2011年11月18日

『ランナウェイ〜愛する君のために』 第4話

今日で龍ともお別れなのかと、
どこで殺されちゃうのかドキドキしながら見てました。

あんなオヤっさんのために、アニキの身代わりになって…
2年半もクサイ飯を食わされたと話す龍が可哀想。

「わしはずっとお前のことを、実の息子やと思うて面倒見て来た」からの~、
人でなし!(ノ`0´)ノ


今回は龍が切なくて。。。
恋と仁義と友情を、塚本くんが魅せてくれました。

「何年でもず~っと待ってるから」って言ったのは美咲なのに。
「寂しかった。…だけど龍ちゃん、そばに居てくれないじゃない」って言っといて、
涙流して受け入れたんだと思うじゃない。
それを警察に売るなんて…

いくら脱獄犯でも、龍への愛はそんなもんだったのね。情けなかったですわ。
いくら無実でも、そりゃぁお医者さんの方が良かろうもん。
何が幸せなのか分からんもん。
目が見えんと大変なんだもん?


「龍が必死に考えて、彼女のためを思って自首したんだろ?
 だったら間違ってない」
「何で?」
「5年前、俺も同じことをした。。。
 ある人を守りたくて、助けたくて、
 やってもいない殺人の罪をかぶって、自首した。行こうぜ」 

サクラも協力して、龍が待つ倉庫へ美咲を乗せて行くアタル。

「もうどこにも行かねぇ。最後にチャンスをくれ。
 もう一回、一からやり直させてくれ」
「龍ちゃん」  涙を流す美咲

そこへ組の連中が現れ。。。

「見逃して下さい。お願いします。俺には美咲が必要なんです。
 俺は美咲の目になってやるって約束したんです。
 俺はオヤっさんを本当の父親だと思ってます。
 迷惑かけるようなことは絶対しません」
「誰が父親や。わしはお前のことを息子やなんて思ったことない。
 お前を拾って今日まで一度もな」  蓮池(小木茂光)の奴~!
「。。。嘘だ」
「お前を可愛がっとったんは、いつかわしのために死んで貰うためや。
 この野良犬が」  
「。。。俺はずっと、あんたを信じて」  涙の龍が可哀想(・・、)
「龍。往生せぇや」  

拳銃を突きつけられ…

そこへ警察が!龍セーフ(^。^;)ホッ


「美咲。もしもう一度、俺を選んでくれるなら、
 明日12時に東福寺に来てくれ」
「龍ちゃん」
「待ってるからな」  美咲をタクシーに乗せて行かせた龍


しかし、空哉の「どすえ~どすえ~」が耳触りで、
サクラの「バカだね」って呟きはナイスタイミングゥでした(笑)
次回は「みゃぁ~みゃぁ~」言うんだろか?


東福寺の境内で待つ龍。
そこに、結婚式を抜け出し白無垢姿で現れた美咲。

「龍ちゃん、ごめんね」

警察に取り囲まれる龍。

「河島。もう観念しろ」  

とんこつ刑事・鬼塚が追い詰めたところで…
危機一髪。龍を助けたのはバイクに乗って現れたアタル。
細い抜け道を通ってパトカーを引き離すのはお約束通り。
コックでもバイクぐらい乗り回せるのよ。
ってどんだけ警察もどんくさいの?(笑)

アタルと龍が仲間たちのところへ戻ると。。。

「お帰りなさい」
「お帰り。アタル。龍」
「2人を待っていたどすぇ~」
「サクラ達まで裏切ったら龍には誰も居なくなるだろ。な、アタル」
「この2人は先に名古屋に行ってしまおうって言ったけど、
 俺が必死こいて止めたんだよ」  
「嘘つけ。金は3人で山分けってはしゃいでたくせに」

空哉は軽いけど、本当は仲間思いなのよね。正直だし。

「サクラ。。。瞬。。。空哉。。。
 アタル。よし 行くか!」   笑顔が戻った龍 

タイミング良く流れる、いきものがかりの歌がいいですね~。
PVも映画のようで上手く仕上がってて(・・、)ジーン

♪歩いて~行こう 歩いて~行こう 僕は今を 生きて行くよ~♪


《俺たち4人とも無実です!》 datsugoku4 拡散希望

捕まる前に、無実の証明ができたりして。。。
フォロワーのお陰で?(笑)


アタルと由紀の幼馴染み・乾利夫(千葉雄大)。
5年ぶりに現れたりするもんだから、
千春はもしかしてこの人の子供か?と思ったりもしたんですけど、まさかそっち?
刑事だったとは~。ヤラれましたわ。

千葉くん、戦隊ヒーローもの出身の22歳ですってφ(.. )

由紀が警官を刺した現場で目撃された、首に火傷の痕がある謎の男…
こちらは、秘密を守るためには人殺しも構わない警察組織の人間?

近鉄名古屋駅のホームに降り立った5人に、
テンション上がったよ~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

  第5話へ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t72902
上の画像に書かれている文字を入力して下さい