2012年02月22日

鳥羽とお伊勢さん

やっぱり行きたくなる、
我が家の癒やしスポットですわぁ。。。

今回はちょっと贅沢気分でホテルにお泊まり♪

  最上階の9Fから眺めてると、
  東北での津波を思い出しました。

  人々の暮らしと、
  この絶景を一瞬にして失うなんて…

  信じられない出来事にしばし絶句。


ここ伊勢湾も、あの大地震で牡蠣の養殖など被害が大きかったんです。
養殖いかだも全て流されてしまって、よくぞ1年でここまで…

美味しい牡蠣を頂き大満足!
したのはホテルではなかったんですけどね。
そのお話は後半につづく…(笑)


部屋はね、いいに決まってますけど。。。

  露天風呂付きにはテンション上がる~。
  これが一番のお気に入りでしたわ。

  絶景かな、絶景かな♪

  ヌルヌル温泉…
  スーパー銭湯じゃないですよ~(ノ゚ο゚)ノ


和室が2間あるんですけど…
こう言うムダ感が、普段味わえない贅沢気分なんですよね~。
温泉のお湯も朝まで出っ放しって…
止めてくれてもいいのに(笑)

別室のこたつの部屋にこもってたのは下の娘。

明後日が運転免許の試験日なので、
じっとしてはいられない。

でもカメラを向けると…
手タレにポーズを決めようとする
余裕はあるぜ~ぃ。
ワイルドだろ~ぉ?(笑)



  今回は部屋食。
  バイキングじゃないですよ~(ノ゚ο゚)ノ

  と言っても…

  何か物足りない感じがするのは、
  海の幸にハードル上げる我が家のせい?
  
  伊勢海老なんかもっとね、こう

  バーーン!って感動が欲しかった。

  
  デザートの他に、料理長が冷たいぜんざいをサービスしてくれました。
  ありがたや(-人-)
  でも…

    
  料理の味付けが全般的に薄くて、
  ダシが利いてて薄味ならいいんですけど…

  プロの煮物も味がないヾ(゚∇゚*)オイ

  色んな口があるので、舌って難しい。



朝食も当然、部屋で。。。

  朝粥もいいんですけど、
  私は白米を食べました。

  味噌汁の具が渡り蟹って?
  テンション下げ~。
 
  伊勢海老はいずこへ~(ノ゚ο゚)ノ  



夕食に別注で「生牡蠣」を頼まなくて良かったとパパさんが言ったのは…
チェックアウト後に立ち寄った、浦村牡蠣の直売所で。


  生牡蠣の持ち帰りが1個70円。
  これぞ地元だからこその安さ!
  20個買っても1400円ポッキリ(笑)

  ちなみにホテルのメニューでは、
  3個1200円って…
  妥当?



  生はすぐに捌いてくれます。

  焼きは外で焼いてくれます。

  どちらも1個100円♪


年末に食べた時(浦村の牡蠣)より、
今時期の方が身がしっかりしてますね。

大きさと新鮮さに、これぞバーーン!ですわ。













堪能した~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
写真を撮るよりも先に食いついた、
アッツアツ・プリップリ・ジューシーな焼き牡蠣は最高~♪

ここへはもう一度来たいと思いましたね~ヾ(゚∇゚*)オイ
我が家に『高級』は合わないのかも?(笑)


その後は、いつものお伊勢参りと食べ歩き。       前回の伊勢参り記事

夏涼しくて、冬暖かいお伊勢さん。
不思議パワースポットですわぁ。。。

夏は赤福氷、冬は赤福ぜんざい♪
ここがホントの癒やしスポット(笑)

今回も食べまくったぜ~ぃ。
ワイルドなんだぜ~ぃ(`∇´ )


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t76051
この記事へのコメント
いや~いいね~
私、伊勢だけは絶対行ってみたいと思ってるんだ~
パワースポットだしさ~
周りにおいしそうなお店いっぱいあるもんね(*´∇`*)
牡蠣もおいちちょ~!!
その場で剥いてくれてくれて、わんこ牡蠣状態なの~?
いったいどれぐらい食べれるもんなのかしら・・・
新鮮な塩味のついた牡蠣・・・想像しただけでよだれが・・・
こうやって、日常を離れているだけで癒されるよね。
うちも商売だから、夫と一緒に平日は休めないの。
休みは日・祝だけだし、なかなか長期間休めないんだけど、いつか絶対行くよ~(゚∇^*) テヘ♪
Posted by きこり at 2012年02月22日 19:42
★きこりさん

そっちからだと遠いね~。
そう思うと我が家から3時間もかからず行けちゃうって幸せだわぁ。
天照様ありがとー(ノ゚ο゚)ノ

>周りにおいしそうなお店いっぱいあるもんね(*´∇`*)
って実はこっち目当てかも?テヘ
何度行っても飽きない場所だよ。いつでも合流するよ(笑)

>その場で剥いてくれてくれて、わんこ牡蠣状態なの~?
>いったいどれぐらい食べれるもんなのかしら・・・
わんこ状態だったら挑戦してみたいんだけど。そういうシステムにすりゃいいのに。
最初に「何個」って書いて順番待ち。個数を遠慮しちゃったのを後悔したよ。
朝食しっかり食べた後だったけど、意外と食べられるもんだなって。
すっごい食べてる家族が居たけど、あれは慣れてるな。
今度はうちも数十個頼んだろっ!って誓った(笑)

買って行く人の方が少なくて、
改めて我が家には牡蠣剥き名人が居るからこそって感謝したわ^^;
土産に貰ったら大喜びの我が家だけど、
牡蠣をそのまま貰っても喜ばれるだろか?って。
きこりさんなら色んな料理にもしちゃうだろうけどね~♪

日曜はどこに行っても混んでるよね。
平日でもお伊勢さんは観光バスもすごいし、駐車場まで時間かかる。
バスでも行ってみたい。外宮・内宮・海の幸&お風呂がセットになったツアー('▽'*)。。oO

>いつか絶対行くよ~(゚∇^*) テヘ♪
その意気込みがエライわぁ。
私は諦めるの早いな。「ムリだな」って。それじゃ一生遠くには行けないね。
きこりさんは、パワースポット行かなくてもパワーあるわ(笑)
Posted by mana at 2012年02月23日 12:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい