2010年03月19日

きたなシュランin名古屋

とんねるずが来たんですよ~!
しかも、3軒目の「きたなシュラン」は知ってるお店で興奮した~ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪


  タカさんを見て、
  「あ、俺の席!」
  ってパパさんも
  興奮してた(笑)
  


 思わず撮っちゃったわよ
  カシャッ!



汚いけど美味しいお店。。。『美奈登』。

娘たちも大好きで、我が家もよく行ってました。

ちょっと前に「美奈登に、東MAXが来た」って噂を聞いてたので、
『花咲かタイムズ』(TBS系)の撮影に来たのかと思ってました。
どこでどう名前が変わった?
とんねるずなら話は別ですよぉ(人´∀`)ヾ(゚∇゚*)オイオイ

名古屋でしか食べられない八丁味噌のお店って紹介されてましたね。
結構そういうお店あると思うんですけどねぇ。


  こういう”とんちゃんのお店”って、
  特に若い女性は入り難かったですもんね。
  私はホルモン系がダメだったんですけど、
  ここで子袋が食べられるようになったのも、
  全く臭みがなくてコリコリで♪


パパさんが子供の頃は、
量り売り(袋一杯)を買いに行ったって話してました。
創業52年の味は、ホント間違いなく美味しいと思います。
最近行ってないな~。でもお店に行くには覚悟がいるんですよ。
体中煙を浴びて、凄いニオイがつきます。

おばちゃんも相変わらずで、元気な姿が見られました。
もう72歳なんだぁ^^;
今までもテレビ取材は受けて来てますけど、
とんねるずと話してるおばちゃんが一番羨ましかったかも~。

昔はこの奥の座敷はなかったんですよねぇ。
タカさんたちが座ってるカウンターで、
パパさんと七輪デートの思い出が。。。('-'*)トオイメ

しかし当時から、きたなシュランでしたけどね(笑)



  
   いただきましたっ。
   星、二つ半です!
   (^^)//゛゛゛パチパチ









   【追記】

    ← 友達が送ってくれました!

      撮影後は着替えるのね。
      どこで?^^

      3/11(木)に、
      撮影に来てたんですって。
      (放送日は3/20)

      仕事だったもんな~私。。。残念。

放送後は、やっぱり混んでたらしいですよ。
恐るべし、全国区放送!



人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t51086
この記事へのコメント
>思わず撮っちゃったわよ
 カシャッ!
もちろん、ヴィエラ?(≧∇≦)ノ彡バンバン!

わが家も観てました!
娘と、もしかしたら「manaさんの行きつけのお店とか?」
とか冗談言いながら観てたら、やっぱり?(笑)

>しかし当時から、きたなシュランでしたけどね(笑)
そのままを保ってるところも凄い?
美味しそうでしたわ~♪(^.^)

板東さんのたまごサンドも興味津々でした(笑)
Posted by りんりん at 2010年03月19日 23:39
★りんりんさん

>もちろん、ヴィエラ?(≧∇≦)ノ彡バンバン!
とうぜん、ヴィエラ('ー') エェヨ~

りんりんさん家も見てた?
我が家は、娘たちが居なくて急いでメールしたり、
パパさんは会社の人に電話したり。
帰って来た娘に「録画してある?」と言われ、
そんなことまで気が回らなかった私。ヴィエラ撮影に必死よ(笑)

私が留守する時とか、パパさんと娘はとんちゃんデートしてるみたい^^
今度、りんりんさんと行こっ!
帰りの電車はプンプン迷惑かも。
もうそのまま義母ん家に泊まってくかぁ?(≧∇≦)ノ彡 クソ…バンバン!

「西にあるから西アサヒ」のたまごサンドも気になるぅ(笑)
板東さんって、ゆで玉子ぉじゃなくてもOKなのねん。
あのイチゴ牛乳も美味しそうだった~♪
家では作っても、喫茶店のメニューには普通ないでしょ。
今度一緒に行こうね~(笑)

美奈登。。。
仕事帰りに通ってみよっかなぁ。並んでるかなぁ。
あんな狭い道路にリムジンが止まったって言うんだもん。
見たかったな~!
しかし「東MAXがリムジンで来た」って、誰が言ったぁ?
興奮度が違う(笑)
Posted by mana at 2010年03月20日 16:37
(゜-゜)(。_。) ウンウン 
今度、ぜひ連れてって下さい!
そしてお義母さん家にお泊り…クソ?(≧∇≦)ノ彡バンバン!

しかしTVで紹介されちゃったら、暫くは大変でしょうね。
おばちゃんにまだまだ長生きしてもらわないと(笑)
manaさんレポートも待ってます!(^.^)

リムジン…ってところで、東MAXになっちゃったんでしょうかね~。(^_^;)
何せ、札束がハンカチだし(笑)

板東さんといえば、ゆで卵!(笑)
関西限定で、こんなパンも売ってました。
→http://www.pasconet.co.jp/ohaasa/index.html

最近見かけなくなったけど、もう売ってないのかな~?
買おうと思ってたのにぃ~(^▽^;)アハハ

あ~、いちご牛乳が飲みたい!
Posted by りんりん at 2010年03月20日 16:58
★りんりんさん

昨日はお互いニアミスだったのね~。

>そしてお義母さん家にお泊り…クソ?(≧∇≦)ノ彡バンバン!
そういうとこを見逃さないのがりんりんさん(笑)
『曲げられない女』つながりっちゅ~ことで(^_-)
璃子の愛情感じる「クッソババァ」は最高でしたもんね~。
そこんとこ含め、
美奈登で語り明かそうじゃないの。。。チガウカ(≧∇≦)ノ彡バンバン!

あれから友達が送ってくれた画像、
貼り付けときます。リアルに近いっ!いいな~。見たかったな~。。。


たまごパン?へぇ、パスコもコラボですかぁ。
木村君の、華麗パンと脳トレパンは食いついたけどσ(^_^;

>買おうと思ってたのにぃ~(^▽^;)アハハ
りんりんさん、食いつき悪ぅ。遅っ!(笑)
見つけたら買ってみてね。レポートを待つ!(^o^)/~~~
Posted by mana at 2010年03月21日 22:58
この手の店・・・苦手なんです・・・。
店内を虫やチュウチュウが走る店とかね^_^;
Posted by senchan at 2010年03月23日 13:20
★senchan

>店内を虫やチュウチュウが走る店とかね^_^;
分かる~!私もダメだったの。
てか、虫やチュウチュウは見ないけどね。裏では走ってそう?(笑)
パパさんがまたこういうお店が好きなの。
「汚い店は美味い」とか言っちゃってさ^^
初めてこのお店に連れてって貰った時はビックリしたもん。
一人じゃ絶対入れないよ。
でもね~、味に負けちゃうんだな~(^▽^;)
嫌がるsenchanを、無理矢理連れてってあげたい(笑)
Posted by manamana at 2010年03月23日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい