2010年07月09日

新参者なので

あの日から…ってどの日?   こちら
ちょこちょこと、セルフのガソリンスタンドへ行くようになりました。
ここは広いんですよね~。。。


ガソリンが一滴こぼれてしまったので、
ティッシュで拭き取ったものの、ゴミ箱が見当たりません。
そこに立っていた若い男性店員に訊きました。

  私  「あのぉ、ゴミ箱はありませんか?」

  店員 「あぁ、ゴミ箱はあそこです」

  私  「え?どこ?」

  店員 「あの隅の。。。」

  私  「えー!あんなとこ?もういいですわ」


遠いわ!雨ザーザーだし。

窓拭き用の雑巾を置いてあるなら、
せめてその横に小さなゴミ箱でも置いて欲しいです。
灰皿の掃除なんかも、あんな遠いとこまで行くの?
従業員に便利なようにしてあるとしか思えませんでしたもん。

あ、車内掃除をするなら車を移動させるんですかね?
でなければゴミは持ち帰るのが常識とか?
それならそうと書いて貼っといてくれたら…
え?見逃してますかねσ(^_^;
まだまだ使いこなせないセルフサービス。
いまだにちょっとドキドキするし(笑)

今後は、こぼさないように慎重に入れます。
我が振り直すと…
全て身から出たサビだったのか~ヾ(゚∇゚*)ってどんなオチやねん!(笑)


人気ブログランキングへクリックありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t55480
この記事へのコメント
こんにちは。
これが、それに当るのかどうかはわかりませんが、
公共の場のゴミ箱って、家庭ゴミ持ってきて、捨てちゃう人、
多いらしいじゃないですか。
ゴミ箱が気軽に捨てられる場所にあると、なんでもかんでも
捨てちゃう人、いるだろうし、
お店の人にとっても辛いところじゃないですかね。

雨降ってるならば、お客側も辛いところですがね〜。。。
Posted by SHINGO。 at 2010年07月12日 15:02
★SHINGO。さん

こんにちは~。

>ゴミ箱が気軽に捨てられる場所にあると、なんでもかんでも
>捨てちゃう人、いるだろうし、
うんうん。セルフになったら尚更捨てやすいかも?
だから…
ティッシュが捨てられる小さなゴミ箱でいいんだけどヾ(゚∇゚*)オイ

でもね、書きながらだんだん自分がいけないことをしようとしたのか?
とか思い始めちゃってね、そうなると何も言える立場じゃない自分が居た(笑)
ゴミは持ち帰ればいい話なんだし。
で、何の話だった?
屋根を付けてってか。。。いや、
従業員の言い方でしょ(笑)チガウカ


SHINGO。さんの更新が早くてついてけん…前にも言ったか?
ってことは自分が忙しいのか^^;
映画鑑賞に葛藤するSHINGO。さんが笑える。
午後から出かけるので、タイミングが合えば『踊る~』を観ようかなと。
『アイアンマン2』はもう気が抜けちゃったんだも~ん。
『トイ・ストーリー3』は絶対に1と2を観ておけば損はしない(笑)
さぁ、仕事を選ぶのか?どうする?SHINGO。さん!(`ー´) クククッ
Posted by manamana at 2010年07月13日 12:01
う~む。
店員さん「お預かりしましょうか?」
の一言が欲しいですね。
Posted by senchansenchan at 2010年07月14日 21:37
★senchan

senchan!いいとこ突いてくれました。
書かなかったけど、私は思わずティッシュを差し出しながら訊いてたのよ。
そしたらその若者は手を引っ込めた。
私は当然受け取ってくれるだろうと思って出しちゃってたんだよね~。
何だか恥ずかしくなっちゃったよ。
うちのお店でも私は受け取るもん。鼻をかんだティッシュでもだよ(笑)
Posted by mana at 2010年07月15日 13:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい