2012年03月22日

歌で知るジェネレーションギャップ

テレビを見ながら自然に口ずさんでる自分にも驚きますけど、
娘の突っ込みで更に驚かされるんです。。。

「うそでしょ~。ホントに知らない?」

…ジェネレーションギャップ(笑)


ソフトバンクのCMで、
トリンドルちゃんと並んで自転車に乗ってるお父さんが、
「チャーンチャーンチャチャッチャッチャッチャ チャッチャカチャチャッチャーン♪」

それに合わせて歌った私に…

「これって歌詞あったんだぁ!」って言った娘に逆ビックリですよ!

そりゃ私も『青い山脈』の頃には生まれてませんけどね、
どっかで耳に入ってなかった?

で、こんなことが前にもあったな~って…

東芝日曜劇場オープニングと言えばのあの歌です。
「光る~光る東芝~♪」

CMで流れて来たオルゴールに合わせて歌った時に、
「何それー!」って驚いた娘に驚いたわ。

その時のことを記事にしてた私にも、
「やっぱりか」って今更驚いたけど(笑) → 【東芝日曜劇場の歴史】


そんな中…
やたらカバー曲が多いな~って感じるこの頃。
しっくり来る歌手とイメージがぶち壊される場合とヾ(゚∇゚*)オイ
娘も同意してくれると何だか安心したりして。
しかもどうして女性の歌ばっかり?
誰とは言いませんけど…

これは差別じゃなく、
好みです^^;

ATSUSHIに歌って欲しい曲ならいっぱいありますもん♪

『防人の詩』にはホント感動したもんです。 → 『EXILE魂』 
さだまさしさんもいいんですけどね、
歌詞がまたそういう思いにさせるんでしょうか…ウルウル
さださん自身が感動する姿も忘れられません。


歌って本当に癒やしてくれますもんね~♪
懐かしい歌を聴いても、その当時が蘇って来て、
今となってはどんな光景も懐かしい思い出。

良かったことも、嫌な思いをしたことも…
時がどうにかしてくれた。
どうにか出来たことは、大したことじゃなかったと思える。

あぁ。。。
そんなお年頃になってしもたのか~って、
またショック(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t77031
上の画像に書かれている文字を入力して下さい