2010年10月09日

『SPEC(スペック)』 第1話

キャスティングもバッチリ。違和感もなく小ネタも多くて大好き~♪
脚本は『ダブルキッチン』、『特上カバチ!!』、そして『ケイゾク』の
西荻弓絵さんなんですが、演出はさすがの堤ワールドでしたわぁ。

まさか、ポスターやのぼり旗の顔で遊ぶために、
金子賢君を起用とか?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

名古屋人としては嬉しかったですよ~。名古屋ネタ満載じゃないですか~。

”中部日本餃子のCBC”って店名~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
TBS系列の中部日本放送局CBCを、ロゴもまんまに使って来るとは!
そして店主は、多田木亮佑さんとはまたサプライズ~♪
最近では『十五歳の志願兵』でちょこっとだけ登場してましたけど、
今回は名古屋弁もバッチリ、よぉけ出とったで嬉しかったてぇヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
ミソチャーハンやミソ中華丼は地元にもないでかんわぁ(笑)

演出の堤幸彦さんと多田木さんは地元で親友。こういう出演は嬉しいです。
そう言えば、「いらんものは…」で有名な地元CMを盛り上げようと、
堤さん自身もCMに登場して叫んでましたからね。「米兵へ売ろう~」って^^

今回のドラマを見てても、すったもんだしてる河村名古屋市長の話題よりも、
断然名古屋を盛り上げてくれる地元人だと確信して見てましたわぁ。
地元ネタをここまで押してくれるとテンション上がるわぁ。堤さん最高だ~!

「当店には醤油ラーメンはありません」って…ミソのみかてぇ(笑)
たまちゃんTシャツって何?高いてぇ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
”2010名古屋開府400年”のパンフレット横に置かれたウスターソースは。。。

そして、大名古屋茹でミソ餃子と大名古屋焼きミソ餃子を食べまくる女…
未詳事件特別対策係、通称ミショウの捜査官・当麻紗綾(戸田恵梨香)。
ウスターは、コーミソースではなくブルドックソースでしたけどね。
餃子をソースとからしで食べるって…
当麻の特別趣向なのか?CBC流なのか?。。。

餃子好きの当麻の口臭がまた効いてましたね~。
犯人の脇智宏 (上川隆也)と、近いな~って見てたらやっぱり、
顔を一瞬歪めたのを見逃しませんでしたよ~(笑)

戸田恵梨香ちゃん、良かったですわぁ。
色んな役をこなしますね~。今回も初回からピッタリハマってたよぉ、チッ。
あの腕の骨折?どうしたんですかね。誰か触れてましたっけ?

「毒殺」 「心臓麻ひ」 「レモン」 「2億円」 「注射器」を半紙に筆書き、
これらを破ると脳内でシャッフルし…「いただきました」と決めゼリフ。


ミショウに左遷されて来た、瀬文焚流(加瀬亮)。
加瀬君はナヨナヨ系な役が多い気がするので、
今回は別人のようで…意外とハマッててすんなり受け入れられましたわ^^;
キリッとした表情と坊主頭もいいじゃないですかぁ。

左遷と言っても身に覚えのないことで…
部下の志村(伊藤毅) が自分へ向けて発砲した銃弾が、
逆に志村自身が放った銃弾を浴びて重症を負うと言う不思議な現象。

今回の犯人に撃たれるシーンでも同じことが起こり!
瀬文に特殊能力があるのかと思いきや…
そこで謎の少年・一十一(にのまえじゅういち)神木隆之介君の登場!
あ~ここで。とキャスティングを忘れてたのでちょっとビックリしましたわ。
当麻と瀬文を守るために現れたようですけど、その謎もこれから見ものです。


係長の野々村光太郎(竜雷太)。
竜さんのキャラはいいですね~。話し方の間がイイ!余裕を感じますね。
表情の作り方も上手い!顔筋使ってるわ(笑)
20歳の婦警・ 正汽雅(有村架純)と、不倫ケイゾク中(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
妻の泉ピン子さんは登場するんでしょうかねぇ。


怪しい占い師役の田中哲司さんって、出まくってますね!
『それでもボクはやってない』では加瀬さんの弁護を担当してましたね。
今や谷原章介さんに続く気になるケイゾク…いや継続回数の役者さんかも(笑)
仲間ちゃんとはどうなったんでしょ?^^;

その占い師・冷泉を密かに連行した、津田助広(椎名桔平)。
公安部特務専任部長なんですが、謎ですね~。何を企む?

志村の妹・美鈴(福田沙紀)が、植物状態で眠る兄に触れた瞬間見たものは…
まさか彼女にも特殊能力があるとか?

「10%しか使われていない人間の脳の残りの90%にSPECが秘められている」
って言うんですから。
何やかんや、この先が楽しみですわぁ。


小ネタを気にしてるとストーリーが追えなくて困る~。
”あんちょこ”って昭和の言葉なのね~。
ラミパスラミパスルルルル~。。。もそう?(笑)
                                     公式HP


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t58546
この記事へのトラックバック
いやぁ面白かったですねぇ ̄▽ ̄b
SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~ 第1話【渡る世間は愚痴ばかり】at 2010年10月09日 14:28
占いが告げる殺人予告。
「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」甲の回【三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)】at 2010年10月09日 14:29
マダムシュシュ?(; ̄ー ̄)...ン?
ブラマンで何度も聞き違えた魔弾の射手また出会う日がくるとは〜

事件の不可解さはイマイチよ...
SPEC〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜 甲の回:魔弾の射手【あるがまま・・・】at 2010年10月09日 14:54
初回の感想 
金曜ドラマ SPEC【Akira's VOICE】at 2010年10月09日 15:04
SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜ですが、高いIQを誇る当麻紗綾(戸田恵梨香)と部下を誤射して左遷された元エリート・瀬文焚流(加瀬亮)などが超能力な...
SPEC(スペック)〜第1話 感想「魔弾の射手」【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2010年10月09日 15:14
第1話「魔弾の射手!!」

SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜 第1話「魔弾の射手!!」【Happy☆Lucky】at 2010年10月09日 15:22
「SPEC」の副題は警視庁公安部公安第五課・未詳事件特別対策係事件簿と長すぎ。「ケイゾク」と「TRICK」を足して二で割ったような雰囲気が面白かった。激やせっぽい加瀬亮さんの存在感...
ドラマ「SPEC」第一話 戸田恵梨香さんは仲間...【今日も何かあたらしいこと】at 2010年10月09日 15:41
係長・野々村(竜雷太)の下に、部下がつけられた。
トラブルを起こしてミショウに飛ばされて来た2人だ。
一人は、頭脳明晰だが変わり者の当麻紗綾(戸田恵梨香)で、もう一人は
元...
SPEC 甲の回「魔弾の射手」【ぷち丸くんの日常日記】at 2010年10月09日 16:02
SPEC甲の回魔弾の射手警視庁は未解決事件の捜査強化のため、捜査2課2係に加え公安部に未詳事件特別対策係を設立した。“ミショウ”と呼ばれるこの係は、捜査1課では手に余る事件...
新ドラマ「SPEC警視庁公安部公安第五課未詳事...【日々“是”精進!】at 2010年10月09日 16:11


「SPEC(スペック) 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 〜」
始まりましたねー  にしても、正式タイトル長っ
一応、1999年の中谷美紀・渡部篤郎の「ケイゾク」の続編的...
田中哲司さんの似顔絵。【「ボブ吉」デビューへの道。】at 2010年10月09日 16:45
【初回視聴率は10/12(火)に追加予定】『SPEC』は『ケイゾク』の続編です。主役は、中谷さんではなくて、戸田恵梨香さんですが、係長の竜雷太さんが前作と同じく柿の種のガラス瓶を持...
【SPEC】初回(甲の回)と視聴率「魔弾の射手...【ショコラの日記帳】at 2010年10月09日 17:13
『SPEC甲の回 魔弾の射手』“魔弾の射手!!”内容SIT隊長・瀬文焚流(加瀬亮)は、任務中、部下の隊員・志村優作(伊藤毅)を誤射したと、公安第五課“未詳事件特別対策係...
SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事...【レベル999のマニアな講義】at 2010年10月09日 17:17
『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』
第1話「魔弾の射手!!」
 非日常的世界観が一気に気に入りました。
 TBSのドラマでは久しぶりにイケてるかも・・...
「SPEC〜警視庁公安部公安第五課〜」第1話★ケイゾク+TRICK+HEROES【世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)】at 2010年10月09日 17:39
警視庁は、未解決事件の捜査強化のため、捜査一課弐係(通称:ケイゾク)に加え、公安部に未詳事件特別対策係を設立した。通称、ミショウ。通常の捜査一課的手法では、捜査の対象にな...
SPEC~警視庁公安部 公安第五課未詳事件特別対策係事件簿~ 第1話【ドラマハンティングP2G】at 2010年10月09日 18:09
本日からオンエアのSPEC 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜(長いタイトルだ…)以前同局、同時間帯で放送されていたケイゾクと同じ流れをくむ独特なドラマです…独...
SPEC 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜甲の回(1)【ブルー・カフェ】at 2010年10月09日 18:50
今期初のドラマレビューです。戸田さんが全力投球で役に挑んだという事を聞き、楽しみにしてました。確かに新境地でしたね~♪キャストも豪華だし、これは期待!!堤ワールド全開な...
ドラマ「SPEC」第1話「SPEC甲の回 魔弾...【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2010年10月09日 19:41
『魔弾の射手!!』

続きは本家へ
SPEC #01【ぐ〜たらにっき by gooブログ】at 2010年10月09日 19:57
 第一話は、まだ、」ほんのプロローグ・・・これからやっと始まるって感じだね。
だから、まだ何とも言えないけど、おもしろくなりそうな雰囲気はあるぞ。

 SIT(警視庁特殊部隊)に...
「SPEC 〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜」 第1話  甲の回 魔弾の射手!!【トリ猫家族】at 2010年10月09日 20:08
ザックは初陣戦で1対0と











が予想外勝利スタートだが











初陣に勝利して期待上昇したよ























SPECは待望の初回だったが

...
ザックJAPAN勝利&SPEC&JSQ【別館ヒガシ日記】at 2010年10月09日 21:29
ケイゾクのスタッフが送るドラマ。
金曜ドラマ「SPEC(スペック) ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」【多数に埋もれる日記】at 2010年10月09日 21:42
時間を止めて、拳銃から放たれた弾丸の向きを自在に変えてしまう、謎の少年の登場。演出としてそう見せたに過ぎないのかもしれませんが、思いっきり引きました(笑)。
TBS「SPEC 警視庁公安部 公安第五課未詳事件特別対策係事件簿(新番組)」第1話:魔弾の射手!!【伊達でございます!】at 2010年10月09日 23:29
いや面白い。
大好きだった「TRICK」が、深夜枠からゴールデンに移り、スペシャルなんかが放送されるにつれて、どんどん「なんか違う」って感じが強くなっていきまして。
それが今回は...
『SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿』第一話【時間の無駄と言わないで】at 2010年10月09日 23:33
金曜ドラマ ケイゾク2?
「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」
『SPEC』 戸田恵梨香 加瀬亮  主題歌THE RICECOOKERS『NAMI no YU・・』【ゆったりと・・】at 2010年10月09日 23:40
タイトル、長!超能力!!唖然!!こういう不可思議事件ものは、『と、見えて実は説明可能』と来るものとばかり思っていたら、まさかの『超能力者』!  時を止めて銃弾の方向を変え....
「SPEC」1☆☆【ドラマでポン】at 2010年10月10日 00:23
サブタイトル「魔弾の射手!!」好みと評価は、かなり分かれそうですが、戸田恵梨香をヒロインに迎えて、また、新たな堤幸彦ワールド? 新境地ですね

キャスティングの豪華さと、ヒッ...
SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~【のほほん便り】at 2010年10月10日 14:59
<世の中には、通常の人間の能力や常識では計り知れない特殊能力(スペック)を持った人間が潜んでいる>という世界観の刑事推理もの。ケイゾクの世界を引き継ぎ、前作の登場人物も多数...
SPEC-スペック-。第一話感想【NelsonTouchBlog】at 2010年10月10日 18:54
 視聴後の感想は
「こういうドラマだったんだ…」
です。

 面白かったが、残念という気持ちも大きい。
 おそらく、多くの方が『TRICK』の雰囲気を感じ取ったと思います。私も...
『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』【英の放電日記】at 2010年10月10日 22:29
前作の『ケイゾク』は、放送中は見てなかったけど、「特別編」を見てハマッた。
ほどなくして再放送が始まったので、毎日楽しみにしながら見ていた。
「劇場版」は映画館に見に行っ...
ケイゾク2「SPEC」第1話の感想【MASログ】at 2010年10月10日 22:47
ケイゾクコンビ演出・堤幸彦脚本・西荻弓絵「SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿~」というクソ長いタイトルの連続ドラマが金曜から放送を開始した。「タレ...
ガスクロマティ【虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...】at 2010年10月10日 23:31



何じゃぁこれは?!
いきなり
マトリックスが出てきたりして

前半はタダの
ネタドラマかと思って
ちょっと退屈してたけど
ラスト15分の

ぶっ飛び設定!

前半は時間をかけた...
SPEC警視庁公安部1 超能力バトルって日本版HEROES?【ぱるぷんて海の家】at 2010年10月10日 23:33
瀬文は、SITで優秀な隊員だった。
手順に従い、倉庫に突入した。
気付くと、遅れがちだった部下の志村が見当たらなかった。
突然目の前に飛び出してきた。
不思議なことに志村が発...
≪ SPEC~ミショウ≫☆01【まぁ、お茶でも】at 2010年10月11日 00:48
★戸田恵梨香さんというのは不思議な女優さんで、この作品の当麻紗綾のような役がよく似合う。
 デスノート、ライアーゲーム……、こういうデフォルメされた、少しリアリティのない...
SREC〜これは戸田恵里香さんの当たり役になるかも!【平成エンタメ研究所】at 2010年10月12日 10:25
公式サイト 世の中には、通常の人間の能力や常識では計り知れない特殊能力(スペック
SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿~ 甲の回【昼寝の時間】at 2010年10月13日 16:42
昨夜放送開始のTBS系ドラマ「SPEC(スペック) ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」の第1話を観ましたので感想など・・・当初は、「ケイゾク」の続編ということで、...
SPEC(スペック) 第1話 感想【オタクと呼ばないで】at 2010年10月18日 17:55
この記事へのコメント
いやぁ面白かったですねぇ。
前シーズンで野々村さんは「雅」と不倫してて
でもって、今シーズンでも「雅」と不倫してるから
ああ、ケイゾク中なんだなと思いきや

今シーズンの「雅」って年齢が20歳なんですよね。

なので、前シーズンが10年前だから
計算すると・・・・・・10歳?!

で気になってWikiをチェックしたら

前シーズンで野々村さんが不倫してた
女子高生の雅のフルネームは「醍醐雅」

今シーズンで野々村さんが不倫してる
婦警さんの雅のフルネームは「正汽雅」

・・・・・・別人かも; ̄▽ ̄

というか、奥さんの名前ももしかしたら「雅」かもしれないw

この部分を探求するだけでも十分楽しいです♪
Posted by ikasama4 at 2010年10月09日 15:01
こんにちは。
そうか名古屋関連の地方ネタもあったのか。
それは広島人には、わからんな〜。
まさかCBCって店は、実在しないよね?(笑)

竜さんのキャラ、いいでしょう?
おそらくドラマを見続けると、柿ピーも好物となる(笑)

あの腕の骨折は、「王様のブランチ」情報だと、
4話で明らかになるらしい。
なんか趣味でやってるのかと思ったけど(笑)
ぶっきらぼうな話し方も、魅力を増してるな〜。
事件よりもね〜キャラクターが気になるドラマですわ〜。。。
Posted by SHINGO。 at 2010年10月09日 16:59
>餃子をソースとからしで食べるって…
当麻の特別趣向なのか?CBC流なのか?。。。
わたしゃ、名古屋流なのかと、一瞬思ったぞ(笑
焼き加減もちょうどよくて美味しそうだったにゃ~!
毎回、餃子食べられたら、こっちまで食べたくなって困るわ。
CBCのお店の中に猫ちゃんの小さい写真立てがあって、なんか
なごんだわ~(笑
しょっちゅう、奥さんみたいなスペイン人に保険は入んないの?って聞かれてたけど、最後には入るのかな?
思ってた以上にコネタが多いよね~
加瀬さんが小袋をずっと持ってたのも気になったわ(笑
戸田さん、ドラマ終わるまでずっとあの手なのかな・・・
まずまずでした・・・来週が楽しみだわ~
Posted by きこり at 2010年10月09日 19:52
>そして店主は、多田木亮佑さんとはまたサプライズ~♪
餃子屋さんの「CBC」までは気づいたけど、そんなコアな小ネタまであったんですね~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
manaさんをはじめ、地元の皆さんはさぞかし盛り上がったでしょう♪
餃子のタレがソースにからしというは斬新でしたが、そちらでは当たり前…じゃないのか(笑)
でも、ちょっと試してみたい気はする~(^^ゞ

伏線や謎は多いし、小ネタ大好きな私たちには、かなり楽しめそうなドラマになりそうですね。
ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿♪
Posted by りんりん at 2010年10月10日 12:26
ふっふっふ。
CBCのロゴは、まんまじゃないのだよ、明智くん(笑)
Bの空洞部分に、「餃子」が入ってるのだ(笑)
Posted by SHINGO。 at 2010年10月10日 14:29
まだレビューしてないよ~~

一言・・・。

裏番組、「カリオストロ」に対抗して、ルパンメイクのポスター。
堤は~~ん みごとじゃ~!
「トリック」のお習字「なんどめだナウシカ」のようだ~~
と、[Twitter]に叫んでました。

TBSでこんな遊びを見るとは・・。と、大爆笑の1時間でした。
Posted by シャブリ at 2010年10月10日 19:40
★ikasama4さん

初回から引き込まれましたよ。小ネタと地元ネタに(笑)

野々村係長のことも含め、ざっとおさらいしたんですけどね、
思い出したのは…
あ~この共演で渡部家の人々の人生も変わることになったかと。

>今シーズンの「雅」って年齢が20歳なんですよね。
この流れも面白いと思ったんですけど、
10年前だったことは忘れてたので、
ikasama4さんの突っ込みで改めて…変だ(笑)

「雅」好きとか?
関係ないけど、「みやび」って響きは『GTO』を思い出しますわぁ。

愛人関係の二人の出会いをチラッと見せてって欲しいですね~。
そしてその後の、妻登場!も期待する(笑)


★SHINGO。さん

こんにちは~。

>そうか名古屋関連の地方ネタもあったのか。
>それは広島人には、わからんな〜。
え~、そうなの~?私一人で興奮してたみたいじゃん(笑)
CBCってお店もあったりして。てか作っちゃえば?みたいな~。

ダンボール箱の「キッコーナン」もしっかりチェックし直しましたよ。
その他もね。ソックリさんたちを見つけた時は嬉しかった~。
でもまだまだ拾えないかも。ブロガーさんたちのチェック度に驚くばかり。

>おそらくドラマを見続けると、柿ピーも好物となる(笑)
いや~食べたくなった!気持ちが分かったよん。
私も好きだけど、あれってピーナッツがあるからバランスがいいのよね。
と思ってたら、CMでもやっててビックリしたー!「バランスがいい」って言ってるじゃん。
柿の種だけじゃダメなの。種ピー種種ピー種ピーピーってバランスが美味い(笑)

>4話で明らかになるらしい。
>なんか趣味でやってるのかと思ったけど(笑)
そうそう。色々と疑っちゃうよね。瀬文の紙袋の謎とか。
私も~、事件よりも他が気になる~。
そして、書き難いドラマだ~ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪
Posted by manamana at 2010年10月11日 16:05
返事が遅くなってごめんなさい!

★きこりさん

>わたしゃ、名古屋流なのかと、一瞬思ったぞ(笑
ってことは…
そう思った人が結構居たりして?
ソースにからしってねぇ。。。どんな味なんだ?
試した人が結構居たりして?(笑)

>毎回、餃子食べられたら、こっちまで食べたくなって困るわ。
それがさ、前日餃子だったもんだから、そこは困らんかった(笑)
でも毎週金曜の夜に見せられたらたまらんね。

>CBCのお店の中に猫ちゃんの小さい写真立てがあって、なんかなごんだわ~(笑
これ、探したんだけど見つけられなかったよ~。
あの店主も猫好きなのかなぁ♪
どこにあった?きこりさん、さすがだよ~。
署内の小ネタもめちゃ拾ってるし。
てか拾ってると疲れるよね。事件そっちのけ(笑)

>加瀬さんが小袋をずっと持ってたのも気になったわ(笑
そうそう、そんなとこも何か意味あるのか?って。
逮捕状はそこからかぃ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
今度は何が飛び出すか期待しちゃうね。

スペイン語が飛び交うシーンは良かったな~。
城田君もサマになってたし。

SHINGO。さん情報だと、あの腕は4話で明らかになるとか。
どんなネタが仕込まれてるのか楽しみ~。
Posted by mana at 2010年10月12日 17:41
★りんりんさん

関西人のりんりんさんは「CBC」には気づいたのね!
初回のツカミは全てココだった私(笑)
地元ネタって嬉しいもんですわ~。(りんりんさん、『てっぱん』はどや?)
他人様の小ネタ拾いを拾い集めて確認し直して満足~♪

>でも、ちょっと試してみたい気はする~(^^ゞ
りんりんさんならやってみたはず!どうだった?
食べるラー油を混ぜてみそ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
報告はね、日記の方に書いてくれてもいいよ。写真もお忘れなく(笑)

>伏線や謎は多いし、小ネタ大好きな私たちには、かなり楽しめそうなドラマになりそうですね。
やっぱり書かない方が気楽に楽しめるよね?
まだ何をレビューしようか思案中だし~。。。
りんりんさんガンバレや~い(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪


★SHINGO。さん

何その、”どや顔”!むきゃ~!悔しい~!
「キッコーナン」も褒めてあげるよ(笑)
第2話もレビューしてね~(*^-^)ノ~~


★シャブリさん

『てっぱん』ご苦労様です。
しかしオープニングも細かいチェックですね~。プロかっ!って何の(笑)

ルパンも「なんどめだナウシカ」も、
とっくにシャブリさんのつぶやきを参考にしたよ~ん♪
で、しっかり見直しチェックした。
ソックリさんたちも見事だったわぁ。2話も期待しちゃうじゃないの~ねぇ。
個人的にはCBCの店内は細かく見て行きたいです。店主の保険加入も含め(笑)
多田木さんの名古屋弁は安心して聞いてられる♪
竹下景子さんでも名古屋弁を真似てるように聞こえるもん。
もう東京人だでねぇ。名古屋弁は使っとらんでかんがねぇ(笑)
Posted by mana at 2010年10月12日 18:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい