2012年04月15日

自宅でヘッドスパ

  髪は指で洗ってます?


   ブラシの先が気に入って衝動買い。 

   ネイルが剥がれちゃうのと、
   頭皮ケアのためにいいかなって。

   ガシガシって小刻みに洗わないと
   ロン毛にはよろしくないんですけど、
   爪には優しいからいいの(笑)

   強めに押しても痛くなく、
   頭皮を滑らせるフィット感がいい。
   指で洗うより疲れないし。



   トリトメントをつけた後も使う。

   コーミングが更に気持ちが良くて、
   頭皮マッサージが効く~♪って感じ。
   
   生え際や襟足って、
   特に気持ちいいんですよね~。



シリコン入りシャンプーはどうしていけないのか。。。

髪にツヤを与えても、頭皮に残ると中々落ちにくい。
毛穴をつまらせるので使用を控えた方が賢明。

背中ニキビもその一例。

安価なシャンプー&コンディショナーは、まずシリコン配合間違いなしですが、
ノンシリコンでも合う合わないがあるでしょうから、
絶対に使わないでと言う責任も負えません。
お財布との相談もありますしね。

知らぬが仏とも言いますが、
知らずに損することも多いです。
知ってしまったら怖くて戻れないのも本当(||゚Д゚)ヒィィィ!

ただ、どんなことも…
信じすぎて洗脳されませんように(-人-)

ほどほどを越えるとまた怖いので(笑)
5億円も騙し取られちゃう人も居るんですからね~。
って5億円持ってることに驚いたわ。
あの1曲で?。。。やめて~ ッアー♡ 愛して~ないなら~ ッアー♡
インタビューを受ける彼女の生え際の白髪が気になって…
強めのライトには気をつけなはれや!


話を戻して締めますよ~(ノ゚ο゚)ノ

髪のためには頭皮から。
すすぎは洗いよりも大事。
髪を洗うよりも頭皮を洗う。

そんな意識をするだけで、残りの人生…
髪の勢いが違って来ちゃうぜぇ。
昨日のスギちゃん、面白かったぜぇo(≧∇≦)o
同じネタじゃなくて良かったぜぇ。


何もしなくて薄毛になっても文句言わないでね(笑)

                          【頭皮が下がると顔がたるむ】記事


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t77810
この記事へのトラックバック
manaさんのブログで何度か語られているシリコン入りシャンプーは頭皮に良くないと言う話題。前々から気になっていたので、今日買って来ました。ちょっと高いけど。ドラッグストアでも...
レヴール リッチ&リペア シャンプー&トリートメント【Music & Passion】at 2012年04月22日 19:36
この記事へのコメント
こんばんは。久しぶりです!

こう言うの買っては直ぐ使わなくなるの繰り返しなんです…(^_^;)
Posted by senchansenchan at 2012年04月16日 20:28
★senchan

こんにちは~。春になって出て来てくれたよ~ヽ(*´∀`)ノ

同じく~。私も買ったら安心しちゃうタイプで。
でもコレは違う予感♪
壊れるまで毎日使ってやるぞ(笑)
Posted by manamana at 2012年04月18日 16:58
お勧めのシャンプー、コンディショナー教えてください。
ホームセンターで買える程度の。
Posted by senchansenchan at 2012年04月21日 23:04
★senchan

>ホームセンターで買える程度の。
そこでもピンキリじゃないですか?
やっぱり美容室では購入しようと思わない派が多い?
個人的には、スキャ○プDって気になってるんですけどねぇ…
成分は別として、結局使ってみないと分からないのねん(笑)
Posted by manamana at 2012年04月22日 14:04
顏のたるみより、もっと気になっているのが薄毛(泣)
祖母も母もみんな薄毛だった(汗)
若い頃は、髪ふうさ~ふさ~だったのに~
ただ、髪は細いし、ねっこっけて感じでしたが・・・

これとは、違いますが、ブラシはロフトで購入しましたが
2回使ったきりで、放置していたら、黒カビが~(爆)
よく使い方がわからなかったの(泣)
もう1度買ってみようかな?manaさんが紹介してくれてるのがあるといいんだけど・・・

で~ノンシリコンって、騒いでいたけど(笑)シリコンが
悪いのはそういうことだったんだ~納得!

で、背中にきび、次男がすごくて、私もそう・・・
でも、私はシャンプー、トリートメントは、美容室で購入したものなんだけどなあ・・・
次男は市販のもの。(赤ちゃんの時は、脂漏性湿疹だったし
ふけが多いの・私のぼくちゃん、かわいそう・泣)

あっ!最近と言ってもだいぶ前ですが、TV観ててついつい
ラウアって言う高いシャンプーとトリートメントを買ってしまった。二つで8000円(驚)
シャンプーの時に、きしむのは、ノンシリコンのせいなのかな?

>何もしなくて薄毛になっても文句言わないでね

一生懸命やってて、薄毛になったら(ってもうなってるけど・汗)文句言ってもいい?(笑)
Posted by ひろちゃん at 2012年05月07日 15:43
★ひろちゃん

悩みは尽きないね~。フフ

>2回使ったきりで、放置していたら、黒カビが~(爆)
あらま。お風呂場に置きっ放しはいけませんね~。
私は毎日洗面所からお風呂場へ持ち運び。銭湯にも持って行く。

私が紹介したものは、探してた訳じゃなくてたまたま出会ってしまったんですけどね。
メリ○トシャンプーと一緒に売られてた。そんなイメージカラーでしょ。
その後にコスメコーナーで色んな種類のものを見つけたけど、
そっちの方が良かったって後悔するようなものはなかったし。

背中ニキビだけじゃなく、どんなものでも「しっかりすすぐ」ことに心掛けましょう。
洗顔の泡も生え際に残らないようにとか。
洗濯機って…ちゃんとすすげてるのか?(笑)

>二つで8000円(驚)
>シャンプーの時に、きしむのは、ノンシリコンのせいなのかな?
それは驚きの価格ですね~。
そこまで投資できるのであれば、担当の美容師さんに相談ってのもありかも。
「私に合うシャンプーってどんなものがありますか?」って、聞き難いかな。

シャンプーできしむのは、トリートメントを浸透させるためってものもあります。
髪が良い感じに変わって来たのなら楽しみだけど、
手応えを感じないようなら美容室で、傷んでるかどうかプロの目で見て貰うのも手。
何でも質問しちゃえばいい。答えられないようじゃ信頼感もないでしょ。

>一生懸命やってて、
>薄毛になったら(ってもうなってるけど・汗)文句言ってもいい?(笑)
育毛剤をオススメ。頭皮ケアは大事よ~。まず朝晩つけ忘れないこと!
やるとやらないは絶対に違うと信じて使うしかないですもんね。
Posted by manamana at 2012年05月09日 11:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい