2012年02月28日

人の客を奪ってでも…

今月の癒しキャンペーンをもう一度。。。
今度は上の娘と行って来ました~。


  私  「ブログ見ましたよ~」
 Aさん 「ホントですかぁ?ありがとうございます」
  私  「今度は誰を連れて来ようか?」(笑)

Aさんは聞き上手で、長話はしません。そんなとこも好き♪


娘は休日も忙しくてタイミングが合わなかったんですが、
今回は至福の75分に満足だったようです。
私は娘と過ごせる貴重な時間が至福♪

手荒れが酷くて皮膚科に、
腰が痛くて接骨院に通ってる娘。

私よりもおばあちゃんのような手をして可哀想に。。。
職業病なので仕方ないんですけど、
毎日楽しく働けてるようなのでまずは安心。
無敵の外面は誰似?(笑)
先が楽しみな金のたまごちゃん♪


食べて飲んでお喋りして…
2人だけで来るなんてことあったかしら。。。
すっごい癒し♪ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪

  ”カルシウムと鉄分補給”にそそられた
  小松菜&りんごジュース♪

  おいすぃ~(人´∀`)

  冷凍バナナの写りが危なかったので
  カット写真をチョイス。。。

  って想像した?(。-∀-) ヾ(゚∇゚*)オイ


岩盤浴から出て休憩しては何か飲んだり食べたりしてる私たち。
キュウリの一本漬けは絶対でしょ~。塩分補給♪
イチゴミルクも美味しかった。ビタミン補給♪
また期間限定って弱いから~。

「生ビールを飲むよりも体にいいよね」
とか何とか言い訳は得意(笑)


娘と仕事の話で盛り上がるんですけど、
マッサージをした【シエスタ】の受付での会話を話すと引いてました。
やっぱり?
そうだよね~。
娘も同感したので安心したり。。。

お気に入りのAさん指名で2人予約をお願いしてあったんですけど、
娘が施術中に会計を済ませようとする私に、
まさかの受付Cさんの一言。

「私も気持ちいいですよ。今度は指名お願いします」


何て言うんでしょうかね、最初に感じるインスピレーションみたいな。
その人が見えちゃうって言うか…
相性が合う合わないって言うような波長?

Cさんの作り笑顔のような接客も好きではなかったし。
Aさんをお気に入りでずっと指名してることを知っていながら、
こういう態度を見せるのはルール違反でしょう。
単なる挨拶程度と考えてるなら大間違い。
全然気持ちよくない。

施術中に受付から聞こえて来る電話の応対も誠意がないって感じました。
その横柄さが、お客様相手じゃないのは分かりました。業者さん?
話しながら「カチャッ、カチャッ」って、ホチキスの音?
一事が万事そう言うことです。

顧客を増やしたいと思うなら、自分を磨けばいいことで、
お客様はちゃんと見てるし分かってる。
誠実さや素直さをスタッフから感じ取ってますもんね。
売りつけたいのか、本当に商品の良さを知って欲しいのか…


娘とも話すんですけど、
お客様って雑誌を読んでるようでちゃんと店内の様子を見てるって。
それはこちら側も感じ取ってるんですけど、
感じ取れない人も居るから問題なんですけどね~。
感じ取れないならせめて鏡に入らない場所へ行けってね。
そこが娘と共感しながら盛り上がるとこ。
ダメ出しはお客様だけじゃない(笑)


厳しいですか?

愛想や愛嬌がなくても文句言う次元でもなく、
何事も期待しないで生活してるつもりなんですけどね。
普通にできない人が多すぎるせいで、
たまにそんな瞬間に遭遇する時は…

ネタにするなら、おいすぃ~(笑)ヾ(゚∇゚*)オイ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t76260
この記事へのコメント
うわぁ〜、信じられませんね!売り込みっていってもほどがあるでしょうに!同僚のお客さんを盗るのは営業妨害では??まぁ、そういう人は絶対指名しないので、関係ないですけどね。
Posted by えっちゃん at 2012年03月01日 10:07
おひさしぶりです。
うちの娘も修行当時は、手が岩石のようになっていました(/_;)
手荒れ防止のシャンプーはぜんぜん効き目無かったぞ!
ナウシカのように
「働き者の綺麗な手じゃ」と言うてやりましたわい(^^;)
Posted by パピ at 2012年03月01日 12:15
★えっちゃん

Cさんのセリフ(文字)だけで伝えるのは分かり難いと思いますけど、
お客の前でも誰も居ない受付で作業してる時も、まずその表情がNG。
感じの良い人だったなら聞き流せたセリフだったかも。
まぁ、感じの良い人ならそんな言葉は出ないでしょうけど。
もう一人のスタッフMさんは笑顔も対応もとっても良い感じの若い人。
あ、若くないってところも図々しさが出易いとか?


★パピさん

お元気そうで何より♪
手が猿岩石に?ヾ(゚∇゚*)チャウヤロ!
そうなの、岩のように硬くなってしまった可哀想な手。
うちの娘もガチガチの皮膚がパキパキに割れて血が出まんねん。
ゴム手してちょっとはマシな今日この頃でんねん。

>「働き者の綺麗な手じゃ」と言うてやりましたわい(^^;)
パピさん、『ナウシカ』ファンだったの?
そのシーンは全く覚えがないってか、しっかり観たことないかも。『トトロ』ならOKよ♪
私ぐらいになると「家事をしてないような綺麗な手じゃ」って言われたいけどね(笑)
Posted by mana at 2012年03月02日 11:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい