2010年06月02日

『SONGS』 安全地帯 第一夜

80年代を代表するバンド。
当時、好きでよく聴いてました。
最近また聴き始めてて、これが飽きずにリピの毎日(笑)
昔好きだった曲はそうかもしれないですね。
懐かしさもあって何度も聴けちゃうから不思議~。

『SONGS』で聖子ちゃんも言ってましたけど、
その曲を聴くとその頃を思い出すって。。。


”負を背負うほど、人生は意味のあるものになる”

「俺みたいに、溝に落ちたりガタガタしながら、色々背負ったかもしんないけど、
 それで良かったなって思ってるしね。
 人生に無駄なことと、意味のないことはないと思う。
 むしろその中にこそ、面白いことがいっぱい詰まってんだよね。考え方次第」

今の玉置さん、そのまんまじゃないですかぁ^^;
幸せな人ですね~。
気づくと友人や恩人、恋人が支えてくれてる。

今現在の彼、イキイキしてますもんね。
てか、やりたい放題?誰か止めて~(ノ゚ο゚)ノ

前の彼女と、お揃いのダウンでのツーショットの時の、
あの老けぶりには驚きましたもん。
ドラマに出てた頃の、白髪頭もどうもしっくり来なくて、
オッサンになってしまったかと諦めてましたヾ(゚∇゚*)オイオイ

それが、『蒼いバラ』で復活した姿を見た時には嬉しかったですよ。
やっぱりこれでなくっちゃ!
とは言っても、ビジュアルより歌声派ですσ(^_^;

『碧い瞳のエリス』、『恋の予感』、『悲しみにさよなら』

メドレーで歌ってくれたんですけど…
アレンジしない方が好きだな~。

井上陽水さんの歌声も曲好き。
やっぱ陽水さんの作詞ってイイわぁ。『恋の予感』とか♪

昔の歌って、今の安全地帯の歌よりも、
心の底から何かが湧いて来る(笑)って何だ?

『じれったい』や『熱視線』も懐かしい~。
でも…
アレンジしなくていいのにな。


次回、6月9日の『第二夜』では、
『ワインレッドの心』を聴かせてくれます♪


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t54129
この記事へのコメント
本当に良い曲揃いですよね。恋が良い曲を書かせたのでしょうが、
今は少しやり過ぎ感が確かにありますね。
誰か止めて!(笑)
Posted by senchansenchan at 2010年06月03日 07:22
★senchan

>本当に良い曲揃いですよね。
同世代のsenchanも懐かしいでしょ。

良くも悪くも彼のエネルギーになってるんだな~って思いながら、
彼の話を聞いてました。
今回はちょっとハメを外しましたよね。
関係者が制止するのを「俺が喋る」って退けたのにも驚いたわ。
そこまで惚れてるんだ~って気持ちは十分伝わった(笑)
Posted by mana at 2010年06月04日 09:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい