2012年01月26日

今回のインフルは『イナビル』

疲れが溜まってるな~ってのが、
プチギックリ腰に来たところだったので注意してたんですけど、
下の娘がインフルエンザを拾って来て、
ぅわ~これはヤバイかもって、的中でしたわ。

さすが若い子は回復が早い。

思い起こせば7、8年前にインフルエンザにかかった時には、
『タミフル』の驚異の回復力に、
予防接種をするよりも効果的だと思いましたもん。

今回は土日にかかってしまったので、
月曜日まで病院へ行くのを待ったのが遅かったかもしれませんわ。
やっとまともに動けるようになるまで、長かった気がする。。。


今回初、吸入タイプの『イナビル』にちょっとドキドキ。
病院で吸入しておしまいなのは楽ですねぇ。

娘は『リレンザ』も経験済みで、どぅってことないらしいですけど、
変なとこに入ってむせるお年頃には不安が過る(笑)

「息を深く吐いてから吸って下さい」って、
看護師さんの指示通り上手く出来ました。

「今までにない吸引力でしたね。フワフワしない?」って、
え?病院一?
看護師さんに褒められた?心配された?
いや、そこまで吸わんでもいいらしい(笑)


しかし何が辛いって。。。

結婚して寝込んだことはほとんどない私。
娘たちに手はかからないので心配はないんですが、
夕飯の支度を張り切ってくれるパパさんがねぇ…

外食して来てくれる方がありがたい。

しかも日曜日は、キムチ鍋だったし。
なぜ今日それをチョイス?
喉が痛くて食べられない。

そして見たくないキッチンのありさま。。。

溜まる洗濯物と、たたまないといけない洗濯物。

散らかり放題のリビングとテーブルの上…

あぁぁぁぁぁぁーーー!

見ないフリするしかどうしようもない。
動けないんだもの。。。


するとね、思い出さなくてもいいことまで思い出しちゃうのが女性脳。

新婚当時、ダウンしてる私に帰宅したパパさんが言った言葉。

「大丈夫、俺は外で食べて来るから」
これがあの人の優しさだった頃…


子供が熱を出したりするとめちゃくちゃ心配するくせに、
私のことは全く気にしてない様子のパパさんに訊いてみたことがある。

「大人は自分でどうにでも出来るけど、子供はそうはいかん」
言葉で優しさを表せなかったあの頃…

負のセリフばかりが掘り起こされてしまう。
あ~、体に良くない。
今のがまだマシなんだと言い聞かせながら布団の中でうなってました。

せっかく「褒めパワー」で、うちの息子をここまで育てたのに(笑)

『あさイチ』見て、「私もうイライラしない」んじゃなかったのか?
感謝しよう(-人-)


母親が倒れてちゃ~いけないなって訳ですよ。
心が疲れてるとロクでもないこと考えるし。

家族の者は、日頃のありがたさよりも不便さを感じるだけのことで、
大変なのは私自身なのよね。
自分の身は自分で守るしかないんです!


でもそこはほら、娘はどんなでも腹が立たないから身は可愛い。
それなりに優しくしてくれるし♪
呆れちゃっても自分の子。。。うちの息子とは違う(笑)

今朝も出かけてすぐ…

「車校のカバン取って!」  忘れ物を取りに戻った下の娘

すると今度は、

「お弁当忘れた!」  珍しく上の娘まで

どうしてこうも続けて忘れるかな~って感心してたら…

ケイタイを忘れて来てしもた母なのでした。テヘ

これ、ネタじゃない出来事なのが感心しますねんヾ(゚∇゚*)オイ
忘れ物に気づかない私が一番アホやねんな(笑)
まだ頭がボーッとして、どないかなってまんねん。

ボチボチ復帰します。



コメントを下さった方々、お待たせして申し訳ないです!
更新を期待して覗いて下さった方々、
ドラマでもないまさかのインフル記事で申し訳ないm(__)m



人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t75141
この記事へのコメント
お大事になさってくださいね!!
やっぱり 健康第一!!ぼちぼちと無理なさらずに。

>負のセリフばかりが掘り起こされてしまう。
ふふ・・・わかりますねぇ。。。

私も結構 根に持つ奴(やだぁ~~)なんで 胸にありますよ。
ダンナの言った 言葉の数々・・・
わかってるんですよ。こんな事忘れなくては いけないんだと。でも 出来ないんだもん!(開き直る・・・・)

拓哉くんは「人間は忘却の生き物~~♪♪」と歌ってますが  
なかなか簡単にはいかないんだよなぁ。。

それも含めて家族・・・していくんだろう。。
私も気をつけなくちゃ・・・と思いつつ。」
Posted by ゆうこ at 2012年01月27日 09:44
まあ!!
インフルに、、、、、~~~
それはそれは。。。

くれぐれもご自愛でっせ~~


はい。
我が家のヌシ同じ。
妻が寝込んでも「俺はいいよ~~」
…って、あんさん、あたいの飯はどないかなりますのん???

岸和田弁が我が家では大流行。
カーネーション。
3月からは主人公が交代だとか、、
「おのまっちゃん」からバトンを受ける夏木マリさん。
どないなりますやろ???
Posted by ゑ女 at 2012年01月27日 19:18
★ゆうこさん

ご心配をおかけしました。
ホント、健康第一ですね~。病気になると心まで荒む(笑)

>私も結構 根に持つ奴(やだぁ~~)なんで 胸にありますよ。
これね、違うんですって。根に持つだなんて~。
女性の脳はそう言う仕組みなので、全て繋がってるから今更でも持ち出せる。
男性の脳のように、小さな箱がたくさん集まってるのとは違うらしい。
「どうして分かんないの?」って思ってもそう言う脳だから(笑)

普段は忘れてることなのに、ひょんなことで思い出すんですよね~。
でも、だから生きて行けるのかもしれないですよ。
旦那を手の平でころがして…
狐と狸の化かし合いして、仮面夫婦してれば平和ヾ(゚∇゚*)オイ

>拓哉くんは「人間は忘却の生き物~~♪♪」と歌ってますが 
ゆうこさん!
また素晴らしい言葉をいただきました。
目を瞑って何度も言ってみましたよ。。。木村くんがそう言ってるんだもの~。

矛盾してるけど…
この免罪符に生きて行ける(笑)
いい加減な奴でしょ~、私って(ノ*´▽)ノアハハハハ

かなりの気分屋さんなので、恨んでやる~~って思っても忘れちゃう。
毎日が幸せだからなんでしょうね。
だから幸せでいなきゃダメなのよ!


★ゑ女さん

ご心配をおかけしまして~、もう大丈夫です^^

ゑ女さんがコメントをくれると生存確認できて安心したりヾ(゚∇゚*)オイ
元気が一番ですね。家族みんなが健康なことが幸せ。

>妻が寝込んでも「俺はいいよ~~」
>…って、あんさん、あたいの飯はどないかなりますのん???
同じ同じ~。手土産もなく帰って来ましたとさ(≧∇≦)ノ彡バンバン!
まぁ今となっては懐かしい話なんですけどね、たまに思い出すと呆れます。
でも私が選んだ人。後悔するより育てろ(笑)

そうして夫婦で成長して来てるんですもんね。
最近は「ありがとう」や「ごめん」まで口に出せるようになったパパさん。
かなり育て上げたでしょ?ププ

私もつい糸子喋りになっちゃうんですよ~♪
何か癒されるし、励まされる感じもするし、
笑ってごまかせる気もする岸和田ことば(笑)
来週は子供たちも成長しますね。まだまだネタは尽きません♪
Posted by manamana at 2012年01月28日 16:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい