2010年03月23日

パワースポット

   お伊勢さんです。

   20年に一度の
   橋の架け替え工事で、
   昨年新しくなった宇治橋。

   この渡り板、
   檜600枚が使用
   されてるんですって!

                                【前回の伊勢参り記事】

伊勢神宮内は、本当にパワーを感じます。
何だか違う空気が流れてるんですよね~。。。癒されます。






おはらい町と、おかげ横丁を見て回るのが楽しみでもあるんですが、
今回は振り替え休日で混んでましたね~。
赤福は大行列でしたよ!
そんなこんなは関係なく、あれこれ食べ歩きましたけども^^;

   きゅうり漬け、
   さつまいもソフト、
   激辛おせんべい、
   干物は…
   つまみ食い逃げ(笑)

   
   香りにそそられたのが…

お茶なんです。
ちょうどお茶っ葉を切らしてたこともあり、お茶好きの我が家は即ゲット。
「詰め放題1050円」って書いてありましたけど、
店員さんが慣れた手つきでポンポンしながら上手に詰めてくれました。

偶然、夕方のニュースでもやってて、
「あの店員さんだ~」ってビックリしました!

茶筒から溢れて盛り上がるところへそっと蓋を乗せ、
「開ける時は新聞紙の上でやって下さいね」と。

   すごいお得感と、ワクワク缶(笑)

   こんな感じ。

   香りがホワ~と、
   お茶のアロマに癒される♪


  
  これで何グラムなんだろう、
  って見てみると…

  内容量が、
  「缶に詰め放題の量」って、
  ウケた~q(≧∀≦q*)

  上手いことやるわね(笑)
                                   ↑
  この詰め放題は、全国発送もしてくれますよ。。。あ、宣伝しちゃったわ^^



人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t51298
この記事へのコメント
3段目の左側のお写真は・・・
コロッケですよね?え?さつま揚げ?いや、パン粉付いてるし
さつまいもソフト?
ここに来てカレーパンはないか・・・

喰い付きました
だって美味しそう・・・その齧り掛け

町の商店街で肉屋のコロッケ1個売りで食べながらっていうもの美味しい
大人は中々出来ないけど、子供は出来そう
そんなことも旅先でなら食べ放題で出来ちゃう
Posted by のだめ at 2010年04月04日 14:21
★のだめさん

お伊勢さんは行かれたことないですか?
おかげ横丁へ行くと、絶対に食べるはずの(ほんまかいな)、
伊勢肉専門店の揚げたてコロッケ。
並んでましたよ~。でも並んだ。だから並んだ?^^;
かじり掛けなのは、途中で思い出して写真を撮ったせい(笑)
でもこの方が何だか美味しそうで良かったかも。

お肉屋さんのコロッケって美味しいですよね~。
それが揚げたて、歩きながらってね~。格別です♪

>そんなことも旅先でなら食べ放題で出来ちゃう
そうなんです。
もうずっと食べ続けてるよ。胃袋にちゃんと入って行くんだもん(笑)


のだめさん、あちこち食いついてくれてありがとう(^o^)丿
あ~面白かった♪
Posted by mana at 2010年04月04日 18:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい