりイイぐらい(笑)
   あのパンチはちゃんと戻せたんだろか。。。


そして何よりも驚いたのは、エンドロールで…

  ”住谷正樹(レイザーラモン)”の名前を発見した時です!
  え?どの役?って、まさか…
  赤城の相棒・加藤役だったんですよ~!


体格が良くて、格闘家の方かと思って見てました。
まぁある意味格闘家ですけどね。素顔でのあの演技は素晴らしかったですわぁ!
住谷く~ん。。。あのHG「フォ~!」と同一人物だとは思えませんて。
サングラスを外した顔も見た事はありましたけど、
今回の加藤役には最後まで気づかなかった…のも私だけ(^▽^;)
さすが吉本新喜劇大好きの娘…いや脳が若いのか(笑)

後半はこの二人の男気に惚れましたよ。
184cmと185cmの体格、射手座のB型にも…
惚れてまうやろぉー!(笑)


「人はそう簡単には死なねぇよ」と口癖のように言う達也。
「別に普通じゃん」と口癖のように言うヒロシ。
それぞれのこの言葉を上手く絡ませて魅せてくれました。

主題歌は湘南乃風の『親友(とも)よ』。
撮影と同時進行するかたちで、友情と成長をテーマに作られたそうです。
その通り、本当にハマッてました。
若旦那もチラッと登場します。これは私にも分かりましたわぁ。
族じゃないですよ(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイ

終盤に坂井真紀ちゃんが数秒登場するんです。こんだけ?って感じで。
こんな贅沢な使い方にも驚き…と言うか拍子抜けしましたわ。
お笑い好きな私には満足な豪華メンバーでした。
しかもどの方もしっくり来ましたし。
キャスティングは品川さんの人脈とセンスを感じましたよ。
FUJIWARAの藤本さんや、次長課長の河本さんにも笑わせて貰いました。
品川庄司のお二人もチラッと登場したのにもビックリでした。

ヒロシのマドンナ役に本仮屋ユイカちゃんを抜擢したのは、
品川さんの趣味なんでしょうか?(笑)

「また観たいね~」。。。鑑賞直後の3人の言葉でした♪

                   ちょっとだけどうぞ→予告編




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t33894
この記事へのトラックバック
▼動機
仮面ライダーカブトのライダーキックは上段回し蹴り
▼感想
ドラゴンボール「サイヤ人編」S63年末スタート・・・アレ?
▼満足度
★★★★★☆☆ なかなか

▼あらすじ
不良...
【映画】ドロップ【新!やさぐれ日記】at 2009年03月24日 20:03
ドロップ ←クリックでオフィシャルサイトへ
【コピー】 ハミださないと、 熱くなれない。
【キャスト&スタッフ】 監督・脚本・原作:品川ヒロシ 出演:成宮寛貴、水嶋ヒロ、...
映画:ドロップ【ぱたぱたぱ〜だでグー!】at 2009年03月24日 21:34
原作は品川庄司の品川祐の自伝的青春小説ですが私は未読。何となく劇団ひとりの『蔭日向に咲く』の二番煎じっぽい印象があったんですけど、何でも連載中のコミック版の人気はスゴイら...
ドロップ/成宮寛貴、水嶋ヒロ、上地雄輔【カノンな日々】at 2009年03月24日 21:55
試写会で 観てきました。映画「ドロップ」公式サイト品川庄司の品川が自らの青春時代を元に綴った小説を映画化。品川、成宮寛貴が舞台挨拶で来てました。成宮は舞台で観たことあるの...
「ドロップ」【かいコ。の気ままに生活】at 2009年03月24日 21:57
お笑いコンビ品川庄司の品川ヒロシのベストセラー小説を自ら脚本・監督した作品。主演は成宮寛貴、共演が水嶋ヒロ。予告編を観る限り、まあありがちな青春ストーリーかなと思いつつも...
ドロップ【LOVE Cinemas 調布】at 2009年03月24日 23:32
監督:品川ヒロシ
出演:成宮寛貴、水嶋ヒロ、本仮屋ユイカ、上地雄輔、中越典子、波岡一喜、遠藤憲一、哀川翔、宮川大輔

「私立中学に通うヒロシは、漫画に感化され不良になる決心...
【ドロップ】【日々のつぶやき】at 2009年03月27日 12:34
□作品オフィシャルサイト 「ドロップ」□監督・原作・脚本 品川ヒロシ □キャスト 成宮寛貴、水嶋ヒロ、本仮屋ユイカ、上地雄輔、中越典子、波岡一喜、若月徹、綾部祐二
■鑑賞日...
『ドロップ』【京の昼寝〜♪】at 2009年03月30日 12:10
柚木「人は簡単に死なねぇんだよ…って、あんなんで殴られてたら普通死ぬよ!!」

楠本「何で殴られたの?ゴボウ?」

柚木「山崎邦正か!!確かに戦意喪失するかもしんないけど、...
ドロップ ★★★★【えいがのはこ。】at 2009年04月09日 12:23
[ドロップ] ブログ村キーワード 評価:7.0/10点満点 2009年32本目(30作品)です。 不良に憧れて私立の中学校から不良のいる公立の狛江北中学校に転校した信濃川ヒロシ(成宮寛貴)は、...
ドロップ【必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!】at 2009年04月10日 11:31
自分に男の子が産まれたら、将来不良にはなってほしくないけれど、こーんな不良ならい
観ました、「ドロップ」【オヨメ千感ヤマト】at 2009年04月19日 20:03


本日、見に行ってきました
やっぱり、見ておかなくっちゃね
成宮君とヒロくん。。。両方主役かと思いきや、どちらかというと、成宮君が主役でした〜そっちの方がいいけど〜
成宮...
ドロップ【読んでるあなたはだーれ?】at 2009年05月14日 21:42
ドロップはWOWOWで鑑賞したけども












結論は品川が原作の実写だが面白かったよ 






































内容は憧れる信濃川ヒロシ
ドロップ(感想159作目)【別館ヒガシ日記】at 2010年05月16日 11:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい