2012年05月31日

キリが良くないとスッキリしない?

スーパーのレジで間違われたと話すEさん。
すぐに気づいたからいいですけど、
帰宅してからでは言えない場合がありますもんね。
信用されるかどうかも問題。

そんな会話に、横から声をかけて来たSさんの言葉に驚く私たち。


  Eさん 「3品しか買ってないから気づいたんだけど。
        金額が多いと思ってレシートを見たら、
        買ってない”寿司”が最初に書いてあってビックリした」

  Sさん 「わざとそういうことして、
        その商品をレジ通さずに持ち帰る人が居るって聞いたよ。
        それで一食助かるもんねぇ」

   私  「うそー。そんな方法もあるの?
        人を選んでやっちゃうんですかねぇ」

  Eさん 「私がボ~ッとしてるように見えたのかね。
        いつもはカゴ一杯買うから気づかないけど。
        レシートも見ないし、やられても分かんないね」


客に指摘されても「すみません」で済む。
見過ごされればタダで済む┐(´-`)┌

レジも信用できないかぁ。。。


イ○ンの食品売り場で焼き鳥を数本買った時も、
レジで「○本ですね?」って確認されると、
「あぁ。。。そうですかね?」って訊き返すようなズボラな私(ノ∇≦*)

浅漬けを作るためにキュウリを買った時のことを思い出しました。。。

レジで「10本ですね?」と言われ、「はい」ってまた適当な私。
すると横で「9本じゃないか?」って、
ビニール袋に詰めたパパさんが言うから間違いない?
レジ係が数え直すと9本。

   私    「中途半端やな~」

  パパさん 「袋に入らんかった」


こちらがちゃんと数えて申告するべきなんですけど、
レジ係の思い込みにも驚きました。
別に謝るでもなく無表情だったし。

11本でも同じ間違いをしたんだろか?。。。


故意にせよ適当にせよ、
レジ係の人を信用してたら損しちゃうこともあるのねん。
変な気を起させないためにも、
レジから目が離せませんよ~(ノ゚ο゚)ノ


------------------------------------------------------

  で。。。

   『超抹茶』が欲しかったのに、
   一つもないなんて。

   棚にはこちらの商品がドッサリと。
   試しに買ってみましたけど…

   やっぱ違う~。

   何かスッキリしないわぁ(笑)



   
人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。  

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t79417
この記事へのコメント
確かにお惣菜とか買ったときとか、わかりませんね~。
店員さんより、目を光らせて確認しないといけないですね(笑)

「イ○ン」これ面白いです
Posted by 野辺祐希 at 2012年06月08日 10:54
★野辺祐希さん

人のすることは100%ではないですもんね。
ATMでも毎回心配なのに(笑)

何事も「意識」して生活すると後悔しないで済むかもしれません。
Posted by mana at 2012年06月08日 14:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい