2011年11月11日

『ランナウェイ〜愛する君のために』 第3話

警察に追われ、袋のネズミ~ってとこで上手く逃げ切るんですよね~。

大きなトラックが、道いっぱいにバックして来たり、
お好み焼き屋の屋台前には、人いっぱいで道を塞いだり…

「もう~早く~!」
ってドキドキ感がたまらん(笑)

とんこつ刑事はどこまで追いかけて来るんでしょ。
船の中と言い、屋台の前と言い、
もうちょっと突っ込めば逮捕出来たのに~って惜しい見せ方も面白いかも♪


今回は大阪城の公園内に埋めたお金が、コンクリートの下にってムリ~(ノ゚ο゚)ノ
そこで、お好み焼き屋のおばちゃんに口利いてもらって
開店した焼きそば屋の屋台を隠れミノにしたアタルたち。
その下で掘ります掘ります♪
そのおばちゃんが空哉の母ちゃんって繋がりも上手かったですね~。

掘る音を隠すためにモーターを回し、焼きそばを焼き続けるアタル。。。

作り過ぎた焼きそばをホームレスにふるまったことが、
ラストでのアタルたちの身代わりへと繋がって見せたり、
お好み焼き屋の前にどうしてあんなにお客が集まったのかと思いきや、
パソコンおたくのPANDA(山崎賢人)のつぶやきのお陰だったり。。。

《すげぇうまいお好み焼き屋の屋台があるらしいよ。場所は大阪城の公園》

助けたいと言うよりゲーム感覚で楽しんでるって感じですけど。

色々な伏線が繋がって行くのが気持ち良い♪


今回もやっぱり違和感なサクラですが、商売人には向いてると思う(笑)

頭が切れ~の、PCは使いこなし~の、復習と復讐の違いも知って~の、
虐待されてた子とは思えず。小学1年生とも思えず。
男喋りを許そうと思った前回でしたが、ひと言多いのがたまにキズ?

空哉に自分の取り分を持ち逃げされて怒りまくる龍之介に…

「次の場所で空哉が貰うはずだった分をリュウが貰えば
 プラマイゼロで問題ないじゃん。少しは頭使えよ、バーカ」って。。。

サクラが上から物を言うのは龍之介限定?
この先はずっと男装のままで行きなさい(笑)


復習と復讐は違うけど、
せぼねとせがれは無理があるやろ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

空哉がいくらおバカさんでも、
お人よしで作った借金と母親思いの優しい息子じゃ憎めんしぃ。
正直者がバカを見る世の中にも嫌気がさすしぃ。。。
要領の悪い生き方しか出来ない自分を、泣いて悔やむ空哉が哀れで可哀想。

空哉をどうしようもないアホやと話す母・昌江にアタルは言います。

「僕も似たようなもんです。昔から色んな人に迷惑ばかりかけて。
 こうしてる今も自分のしてることが正しいのかどうか
 正直分かんなくて…
 それでもやらなきゃならないことがあるんです。
 大事な人を守るために。。。
 もしかしたら息子さんも同じなんじゃないですか。
 いつかお母さんを喜ばせたいと思ってるんじゃないですか。
 僕には何となくそんな気がします」

息子のことに疲れ果て、屋台を続けることも諦めた母の目に入ったのは…
屋台でお好み焼きを焼く空也の姿を見て、その横で手伝う母。。。


「死ね言うたやろ!
 さっさと捕まってまぇ!あんたなんか懲役100億年や!」と、
息子に縁を切るとまで言い放った昌江を見せといて、
ここで空哉が泣いて詫びる気持ちをまた見せて…

「オカン。俺、絶対にクスリなんてやってへんから。それから誘拐も。
 でもいくら警察に言うても信じてもらわれへん」
「ホンマか?ホンマか?ホンマやったら早よ逃げ!」
「えっ?」
「やってへんのやったら、とことん闘ったらえぇ。
 オカンは、あんたを信じる。信じるわ。早よ行け。早よ行け。空哉行け。早く!」

空哉を抱きしめ泣く母とBGMにジーン(・・、)

「お兄ちゃん、持って行き。役に立つでしょ」  
妹に手渡されたケイタイを、空哉がどう使うのかも今後の見どころ?
役に立つのか、仲間の足を引っ張ることになるのか…


組事務所に電話を入れ、かくまって欲しいと頼んだ龍之介。
あれはかくまってくれる雰囲気では無かったですよね~。


由紀を訪ねた柳川。。。

「柳川さん」
「由紀ちゃん。君と葛城は、大きな間違いを犯した」
「私が、正直に、自首すれば良かったんです」
「そうじゃない。。。
 事件当日、あの現場には、もう1人別の誰かが居た。
 被害者を殺したのは、君でも葛城でもない。
 恐らくもう1人の別の誰かが、事件の真犯人だ」

そういうことね~。
ナイフで刺したのが致命傷ではなかった。。。

警視庁副総監の仙道(渡辺裕之)が隠そうとしてることですからね、
とんでもない事情がありそうです。
そのことに由紀は気づいてないんですかねぇ。

高速バスで滋賀へ向かうアタルを狙うライフル。
裏の組織はヤ○ザより怖い。。。かも?


次回は滋賀へ、行こうよ行こうよ紅葉へ~♪
東海地区限定懐かしのCM。
どうしても思い出してしまうよ~♪(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

  第4話へ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t72683
この記事へのトラックバック
03「5000万を掘りおこせ!大阪オカンの涙と真犯人の影」2011.11.10 ONAIR 四国から岡山県倉敷まで無事に移動し、最初の五千万円を手に入れたアタル(市原隼人)たちだったが、その矢先...
ランナウェイ〜愛する君のために 第3話【ドラマハンティングP2G】at 2011年11月12日 17:02

『5000万を掘りおこせ!大阪オカンの涙と真犯人の影』

内容
逃走を続けるアタル(市原隼人)たちは、倉敷で最初の5000万の入手に成功。

翌朝、空哉(上田竜也)が、金を持ち...
ランナウェイ〜愛する君のために 第3話【レベル999のgoo部屋】at 2011年11月12日 17:49
この記事へのコメント
親子愛というか、何というか・・・
泣きました~<(_ _)
 
最後のライフルもそうですけど
塚本高史の言葉も気になりましたね。
裏切りそうな雰囲気
恐ろしい
Posted by 野辺祐希 at 2011年11月12日 15:30
こんばんは。
これ、意外に面白いですよね。
ただこの時間帯にTBSのドラマを見る習慣がなくて
先週は見逃してしまいましたが・・(笑)
こんなにギリギリで逃げられるわけないだろうし、
おそらく無実の罪ばかりの受刑者たち(でしたよね?)だし、
ちょっと気楽に見れるところがいい。
江口さんが昔TBSでやってた「逃亡者」より、全然面白いわ〜。
気楽に見れて、気軽に泣ける(笑)
Posted by SHINGO。 at 2011年11月13日 20:07
★野辺祐希さん

こういうベタな見せ方がグッと来ますね~。
オカンの愛も良かったです。

最初に見せられてしまった、アタル以外の仲間たちの死を考えると…
龍之介はヤバイでしょう<(゚ロ゚;)>
Posted by mana at 2011年11月15日 11:50
★SHINGO。さん

こんにちは~。

期待しないものはアタルんですな(笑)
イッチーってこう言う役にハマりますね。
情に熱い男。魅せてくれます。

>ただこの時間帯にTBSのドラマを見る習慣がなくて
そうなの!
私も今回は6チャンネルに合わせて待ってた。テレ朝系のドラマだと思い込んでて、
改めて『渡る世間~』の後だったんだって思い知った瞬間でした(笑)

うんうん、ちょっと気楽で見られるのが一番かもね。
南極ちゃんはそうは行かないのでね~。
木村くんの気軽な刑事ものなんてのもムリよ(笑)
スマドラで十分♪

やっぱりSHINGO。さんも『逃亡者』を思い出した?
今朝は『古畑~』で江口くん率いるテロリストの再放送やってました。
ってことは明日が最終回かな?何度見たことか(笑)
彼も良い役者になりましたね~('▽'*)。。oO
湘南爆走族(爆)
Posted by mana at 2011年11月15日 12:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい