2010年07月02日

『毒トマト殺人事件』bySMAP

あれは半年前だったんですね~。。。『SMAPがんばりますっ!!』

史上初!!ドッキリドラマ。
~SMAPに内緒で勝手にドラマ作っちゃいましたSP~   


アイデアがすごいですね。
一度で三度おいしい~みたいな^^
と言うより、テレ朝さんもしっかりしてる~(笑)

勝手に中居君と大下容子アナが、
付き合ってる設定になってるしぃ(ノ∇≦*)キャハハッ♪
付き合いが長いのは慎吾ちゃんなんじゃ?
そして大下アナを殺害した犯人は中居君と思いきや…

刑事役の堀内敬子さんとは!
これは木村君が気づいちゃってましたね。さすが九十九脳(笑)
平泉さん・堀内さん・木村君。。。『CHANGE』メンバーですね。
そして…
ぬっくん、大活躍。蓮介とは知らない仲じゃ~ないし♪
ところで…
あの若手刑事って誰なの?
頑張って走ってましたね~。演技も上手いんですけど見たことない^^;


SMAPメンバーも、自分たちが騙されてた種明かしを見ながら犯人探し。
視聴者と同じ目線で、上手く繋がってるドラマ仕立てに感心してました。
5つのバラエティ企画が1つのドラマになっちゃったんですから。

小一時間のサスペンスドラマ(笑)
5人の配役は…

草彅くん  「街中を全力で走り続ける男」 
吾郎ちゃん 「カラオケBOXの住人」
慎吾ちゃん 「謎の縄文人」
木村くん  「トマトを食らう吸血鬼」
中居くん  「地下要塞の支配者」

 
火起こしから「獲ったどー!」、そして今回の”竹筒振り返り”まで、
慎吾ちゃんの行動が一々可笑しくて、ホント大好き(≧∇≦)ノ彡バンバン!
『座頭市』で間近に見た慎吾ちゃんは、もう他人とは思えないしね。フフン♡

木村君の、トマ年越しは何度見ても萌え~ですね~♪
あの採血看護師さんがホント羨ましいわ。
トマト生活してた隣の部屋が、殺害現場=ドラマ撮影現場だったとは!
平泉さんの陣中見舞いも、実は撮影の一部。

それは、刑事の尋問シーンで…

「どっこも出てないってことは、昨日の夜とかは?」
「寝てました」
「寝てんの?」
「はい」
「ずっとここに居たんですか?ここに居て、どっこも出ないで?」
「外も出てないです」

まんまと取調べられてることも知らず素直に答える木村君。
使えそうな言葉を勝手に収録されてたとは…(`ー´) クククッ
でもイイ顔見せるんですよね~、木村君。。。おいしすぎる。上手すぎる♪
眠そうな顔が可愛いq(≧∀≦q*)
あのトマトパジャマはどうなった~?

トマトイスの中には、潜入捜査官のぬっくんが入ってたなんて!
木村君がヘタ部分を取っちゃっても、知らないと気づかないもんなんですね~。
頭皮が見えてたのにぃ…
「人の頭皮には見えなかった」って(≧∇≦)ノ彡バンバン!
ぬっくんドッキリ。頭はビッショリ(笑)

メンバー全員、すぐ近くに居た人物たちに気づかない自分たちに驚いてます。
「ちくしょー!」と悔しがる木村君。何か嬉しそう^^

「これは何かあるんですか?」
この収録中も何か仕掛けられてるんじゃないかと疑う中居君。
「ぬっくん!」と探し出すメンバー。
目の付け所は流石ですな~。

収録後、帽子とメガネを外したカメラマンこそが…
ぬっくんだったのです。
終わりまで見せ方が上手かったですね~。

つまんない恋愛ドラマより、よ~っぽど面白かったですヽ(*´∀`)ノゎーィ♪


人気ブログランキングへクリックありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t55221
この記事へのトラックバック

SMAP5人 勝手に主演ドラマ
「毒トマト殺人事件」
2010年7月1日(木) 19:57〜21:48 テレビ朝日

テレビ朝日ドラマ記事閲覧


「毒トマト殺人事...
SMAP5人 勝手に主演ドラマ 「毒トマト殺人事件」【飯綱遣いの部屋】at 2010年07月02日 02:07
あの天下のSMAPにドッキリを仕掛け、しかも、その映像から、ちゃっかりドラマを作っちゃうなんて… 「こういうのもアリなのね」と、企画自体に感心してしまったのでした。

し...
毒トマト殺人事件【のほほん便り】at 2010年07月02日 08:03
視聴率は、15.4%(関東地区)でした。 真犯人、中居君じゃないの?堀内敬子さんと慎吾ちゃん?最後の真犯人がよく分からなかったです(汗) でも、ロシア近くの無人島に...
SMAPドラマ『毒トマト殺人事件』感想と...【ショコラの日記帳】at 2010年07月02日 23:31
SMAP5人勝手に主演ドラマ「毒トマト殺人事件」
SMAP5人勝手に主演ドラマ「毒トマト殺人事件」【Happy☆Lucky】at 2010年07月03日 10:16
SMAPに内緒で勝手にドラマ作っちゃいましたSP『毒トマト殺人事件~人気女子アナ謎の死… SMAP全員が容疑者動機は三角関係?密室トリックサスペンス内容大下容子アナが、...
SMAP5人勝手に主演ドラマ「毒トマト殺...【レベル999のマニアな講義】at 2010年07月03日 17:50
史上初!!ドッキリドラマ SMAPに内緒で勝手にドラマ作っちゃいましたSP
毒トマト殺人事件【ぐ〜たらにっき】at 2010年07月03日 19:20
この記事へのコメント
木村くんの後ろに隠れていた人たちはSMAPのみんなは気がつきましたか?
Posted by kii at 2010年07月04日 20:38
★kiiさん

メンバーそれぞれが気づかず、それを見せられて驚いてるみんなの姿が面白かったです。
Posted by mana at 2010年07月06日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい