2010年03月21日

鬼まんじゅうより…




    山田餅の
    鬼まんじゅう。







『めざましテレビ』のココ調で、
鬼まんじゅうが愛知のソウルフードだと知って驚いたんですが、
その話をパパさんにしてたんですよね~。。。
頼んでないのに買って来ましたよ^^

久しぶりに食べたんですけど…
感動しなかったヾ(゚∇゚*)オイオイ

パパさんは「このぐらい甘い方が好きだな」って。
私は同じ甘いなら…



   


    こっちのが好き♪
   

   





近所のクロワッサン専門店。
美味しいんですけど…

めちゃ早く閉めちゃうんですよね~。
数量限定なのかしら?

------------------------------------------------
『特上カバチ!!』も終わりましたね~。
後半は盛り下がってしまって、ながら見でした。
冬ドラマは『コード・ブルー』を残すのみ。
明日はお出かけなので、録画してゆっくり見るつもりです。
号泣の最終回なら、『曲げられない女』を超えちゃうかも~。
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク



人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t51220
この記事へのコメント
こんばんは。
最近「ケンミンショー」なんかでも、
地方ならではの食べ物とか取り上げて、話題になったり
するじゃないですか。
でもその県民でも、知らないものって、ありません?
知ってても、「それ違う」みたいなももとか。
僕なんか、広島ならではの食べ物、食べ方、
ここのところ、連続して知りませんでしたもん。
最近の広島は、「つけ麺」が全国的に有名になってるようなんですが、
まだ一度も食していません。すぐ近所にも、お店が出来ましたけど。

明日はおでかけってことは、今おでかけ中なのね?
スーパーなところ?
スーパー銭湯?(笑)
Posted by SHINGO。 at 2010年03月22日 19:15
ソウルフードなんですね。
私もクロワッサンが良いなぁ~~。
Posted by senchan at 2010年03月23日 13:20
★SHINGO。さん

こんばんは~。

>でもその県民でも、知らないものって、ありません?
>知ってても、「それ違う」みたいなももとか。
あるある~!
そんなことしないのに、この家族は大げさに見せてんじゃないの?って。
で、鬼まんじゅうのように全国区の食べ物だと思ってたら
愛知だけのものだったりしてびっくり。
この年になるまで知らなかったよぉ。そんなことまだまだいっぱいあるんだろうなぁ。

>最近の広島は、「つけ麺」が全国的に有名になってるようなんですが
これは随分前から知ってますよ。広島が元祖じゃない?
そんなに辛いのかな~って、市販の「広島」のつけ麺を買ってみたし。
そんなに辛くないけど美味しかった♪

>まだ一度も食していません。すぐ近所にも、お店が出来ましたけど。
えっ。SHINGO。さんは市販のも食べたことない?
でも、つけ麺って…
釜揚げうどんなら分かるけど…
冷たい麺ならいいけど…
温かい汁に麺をわざわざつけて食べるのが抵抗あるなぁ。
ラーメンでいいじゃん?みたいな。

>スーパーなところ?
>スーパー銭湯?(笑)
すご~い。よく分かったね!
お伊勢参りの帰りに寄りましたよ~。桑名のお気に入りの温泉に♪
ホント癒された一日でしたわぁ。
また明日から頑張るのだ。

SHINGO。さんのゴールドブロガーぶりに刺激を受けてます。
ストレスを感じさせないこの頃(笑)


★senchan

鬼まんじゅうって、もうちょっとモチモチしてたと思う。
これも好みね。
senchanもクロワッサン( ^^)/\(^^ )ナカマ
Posted by manamana at 2010年03月23日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい