2011年12月26日

『ランナウェイ〜愛する君のために』 最終回

ラスト前に来ても真犯人が誰だか分からなかったなんて…
2時間サスペンスでも、顔を見ればすぐ分かるようなヾ(゚∇゚*)オイ
そんな展開ではなく最終回まで見せてくれました~。
それだけで満足。ヤラれた~ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪

まさかの?と来て、そこですっかり安心し~の、実はお前だったのか的な。
すっかり騙されましたわぁ。

実は父親だった。。。
息子を守るためでも組織を守るためでもなかった。
自分の地位を守るために。
副総監のすること?って小っちぇ男だな~って理由も、
簡単に許せちゃったり。

何と言っても、毎週の逃亡劇にはドキドキさせて貰えましたしね。
これを楽しまないでどうする。
犯人探しと仲間との友情、親子愛…
上手く魅せてくれました。泣きましたもん(・・、)

真犯人の乾利夫の表情の変化も良かったですね~。
と言えば…
鬼塚刑事の変化も見事でした。
だからの嶋田久作さんだったんですかねぇ。
ラストではすっかり善人顔に見えちゃってるから不思議。
「何この刑事~!」の初回から、
「めちゃいい人じゃ~ん」なラストも、いと嬉し(笑)


覚醒剤売買の共犯者・三沢刑事に止めを刺したのは利夫。

しかし、当時大学生だった利夫がどこでどう三沢と繋がってた?
思いを寄せていた由紀と結ばれたアタルへの嫉妬から、
事件は始まった訳ですかぁ。。。

アタルが由紀の身代わりにならなきゃ始まらなかったかもねん。
脱獄しなきゃどうなってたのかしらん。
なんて考えるより、
色んな人たちとの出会いがあったからこそ、
笑って振り返ることができる「今」があるんですからね~。

希望を捨ててはいけない。
人を信じる心。
正義は勝つ。

今年の漢字一文字『絆』までも思い出させてくれるような、
人との繋がりも感じました。


名古屋で助けてくれたおばあちゃんは最高。
ツイッターで繋がってましたからね~(笑)
個人的に名古屋ロケの回は楽しめましたし♪

PANDAには最後の最後まで助けて貰うことになるなんて。
無実と募金の訴えをするサクラを、動画でネット上に流します。

「サクラは誘拐されたんじゃない。一緒に連れてってって頼んだんだ。
 アタル達はサクラを助けてくれたんだ。
 リュウも空哉もホントに無実なんだ。
 シュンは確かに運び屋だったけど、それも色々事情があったんだ。
 アタルだって大事な人を守るために代わりに自首しただけで、
 ホントは人なんか殺してない。
 4人ともすげぇいいヤツなんだ。
 サクラはアタル達のお陰で初めてパパに会えた。すごい嬉しかった。
 ありがとうって何度言っても言い足りないよ。
 だから、恩返ししたいんだ。
 みんなの力でアタルの娘を、千春ちゃんを助けて!
 これを見た人、今すぐ募金をお願いします!」

どんだけしっかりさんなんだのサクラとの出会いも大きかった。。。



「楽しかったな~。お前が脱獄してからずっと。
 ちなみに千春ちゃん募金を潰したのも俺なんだ。
 あ、でも一番面白かったのは、1億5千万円を燃やした時だね。
 ハハッ お金ってよく燃えるんだなぁ」
「俺達は幼馴染みの親友だろ?」
「そう思ってたのはお前だけだ。
 俺は昔からお前のことが大っ嫌いだった。
 俺が親父の顔も知らないって告白した時からずっと、
 お前は俺を見下してた」
「誤解だ」
「うるさい!そして何より、俺の由紀を奪ったお前が許せなかった。
 俺はずっと由紀のことが好きだった。…」


こういう犯罪理由を解説するベタなラストも、
何だか懐かしくてえぇんでないかぃ。もう何でもえぇんかぃ♪



最終回をもっと熱い気分のうちに語りたかったんですが、
公私共に年末の忙しさでどうしても時間が取れず。
ドラマではスッキリさせて貰えたのに、
中途半端に書き上げた最終回記事にスッキリしない私ですが、お許しを。
今までおつき合い下さった方々には、読んで頂きありがとうございました。


今週で今年も終わってしまいますが、
あとは秋ドラマ総評と…
「カニ」で締めないと終われません(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t74131
この記事へのコメント
感動しました~
パンダマンもカッコ良かったですね
Posted by 野辺祐希 at 2012年01月14日 15:53
★野辺祐希さん

こんな脱獄劇も面白かったですよね。
パンダマンのお陰です。
Posted by manamana at 2012年01月14日 16:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい