2011年02月20日

まだまだイケるぜよ!

『龍馬伝』を愛した1年。。。
ポッカリ空いた心の穴を、『江』は埋めてくれるのかと期待したものの、
トヨエツ織田信長亡き後、
何を楽しみに見続けたらいいのやら…





   龍馬が愛した長崎。。。

   T君がまたお土産を♪

   私がアゲアゲだったから?
   ありがとう!

   珈琲チョコサンド、
   おやつに頂きました^^

   『龍馬伝』を思い出しながら…

   

大河ドラマで知ることになった長崎や京都ですが、
今までもこれからも、
龍馬ゆかりの地として永遠に語り継がれて行くんでしょうねぇ。。。




 ← 龍馬部門があるんですね!

   ずっと前から?


   幕末当時の焙煎方法で
   再現したって…

   龍馬は初めての珈琲に、
   どんな想いを馳せたんでしょ。
   ('▽'*)。。oO
   




人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t63616
この記事へのコメント
ををー!
珈琲バージョンがあるんですね。( ..)φメモメモ
前にウチの弟が長崎へ行ったときに、普通の方をお土産に
買ってきてくれたんですが、そこに龍馬さんの絵が
描かれてた記憶が無かったので、おもわず検索(笑)(^.^)

ホワイトチョコに生姜…っていうのが、意外に美味しくて、
あっという間に食べてしまった記憶ならあり(笑)

今度はこっちのお味も食べてみたいですわ♪(^_-)-☆
Posted by りんりん at 2011年02月20日 17:26
こんにちは。
私のふるさとにも龍馬グッズが溢れていました。
確かに戊辰戦争の地ですが。
Posted by senchan at 2011年02月21日 13:21
★りんりんさん

りんりんさん、このお菓子を知ってたのね~。
何と色んなバージョンが?φ(.. )メモメモ
私も思わず検索(笑)
やっぱり龍馬バージョンは『龍馬伝』にあやかってる?
いつまでこのパッケージで行けるのか気になるわぁ^^;

しかし別の意味でちょっと感心してしまったのが、
T君に貰った30個入り&お値段。
15個入りもあるのに、どうして毎回
こうしてお土産を買って来てくれるんだろうって。
ありがたいな~。

>今度はこっちのお味も食べてみたいですわ♪(^_-)-☆
送ろうか?家族分枚数(笑)


★senchan

こんにちは~。
北海道まで?昨年はあちこちで『龍馬伝』町起こし?
龍馬がまだ蝦夷の地に夢を馳せてた頃…
北海道に行ったことはあったんでしたっけ?ってもう何でもありか^^;
今年は滋賀県辺りで盛り上がろう?
京都はいつでもおいしい場所(笑)
Posted by mana at 2011年02月23日 13:37
どうもオヒサシブリでございます

まず、話題は全然違いますが
今年の大河は全然ダメですね

二十歳の女の子に6歳を演じさせるとこに
まずもってかなりの無理がありますね

なんで、子役を使わないのでしょうねぇ


それはそれとして来期は
TBSで内野龍馬さんに会えますからね

こちらはこちらでとっても楽しみでございます
≧∇≦b
Posted by ikasama4 at 2011年02月25日 23:27
★ikasama4さん

今期は語り合えませんが、読ませて貰ってます。
良いドラマと書きたいドラマ、比例しないんですよね~。
『デカワンコ』は楽しみに見てるんですよ~。
『四十九日のレシピ』は、良平父さんの「没」が書けないシーンにはヤラレました(・・、)


大河は、『龍馬伝』が出来すぎだったんでしょうか。
私は『天地人』もリタイアしてしまったんですが、今回も
録画しても「見たい!」って気が起こらず土曜日が来ちゃう。

三姉妹の年齢を考えると、それなりに演じようと努力してることも分かりますが、
みんな痛々しくてホントお気の毒。

昨今の演技派子役たちを思うと、
そんな子役ちゃんたちに食われちゃうのを心配したとか?
別にいきなり大人に成長して見せてくれても良かったのに。

大河ドラマを見なかった私の中の江は、『大奥』の高島礼子さんなんですよね~。
そこで春日の局との因縁も知った訳でして~^^;

歴史としては見たいんですけど、キャスティングの違和感に残念でなりません。
ikasama4さんのレビューを読みながら、江が大人になるのを待つ(笑)
そして内野龍馬を待つぜよ~(人´∀`)♡
Posted by mana at 2011年02月26日 15:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい