2012年05月17日

『ダーク・シャドウ』 8度目のタッグとは!

ティム・バートン監督とジョニー・デップが、
そんなに気の合うお2人さんだったとは知りませんでした(笑)

『シザー・ハンズ』 
『チャーリーとチョコレート工場』
『アリス・イン・ワンダーランド』の他を知りませんけど…

そこまで好みでもないかも。。。ヾ(゚∇゚*)オイ

今回の113分を少々退屈に感じながら、
観客の静かな笑い声にも「声を出して笑うほど?」って冷ややかな目。

試写会で観ることができて良かったヾ(゚∇゚*)コラ
だって…
『チャーリー~』が大好きな下の娘もそう言ってたから安心しちゃった♪

しかし私の名前での試写会応募は落選続きで、
今回は上の娘の名前にしてみると見事当選ってどゆこと?
これは名前のせいじゃなく年齢で弾かれてるに違いないと確信(笑)
それでも自分の名前で二十歳とは詐称できない小心者なの(u_u*)



  アダムスファミリーみたい。

  ジョニーの白塗りが好みじゃない。
  可愛いですか?(笑)
  
  『アリス~』の悪夢が蘇る。。。

  キャラとしてはやっぱり、
  ジャック・スパロウが好き♪
  


観ながら感じてたのは…

アメリカンになら意味が理解できて面白いんだろうな~ってシーンが数ヶ所。
そして、どうして200年後の1972年なのか、カーペンターズなのか。。。
鑑賞中に考えてました。

その疑問が解けたのは…

【1966年から71年まで米ABCテレビで放送され、
 「血の唇」として映画化もされたゴシック・ソープオペラを新たに映画化】

なるほど~。
もしもこう言うリバイバル作品を日本版の何かでやってくれたとしたら、
懐かしさや笑いのツボが楽しめるはず。
そう言う世代にはたまらんでしょうね。
『ALWAYS 三丁目の夕日'64』なんてビンゴですからね~。
って観てないのに観た風に言うな(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


パンフレットにあった、ジョニー演じるヴァンパイアが「フツーでない理由」。

  1. 愛人をフッて、ヴァンパイアにされた
  2. 200年ぶりに蘇ったので、時代の流れについていけない
  3. 髪型がちょっとおかしい
  4. サングラスと日傘があれば、太陽光もへっちゃら
  5. そして、家族思い
 
実は愛人が魔女で、ヴァンパイアにされてしまう展開の早さも、
TV放映時代にはしっかり描かれてたんだろうなと想像して、許す(笑)

時代の流れについていけない可笑しさを最も期待した部分だったので、
そこまで時代錯誤で笑わせて貰うほどでもなかったような…

髪型やメイクも、元ネタと見比べてみたい。
「ちょっとおかしい」と言われる所以を知りたい。

本来、吸血鬼が苦手とするものもサラッと見せてただけ。
コウモリのように逆さにぶら下がって寝てるシーンも印象に残ってますけど、
そう言う部分は敢えて軽く流す手法なんですね。
一瞬一瞬、クスッってツボをくすぐるようなキャラなんですよね。

家族思いって…何だろう?
喉が渇くのは仕方ないけど、人間の血を吸いまくるシーンは残酷に映る。

コリンズ家の娘が実は!
ってオチは予想外でグーッでした。
それならそれで、ヒントを散りばめといてくれたら回収が楽しめたのに。
見逃してただけですかねぇ。
苦手なものとか動きとかセリフ…

あ~もう一度観たくなって来た(笑)


   何だか見てるうちに…

   可愛く思えて来たから不思議~。

   この表情こそが、
   ジョニーの演技、魅力なんですね~♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t78892
この記事へのトラックバック
DARK SHADOWS

200年ぶりに甦ってしまいました

上映時間 113分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ワーナー)
初公開年月 2012/05/19
ジャンル コメディ/ファンタジー
映倫 PG12

【解説】
...
★ダーク・シャドウ(2012)★【Cinema Collection 2】at 2012年05月23日 22:26
この記事へのコメント
見たほうが良いのか見ないほうが良いのか良く分からなくなってきたけど(笑)・・・DVDが出るまで待とうっと。
Posted by senchan at 2012年05月17日 12:39
★senchan

だよね~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
ごめんね。変な感想になっちゃって。
senchanならアメリカンジョークも通じるかもしれない♪
Posted by manamana at 2012年05月17日 15:04
先日は、たくさんの質問に丁寧にお答え下さってありがとう!4個もコメつけたら、大変だよね。manaさんのレス丁寧だし・・・何回か見に来て、1個が中々つかないから(笑)、忙しいのに申し訳なかったなあと(^_^;)

で、この作品なんですが、レス読みに来た時に見つけて、
あ~~、manaさん、試写会で先に観てる~と焦りました(笑)

これ、ジョニーファンの中でも微妙です(^_^;)
決してつまらなかったわけではないのだけど・・・
何しろ、ジョニー主演なのに睡魔着ちゃった私ですから(^^;

キャラの掘り下げが浅かったり、ストーリーも浅いのは
TVドラマの映画化だからなんだろうなあって私も
思いました。いちいちキャラを詳しく説明しなくても
いいくらい、アメリカでは、みんなが知っている
TVドラマだったってことですよね。

お嬢様もガッカリだったみたいですね(^_^;)
試写会は、吹替えだったのかな?

>ティム・バートン監督とジョニー・デップが、
そんなに気の合うお2人さんだったとは知りませんでした

ジョニーファンなら当然のことなんですけどね~(^_-)-☆

最近は試写会に応募しなくなりましたが、私が当選していたのも、全て息子たちの応募の時でした(笑)
若いこのほうが当たり易いのかな?
Posted by こんばんは☆彡 at 2012年05月23日 22:15
★ひろちゃん

あなたトトロでしょ。。。じゃない、ひろちゃんでしょ?
いつもコメントありがとう。
何度目だ~のおっちょこちょいさん♪
たったの2回目?o(≧∇≦)o

全然~大変じゃないよ。コメント読むの楽しい♪
気にせず思ったこといっぱい吐いてね(笑)

ひろちゃんは絶対に観るはずだから待ってた。
そちらの記事を読んでもコメント出来ない時は許して。
絶対に行くから待ってて~。
って、ひろちゃんが先に来てくれたヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
いつものんびりでごめんなさい。
あ、知ってるか。私のマイペース更新&レス。
ずっと見捨てないでくれてありがとう。
今回、試写会でありがとう(≧∇≦)ノ彡バンバン!

ひろちゃんも私もお疲れなのね~。
睡魔に襲われるなんて。ププ

>TVドラマの映画化だからなんだろうなあって
やっぱりひろちゃんもそう感じてたんだね。
でもひろちゃんが詳しくあれこれ書いてくれてたから勉強になりましたよん。

試写会は吹き替えだったし♪
ガッカリって程じゃなかったよ。何たって…
タダだし(笑)

>若いこのほうが当たり易いのかな?
そう思う?
会場にはお爺ちゃんも居るんですけどね~。
本当に観たくて応募してるとは思えないヾ(゚∇゚*)コラ

あ、『MIB3』はお金を払って観に行きたいと思ってるんだけど…
タイミングが合えばってことで。
ひろちゃんとこへも遊びに行けます^^
Posted by manamana at 2012年05月24日 17:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい