2010年07月08日

『ホタルノヒカリ2』 第1話

あれから3年も経ってるんですねぇ。。。
東海地区でも『ホタルノヒカリ』再放送が始まりました。
今見ても笑えるんだもん。面白いんだもん。もんもんヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

再放送ってしばらくしてから見ると、発見があったりして楽しいですよね。
蛍の幼少期は吉田里琴ちゃんだったことに、当時は気づくこともなく。
子役の3年って大きいですね。小さくて可愛かった~。現在10歳。
数々の幼少期を演じてますが、『坂の上の雲』や『ハガネの女』…
現在の成長ぶりに感動しますわ。今後も楽しみ。

高野部長(藤木直人)は相変わらずでしたが…
謎の女性・浅田小夏(木村多江)に投げかける笑顔が気になります。
小夏の娘・千夏(石井萌々果)には「パパ」と呼ばせてるし?深いわぁーっ

二ツ木さん(安田顕)と山田姐さん(板谷由夏)は、
この3年間、くっついたり離れたりまたくっついたり、色々あったようですね~♪
板谷さんは『アイシテル』の体当たり演技を思い出しますわぁ。
山田姐さんもイイですしね~。ホント上手いです。
どうする、お腹の子。。。


いきなり上地雄輔君の登場にビックリ。逃げた弁護士が妙~に新鮮で(笑)
前回ではビデオ屋の店員で登場してたんですね。
干物女の話題で盛り上がる店員同士の会話から入るなんて上手いですね~。
「俺ぜってぇそんな女とつき合いたくねぇわ」
一同、「だよね~!」(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


香港でのプロジェクトを終了し3年ぶりに戻って来た蛍(綾瀬はるか)。
そこにはもう、マコト(加藤和樹)も優華(国仲涼子)も要(武田真治)も居ません。
あの頃のメンツとは変わり…

瀬乃和馬(向井理)。
軽~い感じの、9時5時の契約社員。
ゲゲがこんな風貌で蛍と絡むことになるなんて~。
朝ドラって毎日見てるので、向井君がもうそれ以外に何者にも見えません(笑)
「ドキュン子 ドキュン子、ニャンニャン♪」それもえぇですなぁ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

高野を尊敬する、井崎豊作(高橋努)。
それ以上の感情はないんですかね?^^;
この高橋さん、『ROOKIES』や『タンブリング』、映画『告白』にも出てるんですね!
こんなにインパクトある演技をされてるのに、全く憶えがないんですよね~。
この強面が、実はヤンキーより井崎役がハマッてるかもしれませんよ♪

入社3年目の桜木美香(臼田あさ美)。
最近の子は~って感じのキャラですね。
自分の仕事が終わったら5時にサッサと退社。いいですよ。
いやいかんでしょ。先輩より先に、てか先輩に任せて…
「じゃぁ、後は私の方でまとめておきますね」
って普通に言えちゃう蛍にも、まだ先輩後輩の意識はありません。


「部長、出来ました」
「あぁ、お疲れ」
「お疲れ様です」
「お疲れ」
「お疲れ様です」

って退社した二人は別々に帰るものの、結局たどり着いたのは…
縁側のある、あの家じゃないですかぁ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

缶ビールに縁側。。。干物女の再来です♪ゴロゴロゴロゴロ
その姿を耐えがたい目で見つめる高野。
ぶちょおのぶっちょう面に萌え~♡
香港から送られた蛍の荷物も、庭の隅っこをアゴ指し(笑)

「あっ、あんな所に!ひどい。
 どうして私の部屋に運んどいてくれないんですか?一体どういうつもり?」
「どういうつもりぃ?」
「ど、どういうおつもりでございましょうか」
「香港から当たり前のように荷物を送りつけ、
 当たり前のようにこの家に帰って来る君の方こそ一体、
 どういうおつもりでございましょうかだ!私の方こそ訊きたい所だ!」
「すいません!」
「3年間、一度も日本に帰らず」
「そうです。私は3年間一度も帰りませんでした」
「連絡と言えば、社内メールで仕事のことだけ」
「そうです!社内メールで仕事オンリー!」
「私宛ての個人的私信は、このハガキ1通!」
「ハッ、そうです。そのハガキ1通!」
「しかも何だこの能天気なハガキは!
 なぜ君は香港でリオのカーニバル踊ってる?」
「取引先との接待でつい」
「座りなさい」
「えっ?」
「いいから座りなさい!」
「ハッ!」

3年前、空港で不法滞在者と間違われるほどの号泣ぶりだった蛍。
「ビバ、遠距離恋愛。今日から私たち、東京香港離れ離れ。
 でも、負けない泣かない忘れない。ビバ、遠距離恋愛~」ブイ

毎日電話する、メールする、手紙書くと言った蛍の言い訳は、
「私のような女に、遠距離恋愛はハードルが高すぎました!」
「何を今更そんなこと、どの口がそんなことを言う!」ムギュッ

「だって返事が来ないんだもん。全然来ないんだもん!」
って、ぶちょおの言葉です。可愛い~もんもん(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

二人の会話は健在。全部書きたいぐらい♪
てか恋愛中なんですか?そうであってそうでないって感じがいい?

〈チュ~ですか?チュ~ですね。
 3年前ですら一度も頂戴することのできなかったチュ~を、
 ついに頂けるんですね!チュ~~!〉
勘違い女の蛍(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
しかし一度も頂戴してないって?
一つ屋根の下に居てもしてないって。。。どんだけ純愛だ(笑)

通帳を見ながらどういうことかと考える蛍
「残高」
「何の?」
「だから、私の貯金残高の総額。どういうことかと」
「貸せ!。。。47円」
「はい」
「47円かぁ」
「はい」
「47円!!」
「どういうことでしょう?」
「どういうことだ!一応それなりの企業に勤め、能力は…かろうじて買われて、
 香港のプロジェクトチームの一員として、
 3年間仕事を任されて来たOLの貯金残高が、総額47円とはどういうことだ!」
「まぁいっか!」
「まぁいっか?」

そこへ謎の女性から高野に電話が。。。
ウ~マンボッ♪な着メロが、場を和ませますね~。
まさかリオのカーニバルからこの着メロに?
お出かけの高野に不安の蛍。
あの頃から変わってないのは蛍だけなのか…


酔った蛍は瀬乃とホテルで一夜を過ごしてしまいましたよー。
んなアホ宮~。何もなかったに決まってますけど。
ぶちょおには、山田姐さんと朝まで一緒だったと報告。

瀬乃って、レストランでみんなの支払いが出来なかった蛍の肩代わりをしたり、
ホテルに泊まったり、実はお金持ち?お坊ちゃん?
蛍をおんぶする背中に、柔らかさを感じてたんだろうな~('▽'*)。。oOヾ(゚∇゚*)オイ


屋形船でのガールズバー企画を嫌々ながら遂行する美香。
「私、間違えて長靴発注しちゃったんですよね~。
 あ、それと提灯もロゴがないのが来ちゃったんですけど~。
 それは、提灯屋の配達ミスですから」
美香からの電話に、蛍は現場へすっ飛んで行きます。

「クライアントにきちんと頭を下げてこう言って。
 ご安心下さい。明日のオープンまでには必ず手配いたします」
「そんなこと言えませんよ。もう私のミスじゃないのに」
「あなたのミスじゃなくても、何とかしなきゃいけないの!
 大丈夫、私が責任を持って絶対何とかする!
 頼りない先輩かもしれないけど、私のこと信じて」
タクシーから美香にアドバイスする蛍。成長してるじゃないですかぁ。

「私は、雨宮さんの言った通りに言っただけですからね」
「ありがとう」
「え?」
「ありがとう。後は私に任せて」
笑顔を残し、靴屋と提灯屋を回る蛍。

会社では、心配する山田姐さんと高野。
「蛍、何してんだろう?部長、どうしますか?」
「雨宮が任せて下さいと言ったんだ。大丈夫だ」
「いやでも~」
「雨宮なら大丈夫だ!」
「部長、変わってないんですね。蛍のこと、誰よりも信頼してる」

ホント、何であんな所に提灯の入ったダンボール乗せるかなぁ。
蛍が高い所に上るから心配しちゃいましたよ。

美香のケイタイに蛍から連絡が入ります。
「ごめんね、遅くなって。靴の手配完了。提灯もロゴ入り、無事発見しました」
「ホントですか~?」
山田姐さんが変わると、
「もしもし、蛍?OK?よくやった!」
美香も嬉しそうでした。

夜遅く帰社する蛍を待っていてくれた高野。
瀬乃から預かっていた”昨夜の忘れ物”を渡します。
蛍がその紙袋から取り出すと、すぐに慌てて戻しました。
「見た?」
「見た」
「見たの?」
「見えた!」
「見えたの?」
「使用済みのストッキング」
「ストッキング!の、ように、見えたかもしれないですけど、これは、帽子です!
 これ帽子なんです!これをこうやってこうやってこうすると、ほらピッタリ!」
って苦しい言い訳(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

「瀬乃と朝まで一緒だったのか?」
「。。。はい」
「お疲れ」
「お疲れ様です」


屋形船で裏方に徹する蛍に、瀬乃は訊きます。
「何のために頑張るの?」
「そうですよね~。何のために頑張るんだろう」

仕事を終えた蛍の前に美香が現れ、
「桜木さん、どうしたの?」
「あの~。すみませんでした。私、会社辞めません」
「桜木さん」
「雨宮先輩、頑張ってたから。私ももう少し頑張ってみようかなって」
「先輩」
「今回の件で、雨宮先輩みたいなステキなOLも悪くないかなって思えて来たんで」
「。。。桜木さん」
「どうかしました?あ、私何かいけないこと」
「今言ったこと、すごく嬉しい」
「え?それが嬉しい顔なんですか?」  (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
「ちょっと信じられなくて、そんなこと言われるなんて」
「嘘じゃないです」
「やったー!」  

走り去る蛍。女優魂を感じさせた”嬉しい顔”でしたよ~(笑)

この嬉しさを一番に報告したいのは、もちろんぶちょお。
「ぶちょお!ぶちょお!ぶちょおどこ?ぶちょおどこ?…」
テーブルの下や湯飲みの中を捜す蛍。
「そんな所に人間が潜んでると思うか?」(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

「今日桜木さんに、雨宮先輩って呼ばれました。ステキなOLって言われました!」
「ステキなOL?」
「そうです!ステキなOL誕生です!バンザ~イ、バンザ~イ」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

この3年間の自分を見つめ返していた蛍。
「考えてみたら、仕事しかないんです」
目の前の仕事を一生懸命やって来た。1個のことしか出来ないから。
そうしたらあっという間に3年間経っていた。

「毎日メールするって言ったのに、ごめんなさい。
 ハガキも手紙も、全然書かなくてごめんね。
 3年前とちっとも変ってなくて、申しわけないです。…
 部長の存在は、私の3年間を支えてくれました。
 本当にありがとうございました。これからは、一人で頑張ります」
美香の言葉に、頑張って来て良かったと嬉しそうに話す蛍に、
「47円で?」
「アパート借りなきゃ」
「47円で?」
「ステキOLは、これから一人で公私共にステキ女子になるんです」
「無理、絶対無理、死んでも無理、生き返っても無理!」 出た~♪
「うっさいな~。折角の決意表明、邪魔しないで下さい」
「何がステキOLだよ!
 ステキOLが頭にストッキング被って帽子だと言い張るだろうか?
 いや、そもそもステキOLが使用済みのストッキングを忘れると言う
 アホな失態をするだろうか?大体、ステキOLが、会社のエレベーターで
 ドキュン子ドキュン子ニャンニャンなんて、ふざけたマネするかよ!」
「ぶちょお、ひょっとして、妬いてるの?」
「しかも、ドキュン子にそっくりだなんて言われやがって」
「妬いてくれてるんですね?」
「嵐山のドキュン子は、正確には嵐山水族館にいるドキュン子だ」
「水族館?」
「ドキュン子は、アザラシだ」

あの踊りはアザラシの芸~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

「じゃぁ、瀬乃さんはアザラシにそっくりな女と、朝まで一緒に?」
「彼からしたら、水難事故だ。ま、君の方は泥酔して目覚めた時に、
 隣に男が居て、一瞬喜んだに違いないが」
「どうしてそれを?」  (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
「言ったろ。私はあの頃とは違う。
 君のいない3年間、私はより深く君のことを考えた。
 深く考えたから、このままなし崩しに君と暮らす気はない。
 君が帰って来たら言うつもりだった。
 結婚しよう。これからの二人は夫婦だ。君は、一生俺の女だ」
「。。。」 バタンッ
気絶した蛍に新聞紙をかける高野(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
淡々とプロポーズするもんだから、
今度はどんなオチが待ってるのか期待しちゃった。

「ちょっとだけなら、私もいいですから」
「何が?」
「今夜のデザートに、私を食べてもいいですよ」  (ノ∇≦*)キャハッッッ♪


色んなものをちゃんと繋げて来ますね。さすがです。
【結婚とは】、そして次回は【節約】。。。
これから習字の言葉も増えて行くんじゃ?

今すぐ結婚するなんて言ってないもん。
だからこれからすったもんだあるんだもん。
楽しみなんだもんヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
                                公式HP
 
『ホタルノヒカリ』 第1話~最終回記事


人気ブログランキングへクリックありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t55428
この記事へのトラックバック
初回の感想 
ホタルノヒカリ2【Akira's VOICE】at 2010年07月08日 14:31


始まりましたねー!夏の連続ドラマ!!
火曜日は「逃亡弁護士」、そして今夜は「ホタルノヒカリ2」。
そういや今夜の「ホタルノヒカリ2」にも、上地雄輔クン出てましたね。
このとこ...
綾瀬はるかさんの似顔絵。【「ボブ吉」デビューへの道。】at 2010年07月08日 14:46
サンバの衣装、お揃いかよっ!ヾ(・ε・。)ォィォィ

そっか〜、3年前蛍はプロジェクトチームの一員として香港に行ってしまったのですねー{/ase/}
別れの際に、毎日メールすると宣言し、ビ...
ホタルノヒカリ2 第1夜:帰ってきた干物女【あるがまま・・・】at 2010年07月08日 15:06
 (b*´3`*d)ニャーーーー!!!やっぱ、ぶちょお、最高!!
「結婚しよう。これからの2人は夫婦だ。
君は一生、俺の女だ」
(ギャーーー!!着ボイスにしたいぐらい)

 やっぱり、「会...
「ホタルノヒカリ 2」 第1夜 帰ってきた干物女【トリ猫家族】at 2010年07月08日 15:35



なにぃぃ!
いきなり
綾瀬はるかの

ベッドシーン!

いやだ!そんなのみたくない!
しかも酔ってゲゲゲと
ひとつベッドを共にするなんて!
誰だこんな脚本書いた奴

出てこ...
ホタルノヒカリ2-1 どきゅんこどきゅんこにゃんにゃんにゃん?【ぱるぷんて海の家】at 2010年07月08日 15:37
かえってきた名コンビ、蛍とぶちょお… また、このお二人のユーモラスで楽しい掛け合いが見られる!と思っただけで、嬉しいったら、ありません。

綾瀬はるかは、美人度もオトボケ...
ホタルノヒカリ2 「帰ってきた干物女」【のほほん便り】at 2010年07月08日 15:48
3年ぶりに帰ってきた干物女&ぶちょおコンビは
変わってないどころかすんごいパワーアップ!
またまた楽しい萌えカポーぶりを見せてくれますぞ!
「ホタルノヒカリ2」第1話【fool's aspirin】at 2010年07月08日 16:12
3年前“干物女”ことOLのホタル(綾瀬はるか)の心は高野部長(藤木直人)〈心地よい縁側のある一軒家つき〉に落ち着いて、“干物女”は成長した、はずだった……。 しかし!その直後...
ホタルノヒカリ2 #1【ドラマハンティングP2G】at 2010年07月08日 17:04
第1話「恋よりビール!干物女の結婚大作戦!?」

ホタルノヒカリ2 第1話「恋よりビール!干物女の結婚大作戦!?」【Happy☆Lucky】at 2010年07月08日 17:17
『帰ってきた干物女』“恋よりビール!干物女の結婚大作戦!?内容恋愛するより、休日は寝て過ごす。。。“干物女”雨宮蛍(綾瀬はるか)が、3年にも及ぶ香港勤務から、帰国する。...
ホタルノヒカリ2 第一夜 帰ってきた干物女【レベル999のマニアな講義】at 2010年07月08日 17:50
3年間の香港での仕事を終えた蛍(綾瀬はるか)は帰国して、高野(藤木直人)と再会する。3年間、ほぼ音信不通だったにもかかわらず、蛍が自分の家でのんびりくつろぐ姿を見て、高野はあ...
【新】ホタルノヒカリ2「恋よりビール!干物女の結婚大作戦!?」【掃き溜め日記〜てれびな日々〜】at 2010年07月08日 20:48
まず、この続編の設定は
前回から雨宮は3年間香港に出向してて
ホタルノヒカリ2 第1話【渡る世間は愚痴ばかり】at 2010年07月08日 21:00
3年間の香港での仕事を終えた蛍(綾瀬はるか)は帰国して、高野部長(藤木直人)
と再会する。
3年間、ほぼ音信不通だったにも関わらず、蛍が自分の家でのんびりくつろぐ姿を
見て...
ホタルノヒカリ2 第1話【ぷち丸くんの日常日記】at 2010年07月08日 22:06
 ども。もう、やっぱりホタルノヒカリ最高っ!と思ったすももです。

 相変わらずのテンポでホント一安心。ってか、やっぱりホタルノヒカリ最高っ!と思った初回でした。前々から前...
ホタルノヒカリ2【FULL OF LOVE】at 2010年07月08日 22:07
これっ!これっ!これですやん!ヽ(‘ ▽‘ )ノ ワーイ
お久しぶりの“アホ宮”と“ぶちょお”のテンポのイイ会話&やりとりに、TV前でたぶ...
「ホタルノヒカリ2」 第1話【ドラマ de りんりん】at 2010年07月08日 22:08
干物女再びっ--------------!!おかえり~~~!!蛍・高野部長~~~♪今期一番期待してたドラマ。続編ですけど、そうじゃない所もありますし、楽しみにしてました~!!ふたりの決着...
ドラマ「ホタルノヒカリ2」第1話「帰って...【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2010年07月08日 22:36

3年間を経て帰ってきました蛍ちゃん。
でも部長は・・冷たい!いや怒ってる!?
それも当然この3年間・・ほとんど連絡がなかったらしい。
...
ホタルノヒカリ2「恋よりビール!干物女の結婚大作戦!?」 【shaberiba】at 2010年07月08日 22:40
RUN 18km,1時間24分54秒,心拍153 あ~昨日はちょっと涼しかったの
18km走まで回復&『ホタルノヒカリ2』第1話【テンメイのRUN&BIKE】at 2010年07月09日 00:53
・ホタルノヒカリ2第1話
2007年夏に放映していた『ホタルノヒカリ』の続編
OPのアニメーションやナレーションが当時とあまり変わらないのが嬉しい。
干物女な雨宮蛍@綾瀬はる...
ホタルノヒカリ2第1話 & 湯けむりスナイパー第1話(7.7)【まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)】at 2010年07月09日 02:25
7日スタートのドラマ「ホタルノヒカリ2」を視聴した。

このドラマは2007年7月に放送されたホタルノヒカリの続編で、

ホタルが香港から3年ぶりに帰国し干物ライフを

再び満喫...
「ホタルノヒカリ2」干物女の婚活1部長と3年ぶりの再会も酔って同僚と寝てしまいミスをカバーし頑張った先に部長から結婚しようを告げられホタルは気絶した【オールマイティにコメンテート】at 2010年07月09日 06:18
『ホタルノヒカリ2』第1話
ホタルノヒカリ オリジナル・サウンドトラック価格:2,249円(税込、送料別)
 ホタル(綾瀬はるか)を中心に回るこのドラマ、単純明快で心地いい。(人間関...
「ホタルノヒカリ2」第1話★やっぱ、ほんわかと心地いいです【世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)】at 2010年07月09日 11:47
綾瀬はるかさんは、毎週水曜よる10時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ホタルノヒカリ2』に雨宮蛍 役で出演しています。一昨日は第1話が放送されました。●導入部のあらす...
ホタルノヒカリ2 (綾瀬はるかさん)【yanajun】at 2010年07月09日 13:47
ホタルノヒカリ2 第一夜
「帰ってきた干物女」
2010年7月7日(水) 22:00〜 日本テレビ (初回15分拡大)

日本テレビドラマ記事閲覧カウン...
ホタルノヒカリ2 第一夜 【飯綱遣いの部屋】at 2010年07月09日 17:02
温故知新というのはあらゆる創作の基本である。 初心忘れるべからずというのはあらゆる芸事の基本である。 キッドは闇の古武術の伝承者として幼少の砌、祖父に連れられて山篭りを強制...
プラトニック・ラブはシンデレラ・ストーリーの礎(綾瀬はるか)【キッドのブログinココログ】at 2010年07月10日 01:55
  いよいよ、ホタルノヒカリ2がスタートしましたね。前作がとても面白かったので期待したいですね。

 第一話は、香港に行っていたホタル...
ホタルノヒカリ2第1話の感想【本とTVとDVDの感想日記】at 2010年07月10日 20:10
ビバ! 遠距離恋愛。その後のホタルと高野が、そういうことになっていたとは、ちょっぴりびっくり。そして、高野からのプロポーズ。「2」は、ここから始まるのですね。
日本テレビ「ホタルノヒカリ2(新番組)」第1話:恋よりビール! 干物女の結婚大作戦!?【伊達でございます!】at 2010年07月10日 21:27
ひうらさとるの漫画を原作にドラマ化、その3年ぶりの続編ホタルノヒカリ2ホタルノヒカリ2DVD-BOX価格:14,141円(税込、送料別)が、先週の水曜日からスタートした。W杯も終わり、ナ...
干物女リターンズ【虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...】at 2010年07月13日 21:54
5月22日から大ヒットドラマ「ホタルノヒカリ2」の再放送が始まります。前作のドラマ「ホタルノヒカリ」は、4月末&今月21日まで再放送。 ホタルノヒカリ 最終回 10話の再放送...
ホタルノヒカリ2 再放送【ドラマまるごとブログ】at 2012年05月21日 22:25
この記事へのコメント
スゴイですねぇ。
綾瀬さんにここまでやらせるスタッフもスゴイですが
それが全然フツーに見えてしまう綾瀬さんがスゴイです
≧∇≦b

なんかここまでやってしまうと
次へのハードルがスゴク高くなってしまうんですが

ま、ぶちょおとの掛け合いはまだまだ
引き出しはあるみたいだし

特に部長の「~だもん」とかは
女性視聴者の魅力の的ですし

それに二ツ木さんとか
謎の女性とか瀬乃さんとか

この先、どんな展開が待っているかと共に
綾瀬さんがどんなコスプレを見せてくれるのか

色々と楽しみにしております ̄▽ ̄♪
Posted by ikasama4 at 2010年07月08日 21:51
★ikasama4さん

まずは期待通りで安心しました。ここから大変?ハードルが…

>綾瀬さんにここまでやらせるスタッフもスゴイですが
>それが全然フツーに見えてしまう綾瀬さんがスゴイです
あの”嬉しい顔”なんて素晴らしいですよね!
あのドタドタ走りも作ってるんでしょうかね?
その後ろ姿に思わずドキュン子を想像したんですけど(笑)

>ま、ぶちょおとの掛け合いはまだまだ
>引き出しはあるみたいだし
これがどれも可笑しくてね~。
選別できないんだもん。書き切れないんだもん。これからも期待しちゃうもん♪

藤木君の笑わない顔は、このドラマだから許せる。
てか、そこがおいしいんですけどね~。
仰る通り、「~だもん」は萌え~です♪

男性陣は、綾瀬はるかちゃんのコスプレに萌え~ですか。
あんな変顔しちゃってもね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
普通の女子は真似しない方がいい。

謎もチラッと見せてるバランスもよろしゅうございました。
ホント、色々と楽しみです。
Posted by manamana at 2010年07月09日 09:46
こんにちは。
ガソリンスタンドでは、お気の毒です。
ゴミ箱が近くにないのは、火災やテロ対策かもよ。

ホタルの再放送、今見てもいいねー。色あせない。
そうそう、吉田里琴ちゃんは大きくなったので、
シリーズ2ではイラストにされちゃったのです。くぅ~~っ・・・

おしらせ~~
「龍馬伝」HPで 第三部のプロモーションムービー(10分)が あります。
http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/index.html

mana様宅でも放送はじまったのかな?「もやしもん」実写版
http://www.youtube.com/watch?v=IazGGy7IPNw
これ、おもしろいよ。 たぶん娘さんが食いつくはず。
アニメ版の主題歌は、井上陽水さんの娘=依布さらささん。
このあたりも、私のツボでございます。
Posted by シャブリ at 2010年07月10日 17:47
★シャブリさん

こんにちは~。

>ゴミ箱が近くにないのは、火災やテロ対策かもよ。
にゃはは。読んでくれてありがとう。
なるほどね~。
まだセルフじゃなかった頃、大きなゴミ箱が置いてあって、
自分で捨ててた記憶があったのよ。昔は平和だったのか。。。

>そうそう、吉田里琴ちゃんは大きくなったので、
>シリーズ2ではイラストにされちゃったのです。くぅ~~っ・・・
ね~。私も期待してたんだけど、残念。
こうして再放送を見るのも楽しいね~。

>「龍馬伝」HPで 第三部のプロモーションムービー(10分)が あります。
何と何と!お知らせありがと~~♪
ビビルさんって龍馬好きですよね~。福山君と話せて嬉しそう。
撮影風景を見てると、脚本だけじゃなく、演出ももちろん、
多くのスタッフの頑張りが伝わって来ますね。
役者も負けてられません。それ以上のものを見せねば。

キャナメ君のゲイ発言には噴いたわ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
今は、メイキング映像も見られるから嬉しいですね~。
こういうのを保存したいわぁ。
第三部も楽しみ!。。。あ~龍馬、死なないで~。


>「もやしもん」実写版
何これ~。知らなかった。
東海テレビで木曜・2:15~にありました!
一週遅れだから次回14日からスタート。間に合いました。ありがとうね。
ってまた見るもの増やしたわね(笑)
シャブリさん、忙しいのにいつもありがとう(^-^*)/
Posted by manamana at 2010年07月10日 18:46
>一週遅れだから次回14日からスタート。間に合いました。ありがとうね。
いや~~!! 録画で楽しんでね。1話は22分くらいだから
ご飯食べながら見れるよ~~
・・・って、菌をかよっ!!(笑)

オダユウジかぁ・・。やっぱりカッコイイよね。
で、
見た?このCM
http://www.nissan.co.jp/NEWS/CM/#/CAMPAIGN_010/LARGE/
Posted by シャブリ at 2010年07月14日 23:41
★シャブリさん

今日の深夜なのよん。14日じゃなくて15日の深夜でした。
でももう録画予約してあるから大丈夫。
お知らせありがとうね。

>ご飯食べながら見れるよ~~
>・・・って、菌をかよっ!!(笑)
挑戦してみよっかな(笑)

『踊る~』はやっぱいいね~。
やっぱりテレビシリーズありきの作品だよ。

おぉ~♪
まだこのCM見てないけど、もう流れてる?
見てたらシャブリさんを思い出してるって~(^-^*)/アリガトー
Posted by manamana at 2010年07月15日 17:27
書き足しです(自分の所で書いたのに)

だって、言いたいんだもん

ガールズバーに必要なコンパニオンギャルが集められた
「まずは、バストから」って何事も無い顔してメジャーをジャ~!
ぬわに~~~~~!!!
なんで、フジッキーがおっぱい計るのさ~~~
おかしいだろ!?
「あ、部長!私がやります!」そうだよね!女性がやるもんだよね!
「いや、私がやる」やりたいのか!
「じゃあ、私から!」とぶちょおに触れて欲しいのか(≧∇≦)ぶぁっはっはっは!!
「君は、ガールズか!」
「はっ!」
そして、さっさと女の子たちのバストを計っていくぶちょお
・・・って、おかしいだろ!?
「あの、やっぱり、やっぱり私がやります!
じゃあ、ウエスト、59センチ!これ、Mサイズね!はい!」と女の子に衣装を渡し
ムキになって二人で競い合い如く女の子たちのサイズを「ジャ~!」「ジャ~!」計っていく

このジャージャー遣り取りがおかしすぎておかしすぎて・・・
笑いが止まらない(≧∇≦)
ジャージャーバトル!
Posted by のだめ at 2010年07月16日 08:56
★のだめさん

のだめさんの渾身の記事、ハマリ度が伝わりますよ。
画像の使い方が可笑しい(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

逃亡中の上地君登場は何だか嬉しかったですよね。
あんなチャラ男な感じがまた合うから~♪

>延滞料金が24580円でしたね
どなたかが、蛍の期限切れしてたポイントカードの数字と同じって言ってましたけど、
何気に繋げてたのか、ちょっとした遊び心なのか…
のだめさん同様、細かい所を見てるわぁ。

>パート1では、二ツ木さんは、絶対ぶちょおの事が大好きだと思ってたけど
今回の二ツ木さん、離婚したせい?暗いし雰囲気変わっちゃった~。
『ハケンの品格』の一ツ木さんキャラが良くて、
そのまま二ツ木さんとして登場したのはおいしかったですよね~。
二ツ木昭司って名前も、大泉洋さんが演じた「東海林」と繋がってるらしいし。
細かいわ~。てかスゴイわ~。

>はるかちゃんの身体を張る演技は凄すぎです
もう何してくれても許せちゃうキャラが凄いですよね。
やっぱりはるかちゃんだから?他のドラマもそうだもんな~。。。

パンスト引っ張る時は、上後方に引かなきゃ~(笑)

>このドラマは私がブログを立上げた頃に放送していて想い出深いんです
>第3話から記事にしておりました
>当時から大好きで書き倒してました
そうなんだ~。同じく…ですけど、
私は最終回を書き上げた所で忘れもしない、PCが壊れたんですよ。
いきなり画面真っ白状態に、頭ん中も真っ白。
それまで騙し騙しで使ってたPC。いつか来るだろうと覚悟しながら打ってたんですけどね、
まさか「今~!!」って愕然としたのを思い出しましたわ。
ってことは、新しいPCも3年になるのかぁ。。。

>ホタルは、瀬乃のゲゲゲをしっかり拝んだ訳ね
てかどうして裸の王様で寝てるの?そんな習性?(笑)

授賞式のゲゲはカッコ良かったじゃないですか~。
やっとこさ、あちらはこれからですね~。希望の光が見えて来ました。。。


>このジャージャー遣り取りがおかしすぎておかしすぎて・・・
>笑いが止まらない(≧∇≦)
>ジャージャーバトル!
のだめさんはツボッたんだぁ。
私は「ちゃんと計れてないんジャー」って冷静に見てたかも(笑)

この二人のやり取りが見せ場ですからね~♪
今後も楽しみですわ。
Posted by mana at 2010年07月17日 10:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい