2012年05月13日

ネーミングもタイミングも大事

商品やお店のネーミングにセンスを感じるとテンション上がります。
その中身にも期待しちゃうほど、大事だとも思う。。。

 
  私    「今度の飲み会、マーモタンテってお店だって。
         聞いたことある?」

 パパさん 「ダイエーの西側ならGSの辺だなぁ。飲み屋なんかあったか?
         って言うか、それ名古屋弁だろ」

  私    「ホントだぁ!気づかんかった~。。。
         マーカンテでもお洒落じゃない?」

 上の娘  「マーエェテは?」

  私    「いいねいいね~。2号店にする♪
         マーエェカゲンニセ~テ?(笑)」


くるくるお寿司屋さんへ向かう車中での会話。

で…

”蟹三昧”と”蟹づくし”を間違えて注文したパパさんに娘がブーイング。

「どっちも蟹だろぉ」って言うパパさんに、
「違うよぉ」って娘。

”蟹三昧”にあって”蟹づくし”にはない、
カニサラダ軍艦が食べたかったらしい。
生ズワイよりそっち?


生三昧ってのがあってもいいぜぇ♪
手を出しちゃうぜぇ~?

ズワイガニ・ヤリイカ・ボタンエビ。。。
北の王道キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!


やっぱり蟹が好き。
ニャー(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t78741
この記事へのコメント
マーモタンテって名古屋弁でどういう意味ですか…?
間ぁ持たんて=間が持たない?!
マーカンテは、まぁアカンて?そりゃ関西弁か?
関東の人間としてはマーナヤンデしまいました(ってオヤジギャグかい;)
Posted by びわんこ at 2012年05月16日 21:00
★びわんこさん

>マーモタンテって名古屋弁でどういう意味ですか…?
う~ん。。。意味?何だろう?(ノ∇≦*)ワカランヾ(゚∇゚*)オイ

>間ぁ持たんて=間が持たない?!
上手い(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ
けど違います(笑)

「も~大変だよ~」みたいな感じかなぁ。ってことは「体が持たない」って意味?

【マーカンテ】 「ま~かん!」ってキレる時、限界時に使用。

標準語だと思ってた言葉が方言だと知った時のショックったら…
ま~かなわんにぃ(笑)
Posted by manamana at 2012年05月17日 15:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい