2012年03月09日

『最後から二番目の恋』 第9話

20時間前に戻るって。。。
面白い見せ方しますわ♪
いきなりチューするシーンにビックリしましたよ。
だからって、ラストに見せられたチューにもビックリしたけど。
そういうことね~って思えばいいの?(笑)


典子のバイト先に息子が友達と偶然来ちゃうわ、
家に戻ってみれば、息子と彼女はベッドで…ってところに遭遇しちゃうわ。

和平は小学生の娘が彼と手を繋いで歩くのを見て、また立ちくらみ(笑)

万里子は千明の会社の手伝いを頼まれ、テキパキとこなし才能発揮。
本人も好きな仕事だったらしく、千明に感謝を述べると…
千明のことが好きだと告白。
兄の前で、兄の方を向いて(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

そんな中、何だか宙ぶらりんに映る真平。。。病気かかえてるのに。

「何で そんなの分かんのよ」
「分かるよ。天使の活動してたから。色んな女の人見て来たから。
 ホントに大人っぽくなりたかったら、
 その パッツンパッツンの前髪何とかすれば?」
「あー あったま来た。マジで 頭来た」
「ハハハやるか?」
「はぁ?」

真平と知美のやり取りも良かったんですけどね~。
こっちの方が本当はしっくり来たりして~と思いながら見てたりして~。
それでもありきたりなカップルに映るのは…

和平と千明のやり取りが、激しく面白すぎるせい(≧∇≦)ノ彡バンバン!
何度見ても、衰えないですね~。
パワーアップして行くほどで、やっぱり相性がいいから?居心地がいいから?
昭和同士だから♪

「昭和っぽい」って言うな。
「つまんない」って言うな。
「古臭い」って言うな。
いちいち、和平の突っ込みが笑える~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


今回も、独身女3人のグッと来るセリフがありました。
チューを重く受け止める和平に対して考えさせられた千明。
って言うか、2人してキスしたされたって思い込んでるとこが、
酒乱だし(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

「ただのチューなのに。何か土下座する勢いでさ、
 いやいや、それはもう男の責任ですから、みたいになっちゃってさ。
 もう受け止め方がスゴイのよ。まるで昭和初期だね、ただのチューが」  千明
「何か可愛いね」  啓子
「ねぇ」  祥子

「私いつから汚れちゃったんだろうって思っちゃったんだよね。いつからだろうね?」
「うん」
「まぁね。そりゃそうよ。最初からこうだったわけじゃないもんね」

最初はみんなウブでした♪
経験を積むって、そういうものを失って行くってことなのねぇ('▽'*)。。oO
典子の息子じゃないけれど、初体験のドキドキの頃とか…
もう遠い昔、昭和の頃じゃぁ思い出せない?(笑)


「帰んなきゃ良かった!」と、実家ではなく千明の家に出戻って来た典子。
話を聞いてあげる千明は、典子を追って2階の部屋へ…
階下に残された和平。
そこへ、意を決してやって来た万里子。
「今ちょっとほらあのぅ、典子のことで取り込んでるからさ。
 ここに座って待たしてもらえよ」
「あっそうですか。では待たせていただきます」
「相談所かよ。ここ」と呟く和平と並んで待つ(笑)

で、千明と典子の会話にも頷いちゃうんですよねぇ。。。

「千明みたいな人って言うかさ、仕事できたりしてちゃんとしてる女はさ、
 私みたいなの軽蔑してるんじゃないかなと思ってさ。
 自分で生きて行く能力ないしさ。パートするくらいしか。
 主婦なのに、旦那にも息子にも相手にされなくてさ。
 そういう女、軽蔑してんじゃないかなと思ってさ」

「まぁお互い、偏見はあるよね。
 同窓会とか行くとさ、主婦の友達はさ、旦那とか子供の話しかしなくてさ。
 お前ら他に楽しいことはないのかよって思うしさ。
 でも主婦サイドは主婦サイドで私たちを見て、
 今何か自由に楽しそうにやってるけど、
 結局最後に寂しいのはそっちだろみたいに思ってるわけじゃん。
 たださ、そんなこと感じてるのって多分女だけだよね。
 
 結婚してるかしてないかで、何で女はこんなに
 いがみ合わなきゃいけないんだろうね?

 私さ、あんたのこと案外好きだよ。
 全然違うけどね。
 全然理解できないこともあるしさ。ハハ
 何で好きなんだろうなって考えたらさ、分かったんだけど。
 例えばこう、ただのさ女の子だった頃にさ。
 中学とか高校とかでおんなじクラスになったら、
 絶対にすぐに簡単に仲良くなったと思うんだよね。そう思わない?」

嬉しくて泣き出す典子。
そこに出会い系の新しい彼からメールが。
その変わり身に千明の言葉も頷ける。。。

「居た居た。 確かにこういう女友達。中学にも高校にも」
うんうん、男の方を優先する都合のいい女が(≧∇≦)ノ彡バンバン!

飲み会で、旦那や姑、子供の話はテンション下げます。
ランチやお茶しながらならまだしも?
でもそういう当たり前な日常を通り過ぎると、
今度は介護の話題が待ってるんですよね~。
同世代なんだから仕方ない。。。てか他人事じゃないと痛感。

って考えると、和平と千明のお酒の飲み方って楽しくていいですよね~。
ネタも返しも最高な、こんな都合のいい相手居ないかしらん(笑)


万里子からの突然の告白にも、キスの相手だったことにも動じない千明。

「こういうのも何か嬉しいもんですね。
 もしかしたらさ、男に告白されるより嬉しいかもしんないよ」 

って、あまりにも冷静なのはなぜなんだ。

驚く和平に「気付けに一杯、グーッと」
飲ませちゃっていいんですかー(笑)

「あなたはね。。。」
「ん?」
「カッコイイ。大したもんだ。。。痛っ!」
「ガラスあるから」
「ハハハ!開いてるかと思っちゃった。痛てて」

貴一さん。ぶつかるの上手すぎ!酔っぱらいになりきりすぎ!
飲んだら変わり過ぎ~!ってホントは飲んでないしぃo(≧∇≦)o

お互いに「素晴らしい」と褒め合う、いいお酒♪(笑)

思わず?チューしちゃいました♪
何、これはお酒の力?
そして正気に戻るのかと思いきや…

「ハハハ!」
「ハハハ!」  そんなに可笑しいか。
「痛ぁ!押した?今」  って、和平はお茶目か。

酔っぱらいコラー!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

  第10話へ

人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t76596
この記事へのトラックバック
 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ(o ̄∇ ̄o;)ハッハッハッ・・・・・・
驚き(意外としっくりきたも含む)、照れ、ヤバい事になったな〜という、いろんな思いがこもった笑い。
さぁ、こ ...
「最後から2番目の恋」 第9話 キスは口ほどにものを言う!【トリ猫家族】at 2012年03月09日 17:38
今回は、いきなり、千明(小泉今日子)と和平(中井貴一)のキス・シーンからはじまり、時間が逆戻り… その紆余曲折が味わい深かったです。

全編、キスを巡るエトセトラ… それ...
最後から二番目の恋「キスは口ほどにものを言う!」【のほほん便り】at 2012年03月09日 18:25

『キスは口ほどにものを言う!』

内容
ひょんな事から、“ながくら”で開かれた宴会。
そして酔いつぶれた千明(小泉今日子)と和平(中井貴一)
あれだけ言い合っていたのに、気がつ...
最後から二番目の恋 第9話 キスは口ほどにものを言う!【レベル999のgoo部屋】at 2012年03月09日 18:57
公式サイト キスをする千明と和平・・・ このキスの20時間前 ああ、そうきました
最後から二番目の恋 第9回「キスは口ほどにものを言う!」 【昼寝の時間】at 2012年03月10日 03:14
「最後から二番目の恋」第9話
〜キスは口ほどにものをいう〜

【 ゴールシーク 】

なぜか、和平(中井貴一)と千明(小泉今日子)がソファでキス・・。

えぇ??
すると、20時...
最後から二番目の恋 第9話〜酔っ払いの中井貴一とキョンキョンがキスしたぁ〜〜【世事熟視〜コソダチP】at 2012年03月10日 10:01
何だ、その反応はっ!?(>▽<)きゃー♪
急にマジな顔になってチュウしたかと思ったら、その後に大笑いて・・・
そんな二人を見て、こっちまでプッって吹いちゃったわー

だけど、前の...
最後から二番目の恋 第9話:キスは口ほどにものを言う!【あるがまま・・・】at 2012年03月10日 11:19
泥酔してキスしたと勘違いした吉野千明@小泉今日子と長倉和平@中井貴一は
数時間後またも泥酔、今度は本当にキスしてしまったという話
キスの後に馬鹿笑いしてた二人、今度は覚えて...
最後から二番目の恋第9話(3.8)【まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)】at 2012年03月11日 00:43
ようやく見ましたよ(笑

最後から二番目の恋

キスキスキス!

万理子と千明
千明と脳に下半身がついていかないらしい和平さん
さーて。どうなるんでしょ。
万理子は千明のと ...
最後から二番目の恋 第9話【なんでもあり〜な日記(カープ中心?)】at 2012年03月11日 01:06
1/12からフジテレビで始まったドラマ『最後から二番目の恋』(公式)の第9話『キスは口ほどにものを言う!』の感想。 ドラマならではの展開も秀逸! ★記事の続き(詳細)は、下記をご...
最後から二番目の恋 (第9話 3/8) 感想【ディレクターの目線blog@Seesaa】at 2012年03月11日 01:19
 千明は酔いに任せてキスしてしまったと和平に話します。
 和平は全く覚えていないのに、とんでもない事をしたとうろたえます。
 千明は軽いキスを深刻に受け止める和平に驚きま...
「最後から二番目の恋」第9話感想【Kanataのお部屋へようこそ】at 2012年03月12日 11:42
このキスの20時間前
のみ比べで、ダウンしてすっかり”ながくら”で寝てしまった千明と、和平。
和平は千明の足をしっかり押さえながら寝ていた。
足を抜くと、固まっていた和平は、余...
《最後から二番目の恋》☆09【まぁ、お茶でも】at 2012年03月12日 21:49
この記事へのコメント
おはよう~~~~ヾ(^∇^)
今回も楽しかったね~
ラストの中井さんと小泉さんの酔っぱらってる場面は
さすがだったよね~さすがベテラン、どこが演技でどこがアドリブだったのか、まったくわからない(笑
>こっちの方が本当はしっくり来たりして~と思いながら見てたりして~。
そうだよね~
普通の恋人同士の痴話げんかみたいになってるもんね。
千明に対する話し方とやっぱり違うもん。
「普通」に目覚めた真平だから、この関係の気楽さに
もうちょっとしたら気付くかも。
千明の男前さに拍車がかかってきてるよね。
長倉家全員が夢中になるのもよくわかる(笑
やっぱキョンキョンはすごいワ・・
Posted by きこり at 2012年03月10日 09:15
★きこりさん

こんにちは~(^o^)丿
毎回このテンションを維持…てかパワーアップしてるような二人。
ホント楽しいよね~♪

>どこが演技でどこがアドリブだったのか、まったくわからない(笑
しかも長台詞を早口で。
こっちもついて行くのに必死(笑)

>普通の恋人同士の痴話げんかみたいになってるもんね。
>千明に対する話し方とやっぱり違うもん。
真平と知美は相手に合わせようと必死(笑)
本心をさらけ出した方がいいのか、
気遣いした方がいいのか、本当の恋って何ざんしょ。
気が合う合わないって、本心が見えてこそだよねぇ。

真平は天使が長すぎたせいで、普通の恋がまだ分かんないかもね。
てか真平の優しさって、ボランティアの頃と普通の恋とどう違いがあるの?
一人に絞っただけで^^;

>千明の男前さに拍車がかかってきてるよね。
女も惚れる♪でも、男前って…
男性から見て恋人にしたいタイプだろか。。。
ワイルドだろぉ~?(≧∇≦)ノ彡チガウカ
Posted by manamana at 2012年03月10日 17:43
ほんと。すごいね~二人のポンポン会話。ついてけね~っす。でも面白いからジャンジャンやれやれ!!って、、、あはは。

岡田さん、脚本面白すぎ!…ん?アドリブのうまい二人だから?

ドラマもだんだん後半戦になってきたのよね~次週も楽しみだわん♪

…てか、こちらへのコメントお久ですぅ。いっつも覗きには来てるんすけど、なんせパワー不足で、、、
週に4回リハビリがてら作業所通い。あとセラピーやら受診やら定期検査やら、、生きてくって厄介!!・・なゑ女でして、、へへ;
Posted by ゑ女 at 2012年03月13日 19:53
★ゑ女さん

あの二人の会話があるから、現実的な話も素直に受け入れられる(笑)
しかし毎回、衰えるどころかどんどんパワーアップして行く45と50がスゴイ!
これも相乗効果?ププ

どこまでが台本通りでアドリブか分からないほど、息もピッタリなんでしょうねぇ。

今日は10話、ってことはラスト前ですかねぇ。
えー!もう10話?10回もポンポン会話見て来たんですかぁ。
ホント月日の経つのが早すぎて…
待っててくれないんだもん(u_u*)

ゑ女さんのコメントはいつもパワーあると思うんですけど^^;
気力と体力のバランスって重要ですしねぇ。
私も、ブログネタがあっても書けない時があって、
もうそのタイミングを逸してしまうと新鮮だったネタも腐ってしまう。
いや気分が腐ってんのか。ハハ
そんなお年頃と闘いながら、手を抜くことを身につける(笑)

年を重ねれば厄介なことは増えて行くばかりで、
それでも、生きてゆく…しかないですからねぇ。
ムチ打って頑張りましょう!
Posted by mana at 2012年03月15日 10:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい