2008年07月31日

古式ゆかしい伊勢神宮


  最高に美味しかった赤福氷。
  中に赤福餅が入ってます。
  本場での宇治抹茶も格別♪

  おかげ横丁をブラブラと
  食べ歩きして戻ると満席!
  午前中に食べといて
  良かった~ヽ(*´∀`)ノ



 天照大神が祀られる内宮。
 太~い木々は1300年以上もここで年輪を
 重ねて来たんだろうかと、
 ふと太古の昔を感じさせます。
 暑い日なのに涼しい風が通り抜けます。
 マイナスイオンを浴び、
 神のパワーを頂戴したような快感♪



 

   五十鈴川



 
   この森を抜けると…






   そこには池が。


   鯉の将軍発見!

   と思いきや…
 





  パパさんに入れ食い状態。
  餌ではなく指です。
  (≧∇≦)ノ彡バンバン!

  神の使いも…
  相当飢えてます?(笑)




宿泊は鳥羽シーサイドホテルをチョイス。(企画はいつもパパさん)
海の幸バイキングも堪能。
大好きなお風呂を満喫→こちら
もちろん全部のお風呂を回りましたよん。(深夜1時まで)
楽しみだったリフレクソロジーで足の疲れを取り、
マッサージチェア使い放題も大満足でした♪

屋外プールは雷雨のため中止で残念でしたけど、
もう時間が一泊では足りません。

古式ゆかしいものに興味のある下の娘は、
内宮で買ったお守りが一番のお気に入りだと感動してました(^_^;)
お守りを握り締め…
「キターーー!!」って喜んでました(笑)ヾ(゚∇゚*)ナニガ?

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t24621
この記事へのコメント
楽しんでこられたようですね♪
おかげ横丁、良いですよねぇ〜っ!
伊勢うどんに、牛丼、コロッケetc.....、
食べるものがたくさんあり、困りますね!
お泊まりのホテルも良いなぁ.....。
犬君も同伴できれば、直ぐにでも行きたいのにっ!(^_^)
Posted by bigsexy at 2008年07月31日 23:46
こんばんは。足跡をたどってきました。
伊勢神宮、いいですよね~。今年、姉妹で旅行に行こうと計画したものの、流れてしまい・・・。
流れたとたん、あちこちで伊勢神宮の記事や話を耳にするようになりました。
これは、伊勢さんが呼んでいるのかも・・と思いつつ。
なので、この記事にも引き寄せられてしまいました。
やはり、一度は行ってみたいです。
Posted by moonrabit at 2008年08月01日 01:10
良いですね!
って・・・まだ伊勢神宮行ったことないんですが。
Posted by senchan at 2008年08月01日 09:42
★bigsexyさん、こんにちは。

あ、牛丼だけは食べてないですね~。
きゅうりの1本漬けが割り箸にさして売ってるのはご存知ですよね?
何年前だったかそれに感動して、我が家でも作るようになったんですよ。
そして今回もやっぱり食べちゃったんですけどね、感動薄の味も薄!
今度は「こんなん100円?」ってブーイング(笑)
うちの方が美味しいねって(^_^;)

うんうん、どこへ行っても食べすぎちゃいますね~。
そして両手に土産も増えて行く。。。

ホテルも一泊では名残惜しいです。
そう言えば何故か、おかげ横丁は犬連れの観光客がいっぱいでした。
犬君のように大きい子もいましたよ。
連れてってあげたいU^ェ^U ワン!


★moonrabitさん、こんにちは。

あ~!『古畑中学生』読ませていただきましたよ。
コメントありがとうございます!
moonrabitさんのお仕事の印象が残ってました(^_^;)

計画がお流れに?それは残念!
この記事も偶然でしたね~。それはやっぱり引き寄せられてるって間違いない(笑)
お伊勢さん、いいですよ~。
境内を歩いてるだけで心が洗われます。
子供の頃はそんなこと思わなかったですからね、年齢で感じる部分も違うでしょうが…
ひょうきん族世代には癒されるかもしれません(笑)
チャンスがあるといいですね。是非オススメですよん♪


★senchanさん、こんにちは。

え~!ぜひ参拝して下さい。
外国人の方も大勢参拝してました。バスガイドさんの話をもっと聞いていたかった(笑)
senchanさんなら、声をかけて別の楽しみ方も出来そう♬♬
赤福氷は名古屋のデパートでも食べられるみたいですね。
でもやっぱりあそこで食して欲しいですわぁ。
テレビで散々映ってたあそこですよ(笑)
Posted by mana at 2008年08月01日 11:30
良い旅行されて来たんですね~(^^)
羨ましいっす!

神パワーで、夏を乗り切ってねん(^0^)
Posted by くう at 2008年08月02日 13:18
★くうさん、こんばんは。

お忙しいのに、コメントありがとう(^o^)丿
夏休みにどっか行ってる場合じゃないんですけどね~。

『ハプニング』ご覧になったんですね。(レビューはまだ読んでません)
観る予定なので、また遊びに行きますね~♪

それでは、くうさんにも髪の…いや神のパワーを…
受け取ってねん!<<<<<<(人0 ̄)>>>>>> はぁぁぁ
Posted by mana at 2008年08月02日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい