2011年12月27日

『リアル・スティール』 3つの心がひとつに













ロボットが人間と心を通わせるってことは、
鉄腕アトムの頃からでもそうなように、
ずっと人間の憧れだったんだな~。。。って思わせてくれます。

『トランスフォーマー』も思い出してましたが、
私がバンブルビーを好きなのは、
今回のATOMと同様に喋ることができないからかもって。












ATOMが首をかしげるシーンと、バンブルビーがそうしたことが重なりました。
二人とも?可愛いとかカッコイイ顔じゃないところがまた愛くるしい♪

言葉を交わさなくても通じ合ってることが伝わって来る見せ方が素晴らしい!
特にラストの試合で魅せた、チャーリー(ヒュー・ジャックマン)とATOMのリンク。
もうシビれましたわぁ。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆

…と言うか、
そこがまた隠れた見せどころの1つで、
実はATOMには意思があるんじゃないかって匂わせるシーンがあります。

ラストでマックス(ダコタ・ゴヨ)がチャーリーに言った「秘密にする」ってセリフ。
これは、父親がお金で自分を売ったことを、
おばさんには秘密にすると約束してたことで、上手く重ねて見せてましたね。


息子・マックスとの再会で、チャーリーが変化して行く様子がステキ。
個人的に、ウルヴァリンの彼よりも魅力を感じながら見入ってたのは、
やっぱり人間として父親としての感情が伝わって来たから。

しかしヒュー・ジャックマンの189cmって体格は魅せますね~♪

この親子、似てないようで似てるなって思わせるところも上手い。
そんな父と息子の姿に泣きました(/_;)
こういう作品が大好き~。

ダコタ君も見事でした。
『チャンプ』を思い出したりもしたんですが、
父親の勇姿を見つめる息子の視線がまた涙を誘うんです(・・、)

ダコタ君、『マイティ・ソー』では若年期のソーを演じてたんですね!
今後の活躍も楽しみな子役ちゃん。















日本製でボディに「超悪男子」と書かれたロボの登場には嬉しくなったり、
日本人の「タクマシド」が操るロボが対戦相手側の人間なのも面白い。

これがホントの「ロボットダンス」も見事でした(ノ∇≦*)キャハハッ♪

マックスが「いいよ」と日本語で返事をした瞬間、
字幕だからこそ味わえた生のダコタ声に、娘と喜びを分かち合ったり…

と言うのも、
今月9日公開から2週間経っているとは言え、
私たち(母親と上の娘)と、もう1組のカップルの計5人だけ(*゚0゚)
広い劇場内コソコソし放題(笑)ヾ(゚∇゚*)オイ


これぞ『メタルvsスチール』。。。ラストの試合は力入りました!

「まだだ…」
相手に打たれながらその時を待つのも作戦のうちなんですねぇ。
ボクシングって簡単じゃない。
堪えて堪えたその一瞬のスキに、相手に一発入った瞬間がたまりません!

判定やいかに。。。
この結果がまた上手いと思いましたわ。


ATOMとチャーリーがカッコ良くて、そこにマックスが居て、観客が沸いて…
マックスのおばさん(母親の妹)が、試合中に興奮して応援する姿も可笑しい。
あんなに上品な女性の心も動かす(笑)

それもこれも「心がひとつ」になったと同じで、
観てるこちらも気持ちがスーッとする。

ギャフンと言わせるシーンは、試合と同時に伏線としても見せてるんですが、
こんな弱いヤツがあんなに強いヤツに勝てるはずがない。
そう言い切って賭ける金額の上乗せが、
泣き顔を見ることになるって展開がいいですね~。
ベタなお話に国境はない(笑)


ロボット格闘技が大流行した2020年。。。

あっちゅう間に来ちゃうでしょうね('▽'*)。。oO
今年ももう終わりだし。

この作品で最後を締めることが出来て気分がよろし♪
これはまた観たい映画ですわぁ。

今年の映画鑑賞は、試写会の方が多くてラッキーな年でしたが…

実は『リアル・スティール』も、
貯まったポイントで無料鑑賞だったんですけどねー(ノ*´▽)ノ ニャハハハ

来年もラッキーに過ごせますように。。。


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t74164
この記事へのトラックバック
クリックよろしくお願いします

REAL STEEL

 「リアル・スティール」――。
それは、親子の絆が生み出す、“本当の強さ”。

メディア 映画
上映時間 128分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場...
★リアル・スティール(2011)★【Cinema Collection 2】at 2011年12月31日 21:26
この記事へのコメント
はじめまして!
記事に関係のないコメントで恐縮です。
もし宜しければ相互リンクして頂けますと幸いです。

突然の申請で申し訳ございませんが、是非ご検討下さい。
当方、主に映画やアニメブログになります。

タイトル
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」

URL
http://ajfour.blog.fc2.com/

宜しくお願い申し上げます。
Posted by aj at 2011年12月27日 20:03
★ajさん

リンクの件、了解しました。
よろしくお願いします。
Posted by manamana at 2011年12月29日 13:23
おいおい!
また無料鑑賞かい!(笑)

この作品は、女性は絶対に、みんな好きだと思います^^
manaさんも楽しめたようで良かった♪

王道でベタな話大好きです^^
ヒューって顔が小さいから、そんなに背が高いような感じが
しないんですが、189なんですよね(驚)
素敵でした^^ダコタ君も可愛かった♪

>来年もラッキーに過ごせますように。。。

おいおい!(2度目)
締めはそれかいっ!(笑)
来年もラッキーだといいですね(笑)
Posted by ひろちゃん at 2011年12月31日 21:25
★ひろちゃん

ちゃんと映画館へ行ったのに、気づいたら無料だった。
でも娘の分は払ったけど^^;

ひろちゃんの評価も高かったから、安心して観てた。
やっと観に行けたのに、記事を書き上げるのが精一杯で、
ひろちゃんとこへコメントできなくてごめんなさい。

もっと号泣する作品かと思ってたけど、
そういうとこで泣けちゃうって見事ツボでした。

>王道でベタな話大好きです^^
私も~(*^o^)/\(^-^*)

>ヒューって顔が小さいから、そんなに背が高いような感じが
>しないんですが、189なんですよね(驚)
あの長身でボクサー役には、惚れてまうやろー(ノ゚ο゚)ノ (笑)
カッコ良くてシビレました♪

ひろちゃんは試写会応募もしてなかったのね~。
夜がダメならいつ行ってる?
私は今回もできればレイトショーにしたかった^^;

来年も、ラッキーに生きる!(笑)
Posted by manamana at 2012年01月01日 02:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい