2011年06月17日

ドラマで見る木村拓哉

いつから彼のことを好きになったんだろう。。。

木村くん主演のドラマはどれも好きだった…
と言うよりも、ドラマで演じる彼を好きになって行った方が先かも。

彼特有の演技、アドリブ、キスシーンやスキンシップの仕方は、
女心をくすぐるんですよね~。
年齢を重ねるごとにその色気には萌え~♪
今更若い頃の彼を見ても、何も萌えんもん(笑)

イケメンは大好物ですけど、顔や年齢がどうのじゃないんです。
色気を感じさせ、心遣いが見える男。。。
これはまず外せませ~ん。放っとけませ~ん(人´∀`)♡


木村くんのドラマ。
振り返ってみても順位をつけることは出来ないかも。
みんな違ってみんないい。。。


『ロングバケーション』(1996)
 このドラマは再放送でしっかり見た気がするけど、印象はそれほどでも…
 この時期は育児でバタバタしてたせいなのか?

『ラブジェネレーション』(1997)
 ロンバケと被るんですよね~。語尾が似てるだけなのに?
 でもこちらの方が私好みだったかも。

『ギフト』(1997)
 これ、再放送しないんですよね~。記憶が薄いからしっかり見たいな~。
 何のドラマだったか、バタフライナイフにモザイクかかってた…ってコレ?

『眠れる森』(1998)
 野沢尚脚本でもあり、このミステリーには毎週かぶりつきで見てましたわ。
 知りたくて知りたくて、次回が待ち遠しかった~。

『ビューティフルライフ』(2000)
 この恋愛には泣いた~。最終回は号泣だった~。さすがの北川悦吏子脚本。
 これで美容師を目指した金の卵たちは、もう立派なカリスマになってる頃。

『HERO』(2001)
 視聴率男の地位は不動のものに。恋愛もの以外でも魅せてくれましたが、
 そちらも上手いバランスで軽く見せられるのは、やっぱり福田靖脚本。

『空から降る一億の星』(2002年)
 このサスペンスな内容にして、北川さんの脚本だったんですね~。
 さんまさんと木村くんの人生を変えた出会いかも。。。そこから『さんタク』へ。

『GOOD LUCK!!』(2003)
 パイロット萌え~♪
 このドラマも就職希望者を増やしたらしいですけど、もっと簡単じゃないでしょ。

『プライド』(2004)
 氷上でのお姫様抱っこ滑りが印象に残ってますけど、
 初めて挑戦するものでも、そう見せないスポ根にプロ根の彼の努力を見た。

『エンジン』(2005)
 長身の小雪ちゃんとのアンバランスに違和感だった記憶しか…(笑)
 入所児童には上野樹理ちゃん、戸田恵梨香ちゃん他、見返したい面々が!

『華麗なる一族』(2007年)
 これは一番にハマりましたわ。サントラも華麗パンも買ったし(笑)
 彼の悔し顔に、萌え~&泣き~。見事に魅せてくれたドラマでした。

『CHANGE』(2008)
 こんな総理大臣が居たらな~ってリアルに感じ、政治の裏話にも興味津々。
 台本15ページ分の長台詞会見。木村くんの見せ場には超感心・感動した。

『MR.BRAIN』(2009)
 これはお祭り感覚だったような。脳トレパンも美味しかったし♪
 脳についても色々と勉強になりました。

『月の恋人』(2010)
 何か今までの「殻」をぶち破ろうとでも思ってたんですかね、周りの人間が。
 浅野妙子作品とも思えませんでしたし。


…え、こんだけ?って感じもしないでもない?


『スマスマ』での「本当にあった恋の話」でのSMAPメンバーたちが可笑しくて、
つまんない恋愛ドラマよりも断然面白いし、もっと見たいって思わせる♪
特に吾郎ちゃんの魅せ方は…
いかほど~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


さて、今から秋ドラマ『南極大陸』が楽しみです。
タロ・ジロに木村くんですもん。
泣くに決まってる!

『華麗なる一族』と同じ、東芝日曜劇場枠。。。と言えば、
『JIN』もあと2話で本当の完結なんですね。寂しいぜよ~(ノ゚ο゚)ノ
って結局、龍馬なのか。

時代劇の木村くんもイイですけどねぇ…
龍馬は違うかな(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t67801
この記事へのコメント
いつも お仕事のお話にフムフム・・・と読ませて頂いております。

木村拓哉センサーが 反応してしまいました! 
 
「ギフト」 今となっては 再放送してもらえないのでしょうが私は 一番好きかも・・・・

今更若い彼・・・なのですが その透き通るような若さがたまりません。。。笑

「南極ちゃん」が待ち遠しいですね!
ふわふわファーの付いたフードが お顔を隠してしまうのではないかと 的外れな心配をしてますが それ以上に期待がモリモリです!!
Posted by ゆうこ at 2011年06月19日 08:55
★ゆうこさん

いつも読んで下さってありがとうございます。

ゆうこさんは「木村拓哉ファン」φ(.. )メモメモ

『ギフト』再放送中止も、バカ者のせいで迷惑な話ですね。
殺人事件を扱うドラマでは、そこまで教えてしまっていいものかと
怖くなる内容のものもありますけどね。
低年齢化、巧妙な手口、悪質化は現実が先かドラマが先か…

>今更若い彼・・・なのですが その透き通るような若さがたまりません。。。笑
生粋のファンには失言でしたかね^^;

若い頃の彼で印象深く残ってるドラマに、
『世にも奇妙な物語』の青森訛りの青年役と、『古畑任三郎』の爆弾犯が思い浮かびますが…
その頃は別に何とも思ってなかった気がしますわ。
SMAPは好きで『夢がMORIMORI』も見てたんですけどね~。懐かしい♪

そういう何もかもを吸収しながら進化し続け確立して来た、
今の”木村拓哉”がやっぱり好き。ナルシストと言われようと。フフ
きっと私も年齢と共に見方が変わって来たんですよね。

>「南極ちゃん」が待ち遠しいですね!
うんうん( ^_^)/\(^_^ )オナカマ
他は書かなくてもコレは書く!(笑)
Posted by manamana at 2011年06月20日 09:43
はあい!!
あたしもお仲間に入れて!!
うふふ、、、実は隠れキムタクファンなのよォ。。
それがね、次女が?ナニゲニ?キムタク顔してるのぉ。
あたし似ではなく
柄本明父似でもなく、、突然変異??

「HERO」は映画館まで足運んじゃったわよぉ。
松たか子はどうでもよかったんだけど、、
ストーリー展開が楽しみで、、って、やっぱ目玉?は「キムタク」っしょ!

「眠れる森」…野沢尚、、最高の脚本!!(…なぜ自死しちゃったんでしょ!!)

香取君。
草なぎくん。
ゴロちゃん。
みんないい味だしてるよね、ドラマ。本や演出がいいからかな。

でも。
なぜか…仲居君。彼はミスマッチ。ミスキャスト作品が多い。
「砂の器」アレはダサかった、、、がっかりだったな。
…あたし的には今度の「玉木」くんに期待するけどな。
いつ放映になるのか知ってますぅ、manaさん??
Posted by ゑ女 at 2011年06月20日 20:05
★ゑ女さん

遅くなってすみません!

>うふふ、、、実は隠れキムタクファンなのよォ。。
ゑ女さんも~(*^ー^)人(^ー^*)ナカマ♪
私も自身のブログでは公言してますけど、普段は隠れ…
友達には「大嫌い」って子が居るし、
お客様相手に大きな声で話せないのも辛いところ。
ファンだと知って気兼ねなく話せる方はいいですけどね~。

仕事中での会話で感じるんですけどね、嫌いな人を言いたがる人ってどうして?
嫌い過ぎて黙っていられないのかしら。
好きな人の名前でも言ってくれれば、
「そうですねぇ」って共感できて話題が広がりそうなものを。

>柄本明父似でもなく、、突然変異??
ゑ女さんが言う前に想像してしまった(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

そう言えば、うちの下の娘は小さい頃「キムタクパーマ」にしてました。
まさに『ビューティフルライフ』ヘア♪

>ストーリー展開が楽しみで、、って、やっぱ目玉?は「キムタク」っしょ!
ですよね~♪
昨年の11月から「ヤマト祭り」で盛り上がれた私。楽しかったですよ~。
ゑ女さんは『ヤマト』、ご覧になりましたかねぇ?
よろしければ、テンションアゲアゲの私におつき合い下さいませ(笑)
http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/e61032.html


>「眠れる森」…野沢尚、、最高の脚本!!(…なぜ自死しちゃったんでしょ!!)
野沢さんは地元で、知り合いの同級生。
このニュースにはショックで、知り合いとも会話したことを思い出します。
『青い鳥』も好きでした。(トヨエツファンでもあるし)

>「砂の器」アレはダサかった、、、がっかりだったな。
そうだったんですかぁ。
私は中居君の演技よりもストーリーに惹かれてたかも…
最終回の「父ちゃん!」には号泣でしたもん。
松本清張作品も好きです。って小説は読んだことない。ってこればっか。テヘ

『ゼロの焦点』の放送と逆だったら良かったのにぃ。コラ
玉木くんバージョン、楽しみにしてたのに残念ですよね~。
やるのかやらないのか、誰か教えて~(ノ゚ο゚)ノ
Posted by mana at 2011年06月23日 11:11
おお、懐かしいですねぇ
なんだかんだで実は木村さんの作品
大体見ておりますよσ ̄▽ ̄

個人的に木村さんの人気が出たのは
主演ではありませんが「あすなろ白書」

あれがはじまりですかね


後はこれも主演じゃないですが
心に残っているのは

「若者のすべて」

これですね ̄▽ ̄b
あの主題歌とかも好きでしたしねぇ

後、「協奏曲」
あれも好きでしたね
実は建築モノのドラマはこれが初めてだったりして ̄▽ ̄

ちなみにこのドラマには
大沢たかおさんも出てたんですけどね(  ̄ノ∇ ̄)
Posted by ikasama4 at 2011年07月04日 00:08
★ikasama4さん

どうして見てないんだろうって考えてみると…
その頃は子育て真っ最中だったんですね~。
独身で忙しかった時期と、
結婚してからのそんな時期がスコーンと抜けてるんですよ。
再放送で見たドラマも数々。。。

『若者のすべて』(1994)…ミスチルは有名なのにねぇ、
これが見てないんですよ~。見たい!
今が旬な大沢さんを見なければ(笑)

『星の金貨』(1995)は楽しみに見てたんですけどね。
恋愛を手話を交えて見せるって、
『愛していると言ってくれ』も『オレンジデイズ』もそうですけど、
そのもどかしさや、無口だと言う錯覚が良かったんですかねぇ^^;

昔を振り返ると、その頃の自分がまだ素直だったのか、
作品が良かったのか、ベタが良かったのか…

制作費もバブルだったんですかね~(笑)
Posted by manamana at 2011年07月04日 16:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい