2010年09月21日

舞妓はーーーーん!!!

  今度のラー油はコレ!
  前回ラー油記事は → こちら

  ず~っと前から、
  お友達のりんりんさんに聞いてた
  S&Bの「おかずラー油」。
  初めて商品棚にあるのを見た~!


その前に母が見つけて来たのが、「舞妓はん ひぃ~ひぃ~」(700円)。
このネーミングにも笑っちゃうんですが、販売元が京都だからですかね。
今まで試して来たラー油はどれも、辛そうで本当に辛くなかったんですけど、
これは激辛だけど、それだけじゃなく美味しい!
野菜炒めにも入れてみたんですけど…
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!ヒー!ヒー!


「京都丹波で育てたハバネロ唐辛子を素材に用いた、
 風味豊かで極めて辛い京薬味です」って書かれてます。

ハバネロですか~。やっぱりな~。私には納得の辛さですけどね、
母親とパパさんは「そんなに辛くないけど美味しい」って。
激辛王には物足りない?

辛いもの好きの方は、名古屋三越栄店地下の食料品売り場へGO。


…てな訳で、S&Bの方にパンチを感じなかったじゃないですか~q(≧∀≦q*)
桃屋とあまり変わらない感じですかねぇ。
ラー油。。。しばらくは買わなくて大丈夫そう(笑)



人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへクリックありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t57989
この記事へのコメント
「舞妓はんひぃ~ひぃ~」にも、とうとうラー油が出たんですね~♪
随分前になりますが、七味の方は「さんまのまんま」で阿部サダヲさんがゲストだった時に、お土産で持って来られてました。
視聴者プレゼントにも応募したけど、当然当たらず。(^▽^;)アハハ
ウチの旦那さんも辛いモノ好きなので、ぜひ食べさせてみたい…と思いつつ、今日に至る(笑)

そうそう、「ぶっかけ…」は桃屋さんとそんなに変わらないでしょ?
ちょっとだけ「具」が多いような気がする。
たぶん、気がするだけ(笑)
Posted by りんりん at 2010年09月21日 18:59
★りんりんさん

>「舞妓はんひぃ~ひぃ~」にも、とうとうラー油が出たんですね~♪
あ~、私このシリーズ知らなかった!
なるほど~、阿部サダヲさんは『舞妓haaaan!!!』繋がりでね。
えー?りんりんさんは応募したの?
夫婦愛♪
今度送ろうか(笑)

しかし色んな商品があるのね~。サイトを見て来たよん♪
七味もやっぱり辛いのかなぁ。そう言えば京都は有名!
「日本一辛い黄金一味」もお土産でもらったけど、
これが辛いのなんの!私はムリ~。パパさんはポンポン入れるもんね。
何で一味唐辛子なのに黄色いんだろう?

>そうそう、「ぶっかけ…」は桃屋さんとそんなに変わらないでしょ?
うん、変わらない感じだった。
確かに具は多いかも!で、大きいと思って見てみたら、同じ110gでビックリ。
ぶっかけのビンの方が大きく見えるのは何故だ?
Posted by mana at 2010年09月22日 21:17
こんばんは♪
勝手に当ブログに記事をリンクしちゃってごめんねσ(^◇^;)
でも、manaさんの記事みんなに読んでほしくて~
(って、上手い?笑)

ぶっかけの味は、桃屋とそう変わりませんが、最後に
かなりラー油が残ったので、桃屋に比べると
ちょっと脂っこいような気もしました(^_^;)

舞妓はん~は、お値段も、かなりいいね(*_*)
ハバネロ入っているなら、私は無理!(笑)

SBは棚に結構あったよ^^
桃屋のほうが好きだけど、なかったらこれでもいいかな^^
今日は餃子(手抜きで、生協のもの・(^^;)だったので
残っていたラー油(桃屋&SB)使って食べました^^
美味しかったよ~♪
Posted by ひろちゃん at 2010年10月02日 00:55
★ひろちゃん

こんにちは~。
夜中のコメントレスご苦労さまです。若いわ~。体力あるわ~^^
忙しいのに毎度お気遣いありがとうです。
みんなココを読んでガッカリしてないかなぁ(笑)

ラー油って結局は「油」だもんね~。怖っ!
舞妓はんの方が油が少ないよ。あ、具が多いのか。でも高いか^^;
ひろちゃんの旦那様に送ってあげたいわん♪
うちのパパさんは「ハバネロ」って聞いたらお菓子でも手に取る程、
激辛好きなの。私も少しずつ慣れて来たものの激辛はムリ。

具はやっぱりアツアツのご飯が一番合うかもね。
ひろちゃんもご飯がススム君でしょ(笑)
でも私たち~、太ってないから大丈夫~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

>SBは棚に結構あったよ^^
やっぱ桃屋の方が売れ行きいいんだろか?
私が見る時はいつもどちらも空っぽ。

うどんやラーメンにも入れたりしてたけど、そろそろ飽きて来たかなぁ。テヘ
でも餃子は普通のラー油じゃ物足りないですよね~。

ラー油の話題で盛り上げてくれてありがとう(^o^)丿
Posted by mana at 2010年10月02日 16:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい