2010年09月07日

辛そうで辛くない少し辛い


   
   餃子にするには…

   これだ~。

   1,2,3♪


   
   具の中には「生七味」を、

   外には「食べるラー油」を乗せ。

   餃子のタレにも入れるんですけど、
   味も辛さも物足りないんですよね。

   しかしこのラー油、
   いつもスーパーの商品棚は空っぽ。
   見つけると大量買い。
   そう、飽きるまで(笑)



   餃子はよく作るんですけど…

   お祝い返しの、
   カタログで選ぶ商品で選んだのが、
   コレ!フードプロセッサー。
   ずっと欲しかったんですよ~。
   今頃遅いですか^^;

   玉ねぎがいいわ~。
   にんにくも一緒にヽ(*´∀`)ノゎーィ♪
   しかもトロトロ~。
   干し椎茸も粉々~。
   何て楽チンなの~。



お休みの日の夕飯の支度は心にも余裕があるので、
プロセッサーを思う存分楽しみました♪(笑)

お陰で餃子がすごくジューシーになって、めちゃくちゃ美味しくなりました!



 ← 150個分の具。
 
   ホットプレートで焼くので
   相当量を食べちゃいますが、
   3タッパー分は冷凍保存。→




   辛そうで辛くない少し辛いラー油を、
   餃子に乗せて食べた方が、
   辛そうで辛くない少し辛いラー油の、
   にんにくチップの味が楽しめます。
   やっぱり、辛そうで辛くない少し辛いラー油は、
   アツアツご飯に乗せて食べると美味しいかも。
   辛そうで辛く…ヾ(゚∇゚*)もうえぇっちゅうねん!(笑)

                         【S&Bのラー油記事】は → こちら


次は、圧力鍋だな。。。
う~ん、収納場所を考えると一歩が踏み出せない。
そそる便利グッズもたくさんあるっていうのに。
そう思うと結構、アナログ生活してるんですよね^^;
必要なのは、買う勇気と…
捨てる勇気(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t57552
この記事へのコメント
辛そうで辛くない 少し辛いラー油…めっちゃ、買ってるやん!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
いつも商品棚が空っぽなのは、manaさんのせい?(笑)

わが家は、何となく具が多い…ような気がする(笑)S&Bさんの
方を買ってます。
餃子に美味しいですよね~♪
今度は、manaさんの手作り餃子をご馳走してもらえるのかしら?(’-’*) フフ

>必要なのは、買う勇気と…
捨てる勇気(笑)
(゜-゜)(。_。) ウンウン(笑)
フードプロセッサーも欲しいけど(手動ならある:笑)、今は
ホームベーカリー欲しい病ですわ。(^.^)
圧力鍋は憧れ(笑)

パンの香りで目が覚めるなんて、ステキ~♪
・・・と妄想してたら、友人に「あれ、結構うるさいで~」と
情報を頂きました(笑)(^_^;)
ドタンバタン、こねる時の音が半端ないらしい(笑)
Posted by りんりん at 2010年09月07日 19:30
こんにちは。
ちょうど昨日、この「辛そうで〜ラー油」のことを考えていたんですよ。
まだ実際の商品を見たこともなくて、スーパーにも在庫なし。
たった数百円のものでも、いまだに手に入らない僕って何なのって?(笑)
ここに大量にあったのかーーーーー(笑)
今、全国のカニとラー油が、ここに集結してるんだな?

簡単に手に入る頃には、もう興味なくなってるかもしれんな。
次は、ヤマザキダブルソフトが、ブレークするらしいよ(笑)
Posted by SHINGO。 at 2010年09月08日 14:55
★りんりんさん

ちゃうちゃう~!私が見るといつも商品棚は空っぽなのよ。
前にりんりんさんが紹介してたでしょ。あれからも中々ゲットできず。
3個あった時にはビックリして、うちのパパさんがその3個をカゴに入れたんだもん。
拒否しない私も何だけど。それが最大の大量買い(笑)
昨日も品切れだったよ。S&Bのも!誰だ?買い占めてるヤツは。

今度会う時は餃子パーティヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
もちろん、りんりんさんの新居でいいからね。佐藤健くんも呼んでね(笑)
焼き肉パーティでもお好み焼きパーティでもいいよ。壁の色が変わるまで(笑)オイ

>パンの香りで目が覚めるなんて、ステキ~♪
>・・・と妄想してたら、友人に「あれ、結構うるさいで~」と
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
りんりんさんの夢が~ブチ壊し~。
でも、新居に憧れは尽きないでしょ♪色々と楽しみだね。

ホームベーカリーは実家にあって、買った時には数回使ってたかなぁ。
確かに美味しいけど、飽き症の親子には使いこなせませんでしたわ。
挙げ句の果てには「大きくて邪魔」と言い出す母でした。

うるさい?部屋が広いから聞こえて来ないな~。。。
って言ってみた~い(笑)


★SHINGO。さん

こんにちは~。

>ちょうど昨日、この「辛そうで〜ラー油」のことを考えていたんですよ。
ホントにぃ?香りで駆けつけてくれたのね♪

>たった数百円のものでも、いまだに手に入らない僕って何なのって?(笑)
>ここに大量にあったのかーーーーー(笑)
大量って、3個だってば。
だから見つけた時には、わが家のような買い方しちゃうのかな。
ある時に買っとこうって。こういうことも知らずに他人に迷惑をかけてるのかもね。
でも本当に仕入れてるのか不思議で仕方なかったもん。
桃屋さんも上手いわね~。

あ~たね、全国のカニとラー油がうちへ集結するかぃ!
でもSHINGO。さん、上手いこと言うねぇ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
やっぱり走ってる人は脳の回転が違うわ(笑)
「ヤマザキダブルソフト」と言い、何か可笑しいわぁ。

ヤマザキの~ ダブルソフトが~ 98円に値下げするのを~
いつも待ってるんですが~ 中々~ やってくれません。 mana部陽一

SHINGO。さんが、ラー油をゲットするのを楽しみしてますわ。
アツアツご飯にえぇよ~♪
Posted by manamana at 2010年09月09日 10:50
こんばんは♪
桃屋のラー油売ってるの?こちらではスーパーになくて
買えない(T^T)まだ1度も食べたことがありません(^_^;)
早く食べてみた~~いm(__)m

餃子の数、同じくらいだ~~(笑)うちも作る時は、120くらいは作って、70食べて50冷凍するって感じです^^

ワードプロセッサー使うと楽だよね^^
でも、ジューシー過ぎちゃうような気もしますが(^_^;)

たまねぎ使うんだ(+_+)
家は、長ネギ、しいたけ、キャベツ、ニラ、にんにく
春雨と豚ひき肉です。
manaさんの具は?
干しいたけは、戻さないで先に粉々にするのかな?

「生七味」も知りませんでした(^_^;)関東にも売って
いるのかな?

トップの画像、焦げ目が絶妙で美味しそうなんですが
焼き方はどうやるの?
ごま油とか片栗粉とか使う?
質問攻めでごめんね(^_^;)

ps.また美容相談でごめん(^^;つけ睫つけた時って
つけた後マスカラするの?つけ睫って、はがした時って
洗わなくていいの?また何回くらい使えるのかな?
ちなみに私が初めて買ったつけ睫は、ピンクの入れ物?札?のmanaさんご使用と同じ、コージーのでした(笑)
1番安かったから購入しました~
お答えよろしく~♪
Posted by ひろちゃん at 2010年09月12日 21:51
★ひろちゃん

こんにちは~♪
映画も観れてないのに、遊びに来てくれてありがとう!

ひろちゃんも、このラー油は買えない?
私もず~っと待ち続けて、やっと在庫があったのを発見したもん。
「本当にあるんだぁ」って逆に驚いたわ。
デパ地下には積んであったぞ(笑)

ひろちゃん家は息子さんだから、もっともっと食べそうなのにね^^;
ひろちゃんはフードプロセッサーは当たり前か~。だよね~。
ホント楽チンだし、ジューシーすぎて美味しかったよ♪
玉ねぎを多めに入れたから。冬は白菜にしたりね。ジューシーな方が好き。
春雨を入れるの?初めて聞きました。長ネギは入れないけどほぼ同じ具材。
干ししいたけは戻して使うけど、
硬い石づきまで粉々になって入れられたから感激した^^

皮に大葉を敷いて具を乗せてる。画像で見てもちょっと緑色でしょ。
娘はキムチやチーズを入れたりするよ。
ホットプレートで4回焼いたかな。待ってる間にパパさんが残りの具財を包んだの。
てかいつもそう。頼まなくても自ら仕上げてタッパーに入れて行くのだ(笑)

焼き方は、片栗粉を使って羽を作る。
ごま油はね、豚ひき肉に入れて練るよ。何かでやってたのを見た。

…って、ひろちゃんの方が主婦先輩だし、私が質問したいぐらいよ^^


では、美容相談をば。('0ノ'*)オッホンヾ(゚∇゚*)ナニサマ

マスカラは自まつ毛につけた後、つけまつ毛をつける。
つけまつ毛にマスカラは塗らない方がいいと思うよ。
そして使用後は洗わない。糊(アイプチ)を取るだけ。
引っ張って、つけまつ毛が抜けちゃわないように気をつけながら。
抜け落ちるまで長持ちするから、大事に使えば何十回も使える。

私のピンクの「コージー」はアイプチだけどね。
水色のは、糊が固まり易くてダメだったの。接着力もピンクの方がいいよ。

何か…
パタパタ瞬きしてる可愛いひろちゃんを想像しちゃうな~('▽'*)。。oO
「プロジェクトA」成功か?(笑)
Posted by mana at 2010年09月13日 11:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい