2012年03月20日

粋な女性

  中身は、
  たこ・えび・キムチ入り。

  そしてやっぱり…

  今が旬はコレでしょう!
 (*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)チン♪

  ビール合う~♪


こんだけ、サントリープレミアムモルツの宣伝しとったら、
気分がえぇで~♪(笑)

-----------------------------------------------------------

昨日は『チューボーですよ!』のゲスト・岩下尚史さんの記事を書いたんですけど、

見えないところを磨き込んでこそ、女性は粋なんだって言葉が印象的でした。

「例えば耳の後ろ、ひじ、ひざ、かかと」。。。してます?

うちのお店で、びっくりするような「かかと」の女性が居たのを思い出してました。
特にシャンプー台では見られてますから気をつけましょう。

って言うか、気を遣わないですか?普通。
剥げたペディキュアで素足を出すことも信じられない。

カサカサの手をした方も見逃しません。
商品を塗って差し上げて…
あわよくば売る(笑)

だから、見てるんですってば。
見られてますよ~(ノ゚ο゚)ノ オキャクサーン


今回『ビストロスマップ』のゲストは樹木希林さん。
68歳のスッピンはお綺麗でしたよ。
やっちまったな。。。って女優さんよりはステキに映る。

でもあそこまで堂々としてるともう男らしくていいですね(笑)
自前のハサミはちょっと笑えなかった…
切って貰えばいいんですもん。

まえだまえだ兄弟のお土産を断固として受け取らなかった時も驚きましたけど、
自由人な生き方も揺らがないとこがスゴイですわ。
良い悪いは別として。
モッくん、偉いわぁ。。。


さて、耳の後ろですが…
自分で見ることってありますか?
合わせ鏡で見てみると、そこに老化を発見して驚きますよ(笑)

カットしながら、長いおつき合いのお客様の老化を目の当たりにし、
言ってあげていいものかどうか、
聞く耳を持ちそうな方にしか助言しません。

知らぬが仏。。。ほっとけですヾ(゚∇゚*)オイ

耳の位置は当然そのままで、
耳の後ろと前(もみ上げ部分)の皮膚が下がるんです。

たるみです。

首に化粧水などをつけることはあっても、耳の後ろまではしないですか?
首の後ろまでつけることをオススメします。

ひじ・ひざもボディクリームなどのケアは必須ですが、
お尻だって塗って欲しい♪

あ~戸川純さんのCMが懐かしい('▽'*)。。oO
ウォシュレットが当たり前の現代っ子は知らないですかね~。

お尻の黒ずみとたるみは、女性から見ても萎えますよ。
露天風呂で、前を隠さず堂々と歩いてる人も目を背けたくなりますけど。
その姿に色気も恥じらいも何もないでしょ。
ある意味「粋」なのか?肩にタオルかけてとか(笑)


で、顔だけじゃないんです。頭皮が大事~(ノ゚ο゚)ノ
頭皮が下がると顔がたるむので、
顔以上に頭皮マッサージをすると効果的。

育毛剤などをつけると更にグーッ!
髪の根元から栄養を与えることで、元気な頭皮から元気な髪が生えて来る。

綺麗な髪はまず頭皮から。。。

そして綺麗な女性は、何かしてますから。
「何もしてないのよぉ」なんて騙されないで(笑)

面倒くさい、今更やっても、誰も見てない。

こんな言葉で聞く耳も持たず生きて行けば…
先は見えてますね。
諦めたらそこで終わり。。。

もうね、ホントそんなお客様が数人思い浮かんじゃってます。
あ~なりたくないって見本が。。。ヾ(゚∇゚*)コラコラ


「粋だなっ」って思わせるには…
それをアピールしないことが重要(笑)
男性もね(^_-)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t76994
この記事へのコメント
そうなんだ!目からウロコ。

私は髪が多いので育毛剤なんて考えもしなかったけど、頭皮に影響するのね!よし、ちょっと探してみよう。

耳の後ろなんて何もしてませんでしたよぉ。orz
今からでも遅くない(かな?)!
始めてみよう。

mana さん、ありがとぉ!
Posted by えっちゃん at 2012年03月21日 00:51
おはようございます!

耳の前と後が下がる・・・たるむ。。。。
きゃぁ~~怖すぎる~~ (笑)

確実にたるみを実感しつつある毎日に 
また新たな気づきを ありがとうございます!
 
ヘアースタイルで悩む今日この頃・・・
雑誌にあるフワフワニュワンスのエアリーな(こんな日本語おかしいだろ!)軽い感じにあこがれますが あれってやっぱり若いお肌の張りや艶があってこそだと思うんですよね。

年はとっても 艶の有る髪でいたい!!
5年後の違いを信じて 頭皮マッサージ続けます。
Posted by ゆうこ at 2012年03月21日 09:19
★えっちゃん

>そうなんだ!目からウロコ。
自分が当たり前に思ってることも、
どこまで知ってるかな~って思いながら書いてみて、
こう言うリアクションを頂けると、
嬉しい♪(^人^)

知らずに生きて行くか、知っても素通りして行くか…
今後の人生の分かれ道。決して大げさな言葉ではありませんよ~。

髪が多いから関係ないって思ってる方は意外と多いんですよ。
多くても細くなるし、ツヤがなくなって来るし…
当然、お肌だけではなく髪質も若い頃のまんまじゃないですもんね~。
気づいた時から始めればラッキー♪
全く遅くなんてないですよ。その「やる気」が大事!
…って言いながら運動をやる気なしの自分を叱咤するヾ(゚∇゚*)ダメジャン(笑)


★ゆうこさん

こんにちは~。
ね~、怖いでしょ(`ー´) クククッ
ある日突然、気づかされる今日この頃…

「笑うとシワが~!」
「え?こんなとこにシミあったっけ?」
「何かたるんでる?むくんでる?」
って誰に訊ねてる。。。鏡の中の私よ(笑)

>雑誌にあるフワフワニュワンスのエアリーな(こんな日本語おかしいだろ!)
その日本語ちゃんと分かりますよん(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
そう言えば娘に…
「ふるゆわな感じがいいね」みたいな会話をしてた私に、
「何?もしかして、ゆるふわのこと?」って指摘されるまで、
「ゆるふわ」と言ってるつもりの私に私が驚いた。
そんな日本語おかしいだろ!ふるいゆわゆわってどんなだ?

頭皮より脳内を何とかする方が先かも~(笑)

>あれってやっぱり若いお肌の張りや艶があってこそだと思うんですよね。
その通り!だから若く見えるんだってことが分からない方も…
年相応な若さを保ちたいもんですね~。

そうそう、5年後の差は大きいはず。
藁をも掴みたい者を横目で見ながら、
信じた者は救われた。。。ナンテネ
Posted by manamana at 2012年03月21日 17:47
mana様、こんばんは。

粋と書いて(いき)とは
江戸っ子は読まないのですな。
キッドは江戸の悪魔が長いので
ふと思います。

粋は(すい)
でございます。
で、これは関西の言葉でございます。

いきは意気で
宵越しの銭は持たねえっていう
貧乏の裏返しの意気地が本流です。

まあ、キッドは武家なので野暮の代表ですので
意気にはなんかあこがれます。

町人が申すには
田舎もんは江戸に来ると
人の多さに慣れずに
あっちこっちで人とぶつかるわけで
これがまあ、田舎もんの証拠。
これをスイスイと人をよけて
歩けるようになるとまあ、意気だね・・・
とこうなるわけですな。

このあたりですいといきが
交差して行ったのではないかと妄想します。

あるいは関東と関西の真ん中あたりで
意気と粋がはちあわせしたりして
気がついたら粋(いき)になってたりして。

「おいおい、きをつけな、ケガするぜ」
「なんや、文句あるんか」
「まあまあ、な~ごやか~ににゃ~」

おあとがよろしいようで・・・。
Posted by キッド at 2012年03月21日 22:30
★キッドさん

こんにちは~。

ドラマではなくここに出没しましたね(笑)
その心意気に感謝しつつ、
返事しにくいわ!(テンメイさん風)

「粋な女性」って岩下さんが話してたように、
京都の芸者さんたちが浮かびます。

スッポンポンで露天風呂を歩く女性は、
「意気」でもなく「男かっ」ですけど。

「生粋の江戸っ子」より「生意気な江戸っ子」
って使い方の方がグッジョブ?ヾ(゚∇゚*)オイ


スカイツリーをテレビで見ては、
江戸っ子キッドさんを思い出してます。
今日はどんなスカイツリーを見てるのかなぁ。。。って。
地震からお部屋は片付きました?
毎日のレビューに疲れも見せないキッドさんを見て、
休んでる間何してたんだ?ってそりゃもう不思議よ(笑)

私はキッドさんの言葉でストレス発散させて貰ってますから。
際どい言い回しでスカッとさせて貰える(u_u*)
つい私も口が軽くなってしまう…そこまで言っていいんだって(笑)
やっぱりあなたは悪魔だ!

今回はまるで落語を聴いてるようでした。
おみゃぁさんの名古屋弁、まぁいっぺん聞かせてちょぅよ(≧∇≦)ノ彡バンバン!

人気沸騰中の地元長命4姉妹をテレビで見ながら、
名古屋弁が消えて行く寂しさを感じてるんですけどね、
口が達者な姉妹たちには、
誰一人欠けずによろしく生きて行って欲しいもんだと願いながら、
死んだら泣いて欲しいから心臓マヒがいいと、
死に方を論ずる老後最中の4人が可笑しくて。
「裸を見せるのがいかん」と近頃の女性に嘆く老婆から、
品格や恥じらいも見えましたよ。
言葉はみゃぁみゃぁですけど(笑)
そこにも「粋」があり、「生き」、「逝き」…(-ノ-)/Ωチーン

おあとがよろしいようで~。
Posted by mana at 2012年03月22日 17:19
気になる記事ばかりで、あちこちにコメ長々とごめんね。
レス大変だよね(汗)
でも、書かせて~(笑)

>もうね、ホントそんなお客様が数人思い浮かんじゃってます。あ~なりたくないって見本が。。。ヾ(゚∇゚*)コラコラ

きゃ~~。うっそ~。どうしましょ(汗)

初めて行った美容室の美容師さんに「肌がきれいですね」と言われ、「BBクリーム使ってるんで」と当たり前のように答えていた自分が恥ずかしい(笑)普通は、そうですか?とか、そんなことないですよ~とか否定しますよね。私の場合は全肯定(笑)また自慢か!(笑)
おっと話がそれました(汗)

今さら育毛剤つけても~とか思いながら、買ってました(爆)でも、すぐに着け忘れる~

育毛剤はシャンプー、タオルドライ後につけて、マッサージすればいいのかな?私の場合、髪にボリュームが出ないから、朝シャンなんだけど、本当は、夜に洗ったほうがいいんですよね・・・昔は夜洗って、朝でも良かったんだけど、今は、夜洗って朝起きるとペッちゃんこだからな~(泣)

それから、ドライヤー前に、美容室で購入したトリートメントオイルを2滴手のひらでなじませて髪に塗りますが、それはOKですよね?

久々にお邪魔したら、またまた美容相談になってしまった(汗)あとね、すっごくお気に入りの美容室さんに行ってましたが、何しろ、家から電車で1時間以上かかるので、最近、仕方なく家の近くの美容室にしたのですが、カットカラーで13000円て妥当?そして、カットカラー(白髪染め)で1時間で終わるって早くないですか?

うわ~~、またまた長くなってしまった(汗)
変な質問ばかりでごめんね。。。

明日は火曜日だから、manさん、お休みですね♪
のんびりしてね(^^)
Posted by ひろちゃん at 2012年05月07日 16:18
★ひろちゃん

一旦休憩入りました~(笑)ゴメンネ
そんなに私と喋りたかったんだ(≧∇≦)ノ彡 ヾ(゚∇゚*)オイ
いっぱい書いてくれてありがとうね♪

え?ひろちゃんは「あ~なりたくないって見本」なの?
そんなに気遣いしてるのに。

BBクリームが肌に合ってるなら問題ないでしょ。
でもひろちゃん、肌を褒められるなんて凄いことよ。
「そんなことないですよ~」よりも「惚れないでね」って言えたら、
美容室でNo.1の位置よ(≧∇≦)ノ彡 って何の?
あ、男性美容師の場合に使えます(笑)

>今は、夜洗って朝起きるとペッちゃんこだからな~(泣)
これはオイリーでってこと?
寝癖なら濡らすだけで洗うまでしなくてもいいですし。

>美容室で購入したトリートメントオイル
細毛のひろちゃんに勧めたの?そんなにパサついてた?
本当に毛先だけでいいと思うよ。
ってひろちゃんがどんだけ薄毛なのか妄想中。。。(*゚0゚)ヾ(゚∇゚*)コラ

>カットカラーで13000円て妥当?
>そして、カットカラー(白髪染め)で1時間で終わるって早くないですか?
うちのお店で使ってるパーマの薬剤で、
東京の某美容室のパーマ料金が3倍になってたのには驚いたことある。
料金設定は薬剤だけじゃないのでねぇ。

「気に入れば高くても関係ない」ってお客様の声を思い出すんですけど、
「妥当」は本人の満足度じゃないかと。
ってことはひろちゃん、不満が残ったんだぁ^^;
手が早いと「雑」って感じる人も居るから難しいところですわ。

いつでも変な質問、待ってます(笑)
また遊びに来てねん(^-^*)/
Posted by manamana at 2012年05月10日 10:29
客の悪口書いてるあーたが野暮だっての笑い。
Posted by ねーね at 2013年09月08日 18:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい