2012年03月02日

『最後から二番目の恋』 第8話

本当の恋だとか愛だとか、進展するとかしないとか、
そんなありきたりの恋愛話はここでは必要ないのです。

今回は更にパワーアップした和平と千明のやり取りが可笑しくて…
子供かて(笑)

「今日は潰しますからね、絶対に」
「何言ってんですか。私はね、ウオッカでロシア人を潰した男ですよ」
「私なんかテキーラでメキシコ人13人倒したこと ありますけど」

結局どんだけ飲んで潰れた(≧∇≦)ノ彡バンバン!

もう、残り香も残りカスも大して変わんないお年頃が悲しい。。。

「残り香が漂ってる。臭ぇ。くっせっ!」
「臭くないから」
「バブル臭ぇ!」
「昭和30年臭ぇ!」
「臭ぇ。昭和&バブル臭ぇ」
「昭和&平安臭ぇ」
「平安臭ぇ?平安臭ぇって何だ、この野郎」   

ってまさか平忠盛様のことではありませぬか?う~ん上手すぎる!

昭和にしろ平安にしろ、こんなに言い合えるパワーがあるのがスゴイわ(笑)


真平と海辺でデート中、
「どっちかって言うと猫派なんだけどなぁ」って独り事を呟いた千明の後に、
知美と鎌倉デート中に、
野良猫を抱き上げる笑顔の和平を見せるのも上手いですね~。

偶然にしても、若干カブッてるシャツはお似合いだったり。
言い合いしてるようで実は同じような考え方してたり、
一番楽しんでたり。。。

和平が女性の摩訶不思議論を話し始めると可笑しい。
文句と言うより、それだけ観察してるってことですよねぇ。
女性よりも、女性とは何ぞやかをよ~くご存じのようで(笑)
しかも…

「それとね今日、髪の毛が真っすぐになっちゃってるじゃないですか。
 あっ、あれだ。真平に合わせて若作りして頑張ってらっしゃる訳だ。
 ご苦労様ですね」

って憎たらしい言い方するんですけどね~、
よく見てますわぁ。千明のこと♪

今回の「この道論」もなるほどでしたよ。。。

「引っ張ってってくれるってことはですよ、
 道の前を歩いて連れてってくれる人が好きっていうやつですよね?」
「だったらいけないんですか?」
「いけなくないですよ」

「こっちこっち。俺について来いって言うと、ちょっと待ってよ、この道は嫌なの。
 この道嫌なのか? じゃぁこっちの道。 こっち来い。
 この道も嫌なの。 じゃぁこの道お願いします。この道連れてって。
 もう、道限定ですからね。そんな都合のいい話ってありますか?」
「分かってないよな」
「何がですか? 何が?」
「いいですか?じゃぁ女がこの道に決めました。
 男はどうしますか?」
「はっ?」
「くっだらない小ちゃいこんな小ちゃいプライドとかにしがみついてる男は
 それを聞きますかって話ですよ。
「はい、聞きます」
「聞きませんよ。 バカじゃないの」
「何がバカじゃないのって」
「だから可哀想だと思って、
 形だけでも男が先に歩いてるように見せてあげてるんですよ、女は」

お見事~千明(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

まだまだ続きそうな2人の間に入ったのが秀子でした。
はい!と手を挙げると、

「あのぅ。特に意見はありませんでした」
「何言ってんの?お母さん」
「だって入ってみたかったんだもん」

そりゃ秀子も知美も、あんな和平を見たことないでしょうし、
親子揃って嫉妬と言うより羨ましかったでしょうね。
ライバル親子も帰り道はほろ酔い気分で楽しそうでした♪

「私もあんなふうに男の人とケンカしてみたいな」
「そうだね~。楽しそうだったね。私も今度、和平さんに挑んでみようかな」
「いいねいいね」 キャーハハハッッッ♪


回転寿司でランチするいつもの独身女3人。
今回の啓子の言葉にも説得力ありました~。

「あれ。あの3種盛りのお皿。
 さっきからずっと回ってんだよね。
 何か売れ残っちゃってると言うかさ、切ないんだよね。
 後からイキのいいのがどんどんどんどん入って来て。
 照明当たり過ぎちゃってもうクッタクタになってんのよ。
 干からびちゃって。あれじゃ選んでもらえないよね、もう」   

売り物にならないから捨てられる。
そんなお皿を見つめる3人が、
切ない。。。
比べられるお寿司の方も、何故か切なく映る(笑)

拾われたと思いきや、食される前に見た目だけで戻されるって…
食べる前からマズイのが分かってるって。
若者よ、もっとチャレンジャー精神で行こうよぉ(ノ゚ο゚)ノ
味覚がマヒしたお年寄りならいいかもねんヾ(゚∇゚*)オイ

あ、一条さんはマヒするどころか、
パツキン(金髪)ウェルカムだからダメですけどね~o(≧∇≦)o

てか捨てる前に値下げしてみればどう?
誰か手を出すかもしれないのに、もったいない…
ってお寿司の方ね(笑)


飲み続けて盛り上がった2人はそのままソファで爆睡。

朝になって、酔いつぶれた千明の傍に寄って行くと、顔を近づける万里子。
え~!しちゃうの~?。。。なんて見守ってると、
目を開けた千明の方がブチュー!って(*゚0゚)

まだ夢の中の千明はまた寝てしまい…
放心状態の万里子と、それを目撃した真平は。。。

  第9話へ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t76339
この記事へのトラックバック
 衝撃キッス!!
万里子も驚いたけど、真平も驚いた!
千明ったら、寝ぼけて真平と間違えちゃったのかちら・・
それとも、万里子の気持ちに気づいてたの?たまたま、そんな気に ...
「最後から2番目の恋」 第8話 大人のキスは切なくて笑える【トリ猫家族】at 2012年03月02日 17:19
今回、ウケたのは、真平(坂口憲二)との恋人関係が、いい感じになってきた千明(小泉今日子)のファッションが、急に若返り、彼みたいなカジュアル路線にチェンジ

それと並行して...
最後から二番目の恋「大人のキスは切なくて笑える」【のほほん便り】at 2012年03月02日 17:41
『大人のキスは切なくて笑える』

内容
真平(坂口憲二)とつきあい始めた千明(小泉今日子)
楽しい会話をしたり、キスをしたり。。。そして初体験の話まで。。。
楽しいデートだった...
最後から二番目の恋 第8話 大人のキスは切なくて笑える【レベル999のgoo部屋】at 2012年03月02日 18:31
1/12からフジテレビで始まったドラマ『最後から二番目の恋』(公式)の第8話『大人のキスは切なくて笑える』の感想。 中盤から終盤への転換だけに、少々無理があったかも? ★記事の...
最後から二番目の恋 (第8話 3/1) 感想【ディレクターの目線blog@Seesaa】at 2012年03月02日 18:44
 千明と真平は恋人としてデートします。
 和平は知美と付き合ってみます。
 万里子は千明に恋心を抱き、典子はバイト先を見つけ、懲りずに今度はメル友を捜しています。
「最後から二番目の恋」第8話感想【Kanataのお部屋へようこそ】at 2012年03月02日 19:35
公式サイト セリフを拾うのは、あきらめました(笑)。ネタも多すぎて、拾いきれませ
最後から二番目の恋 第8回「大人のキスは切なくて笑える」【昼寝の時間】at 2012年03月02日 22:12
「最後から二番目の恋」の第8話 「大人のキスは切なくて笑える」の感想いきまっす! ネタバレ注意ですv 千明と真平のデート、なんだか初々しいな~v 千明、タバコに手が伸びるのは...
最後から二番目の恋 8話 感想【ドラマとアニメの感想日記】at 2012年03月03日 07:21
千明、罪作りよのぉ(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
てか、千明と万理子のチュウのシーンは、てっきり万里子が見た夢なのかと
思いきや、リアルにやっちゃったのね〜
んで、間の悪い事...
最後から二番目の恋 第8話:大人のキスは切なくて笑える【あるがまま・・・】at 2012年03月03日 12:11
第8話「大人のキスは切なくて笑える」 3月1日 木曜 夜10時 吉野千明(小泉今日子)は、長倉和平(中井貴一)の弟・真平(坂口憲二)との交際をスタートさせる。デートに出かけた千明た...
最後から二番目の恋 第8話【ドラマハンティングP2G】at 2012年03月03日 19:08
一堂に会した長倉兄弟@中井貴一&坂口憲二・吉野千明@小泉今日子、
大橋母娘@美保純&佐津川愛美がどんちゃん騒ぎ、
翌朝、寝ぼけた千明は万理子@内田有紀にキスしてしまったと
こ...
最後から二番目の恋第8話(3.1)【まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)】at 2012年03月04日 00:05
まとめて3つぶんいきます・・。
■最後から二番目の恋八話
中井貴一から坂口憲二の病気のことを聞く小泉今日子。彼は、再発したら命に関わる体だった。だから、自分がいついなくな...
最後から二番目の恋八話&運命の人八話&ラッキーセブン八話感想【NelsonTouchBlog】at 2012年03月06日 11:54
真平と2人で入った雰囲気のある喫茶店。
「へ~、なんか素敵なお店だね」
「千明 ここ禁煙」
「そうだ。ごめんごめん」
「なんか嬉しいな。
恋人同士なんだよね
俺たち。」
「フフ、...
《最後から二番目の恋》☆08【まぁ、お茶でも】at 2012年03月08日 23:14
この記事へのコメント
>今回は更にパワーアップした和平と千明のやり取りが可笑しくて…
いや~楽しかったわ~
ますます内容も濃くなってるし、言い合えば言い合うほど、相性の良さを証明してるような・・
そりゃ、秀子たちもただ見てるしかないよね(* ̄m ̄)
自分たちの知らない和平を引き出す千明に嫉妬というか、うらやましーーというか、すごいな・・って感じ?
デートの様子も、なんとなく千明と和平がつながるような感じに
見せたのもうまかったよね。
しかし、両社とも付き合い始めの恋人の会話の感じがよく出てたね(笑)
なんでも知りたいし、いろんなことを話したい、何話してても楽しいというね・・(´m`)懐かしいわ・・・(笑
>って憎たらしい言い方するんですけどね~、
よく見てますわぁ。千明のこと♪
ホントだよね。
私、気づかなかったよ(笑
しかし、このドラマの坂口くんはかわいいですなぁ・・
まさにワイルドだけど癒し系・・・・
すっかり龍ちゃんのイメージを払拭しちゃったね。
さて、万里子の恋はどうなるんだろうねぇ・・
真平、万里子に気をつかっちゃったりするのかな~
そして、和平はどうでる?楽しみだわ~(p゚∀゚q)
Posted by きこり at 2012年03月02日 17:19
★きこりさん

あの早口について行くこっちも必死だよね~(笑)
秀子も知美も相性は合わないって。
お互いが無理してるもん。そんなことは分かってても、羨ましいもんね。

あの二人の言い合いなら、横で聞いていたいわ。
「やれやれ~ファンキーモンキ~」って(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
羨ましいほど楽しいわ♪

>なんでも知りたいし、いろんなことを話したい、
>何話してても楽しいというね・・(´m`)懐かしいわ・・・(笑
一緒に居るだけで幸せなんだもんね~。。。って確かそうだったよ(笑)
幸せって…
当たり前になってしまうんだね~。

私も~。千明が若く見えるのは、あのシャツのせいだと思ってた。
和平はヘアスタイルを見逃さなかったですからねぇ。フフ

>まさにワイルドだけど癒し系・・・・
>すっかり龍ちゃんのイメージを払拭しちゃったね。
坂口くんが貴一っちゃんに押されちゃって勿体ないけどねん。
私は断然、朝田先生よりこっち~♪

万里子の真実を知った日にゃぁ、
和平も千明本人もどう出る?出ない?そうは行かない(笑)
Posted by manamana at 2012年03月03日 13:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい