2010年06月08日

『SMAP×SATC』

『スマスマ』どんだけ~。
数々の大物ハリウッドスターを、
映画公開時にはちゃんとゲストに呼んでくれるんですからね~ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪

映画『セックス・アンド・ザ・シティ2』公開のために、長居はしてないんですよね。
4人揃っての来日は初めてだそう。
貴重な時間をスマスマにありがとう~♪

キャリー役=サラ・ジェシカ・パーカー。
シャーロット役=クリスティン・デイヴィス。
ミランダ役=シンシア・ニクソン。
サマンサ役=キム・キャトラル。


中居 「これさ、やっぱ4人そろうとすごくな~い?」
香取 「これはすごいよねぇ」

日本のバラエティ番組も初登場!

中居 「みんな仲いいんですか?」
全員 「もちろん、仲いいわ」
サラ 「あなた達、どうなの?」
木村 「僕らはそれ程でもない」 (^∇^)アハハハハ!

そんな木村君をお気に入りでお持ち帰りしそうになったのは、
サラ役のキム・キャトラル。イメージのまんま(笑)
シャーロット役のクリスティンも木村君がいいんですって♪
次の映画出演をススメられてましたよ~。そんなに好きか、好きなのかっ♡

彼女たちの自由奔放なお喋りに…

中居 「いっぺんに喋るなーー!」 (^∇^)アハハハハ!
クリスティン 「ごめんなさい。私達いつもこうなの」
シンシア 「女の子はお喋りなのよ」

スタジオは爆笑で楽しそう♪


【2分間でわかる SATCのすべて】

これまで役150ヶ国で放送。
1998年~2004年まで、シーズン6に渡り放送され、
テレビ界の最高峰、エミー賞7回受賞。
ストーリーもさることながら、注目すべきは主人公たちが身にまとうファッション。
4人が着た衣装は爆発的人気に!
前回の映画版では、約1000着の衣装が用意されたとか。
ロケ地・ニューヨークの観光スポットは、ツアーが組まれるほどに。
(ニューヨーク市立図書館など)

簡単なあらすじを紹介してくれただけで、
ドラマ版から観たくなりました!


キム 「誰かお酒持って来て」  盛り上げ上手~♪

木村 「13年間、同じキャラクターを演じるってすごいっすよね」
中居 「寅さんとか、そういう世界だよね。…
     日本の女性のイメージって、皆さんどういう風に思ってますか?」
サラ 「すごく美しくて、優しくて、親切で感受性が強くて、
     オシャレでみんな個性的よね」  4人が頷きながらそう喋ってます^^


稲垣 「映画のファッションのイメージがあるから、
     街とかでカジュアルなものとか着てるとイメージとか狂っちゃったりして」
サラ 「多分みんなガッカリしてると思います」

香取 「すごく楽しそうだからもういいじゃないですか、これで。
     あのすいませーん、ビール下さい!」  (^∇^)アハハハハ!


【SATCファンが選ぶ 名場面BEST5】

第5位 「キャリーのファッションショー出演」
第4位 「シャーロットの告白」 このシーンはジーンと来ちゃいましたよ~。
第3位 「ミランダ母のお葬式」
第2位 「サマンサ 決意のバリカン」
第1位 「キャリーの結婚」

この短いシーンを観ただけで、4人の深い友情が伝わって来ました。
辛くて苦しいことを自分のことのように思いやることができ、
楽しいことは当たり前のようにみんなで分かち合う。いつも一緒。。。

あのエロティックなサマンサが乳がんと闘ってたなんて、
さすが強い精神力あってのサマンサだったのね。。。

あ~、この4人のファンになりましたよ。単純(笑)
また『SATC2』を観返したい!     試写会の感想記事 → こちら
絶対に違った目で楽しめると思う。


人気ブログランキングへクリックありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t54359
この記事へのトラックバック
週末に気になる映画が、一気に公開されたんだけど。

一足先の金曜日に公開された「セックス・アンド・ザ・シティ 2

」を鑑賞。






「UCとしまえん

」は、ちょっと少なめ...
セックス・アンド・ザ・シティ2/SEX AND THE CITY 2【いい加減社長の日記】at 2010年06月08日 22:37

 『ハッピーエンドのその先の─』
 コチラの「セックス・アンド・ザ・シティ2」は、世界中の女性の共感を得て一大センセーションを巻き起こしたTVドラマ・シリーズから4年、ようやく...
セックス・アンド・ザ・シティ2【☆彡映画鑑賞日記☆彡】at 2010年06月08日 22:50
 SATCのTVドラマシリーズが大好きですっ・・・と、2年前の初の映画化の時にも言いました(笑)前作は、また4人に会えた喜びで感極まったし、お話もとても面白かったので大満足で、、、2...
SEX AND THE CITY 2【★YUKAの気ままな有閑日記★】at 2010年06月09日 07:19
前作から2年、ついについに日本上陸{/m_0158/}

念願の4人に会って来ました〜{/3hearts/}
もう、公開決定してから情報載せてきたけど
指折りカウントするほどめちゃくちゃ期待&楽しみにし...
セックス・アンド・ザ・シティ2 ジャパンプレミア / Sex and the City2【我想一個人映画美的女人blog】at 2010年06月09日 09:48
ニューヨークで生活する4人の女性を描いた『セックス・アンド・ザ・シティ』の続編です。
望んでいた未来とは何かが違う?『セックス・アンド・ザ・シティ2』【水曜日のシネマ日記】at 2010年06月09日 21:52
この記事へのコメント
そうなんですよ~。
色んなエピがあって、色んな試練を乗り越えてるからこそ
きっとたくさんの女性の共感と支持を得ているんでしょうね。
映画1本だけだとその辺りがなかなか分かりづらいから、
それだけ見ちゃうと、なんなの?あのおばはんたち!
ってなっちゃうのかもしれませんねw
Posted by miyu at 2010年06月08日 22:51
★miyuさん

私を慰めてくれてありがとうございましたヾ(゚∇゚*)チャウヤロ

ホント、ドラマから見てたらあんな感想にはならなかったはず。
娘は面白かったって、上映後には目がキラキラしてたよ。まだ純粋?
特に仲良し4人での旅行が羨ましかったみたい。
私はそこで、これまでの彼女たちを知りたくなりましたもん。
てか刺激的なシーンもかなりあって、こちらのがヒヤヒヤしたわ。
今なら笑って許せる(笑)

『スマスマ』で知った、サマンサの乳がん。
彼までもがバリカン入れちゃうとこにはウルウル~(・・、)
こういう彼氏だったんですね。
やっぱ知らなさすぎで観た『2』はもったいなかったです。
でも~、
miyuさんといっぱいお話できてラッキーでした♪
Posted by manamana at 2010年06月09日 16:22
こんにちは♪

そうそう!
短いエピソードの中にもウルウルが満載なんですよね!

サマンサがバリカンを入れちゃうお話は
何度観てもウルウルしちゃいますよ~

それ以外でもドラマの中に描かれていた
サマンサの乳がんエピソードの数々には
何度となく涙がこぼれました(;_;)

ドラマの中では4人が4人とも違った悩みを抱えていて
それでも自分の道を切り開いて現実と向き合う姿と
着実に人間的に成長し、変わり続ける姿には
同じ女性として本当に励まされますよ♪
Posted by テクテク at 2010年06月09日 22:03
ちょっと書き忘れちゃいましたが…

この前のスマスマは途中から観たんですけどね…

さまぁ~ずのビストロからでしたぁぁぁぁぁ…(T_T)
Posted by テクテク at 2010年06月09日 22:12
私も、記事まとめしながら見てしまって、手が止まりました。
この4人にタジタジになってる中居くんに笑っちゃいましたぞ。
そんななか、自由にやらせようと言った香取君に拍手でした。

そして、2分で分かるSATCを見て、ちょっと興味がわいてきました。
だいたいの話の流れも分かったつもりだけど、
ちゃんと見ないといけないのかぁ・・・。 
そんな時間があるのかーっ! と自問自答。

お土産:
http://www.youtube.com/watch?v=NC7Bqivzmho
(TVCMは6/12(土)から)
Posted by シャブリ at 2010年06月10日 03:51
★テクテクさん

こんにちは~。こちらにもありがとう!

『2』の感想記事より、こちらの方が「愛」を感じるでしょ?(笑)

あの短いシーンだけでウルウルってことは、通しで観たらえらいことになるね(T_T)
サマンサの強さを知ってるからこそ、人気のサマンサなのね。
いきなり『2』のエロサマンサを見せられても分かんないはず。
そういう面では『1』の方がストーリー的にも面白かったです。
ドラマの方がもっと細かいんでしょ?毎回泣けそうですよね。

シャーロットがビッグと鉢合わせして、サマンサのために言ってやる言葉。
そんなシーンにも泣けて来ちゃった。そして破水のためビッグの車にって…
とにかくストーリーの流れや繋げ方も上手いですよね。違和感ない。
そして最後は笑顔になれる♪
ホント知らなくて損してた~(笑)

テクテクさんと、この映画でこんなに語り合えるなんて嬉しかったです!
やっぱり共感できると楽しい♪

あ~、テクテクさんは「さまーず」からでしたかぁ。そりゃ残念!
素顔の彼女たちもやっぱり素敵でしたわ。
実家に帰った時、録画見せよっか?ニャハハ(笑)


★シャブリさん

「スナナレ」って聞こえて来た?で、食いついた?(≧∇≦)ノ彡 チガウカ

私は、『月の恋人』、『スマスマ』、『ホンマでっか』を続けて見てるので、
できれば『月の恋人』が早く終了して欲しいわ。オイ

シャブリさんは『ホンマでっか』見てない?
女性と男性の心理って面白いな~って毎回笑っちゃう。
男と女は、狐と狸の化かし合いなのね~(笑)


中居君の「リアリ~?リアリ~?」や「ウェイト!ウェイト!」がウケたよぉ。
『THIS IS IT』のプレミアで、ケニー・オルテガと対談した時の中居君彷彿。
もう少し単語を覚えようよ(笑)
そういう何やかんやの4人、いや8人が可笑しかったね~。
そうそう、ツヨポンが居ないことも忘れてたわわ^^:

私も『SATC』のドラマ版を観たい。
>そんな時間があるのかーっ! と自問自答。
シャブリさんは、私よりもっと無いと思うよ(笑)


おみやサンキュです♪
彼女たちって、キレイになったね~。
色気が出て来たって言うか。
踊りも違って来たし。。。って何様σ(^_^;

『サクサク』、三重テレビの深夜放送を録画出来ました!
まで見てないけど。楽しみ♪
いつもありがとう~。
Posted by mana at 2010年06月10日 10:19
『サクサク』、三重テレビの深夜放送を録画!!おめでとう!!
三重テレビが見れるのね!! 
これからなにか紹介するとき覚えておかなくっちゃ。

>シャブリさんは『ホンマでっか』見てない?
見てるよ~~。
記憶があいまいだけど、この番組は、2004年の深夜番組
「お台場明石城」での下克上ADとして、
今演出してる武田誠司が企画で提出して
数回パイロット版が作られたときから知って、楽しんでます。
いやはや、当時のADの企画がここまでくるとはね~~

さらにお土産:
http://www.dailymotion.com/video/xdkq29_sunaseven_shortfilms
アンヌ~~~~~
Posted by シャブリ at 2010年06月10日 14:59
★シャブリさん

『サクサク』がいつ観られるか。。。トホホ
待っててね!

>数回パイロット版が作られたときから知って、楽しんでます。
そうなんだ~。さすがだね~シャブリさん。
2004年の頃から?さんまちゃんででしょ?先生方は違ってたのかな?
その専門分野の先生たちが可笑しくて~。
教育評論家の尾木ママの豹変には驚き~。
『とくダネ』とかで、真面目に語ってた人がだよ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
さんまちゃんのお陰で、本当の自分が出せて嬉しそう(笑)

おみやありがとう。
ってだからアンヌ~~~~って誰なのよ!
ダンって知らんて~~~~ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!
当然『スナナレ』を見てたら思い出しちゃってたわよぉ。
そうなのよぉ。笑ったわよぉ。。。by尾木ママ
Posted by mana at 2010年06月11日 14:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい