2011年06月16日

せっかちさん

すぐと言えばさっとやって欲しい人が居ますが。。。

「今すぐカットして欲しい」

そう言う人ほど…いや、だからこそ?事前に予約しないんですね。
今思ったから仕方ないらしい。


3度目の電話で、やっと今日カットすることが出来たFさん。

先週のこと。。。

  「空いてる?」
  「午後なら大丈夫ですけど」
  「じゃぁいいわ」

2回目の電話。。。

  「今から行きます」
  「今すぐはちょっと。。。
   30分もかからないですけど、その後じゃダメですか?」
  「う~ん。。。またにするわ」


電話でも、来店直後にも、会計時にも謝りましたけどね。
Fさんとはもう20年近いおつき合いですけど、
気ぃ遣うわぁ。

  「やりたい時に出来なくて、
   一週間もお待たせしてしまってすみませんでした。
   ちょうど時間が重なって…今日はこんなに暇で。(暇じゃないけど)」 

そっと粗品を添えて丁寧に対応。

  「今日ダメだったら他へ行って切ろうと思った。
   すぐにやりたいってのはみんな同じだと思うよ」

これをマジ顔で言うから怖いのよ。

  
スーパーの惣菜屋でパートしてるFさんとの会話と言えば、いつも同じで…
店長の悪口か、お客のクレーム。

自分のことは分からないのが一番怖いよ~(ノ゚ο゚)ノ


「他の店に行けば?」

なんて言えないから、またここで吐く。
記事は熱いうちに書け(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t67767
この記事へのコメント
あはは、、、( ^^)
笑い事じゃないけど
おかしい。

「そうよね~他へ行けばぁ?」

言いたいのをぐっとこらえて、笑顔で粗品まであげちゃう。
商売って大変なのよね~

「お客様は髪さまです」…ん?

めげずにガンバ(*^^)v
Posted by ゑ女 at 2011年06月16日 19:35
★ゑ女さん

笑ってくれてありがとうございます。
その方が気が晴れます^^

>商売って大変なのよね~
言いたいことを我慢できるのは、
お金を頂いてるからなんだと思うんですよ。
だから嫁姑は商売よりも大変かも(笑)

姑を介護しながらも、ヘルパーの仕事をされてる方が、
「よそのお婆さんは笑顔で世話が出来る」って言ってたんですよね。
なるほど~って思っちゃった。
世の中やっぱり銭か(笑)

>「お客様は髪さまです」…ん?
上手い( ^o^)ノ◇ ザブトン1マイ
髪さまがある限り続けられる仕事に、感謝しながら…
頑張る!^^
Posted by mana at 2011年06月17日 22:14
「いま切りに行きます」

♪花びらのように散りゆく中で~

と、Fさんのテーマソングが頭の中で流れました(笑)。

当日これから予約って芸能人みたいですね。「カーミーをスーグー切りたいんだけど」←って、まんまじゃん(≧∇≦)

やっぱりそういう人って気難しそうなお顔されてますか?
性格や気質って顔に出てしまうので、常日頃から気を付けねば~と思っています。

(コメントはとても久しぶり&二度めですが、いつも楽しく拝見させて頂いてます!)
Posted by びわんこ at 2011年06月18日 00:43
★びわんこさん

>♪花びらのように散りゆく中で~
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
「いま、会いに来んでいい」(笑)

当日予約は別にいいんですよ。
空いてれば全く問題ないし、空いてなくても大抵のお客様は
急に思い立った自分が悪いからとか、こちらの指定時間で了解してくれます。

>気難しそうなお顔されてますか?
Fさんは笑わない人なんですよね。
別に怒ってる訳じゃなくても。だから、とっつき難いタイプかも。
以前も他へ浮気してるんですけどね、それでも来るから気に入ってるんでしょうかね。
私が顔に出さないことをいいことに(笑)ヾ(゚∇゚*)オイ

びわんこさんと言えば…
行こうよ行こうよ、紅葉へ~♪もちろん憶えてますとも~(^o^)丿
『セカンドバージン』以降、ハマッてるドラマはありますか?
いつも読んで下さって、ありがとうございます!
Posted by mana at 2011年06月18日 16:35
「今、会いに来んでいい」に爆笑!

そういうお客様にも粗品渡すんですね〜。
それは浮気しても戻ってくるかも。

「毒」吐いてスッキリしましたか〜?(笑)

mana さん、ガンバ!
Posted by えっちゃん at 2011年06月19日 15:45
★えっちゃんさん

>「今、会いに来んでいい」に爆笑!
びわんこさんのフリが流石でしょ(笑)

>そういうお客様にも粗品渡すんですね〜。
>それは浮気しても戻ってくるかも。
そういうお客様ではない方よりも、一つ余分に差し上げただけですわ。
えー、それで戻って来るの?。。。
もっといっぱい配らなきゃ!侮れん、高級粗品(笑)

えっちゃんさん、いつも聞いてくれてありがとう♪
Posted by manamana at 2011年06月20日 09:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい