2012年05月11日

『たぶらかし』 第6話

今回、印象深く残っているのはストーリーよりも…

ミネコの黒革ボディスーツ姿と、「笑点」。パフパフ♪
音大出身でその選曲か、腕前はそんなんか(笑)
モンゾウのシェーなイヤミヘアに牧師姿も合わせ、
何やかんやのアンバランスさが可笑しい~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

白羽ゆりさんのスタイル抜群に釘付けでしたよ♪
黒革にハイヒールがお似合いで…
あとはムチさえあれば…(*ノ▽ノ) ヾ(゚∇゚*)オイ
年末の『ガキ使い』に登場した高橋恵子嬢を思い出しましたよ。

谷村美月ちゃんのナイスボディお披露目がない代わりに?
白羽ゆりさんのこんなおまけに感動したー(ノ゚ο゚)ノ
21歳と33歳のお色気の違いってこういうことねって感じ。ウフ

彼女の野生的と言うか、アグレッシブなあの目が魅力的なんですね~。
『冬のサクラ』の愛人役ではもったいないですわぁ。
モンゾウと魅せたダンスポーズもさすがでした♪


国際コンクールを控えたピアニスト・桐嶋美響(松山愛里)の依頼は…

15年前に母親と離婚した父・神崎隆一(浅野和之)。
大事な時期に会いたがる父親に心を乱されたくないと、マキに代行を頼む。
縁を切って来て欲しいと言う美響でしたけど、
結局一緒に行くことになるんなら、頼まなくてもいいじゃんってお話ヾ(゚∇゚*)オイ

視力を失った父には娘の顔が見えない。。。んだしぃ。
でもマキはピアノが弾けない。。。憑依してもこれだけは勘弁して~。
オルガンで練習してもバイエルじゃ無理。

CDジャケットの写真で美響の顔を知っていた家政婦の伸子(緒川たまき)。
隆一との思い出の曲、
ショパンの「ノクターン」を弾いて欲しいと言われ困るマキに、
友達のフリをして同席した美響が助け舟を出しますが…

「美響は二十歳の誕生日に母から初めて離婚の原因を聞かされて、
 ピアノが弾けなくなってしまったんです。
 母を裏切って愛人を作るようなあなたの嫌らしい血が流れている指から
 美しい響きなんて生まれる訳ない!
 そう思ったらピアノが弾けなくなった。
 もうすぐコンクールなのにピアノが弾けなくなった!
 あなたのせいで。。。
 あなたのせいで私はこんなに苦しんでるのに自分の為に弾いてほしい?
 よく言えますね」

すると伸子が言います。

「なんて恵まれたお嬢さんなんでしょう。
 イギリスに行ってピアノを習ってCDまで出して国際コンクール。
 恵まれ過ぎて自分以外の人間の痛みや苦しみがまるで分かっていない。
 世界中で一番可哀そうな私」
「佐藤さん!」
「親に対してどういう口の聞き方でしょう。
 弾けないのはあなたにただ才能がないからです!」
「伸子!もうやめるんだ!やめなさい!伸子!
 美響、お前には才能がある。
 それは私が一番良く知っている!お前は弾けるんだ!」

「言ったでしょ?あなたのせいでピアノが弾けなくなったって。
 3年に一度の大きなコンクールなのに、それだけでプレッシャーなのに!
 あなたのせいでピアノが弾けないの!
 あなたがノクターンを弾きながら女の人としてる事を考えると許せない。
 あなたのせいでピアノが弾けない!
 あなたが。。。私の心の中があなたでいっぱい。
 だから私の心から出てって!
 大嫌い。。。大嫌い、大嫌い。大嫌い!」
「すまない。。。美響」
「お父さん、大嫌いだよ」

ノクターンを弾きながら美響は心の中で叫びます。

〈大嫌い。大嫌い。大嫌い。大嫌い!
 お父さん、大嫌いだよ。。。お父さん、大好きだよ。。。さようなら〉

涙の二人。

嫌いは好きの裏返し。
また会える日が来る?
美響は決別できたの?
あの涙は…

「きっとまた会いに来てくれます」と言った伸子の言葉に翻弄されるわ。

でも伸子に何か欲しかったなぁ。惜しかったなぁ。
実は…みたいな。
どんでん返しとか何か…

  第7話へ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t78695
この記事へのトラックバック
夜のメイド(緒川たまき)である。 いきなり、登場でにょにょにょにょ~であり、苦悩する父と娘とか、ヒロインとかを背景化してしまう・・・圧倒的な存在感。 有頂天ケラの妻ももう40...
めくらまし・・・身悶えするノクターン(緒川たまき)いつまで綺麗なんですかね(谷村美月)【キッドのブログinココログ】at 2012年05月12日 05:21
マキ(谷村美月)は、イギリスから一時帰国中のピアニスト・桐嶋美響(松山愛里)
から15年前に母と離婚した父・神埼隆一(浅野和之)に、自分の代わりに娘として
会ってほしいと依頼...
たぶらかし~代行女優業・マキ~ 第6話【ぷち丸くんの日常日記】at 2012年05月12日 18:54
6話「さよならノクターン」ラテ欄「逃れられない過去!父が犯した過ちとは?娘から父へ決別の曲」5月10日(木)ヨル23:58~  マキ(谷村美月)はイギリスから一時帰国中のピアニスト...
たぶらかし-代行女優業・マキ- 第6話【ドラマハンティングP2G】at 2012年05月12日 19:34


『さよなら ノクターン
“逃れられない過去!父が犯した過ちとは?娘から父へ決別の曲

内容
今回の依頼人はピアニストの桐嶋美響(松山愛里)
15年前、母と別れた父・神崎隆一(浅...
たぶらかし−代行女優業・マキ− Vol.6 さよなら ノクターン【レベル999のgoo部屋】at 2012年05月12日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい