2012年02月23日

失礼な客

美容室に来てですよ。。。

市販の毛染めを、どれがいいかって訊く人が居るんですけど、
「分からないですねぇ」としか言えません。

「たくさんあるもんねぇ」ですって┐(´-`)┌

それでもお店で染めるともったいないって感じですか。


今日は、Nさんにも驚いた。

「もうあれ買わないかんわぁ。。。
 50のなんちゃらって。松居一代が言っとるでいいかしらん」

軽く笑って流したら、

「なぁ、どうだろ。あれ効くかぁ?」

髪が細くなったって、笑い話じゃなくてマジな話、
私の答えを待ってた様子。

「うちにはもっといいトニックが売るほどありますよ~」で撃沈。


この仕事をどう思ってるんでしょうねぇ。

「皇潤って効くかねぇ?」って訊くのと同じ感覚ですかねぇ。



Kさんは、フェイシャルマッサージ中に…

「ちゃんと勉強したの?どっかでこういうの習って来るの?」

ってこちらもまたプロにこんな質問を投げかける┐(´-`)┌

もう毎月フェイシャルやってるんですよ。今更ですよ。
皇潤を買っちゃうタイプですかヾ(゚∇゚*)オイ


美容師って、ヘア以外は何か違うって感じですかね?

今ちょっと問題になってるまつ毛パーマ。
パーマ液を扱うからって、
美容師免許のある人の施術はOKってのもどうかと思いますけどね。

エステシャン・ネイリスト・着付師…
認定書(ディプロマ)を貰って実践ですもんね。
でも、その道を極めてる人の方が腕は確かだってことありますから。
何人か、凄いな~って人に出会って来てますし。免許云々じゃない。
まぁそうでない人は、不器用の問題。
それでも免許持ってるだけで強みってね。

こんな先生でいいのか?
でも免許取れました。
料理の腕がイマイチでも?
免許はあります。

そういう世の中。

そうだ!ペーパードライバーのAさん。
何十年ぶりに路上で練習しないで下さいよ~(ノ゚ο゚)ノ
とは言えず聞いてましたけど。コワッ



美容師免許って何だかお得な免許ですね~。
自分で言うのもなんですけど(笑)

何か問題が起こると、免許がないところを突いて法に触れさせようとするでしょ。
法律の改正が遅れをとってるのに。


アートメイクもそう。

あ~医師免許を取っておくべきだった(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t76082
この記事へのコメント
久々に「困ったちゃん」の登場ですね(笑)

アメリカでは美容師さんはフェイシャルはしません。
この間初めてフェイシャルに行ったけど、気持ちよかった〜
自分へのご褒美にまた行くぞ。

日本の美容師さんのマッサージも好きです。
いじってもらうのが好きなので、髪を切ってもらっても、頭皮マッサージをしてもらっても、肩を叩いてもらっても、「ふにゃ〜」となっちゃいます〜(笑)
Posted by えっちゃん at 2012年02月24日 14:39
★えっちゃん

>久々に「困ったちゃん」の登場ですね(笑)
待ってました?
やっぱり「笑ったちゃん」よりもネタになってしまうわぁ。
って言うか、私の精神状態で時々吐きたくなります(笑)
みんなに聞いてもらってスッキリ。ありがとう(^o^)丿ヾ(゚∇゚*)オイ

>アメリカでは美容師さんはフェイシャルはしません。
美容室とエステって、全く別ものになってます?
日本の美容室は、エステやネイル、メイクやブライダル、着付けもお店によって様々。
最近ではフォトスタジオまで併設してる美容室もあります。
もちろん撮影はプロのカメラマンに来てもらうんですけどね、
結婚式や成人式は全てお任せ。トータルビューティの時代ですね~。

歯医者でマッサージが受けられるのには驚きましたけどね!
日本は遅れてるじゃないか~(笑)

ご褒美は最高ですね♪そしてまた頑張るのだ。
Posted by manamana at 2012年02月25日 11:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい